みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




プレ企画結果発表
エ~それでは今回の10000HITプレ企画の結果発表です





まずは今回の超難問クイズの答えからいきたいと思います




ブー   ブー   ブー



(;^_^A アセアセ・・・早くもブーイングの嵐が聞こえていますね(笑)





今回のクイズは二択問題が4問でした



【1】私が集めているマンガはどちらでしょう?

A:20世紀少年  B:海皇記  

【2】私の好きな食べ物はどちらでしょう?

A:カレーライス  B:キムチ炒飯

【3】嫁さんの好きな芸人はどちらでしょう?

A:松本人志    B:ジョイマン

【4】私の好きなDBキャラはどちらでしょう?

A:スーパーウーブ     B:ピッコロ  


 


以上の4問でした。



今回のクイズのポイントは

プレ企画の記事には『色々なクイズがありますが』・・と書きました・・ん?色々?・・・たった4問だけですよ?


『色々・・・?』


??



そして記事中に・・・・・・




【歩ぱぱ家の個人的なお気に入り順】




・・・・・・・とありましたが・・・


??・・・・・・・読みにくい??・・・・・・・と思いませんでしたか?

『何故黄色なんだ!!?』・・・・・・って・・・気にならなかったかな?(汗)(汗)


黄色から他の色に変えればいいのに・・・←  ここが推理ポイントでした(;´▽`A``

記事中にがあって、読みにくい黄色にした理由と言えば???


そして・・・・・・ 色々なクイズ・・・・・・








ハイ・・・・・そうなんです






今回の謎はでした!


プレ企画記事本文中に使用した色の付いた文字は四色!

・・上から・・

・青

・黄色

・赤

・緑




四色でクイズは4問!!



・1問めが1番難しいかな・・って見たことないと無理があるかな・・・(汗)

20世紀少年の単行本のカバーは黒色。
海皇記の単行本のカバーは青色

というわけで・・正解は Bの海皇記


・2問めは好きな食べ物

次の答えは黄色・・・というわけでもちろん Aのカレーライス

・3問めは

松本人志?ジョイマン?・・・・・赤?・・レッド?・・レッドカーペット芸人!・・・正解はBのジョイマン

・4問めは

緑と言えば Bのピッコロ


というわけで正解は B-A-B-B


正解者は    カカロットさん  なんと・・1名だけ!・・・もちろん感ですよね?(爆)


♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆


皆さんは、ふぁきゅ━━━━━(゜Д゜)凸・・・て思ってますよね(笑)

お許しを・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

チョット無理があったかな?・・・・ヾ(- -;)コラコラ・・・チョットどころじゃないって(汗)

おまけに1問目は単行本を見たことがなかったら解らない・・・ですよね・・(^_^; アハハ…

でもきっと金田一少年なら、こう答えたでしょう・・・

おっさん 『それにしても金田一~よく謎が解けたな~』
金田一  『簡単だよ~』
おっさん 『海皇記の本読んだ事があったのか?20世紀少年も?』
金田一  『読んだことないよ~』
おっさん 『じゃあ何故青を選んだんだ?本の色もしらないのに・・?』
金田一  『タイトルからして海皇記って言うぐらいだから海に関係するマンガでしょ・・』
金田一  『海の色は・・・青・・・それに20世紀少年のタイトルから色はイメージ出来ない・・』
おっさん 『だから青=海皇記・・と・・・連想できたのか・・・やっぱり凄いな金田一!』
明智警視『当然のことですよ・・私はもっと早く解りましたよ』


                             ・・・・・・・以上・・・・金田一少年の事件簿(妄想編より)



切腹━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!!




・・・・・まあ皆さんそんなに怒らないで・・・・(^_^; アハハ…

D賞はカカロットさんが4問正解なのでもちろん決定です


たった1名正解のカカロットさんにはオマケでコチラもお付けします^^










爆レア ゴジータ

W爆烈第5弾の爆レアゴジータ4です、若干背景やデザインが変わるかもしれませんが・・オマケなので^^


記事が超長くなっているので抽選画像は省かせて貰いますね(;´▽`A``

3問正解者の中から

A賞の3問正解者は1人なので、ぴぃたんさんおめでとうございます!

B賞の3問正解者は、とてとてさんとキッドママさん・・結果キッドママさんおめでとうございます!

C賞の3問正解者はドラマニアさんと大大パパさん・・結果ドラマニアさんおめでとうございます!







チッチッチd(´ー`*)  これで終わらないのが歩ぱぱプレ企画!!


