みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ニコチンパッチ

昨日に引き続き父親の話になりますが


かれこれ3・4ヶ月前にいきなり!


『禁煙するわ!!』





はい???

スパーヘビースモーカーの方が何をおっしゃる・・・笑っちゃうよ・・・ぷぷぷ・・・(笑)



父親は最近は一日2箱ぐらいですが、20歳から50歳までは3箱・・吸いすぎでしょ・・・(汗)

小さい頃に父親の誕生日プレゼントにタバコをあげた記憶があります(笑)
そんな、タバコ大好き人間が突然 禁煙???



そんな父親に禁煙の理由を聞くと・・・・

・面倒くさいタスポの導入
・喫煙場所の激減
・値上がりの恐れ



喫煙者の方なら皆さん納得ですよね・・・もちろん僕も納得・・・うん、うん・・・


確かに最近では病院なんて敷地内全禁煙・・・ショッピングセンターも少ない・・・飲食店も・・・(泣)
ドンドン肩身が狭くなってきてるのは事実ですよね~

個人的にですがショッピングセンターの 『喫煙室』・・・・・・でタバコを吸っても美味しくない・・・・
何故なんでしょうか?・・・・・・・でも吸いたい・・・・

飲食店も全席禁煙の店も多いですよね~アイタタタ・・・・(ノД・`*)・・食べたらスグに外へダッシュ!(悲)

理由は納得できるんですが・・・やめるとなると・・・(汗)



そんな父親が ニコチンパッチ を購入して禁煙に挑戦!!!



結果は・・・・・・・・・













1ヶ月でやめちゃいましたよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



そんな簡単にいくの・・?





現在入院生活の父親の言葉。

あ~これでタバコやめてなかったら生き地獄やな~



ニヤニヤして1人でしゃべってましたよ・・・(_ _;)。。。ウゥ、、、







最近まわりでもタバコやめていく人多いし・・・・どうしようかな・・・・ここらで・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっそうだ!もし入院したら禁煙しよう!!!  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ







この記事に対するコメント
禁煙~?
こんばんは~。
禁煙すれば良いことだらけですよ~
禁煙すればタバコ代が浮く→レンコができる→レンコでハマってしまいやけになり無理やりレンコする→タバコ代の何倍もかけるが良いのがでない→イライラしてタバコを又吸いだす・・・ん?駄目じゃん!
【2009/03/01 22:03】 URL | アール #- [ 編集]

素晴らしい!!
お父様凄いじゃないですか!!禁煙一ヶ月で辞めれるって結構最短ですよ~
うちの親父も病気とともに禁煙してパタリとすぐやめちゃいましたが…
その分お菓子を食べるようになっちゃいましたね(笑)
ぜひ歩ぱぱさんも禁煙実施して、全てをDBにかけましょうよww
こういう機会に便乗しないと機会逃しそうですよ(。´艸`)
【2009/03/01 22:23】 URL | 宗chan #- [ 編集]

アールさん
こんばんは(笑)
それじゃぁダメダメですって~

禁煙すれば口が寂しくなり食べ物を→過食気味になる→体重が2,3キロ増す
さらに禁煙を続けると→ストレスが溜まる→過食気味になる→体重が2.3キロ増す
メタボ度がMAXに→タバコを吸ってた時よりも不健康になる・・・ん?禁煙しなくていい(笑)
【2009/03/01 22:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
宗chanさんのお父さんも?
お菓子を食べるって、うちの親もモシャモシャと・・・^^
『口が寂しい』って言い訳しながら・・(笑)

確かに今は禁煙ブームかも
この機会に?次の機会にしようかな?(笑)
禁煙して過食気味になったら・・・・・メタボが心配・・・(超言い訳)
【2009/03/01 22:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


お父様、軽快な口調で術後の経過も順調のようですね。
何はともあれ、安心ですね。

私も(記事にしたことあるかな?)禁煙して4年になりますが、それまではタバコが切れたら雨が降っていても、自販機まで車を飛ばしたものです。(近く売っているところがにないもので)

入院したこともありますが、そのときは具合悪くてタバコという感じではないのですが、治療が進むと具合も良くなり、タバコも吸いたくなるんですよね~。
やっぱり思い立ったが吉です。

私の禁煙の秘訣は・・・、ズバリ小遣い要求UP。これですね(笑)

『禁煙すると宣言して5000円UP、もし途中で1本でも吸ったら5000円は返却。』

オススメです。一度も返却したことありません。

長文失礼しました。

【2009/03/02 09:54】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

無事がなにより
お父さん、術後順調なようでよかったですね。

それだけのヘビースモーカーが1ヵ月で止められるもんなんですね。恐るべし、ニコチンパッチ!!

