みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

トライアングル 真相(犯人予想)
今日の記事はドラマ・トライアングルの真相(犯人予想)の記事になります
興味のないかたはスルーしてくださいね~^^




ご覧になってる方いらっしゃるでしょうかね~?あまりいないかな?









【トライアングル】


【関西テレビ放送開局50周年記念ドラマ】


・超豪華な俳優人が終結





1984年1月、小学4年生の女の子が学校からの帰り道で殺害された。
学校では事件の直前「1/2(にぶんのいち)成人式」を行ったばかりで、その少女は10年後の自分にあてた手紙を読めないまま短い生涯を終えたのだ。

主人公・郷田亮二(江口洋介)は、初恋の少女、葛城佐智絵を救えなかったトラウマに縛られたまま、別の事故で死んだ兄の代わりに医者としての人生を生きていた。
佐智絵の事件が未解決のまま時効を迎えたことをきっかけに、本当の自分に気づく。

―誰かの代わりの人生など歩めない。俺は俺の人生を生きる―

亮二の人生が少しずつ動き始める。





それではいきなりですが!


自称推理マニアの犯人予想は!!!








自信アリ!!!(爆)













【推理】 

25年前に殺されたと思われる葛城佐智絵を殺した犯人は・・・・・いない!

つまり事故死である!!

理由は母親と新道(宅間伸)が2人で家にいるのを見て家に入らず、佐智絵はかさを残して飛び出しました。
その後すぐに新道が佐智絵を追いかけた。
河原まで追いかけて、実の父だと迫る・・・
佐智絵は恐怖のあまり後退りして足を滑らし頭を打って死亡(事故死)

しかし、事故の現場には偶然にも当時少年だった郷田亮二(江口洋介)が居合わせる、
自分が疑われると思った新道は、『振り向くな!振り向いたらおまえも殺す!』と立ち去るように脅す。
そして新道も立ち去る。この時に郷田は野球カードを現場に落とした。

本当の第一発見者は郷田でした。(警察は知らなかった)
郷田が佐智絵の死体に触り、『しっかりしろ!』と激しくゆらしている映像があります
ポイントはこの時点で仰向けだった死体がうつぶせになる!!!

なので警察はうつぶせに倒れているために後ろから後頭部を殴られた殺人と断定
↑(これが黒木信造(北大路欣也)が言う初動捜査のミス)
現場検証の時には大雨が降っていて何も証拠が残ってなかったとある。(指紋など?)
殺害事件になったが、背後から子供の力で殴り殺すには不可能と判断、犯人は大人と断定。

その後の展開の推理

新道は当時警察上層部の連中の弱みを握り脅迫していた。(富岡(谷原章介)にも脅迫をしてる事から)
自分が疑われるのを恐れて事件の捜査を打ち切るように脅迫!

上層部から無理やり担当を外された黒木(父)は25年間この事件を追いつづけた。
しかし解決出来ず、息子、黒木(稲垣吾郎)にもう一度捜査するように仕向けた。

葛城均(大杉蓮)は偽造パスポートの件で黒木父と再開、当時の証拠品のことを聞かされる
残されたRyoと書かれた中畑の野球カードから、
郷田が犯人だと勘違いする(当時子供には疑いがかからなかった)
この時点では黒木父も郷田が怪しいと疑ってたのでは・・
そして娘を殺された復讐の為に、郷田の家を放火(良く思っていなかった新道のフリをして・・アザ)
再び現れた郷田を殺そうとして、間違って志摩野(堺雅人)を殺してしまう、サチ(広末涼子)も(ヒットマン?)

『結論』

郷田は現場で大人の声で背後から殺すと言われたのもあって殺人と勘違い!(そりゃそうです)
現在は黒木父を犯人だと思っている、事件のことが頭から離れず、辛い人生をおくった
自分が死体をうつぶせにしたために・・・・


黒木父は娘を殺されたと勘違いして、犯人は時効をすぎて現れた郷田と思っている
殺人に手を染めてまで・・・憎悪を持ちつづけ復讐の人生をおくった。


黒木信造は虚構の事件を25年間追いつづけた、秋本(佐々木蔵之介)の証言『現場から逃げていく郷田の姿を見た』と言うのを聞いて事件ではなく事故だと今になってわかった。


全ては真実を見抜けなかった人達全員が人生を捻じ曲げ、虚構の事件に取り付かれた悲しい結果です
(広末は死ぬ前に真実を見抜いた?・・・なので江口に知らない方がいいと言い残して死んだ?)


ドラマのタイトルは 『トライアングル』 (意味は三角・三角関係)

三人の人間の関係ではなく、心の中の 真実・復讐・間違い

・・・・などの三角関係ではないでしょうか?