【追加】


コメント賞1名   ・ピッコロさん

たくさんコメントをくれてる方の中から抽選しました・・・・上記の爆レアゴジータ4を差し上げます^^

残念賞5名

・かずまいさん
・ゴジタンさん
・よっしゃんさん
・ゆうパパさん
・りょうパパさん


全員の中から抽選で5名選ばさせてもらいました
キャラはわかりませんが何か1枚(キラ)差し上げます^^


住所のやり取りをしたことがない方は

eiseikisei115@yahoo.co.jp までお届け先をお願いしますね

注:賞品が届いた場合はメールでもコメントでもいいので必ずお返事ください
  過去に何の連絡もない方が何名かいたので、一言でもいいので連絡くださいね





今回ハズレた方は残念でした、次回もぜひまた参加して下さいね
『やっぱりドラゴンボールっていいなぁ~』・・と思ってくれるような作品を頑張って作りますので、
これからも1つドラゴンボールをヨロシクお願いします^^
DBZ再放送・DCDドラゴンバトラーズも控えていますので盛り上がっていきましょう^^
尚、次回のプレ企画は【W爆烈インパクトレア祭り】を予定しています
最高の賞品を作成しますので、ぜひ参加して下さいね!(もう完成済みですが・・笑)
残念ながら大きなプレ企画は次回が最後になると思います(;´▽`A``

この度はホントに皆さんありがとうございました!!   (^-^)



この記事に対するコメント
やった~^^
抽選お連れ様です!

ムフフ・・・当たったんですね?ありがとうございます。
もちろん勘ですーー;

でも少しだけ根拠があります。
1:20世紀少年は読まなさそう・・・(それって勘じゃん)
海皇記って月刊マガジンのマンガですよね?(読んだ事ないですが・・・)
私は同じ人が書いてた修羅の門&修羅の刻が好きでした!!
2:辛い物は苦手そう・・・(これも勘やん)
3:まっちゃんはひとつ前の世代だから今が旬のジョイマン
4:ピッコロは前から好きなキャラって言ってましたよね?
トータルすると、やはり勘でした(笑)
色なんて気付かんもん・・・^^;

とにかく、当たってよかったです!
ありがとう御座いました^^

【2009/02/14 17:20】 URL | カカロット #- [ 編集]


こんばんは。残念賞当たった。
クイズそんな意図があったんですか!全然気づきませんでした。半分しか当たってませんでした。
いまからメール送りますので、届いたら返信ください。
お願いします。
【2009/02/14 18:05】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


なぬ~ぅ!!!
色が関係あったんですかぁ。たしかに黄色は見にくいと思ってましたぁ(笑)
携帯だけが見にくいのかなって思ったり…。
でも楽しめましたよ!
というか残念賞当たってるし!!!
夜遅くなりますが後程、住所送らさせてもらいます。
この度はおつかれさまでした☆
【2009/02/14 18:29】 URL | ゆうパパ #- [ 編集]

なるほどぉ~
アハハ納得納得~(^-^)

答 盛り込まれてたんですね~f^_^; 次は頑張って当てるぞぉ~(^O^)/
【2009/02/14 18:47】 URL | かじゅパパ #- [ 編集]

プレ企画おつかれ~
今回は、残念でした。
そりゃ~ねぇ~・・・解るわけ無いだろ~あんな問題!
その問題に全問正解したカカロットさんにみなさん拍手しましょう。

爆ゴジ4かっこいいですね!わたし的には、好きなデザインです。
【2009/02/14 18:52】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

ムズカシイーアルヨ!
うわぁー色なんですか…(-公- #)
確かに黄色の文字何て書いてあるか分からなくて反転しましたもん…
推理マニアの恐ろしさを更に実感した問題でしたね(ノ_・。)
A~Dの画像の枚数で考えちゃいましたよ^^;
ピッコロさんとカレーは知ってたのでww
当たった方々おめでとうございますね~☆
私の変わりに悟飯ちゃんを愛でて下さい(*v_v)
禁レア祭り!?何か凄いですね…
すでにピッコロさんや悟飯ちゃんがないのが分かってしまってプチショックです(笑)
【2009/02/14 19:39】 URL | 宗chan #- [ 編集]

なるほど
なるほどね 色か~
さすが怪人20面相次は謎を解いてやる!
しかし 歩ぱぱさんジャンケン弱~い(爆)
【2009/02/14 20:26】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]

残念~~って・・分かるかぁ!
ちょっと難しかったです~(T▽T)
辛いのダメなんですか?私は激好きなので、きっと歩ぱぱさんもキムチ炒飯好きかなぁ~と思ったのに・・><