ぱぱさんも止めたら??入院してからなんて遅すぎますよ!って、人のこといえないんだった、私・・・。
【2009/03/02 12:38】 URL | 大大パパ #- [ 編集]


すご~い☆(゜ロ゜;
そんなに吸われる方がやめれるんですか!?
私も一度、マネーがやばいときに(笑)止めようとしましたが半日で諦めました。本気でやらなきゃやめれないですよね…。
お父様、素晴らしい♪
歩パパさんもやめて、レンコ資金に?(笑)
【2009/03/02 12:49】 URL | ゆうパパ #- [ 編集]

禁煙おめでとうございます!
お父様、1日に2箱も吸っていらしたのに、
1ヵ月で禁煙成功なさるなんてスゴイですv-63
うちの主人は禁煙1ヵ月半で
禁煙を辞めました(爆)
理由は
面倒くさいタスポ→大好きなコンビニがあるからへっちゃら~。
喫煙所の激減→喫煙時間は大事な休憩時間!?
値上げ問題→1箱千円になったら考える。

もう、お手上げです。好きにして~(笑)
ゲームキッドと私のコメントに見分け方ですが、
キッドは絵文字を使いませんので(笑)
【2009/03/02 13:05】 URL | キッドママ #- [ 編集]

禁煙・・。
禁煙って、健康な時にやるの「超~難しい」ですよね。
何を隠そう、私もタバコ吸ってましたから^^;

禁煙の理由、お金が無いとかじゃ無理です(きっぱり!)。喫煙者は他の何を削ってもタバコだけは買いますので。
場所も・・・ひたすら探しますよね(笑)。1箇所見つけたら、もうそこの店しか行かなくなったり。

ただ、禁煙できましたよ!私^^
もう約2年、タバコ吸ってませんよ~!今ではもう、タバコの匂いが苦手な位になりました。
禁煙の秘訣・・・それは・・・。

ずばり入院。
そして手術。
2週間動けず寝ていれば、ニコチンは綺麗~に抜けます♪タバコなんて、欠片も吸いたいと思う余裕もない位にならないと、多分私は禁煙できませんでしたね^^;

そうそう、妊娠も良いです。
おなかの赤ちゃんの事を考えると、禁煙できます(3度実証済み)。

・・・。
やっぱり難しいかな?歩ぱぱさんも、色々試してがんばってみてね!
禁煙は、できればした方がいろいろ都合良いですよ~!ファイト☆
【2009/03/02 14:54】 URL | クマキカイMKII #- [ 編集]


煙りの出る電子たばこタエコと言うのがあるみたいデスよ。まぁ~禁煙は 気合いデスよ!気合い!
でも禁煙してメタボになってたら 意味ないじゃん。因みに禁煙7年目体重+15キロです(泣)
【2009/03/02 17:14】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]

禁煙
ヘビースモーカーが禁煙ですか?!大変だけど頑張ってもらいたいですね。
実は、私も昨年四十歳の誕生日の一週間前にタバコをやめました。理由は、家族の為に健康を考えるようになって気が付いたらやめる日にちまで決めてました。意思が強いので半年たった今でも、全く吸ってません。ストレスもさほどありません。メタボにならないように筋トレも始めました。
禁煙できるように歩パパさんの親父さんを応援しますよ(^o^)/
頑張ってください!
【2009/03/02 18:45】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

頑張ってみようかな…
お父様!禁煙成功なんて素晴らしいですね(^-^)

私も禁煙頑張ってみようかなぁ~本数は徐々に減ってるんですが…一日2箱から一日10本まで本数が減りました 一気にはどうしても無理!(>_<)

今年中に禁煙成功させたい~なんて考えてますが…どうなる事やら…(^-^)
【2009/03/02 21:21】 URL | かじゅパパ #- [ 編集]

パッチとか
ニコレットとか、結構高いんですよね~。
値段聞いてビックリした事ありますよ。
禁煙は自分に暗示をかけるのが一番です。
私はそれで止めましたよ。
【2009/03/02 22:15】 URL | あおけん #- [ 編集]

凄いですね!
お父様禁煙成功したんですね!
おめでとう御座います。

私が思うに禁煙って意外にもヘビースモーカーのほうが成功するんですよね!
なぜかは解かりませんが、1日1箱吸うか吸わないか?って人のほうがダラダラと辞められないような気がします・・・