そう考えると非常に悲しいドラマでしたね・・・・・・・・・・・・




僕の推理は以上です


ちなみに最初からずっと怪しいと思っていたのは 丸さん(小日向文世)です。
何故かって? 刑事が三人いる時はそのうちの1人が怪しいからです(なんじゃそりゃヽ(゚Д゚;)ノ!!)
ラストに近づくにつれて怪しくなってきたのでヒッカケだと判断しました!(笑)



過去に二回推理記事を長文で書きましたが、二回ともオオハズレであります(爆)
もしドラマを観ていて意見や感想がある方は、ぜひコメント頂ければ嬉しいです^^




それではドキドキしながら最終回を見届けたいと思います。( ´艸`)ムフフ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
流石の推理です☆
流石、超推理マニアの歩ぱぱさんですね^^
超、納得させられます☆

自分は、さっぱり分からないッス・・。
消去法で考えると、年齢的にも丸さんしか居ないんですけど、動機が無いですもんね。

一つ気になるのは、郷田が落としたカードをなぜ中畑のカードと言ったのか?
郷田もそれに反応したのは何故なんでしょう?

飛行機も実は本当に乗ってたりして(^.^)

と、丸さん疑いすぎですね・・。だから逆に無いか(笑)


となると、やっぱ歩ぱぱさん正解っすかね(^.^)


【2009/03/17 20:35】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ゴジタンさん
おっ~^^ゴジタンさんコメントありがとうございます!

そうなんです!、最初から消去法でいくと、
黒木ぱぱ・葛城ぱぱ・丸さんに絞られるんですよね~年齢的には!!

僕もずっと丸さんだと思ってました、飛行機にもちろん本当は乗っていた!
毒のビンも仕込めたし・・
でも他に犯人が思い当たらず・・・変だな~と疑いだしました。

野球カードがわからないんです・・中畑の?・・(汗)
何を感じたのか・・・???
もちろん丸さんが犯人の可能性もあると思います
確かに全ての事件を実行できますし・・・・・・ん~~~??

頭がパンク~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

でもこの予想でいってみます
広末が死ぬ間際に悲しい事実を知ってるような感じを受けました
小田和正の音楽といい、悲しい結末が用意されてるのは間違いないですね
楽しみだな~ゆっくり観ましょうね^^




【2009/03/17 21:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/17 23:27】 | # [ 編集]

いや~
犯人、丸さんでしたね。

最初は全然ノーマークでしたよ(^.^)

今回、一瞬だけまた黒木を疑ってしまいました(笑)
丸さんの、全て一人でやったの一言で(笑)

最後まで楽しませてくれました♪

流星の絆もそうでしたが、やっぱり何処かに犯人のヒントが隠されてるんですね(゜o゜)

【2009/03/17 23:56】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

名探偵ゴジタンさん
推理マニアの称号をお譲りします(爆)
デカデカと推理記事を書きましたが・・・・消去したい気持ちでいっぱいです(爆)
堂々と書いた勇気だけは認めてください(笑)


丸さんでしたね・・・ストレートすぎじゃないですか??ヽ(゚Д゚;)ノ!!


最後の最後まで期待してましたよ(笑)
確かにその丸さんのセリフを聞いて黒木を一瞬疑いましたよ~^^

丸さんの動機・・・・・・絶対わかれへんやん~!!妹って・・・(涙)


また推理番組あったら、推理合戦しましょうね~^^

まさかゴジタンさんって本名コナンさんじゃないですか?(笑)
あれっ!? なんか頭痛がしてきたので寝ようかしら・・・・(爆)


【2009/03/18 00:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ありがとうございました!!
 昨日は超絶カード!!!ありがとうございました!!!
ショボイ、キャンペーンカードしか送ってないのに・・・・(涙)

 推理モノは作者の意図するものも含めて推理しなければいけないようで・・・
公平性に欠けるような・・・・
確かに「妹の話」って後付も良いとこですよね~~(笑)

【2009/03/18 04:17】 URL | ミカシュー #- [ 編集]


歩ぱぱさんはコナンで言うところの毛利小五郎!金田一の剣持ですね!ある意味かなり重要なポストにいますね!
推理の時はアレですけど(笑)
【2009/03/18 16:53】 URL | アール #- [ 編集]

ミカシューさん
なんですか~超絶って!?(笑)
いやいやお礼を言うのはこっちですよ~
キャンペーンカード助かりましたよ~^^

もしかしてミカシューさんも観てた?
妹なんて・・・・(涙)・・・・・・わかるわけないでしょ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
・・・・・・次は外しませんよ~って・・・・懲りてない(笑)
【2009/03/18 17:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

アールさん
毛利小五郎?剣持?
全然ダメじゃないですか~~~ しかし重要なポスト?( ´艸`)ムフフ
んっ??? 推理の時は・・・・・・・寝てるじゃないですか~・・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛
【2009/03/18 17:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

見逃した~~><
トライアングルも見ないで終わってしまいました。
長編推理記事、大変お疲れ様でした。
物凄いくいつきで読ませていただいたのですが、
ドラマを見ていなかったせいで!?
犯人は分かりませんでした。。。
見ていても分からなかったかも~ですが。。。^^;
【2009/03/19 21:35】 URL | キッドママ #- [ 編集]

キッドママさん
観てなかったんですか~残念・・
もし観てても犯人は当っても・・・動機は・・・誰にもわからなかったでしょうね(汗)

また何かの番組で推理合戦しましょうよ~^^
こんな長編記事を書いてハズレ・・・・・・・・・三回目ですよ(泣)
しか~~し!まだまだへこたれませんよ~^^
【2009/03/19 22:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/242-9fe03d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