次回はインパクト祭りですか!
何やら凄い感じが伝わってきますね!楽しみです♪

お疲れ様でした~^^ 
【2009/02/14 21:17】 URL | クマキカイMKII #- [ 編集]

こんばんは、
プレ、抽選お疲れ様です^^
今回参加出来なかったですが・・・・次回是非参加させてくださいm(u_u)m
再放送の方も楽しみですよね^^ほんとこれから盛り上がっていきたいですね♪♪
ゴジータ、スパークが良い感じに・・・カッコイイです(*‘‘)ゞ
【2009/02/14 22:27】 URL | 山本 #- [ 編集]

恐れ入りましたm(__)m
やっぱそう簡単にはいかないですね(^^)
流石、超推理マニアと称するだけはありますm(__)m

残念賞当選できて嬉しいです☆
先ほどメール送らせていただきました(^^)
【2009/02/14 22:50】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

おつかれさまですっ
そうか、色だったんだぁ!
って、分からないっすよ~(泣)
いろいろ考えたんだけどな~。
画像の枚数だと推理したんだけど、ぜんぜん違いました
歩ぱぱさんに完敗です。

今回も楽しかったです、次回で最後?
楽しみにしてますよ。
【2009/02/14 23:43】 URL | Kパパ #- [ 編集]


あれ?コメント賞当選ですか?
嬉しいです!(^ω^)ノ
今回の推理は全く自信がありませんでしたよ~><
迷った末…結局外れちゃいました(^^;)
ゴジータかっこいいですね~スパークがお気に入りです(^m^)
次回の賞品も完成済みですか!次回こそ私の超推理で…!
【2009/02/15 01:41】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

カカロットさん
おめでとうございます~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
やっぱり勘でしたか?(笑)

辛いものは超超超大好きですヨ~^^
カレーライス食べる時は僕専用で家族とは違う鍋で作ります(笑)
キムチ炒飯の辛さでは物足りません(爆)
レッドカーペッットは家族でハマってます^^
とにかくおめでとうございます!!
【2009/02/15 07:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
残念賞おめでとうございます^^
残念賞と言っても残念すぎるカードは送りませんので・・(笑)
メールは確認しました~
おめでとうございます~!
【2009/02/15 07:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆうパパさん
残念賞ですがおめでとうございます~^^
楽しんで頂けましたか・・嬉しいっすよ~(涙)
携帯からだとまた違う感じなのかも・・(汗)
メールも確認しましたよ~
とにかくおめでとうございました^^
【2009/02/15 07:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

かじゅパパさん
今回は残念でした~
ちょっと難しすぎましたね(^_^; アハハ…
難しいというか??・・・強引??(笑)
ぜひまた次回も参加して下さいね~^^
【2009/02/15 07:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
今回は残念でした~
ですよね・・・(^_^; アハハ…・・・・わかんないですよね・・(汗)
でもきっと金田一少年なら・・・(爆)
ホント正解者カカロットさんたった一人でしたね~
ぜひまた次回も参加して下さいね~^^
【2009/02/15 08:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
今回は残念でした~
ムズカシーアルカ??
黄色の文字読みぬくかったでしょ~そこでピンと・・(笑)
次回は推理小説を書きますので犯人を当てて下さい・・(爆)
次回は禁レア祭りですよ・・・あっ・・ホントだ・・
ピッコロさんと悟飯ちゃんがいない・・・(笑)
プチショックじゃなくて超ショックでしょ~^^
でもまた次回も参加して下さいね~
【2009/02/15 08:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
今回は残念でした~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・誰にも当てさせませんよ~(笑)

えっ!?・・・ジャンケン弱いってまさか・・・?・・・まさか~!!またか~!!!(泣)
【2009/02/15 08:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

クマキカイMKⅡさん
今回は残念でした~
難しかったですね・・(^_^; アハハ…・・・でも僕なら三秒でしたよ(笑)

逆ですよ~辛いの超超超大好きですよ~^^
だからカレーの辛さはハンパじゃないです

ぜひまた次回も参加して下さいね~
【2009/02/15 08:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

山本さん
ぜひ次回は参加して下さいね~^^
18号のカードはありませんが・・(^_^; アハハ…
再放送楽しみです~^^
ホントこれからは盛り上がっていくと思いますよ~
スパークは白塗りが大変なんですけどね・・(汗)
【2009/02/15 08:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
残念賞ですがおめでとうございます~
超変態推理マニアでしょ(笑)
トライアングルの犯人はすでに推理済みです(笑)
メール確認しましたよ~^^
【2009/02/15 08:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Kパパさん
今回は残念でした~
そうですよ~色だったんです~ってわかんないですよね(汗)
皆さん画像の枚数だと推理してくれたみたいですね
まんまと罠に・・・・・(悪笑)
次回で最後??
・・・・走り疲れたので休憩でもと・・(^_^; アハハ…
ぜひ次回も参加して下さいね~^^
【2009/02/15 08:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロさん
コメント賞おめでとうございます~^^
いつもたくさんのコメント頂いてるので・・
問題は超難問でしたね~(汗)
ゴジータ4は微妙に変わるかも?・・です(^_^; アハハ…
キャラ画は同じですが・・
次回はピッコロさんの超推理で?・・・とっても不安ですが・・(爆)
【2009/02/15 08:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

