みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




長男作 自作カードNo.1


かな~~り前に長男が自作カード作りにチャレンジしました。

以前にキャラの切り抜き後はご紹介させてもらいましたが、それ以来・・・忘れてましたよ(;´▽`A``


まずは自分で背景を選び合成、そしてキャラの色調補正、枠は完成品を使用です。

画像は何一ついじってません・・・特に難しい事はないので長男も楽しんでました^^






マウスに慣れてないので 『指つった~!』 ・・・と何回も悲鳴が・・・(笑)










休みながらセコセコと・・・・( ´艸`)ムフフ


なかなか勉強には集中しませんが・・・自作には集中していました(よしよしこの調子で勉強も・・・)




それではキラ化前ですが長男の初自作カードを




















2265.jpg





孫悟空超サイヤ人4です








右上の爆の文字には自分の名前を入れています



キャラ画も何の補正もしてませんので、粗いですが本人は満足してました





隣でなるべく口を出さないようにしてましたが・・・ついつい・・・・口が・・・・・(^_^; アハハ…





嫁さんに 『口出し過ぎ~!』 と言われながら・・・(笑)






教える って難しいですね~(泣)






ここまではいいんですよ・・・・・ここから・・・・難関が・・・・・待ち受けてます・・・・




全部で5作品作りましたので、またご紹介させてもらいますね^^







この記事に対するコメント
やっと!
凄く長男君の自作の続きが気になってたんですよ~
もしかしたらすぐ飽きちゃったのかと思ってふれてなかったのですが(笑)
指がツっても真剣にここまで編集したんですね!!凄いなぁ~
文字までいじってあるし、背景の光芒もマッチしてますねbb
5作品も!?これは記事が楽しみになってきましたよww
【2009/02/24 21:29】 URL | 宗chan #- [ 編集]

ついつい
口を出したくなりますよね~。
息子がガンプラ作っていると、もう私がイライラして代わりに作りたくなっちゃいます。
先日なんてコロコロのおまけのベッカム君、私が作っちゃいましたよ。
親子でいっしょに作るのは、とてもいいですね。
【2009/02/24 22:00】 URL | あおけん #- [ 編集]

ほぉ~!
こりゃ~キラっとした画像が楽しみですね!
うちの息子にもそろそろ・・・かな?
子供は、憶えるのが早いから案外親父より上手くなるかも!
【2009/02/24 22:39】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

宗chanさん
かなり前でしたよね(汗)
すっかり忘れちゃってて・・・でも長男やりぬきましたよ^^
慣れない手つきで一生懸命でした、
長男は背景色を決めるのが僕といつも似た感じなんですよ~
二男と嫁さんがいつも同じで、対立です^^
またチョイチョイ紹介していきますね~
【2009/02/24 23:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
ホントに・・ついつい・・(汗)
気が付いたら熱くなって口を挟んでるんですよね~
もう息子さんガンプラ作れるんですか?・・・すごいな・・
親子でもの作りは楽しいですね、子供にも何かの役に立つでしょう^^
【2009/02/24 23:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
そろそろ教えてあげてくださいよ^^
ホント子供の吸収力は底知れないですよね
もう少しで『どうやるの~??』 って子供に聞いてそうです(笑)
ゴッツイータさん無事に届きましたか?
【2009/02/24 23:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おっ
私よりぜんぜんうまいじゃないですか~(タジタジ)

親兄弟、血縁関係に教えるのは感情が入ってしまうので難しいんですよね~
イライラしちゃうんですよ・・・
【2009/02/24 23:44】 URL | カカロット #- [ 編集]

気になってました!
長男くんの自作がどこまで行ってたのか気になってましたよ~!

すごく上手じゃないですか、私も見習わないといけないですね

うちの子達は、白塗りだけですね。 (使えないけど!)

【2009/02/24 23:59】 URL | Kパパ #- [ 編集]

えっ!
無事に届きましたか?・・・って?すいません。何の事か解らないのですがまだです。
明日くらいかな??????
【2009/02/25 00:35】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

尊敬!
 ご自分でここまで作られるとは・・・
尊敬します~~!
「悟空4」の選択も渋い!



【2009/02/25 01:04】 URL | ミカシュー #- [ 編集]


長男クンの自作いいじゃないですか~初々しいです(^^)
楽しく作れるのはいいことですね♪
口を出したい気持ちわかりますよ~!
もう落ち着かないです^^;
でも親子で楽しく出来たならそれでよしですね!
そして…他の自作も気になります(^∀^)
【2009/02/25 01:45】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

カカロットさん
全然そんなことないですよ~
ここからが問題・・・大問題・・・大失敗??(笑)

ホント教えるって難しいですね(汗)・・感情入っちゃうし・・
学校の先生を今になって尊敬します^^
【2009/02/25 02:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Kパパさん
Kパパさんも覚えてくれてましたか~^^
僕は忘れてましたが(^_^; アハハ…
うちの子達、ぬりえが好きなんで少しマシかな・・
早く上手くなって、やって欲しいですね(笑)
【2009/02/25 02:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ごめんなさい(^_^; アハハ…まだですね(汗)

不幸の手紙が届くと思うのでヨロシクです~^^
【2009/02/25 02:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
いやいや・・・挫折を何回繰り返したか・・(泣)

子供へ上手く教えるコツを教えて下さい~^^
加減が難しいっす(汗)
【2009/02/25 02:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロさん
楽しくといっても途中で何回ピリピリしたか・・・(笑)
失敗を繰り返しながら覚えると身につくんでしょうがね~
それはわかってるんですが・・・隣で見てると(汗)
他の自作もまた紹介しますね~
お楽しみにしてください^^
【2009/02/25 02:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


親子で自作なんて、素敵ですわん!
しかも息子さん、うまいし…
( ̄▽ ̄;)

ここからが大変なんですか?
一体何が大変なのでしょう…。
【2009/02/25 06:50】 URL | ゆうパパ #- [ 編集]

すごい
ほんとにすごいですね!
やっぱり血統なんでしょうか??そもそも「自分で作りたい!」って思うこと自体すばらしいじゃないですか?
ぱぱさん、ゆっくり・やさしく教えてあげてくださいね!
【2009/02/25 07:56】 URL | 大大パパ #- [ 編集]


歩パパさん 
もう2代目にこのブログを任せると!

