みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




お届け物&SP弾?

ご紹介遅れましたが
先日行われたカカロットさんのプレ企画に見事当選!!

カカロットさんの初自作カードをGETしました~^^

最近は子供さん達も大会もないしDBから離れ気味だそうです
そういう訳で・・・ついに自作カードに手を・・( ´艸`)ムフフ・・・・・一度手を出したらオシマイですよ(笑)


まずはコチラです~












CIMG0093.jpg





(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





ベジット~!!





ホログラムはプレーンですね
悟空とベジータがポタラで合体しているところ・・・・そしてベジットのUP
透明度を変えて画像を重ねられたんですね^^
すでにこの時点でオリジナリティあふれるカードですが、白塗り部分にも注目です!
白塗りしてるところはベジットの顔の前の光線部分二ヶ所だけなんです・・・(驚)
それがまたバッチリ合ってるんですよね~( ´艸`)ムフフ・・・・とにかく斬新すぎる・・・・(汗)


それではもう1枚















CIMG0096.jpg





かわいすぎるやろ~~~


なんとっ!・・・・宇宙船に乗って地球に向かってる悟空ちゃん・・・( ´艸`)ムフフ



このカードは全てカカロットさんの自筆イラストなんです!!


初自作で自筆ですか??・・・・・・とても真似出来ない・・・(汗)(汗)

・・・しかもイラストも上手いし・・・・・自作を最近始められたばかりとは思えないですよ(^_^; アハハ…



とにかく!!・・・二枚とも斬新過ぎる・・発想がスゴイなぁ~
カードもとてもシャープですし、僕が自作を始めた時は3倍以上の厚みでしたよ(笑)


この度はほんとにありがとうございました!!


これからもバンバン新作を期待してますよ! ・・・・すでに自作から抜け出せないでしょ?・・・(笑)

ホントにアイデア満載ですね~、初自作からこんなオリジナリティ満載のカードに誰も挑戦しませんよ^^
もっと凄いアイデアのカードも確か最近作られてましたよね?・・・・一体どんだけ~~!!


とにかく斬新な発想をする戦闘民族カカロットさんのブログはコチラ ↓



          カカロットの超ドラゴンボール的生活

ぜひ斬新なアイデアを覗いてみてくださいね~^^


すでに皆さんご存知かもしれませんが
W爆烈インパクトの6弾?SP弾?の内容は

全72種
プレイヤーカード  55種
アタックカード   11種
アシストカード    6種

インパクトレア 1種
爆レア      5種
激レア      18種

正確かどうかはわかりませんが・・・・・またとんでもない事に・・(^_^; アハハ…

一体フルコンプはいくらかかるの??・・・・・恐ろしいですね・・・とにかくダブリたくないな(笑)

しかし気になりますね・・・
今夜あたりミカシューさんのブログで恒例のフライングVジャンプ情報が観れるかな・・楽しみです・・

まぁ僕はとっくにコンプは諦めていますので・・・・(_ _;)。。。ウゥ、、、




この記事に対するコメント

こんばんは
爆レア多っ!
5種なんて初めてじゃないですか!でもインパクトは1種ですね。
ミカシューさんのところにフライング情報載ってましたよ。
【2009/02/19 19:37】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

ひょえぇ~
凄すぎる!これが初自作なんですか└(゚ロ゚;)┘
ベジットの画像を薄くして塗ってるのとか凄くハマってますよ!!
悟空の宇宙船のイラストも可愛らしくて…ちょっと飛びます(笑)
これで息子さんもDCDに戻ってきて欲しいですよね(^^)
プレイヤーカード多すぎですね…やっぱりノーマルすら
コンプできる気がしませんが、キラの排出は今回みたいに楽しめそうです(*´艸`*)
あと…遅れてしまいましたがリンク貼らせて下さいね☆
【2009/02/19 19:38】 URL | 宗chan #- [ 編集]


カカロットさんのカードもスゴイですよね!
カカロットさんのカード作りは『斬新さ』がありますね^^
ドラゴンボール愛好家さんならではなのでしょうね~。

歩ぱぱさんの詳しい解説でカカロットさんのカードのことがもっとよく分かりました。
自作カードの領域は私には踏み込め無さそうです。
【2009/02/19 20:20】 URL | キッドママ #- [ 編集]