私も以前は1日2箱吸うヘビースモーカーでしたが、ある日突然キッパリ吸うのを辞めました!(理由はお金がもったいないから・・・)
最初の1週間は禁断症状が出て地獄でしたが、ひたすらガマンし続け、見事に?辞める事が出来ました!
もう7年ほどたつかな~
年のせいもあるでしょうがその間体重が10Kgも増えてしまいましたが・・・(汗)
【2009/03/02 22:22】 URL | カカロット #- [ 編集]

purinさん
ご心配頂いてどうもありがとうございます
超順調に回復中です^^

purinさんも禁煙して4年ですか!?
秘訣は小遣いUP?・・・なるほど・・・(笑)
5000円UPならタバコ代よりも安いし、嫁さんも了解しそうですね
一生分のタバコ代って大きいですよね~
いくらぐらい浮くんだろ~?
秘訣教えて頂いてありがとうございます^^
ギリギリ一ヶ月過ぎる前に吸ってしまったら・・・悲惨ですね・・・(笑)
【2009/03/03 00:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

大大パパさん
ホント順調です、ご心配頂いてありがとうございます

そうなんですよ~ヘビースモーカーが簡単に・・・・・

パパさんもタバコ吸うんですね^^
タバコ吸うって今じゃ少数派でしょうね~仲間!(笑)
【2009/03/03 00:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆうパパさん
ゆうパパさんも喫煙者?
・・・・意外に多いのかな?^^
その口ぶりはやめる気なしですね?(笑)
確かにお金が浮きますよね~レンコ代にもなるでしょう^^
ご一緒にどうですか?レンコ代稼ぎに・・・・(笑)

【2009/03/03 01:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
ホントびっくりですよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・一瞬でやめちゃいました
あれっ?
ゲームキッドさん禁煙続かなかったんですか~?
そっかだから禁煙記事から更新してないんですね(笑)

うちも近くにコンビニが出来て・・・(笑)
1箱1,000円は恐いですよ・・・いったいいくらいるのか・・(汗)

コメントの見分け方教えて頂いてどうもありがとうございます(笑)
なるほど・・・わかりやすい違いがあるんですね^^
【2009/03/03 01:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

クマキカイMKⅡさん
ホント禁煙は難しいですよね~
クマちゃんもタバコを?

やっぱりきっかけは入院でしょ?
うん・・・うん・・・・それはわかります2週間たてばニコチンも・・
妊娠はわかりますよ~女性の方には最大の禁煙チャンスですよね^^
そこでやめれないと・・・ヤバイですね・・・

僕も妊娠したらやめれると思いますが・・・(爆)
お腹は妊娠中なみに膨らんでるんですがね・・・・(笑)
なかなか生まれません(笑)

ホントやめたら良い事づくしでしょうね~わかってるんですが・・・(汗)
【2009/03/03 01:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
煙のでる電子タバコ・・・・名前がタエコ?(超爆)
なんじゃそりゃ~!!
そんなのあるんですか~『私はタエコでタバコをやめました』・・・・うけますね(笑)
親父さん+15?・・・・・・いまから15キロなんて増えたら・・・(怖っ!)
【2009/03/03 01:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
エ~ゴッツイータさんもやめたんですか~!?
家族のために・・・ですか・・・・・尊敬!!
意思が強く、一度も吸ってないんですね・・・見習わなきゃ・・(汗)
筋トレまで始めたんですか・・・40代の節目は・・何か感じるんですね^^

うちの親父さんは心配いりませんよ・・同じく意思が強いです・・・ガンコ(笑)
【2009/03/03 01:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

かじゅパパさん
かじゅパパさんも吸ってるんですか?
・・・・意外だなぁ・・・・吸ってなさそうなイメージが・・(笑)
しかも一日2箱も吸ってたんですね~!!
10本に減ったら・・・その勢いで・・・・今年中にいきましょ~
どちらが先にタバコを止めるか・・・賭けでも・・?(笑)
【2009/03/03 01:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
値段も結構高いですよ~
安かったら効き目なさそう・・・^^
自分に暗示ですか・・・・どんな暗示を・・・
ぜひその暗示の方法を教えて下さい~(笑)
【2009/03/03 01:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カカロットさん
そうなんです~凄いでしょ^^
バッチリやめちゃいました~

なるほどなるほど・・わかる気がする・・
友達にもいますね~減らしてるのにダラダラとやめれない(汗)
やめるならスパッといかなきゃダメですね

カカロットさんもいきなりやめたんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
ひたすらガマンし続けてって・・・・ガマン強いんですよきっと!・・意思が強い
僕ならガマン出来るかどうか・・・自信ないです(汗)

+10キロ??
やっぱり禁煙するのは・・・・・・これ以上太ったら・・・(笑)
【2009/03/03 01:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/227-18b63981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