すでにそのセンスなら十分大丈夫です。^^
SS4孫悟空・・・私の好きなキャラまでチョイスして~
後4作品がss3 孫悟空・ゴジータ なんてあったら・・・ゴクリ

私はPCは子供にさわらせません!
だって・・・秘密がたくさん・・・

後の作業も頑張って教えてあげてくださいね^^
【2009/02/25 10:47】 URL | 茂 #9/yqn3T. [ 編集]

不幸の手紙が・・・
届きましたよ~!それも二枚も(涙)
息子達も大喜びです。本当にアリガトウございます。
歩ぱぱさんの自作フルコンプまであと、何枚ですかねぇ!(苦笑)
【2009/02/25 16:30】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

ゆうパパさん
素敵ですわんって!・・・・(/-\*)ハジュカチ…(笑)

もちろん大変なのはここからですよ~

白塗りして・・ホロ貼って・・・裏面作って・・・張り合わせて・・

こんな感じですかね^^・・・・もう覚えましたよね、これでゆうパパさんも!!(笑)

【2009/02/25 19:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

大大パパさん
以前から印刷を失敗したOHPをあげてたんですよ~

ぬりえ感覚で楽しんでましたので・・なので・・『やりたい!』と・・^^

ゆっくり優しく・・・それが難しいですね・・パパさんは得意?
だから水泳も・・・あんなに・・・(笑)
【2009/02/25 19:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

茂さん
そうなんです~早くも世代交代!(笑)
茂さん悟空4好きなんですか?
わっかりました息子の完成品とトレード決定ですね(爆)

もちろん編集ソフト以外は触らせませんよ・・だって・・だってだってなんだも~ん♪

・・・・ゴクリ・・・?・・・またパクったなぁ~^^
あれっ?誰だったかな?昨日プレするって言ってたの・・・・罰ゲーム決定!
【2009/02/25 20:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
無事に届きましたか~良かったです^^
以前たくさんお返し頂いたので、ほんのお礼ですよ~
双子ちゃんなのでケンカしないように同じのを選びました^^
フルコンプですか?・・・自分でも自作品フルコンプ出来てないですよ(笑)

【2009/02/25 20:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

初作品^^
こんばんは、
作品作り、長男君と一緒に楽しそうですね^^
全体的に色彩も落ち着いていて良いですよ(^^)♪
カード化・・・完成するまで楽しみですよね♪

相手のペースでゆっくり教えるの・・・中々難しいですね^^;
【2009/02/25 22:50】 URL | 山本 #- [ 編集]

山本さん
こんばんは
楽しくて・・・・・・難しくて・・・ってところでしょうか^^
そうなんですよ~以外にイイ感じに・・
山本さんも、ここからの仕事は嫌いでしょ(笑)
僕も画像作成までは結構好きなんですが・・(汗)
ここからが失敗という文字がついてきますもんね~

ゆっくり教える・・ホントに難しいです、コツがつかめない(^_^; アハハ…
【2009/02/26 00:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おぉ~(^^)
長男クンの初自作ですかぁ~(^^)

順調に仕上がってきてるじゃないっすか\(^o^)/

キラ化が楽しみですね♪

歩ぱぱさんの息子さんですから、凄いの出来上がるのは当然ですね!

【2009/02/26 22:59】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ゴジタンさん
ここまでは簡単なんですがね~

ここからが・・・・(汗)

凄いの出来ないですよ・・

ある意味スゴイのが出来るかも。。。(笑)

また紹介しますね~^^
【2009/02/27 18:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

いいな~
親子で自作っていいですね~。
ウチの暴れん坊が自作とか出来そうな年齢になる頃にはDCD事自体無くなってるだろうし・°・(ノД`)・°・
実にうらやましいっす!!

それではいつの日かおっちゃんとトレードしようねо(ж>▽<)y ☆
【2009/02/27 23:09】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

スゴイです!!!!
長男さん、お上手です!!!
記念すべき初作品ですね!
全部で5作品も作られていらっしゃるのですか?
これからが楽しみですね~!
ブログを立ち上げて物凄いスピードで自作の数々を作られていらっしゃる
アノ方のようになる日も近い!?(爆)
【2009/02/28 08:21】 URL | キッドママ #- [ 編集]

おっちゃんさん
エ~意外です!!
そんなに小さいお子さんが・・・・ヽ(゜Д゜;)ノ!!

頑張ったらおっちゃんさんとトレード出来るかも・・・なんて言ったら・・
勉強そっちのけで自作に集中しそうです(笑)
それでもいつの日か・・・その時は頼んどきます(笑)
【2009/02/28 12:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
そうなんです5作品も・・^^
あの方?(爆)
凄いスピードにも一応理由はあったんですよ~
W爆烈でDBのDCDは終わりかな?って思ってましたから、
せっかく自作始めたのにキャラを作れないままは嫌だぁ~!!
だから後悔しないほど作ろうと思ってハイスピードで(汗)
今年も続くみたいなので、少しペースをおとします(笑)
【2009/02/28 12:44】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/225-42037d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