残念
色って・・・・(笑)まったく気づきませんでした。

せっかく記事に名前が載っているのにはずれているとは???トホホ(笑¥)

次回期待しますが、「最後」って??

プレ企画お疲れ様でした!&楽しかったですよ!!
【2009/02/15 09:31】 URL | taidaipapa #- [ 編集]

\(≧▽≦)丿
うわっ!!!A賞……当たってる!!!かなり嬉しいです。カード楽しみにしてます(^O^)
あとでメール送ります。
しかし…クイズ難しかったです。さすが歩ぱぱさんですね。
【2009/02/15 10:52】 URL | #- [ 編集]

(^_^;)
すいません… 前のコメントで名前記入忘れました。
『ぴぃたん』です。
【2009/02/15 10:55】 URL | ぴぃたん #- [ 編集]

ツメ甘田一 一
こんにちは、ドラマニアです。

やった~。ほぼ読み通り。

初めに読んだ時にカラフルだなぁと思っててヒントに気づいたのに、3問目間違えました(笑)

レッドカーペットは分かりませんでした。
ジョイマンはおもしろ荘芸人だと思ってたので・・・・
松本レンジャイの赤レンジャイかな?と無理やり推理してました。

でもプレ企画に当選出来て良かったです。

悟飯君、すごく楽しみにしてますね。

プレ企画集計、抽選お疲れ様でした。
【2009/02/15 11:41】 URL | ドラマニア #0DW/rr8Y [ 編集]

お疲れ様でした。
こんばんは。
残念賞が当たってるじゃありませんか!
ありがとうございます。
今回の問題は難しかったです。
色ですか・・・まったく予想できませんでした。
次回も楽しみにしています。
後ほどメールを送ります。
【2009/02/15 19:02】 URL | りょうぱぱ #- [ 編集]

大大パパさん
今回は残念でした~
大大パパさんなら必ず当ててくれると思ってたのに・・(笑)
サービス問題だったのに・・(笑)
最後というか・・休憩ですね・・作りすぎました(^_^; アハハ…
ぜひ次回も参加して下さいね~^^
【2009/02/15 20:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ぴぃたんさん
プレ当選おめでとうございます^^
メールも確認しましたよ~
自作の作成もされてるんですよね~?頑張ってくださいね!
ぜひまた次回も参加して下さいね~^^
【2009/02/15 20:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラマニアさん
どっひゃぁ~!!
まさか・・!推理されてたんですね~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
なるほど赤レンジャイを推理されましたか~^^
でも・・・スゴイ推理力ですよ
これからはハジメちゃんと呼ばせてください(笑)
プレ当選おめでとうございました
ぜひ次回も参加して下さいね~ハジメちゃん(笑)
【2009/02/15 20:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

りょうぱぱさん
残念賞ですがおめでとうございます^^
今回はホント難しかったですね~
次回はもっと難しく・・(笑)
メールも確認させて貰いましたよ~
ぜひまた次回も参加して下さいね~^^
【2009/02/15 20:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

色だったとは~~!?
プレ企画、大変お疲れ様でした!
まさか色とは、気付きませんでしたv-12
完全にやられましたよ(笑)
歩ぱぱさん、ミステリー小説とか書けますよ!
20世紀少年も海皇記も単行本のカバーの色知りませんでした><
ちなみに私はブラッディマンディの単行本を集めています(全8巻なんですけどね^^;)
当選させて頂いてありがとうございました^^
楽しみに待っていますv-238
これからも記事&自作楽しみにしています。
【2009/02/15 21:17】 URL | キッドママ #- [ 編集]

キッドママさん
色とは気づきませんでしたか~
DSで推理力鍛えてると思ったから注意してましたが・・・(笑)
( ´艸`)ムフフ・・・・勝った・・・・(笑)
ブラッディマンディ?・・・この間のドラマの?
日本版24かと思いました・・・似てませんでしたか^^
賞品届くまでしばらくお待ちくださいね~
お返しも同封しましたので^^
【2009/02/15 23:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/212-435f4a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