よっしゃんさん
もうミカシューさんのところに載ってましたか^^
それは楽しみですね
爆5種は恐ろしいですね・・・(汗)
【2009/02/19 21:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
ビックリでしょ~初自作なんですよ~!
とにかくカカロットさんは発想豊かで驚きますね
悟空のイラストもカワイイですよね~似合いませんが(笑)
また興味を持ってくれたらいいですね^^

ノーマルGETは得意なので差し上げます(笑)
リンクありがとうございます~!
【2009/02/19 21:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
とても初自作とは思えませんよね~^^
ほんとに斬新さがありますよ、
ベジットなんて見たことがないパターンです
これからも、きっと新作をズラ~っと見せてくれるはずです(笑)
簡単ですよ、一度踏み込んだら抜けれませんが・・・(^_^; アハハ…
【2009/02/19 21:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


悟空、可愛い~~☆
自筆って…
凄いですね!オリジナリティ溢れてます。

スペシャル弾、爆5種ってとこが難関ですかね(笑)
激もダブりまくりそう…。最終弾にふさわしく、まさにダブる爆烈インパクト
(゜ロ゜;
【2009/02/19 22:15】 URL | ゆうパパ #- [ 編集]

お届けもの・・・
作品、デザイン斬新で良いですね^^
ぇ!初作ですか(‘‘)!!こちららも初めて作った時はインク滲んでしまったり逆に厚みが薄くなったりしました^^;
イラストの悟空ちゃん可愛いですね♪

前記事のインパクトレア見ました!カッコイイですね(^^)/
ほんと4弾のゴテンクス絵柄イマイチですよね^^;
【2009/02/19 22:22】 URL | 山本 #- [ 編集]

ゆうパパさん
ホント自筆凄いですよね~
オリジナリテイ満載でしょ~、見習わなきゃダメですね

恐怖のSP弾になりそうですね(汗)
激排出も・・・かなり大変ですよね・・ゆうパパさんはジャグラー次第?(笑)
ダブる爆烈インパクト・・・・・・・・・(氷)・・・・・・座布団全部没収!(爆)
【2009/02/19 23:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

山本さん
デザイン斬新でしょ~ホントに感心します^^
でもあんまり褒めたら・・カカロットさんお調子者なんで・・(笑)
初作・・もちろんインクも滲みましたよ~(泣)
プリンターすら慣れてなくてA4サイズの大きいカードが1枚出てきましたよ(笑)

インパクトちゃん自信作なんです・・( ´艸`)ムフフ
4弾のゴテンクスちょっとね~顔色がかなり悪いですよ(^_^; アハハ…
【2009/02/19 23:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


キラ多いですね~コンプどころか禁レアさえゲットできなさそうです><
フルコンプは無理そうです^^;何クレしないといけないのかな・・・
でも6弾ではピッコロさんの激レアを出してほしいです!
これはもうずっと前から思っていんることなんで、どうか実現すてほしいです。
【2009/02/20 00:54】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

自筆
自筆とはすごいですね。
本物のマニアだ~!
あ、歩ぱぱさんもね!
【2009/02/20 12:52】 URL | あおけん #- [ 編集]

ピッコロさん
キラ多いですよね~
最後の弾になるみたいですね、一体いくらかかるのか・・(汗)
最後の希望になりますねピッコロさんのレア!
クリリンも見てみたいですが・・・ヤムチャでも・・(笑)
とにかく最後の弾に期待しましょう~^^
【2009/02/20 13:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
自筆できるってスゴイですよね
僕なんか絵はド下手ですよ、色塗りなんてもってのほか(笑)
マニアじゃないですよ~ノーマルです^^
【2009/02/20 13:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゲッ・・・
大したカードでもないのにわざわざご紹介頂き恐縮です^^;
何か解説?しすぎ・・・恥ずかしいですよ(汗)
確かに自作はハマりますね!なぜだろう??

私は4周年記念弾?、インパクトレアだけで十分です・・・
【2009/02/20 20:12】 URL | カカロット #- [ 編集]

カカロットさん
すいません(^_^; アハハ…解説しすぎでしたか・・(汗)
やっぱりハマったんですね・・・・( ´艸`)ムフフ
何故なのかわかりませんが、上達するのが実感しやすいからかな~
4周年記念弾・・私はインパクトは望みません・・・爆あたりでいいかな(笑)
【2009/02/20 21:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/219-93f05399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



