みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




非公式大会
先週の日曜日の話になりますが、地元で非公式大会がありました。

ミカシューさん達との非公式が前日にありましたので、連続でした~~~

おまけにプレ企画も同日でしたので・・・・忙しいのなんのって~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



今回は地元のゲーセン側が主催です

賞品はお店にあるUFOキャッチャーの賞品どれでも好きなの1つ!!
あとはDBのクッション~ ・・・・・・・これじゃ少ない!!!・・・と自作カードを提供~♪


まぁ全て自分でGETするつもりですがね・・・( ´艸`)ムフフ


参加人数は11名・・・少ないね(;´▽`A``

常連さんのMさん一家4人・Sさん親子2人・歩ぱぱ一家4人&長男の友達1人、
井○弟さん一家はこれなかったんですね~(しめしめ 笑)



今回のルールは


・カード制限ナシ
・カード変更あり
・コストフリー
・ドラゴンバーストはグルグルなしの連打のみ








もちろんうちの一家は弱いので・・・・・・



考えていきましたよ~デッキを・・・( ´艸`)ムフフ












長男・次男共に



ttyp.jpg











正当なデッキでは勝てないので、 ビビディ デッキじゃい~!!


後衛はインパクトレアのゴジータ4~持ってないので自作(笑)

恐らく皆さんはインパクトレアデッキでくるだろうと思いまして( ´艸`)ムフフ






前衛にセルJrを持ってきて、ビビディのアシストカードで相手の前衛と自分の前衛の体力を交換~♪



セルJrの体力はたった200!!攻撃力は2200!!!



皆さんが前衛に使用されてたのはインパクトのアラレちゃん!!!








体力チェ~~~ンジ!!!














体力7200 攻撃力2200 セルJr 誕生~~~




相手のデッキは  体力200    攻撃力8000 のアラレちゃんに!
  


体力200ならセルJrの攻撃でも十分KO可能~( ´艸`)ムフフ







しかもっ!!!!!




一匹目のセルJrが殺されて、後衛のゴジータ4が前に・・・・・・






もう一度タッチすれば二匹目のセルJrが誕生しますよね








なんと二・三匹目も体力7200 (≧∇≦)キター♪




こりゃ勝っちゃったよ~( ´艸`)ムフフ











さて結果は・・・・














ドルドルドルドル・・・・・・・・

























1397.jpg


ハイ来たド~~~ン!

優勝はMさん親子1・2~~~~~!













(:.;゚;Д;゚;) '`ァ? ・・・・・勝てない・・・・・お兄ちゃん連打速すぎるし・・(汗)






僕は一回戦でSさんに負け(弱っ!)
嫁は一回戦で次男に負け
次男は二回戦でSさんに負け
長男は一回戦はシード、二回戦にMさんにまさかの勝利!しかし準決勝でMさんの奥さんに負け

またまた負けちゃったよ・・・・

しか~~~~し!バトラーズではそうはいきませんよ~ ( ̄ー☆キラリーン・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ




Sさんとはお話するのが初めてでした・・・・ごあいさつがわりに自作をプレゼント^^






そしたらお返しに


















uuoi.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



こんなに頂いちゃいましたよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



なんと!Sさんはスーパー爆レンコ師だとか・・・・・・

ほぼ全てのDCDをコンプするんだそうです・・・・オクは一切使用しないとの事・・・・(汗)

こんな人が地元にもいたんですね・・驚きです・・(;´▽`A``


大会後もサクサクとナルトをレンコ・・・カード切れのオンパレード・・・・スゲ~~~!

ドラクエのレンコには軽く10万近く持って来るんだそうです・・・(汗)



ん?




・・・・・・・・・・・・という事は、たまに僕がDBをプチレンコするときはインちゃんや爆を排出後???








ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??








『謎はすべて解けた!』



次回からは気をつけよ~っと、Sさんまた爆レンコでダブッたカードくださいね(爆)



この記事に対するコメント
アレ?
デッキを見て、
今度こそ優勝~と思ったのですが~^^;
レンコ資金10万円はスゴイ~!
キッド家の1ヵ月の生活費以上ですよっ^^;
インちゃんは持っていかれてますね~^^;
【2009/04/02 17:34】 URL | キッドママ #- [ 編集]

スゲー…
こんばんは~。

オォゥ…全てのカードをコンプしてるだと…そのSさんは何処かの王様ですか・・・

月10万はただただ共感・・・じゃなくて叫喚の嵐ですね。

僕のプレ企画のお返しはいっぱいあるガンバライドのノーマル、レアイーッパイで良いですか?(笑)
【2009/04/02 19:00】 URL | アール #- [ 編集]

キッドママさん
あれれ・・・?(笑)
まぁ誰でも簡単に思いつくデッキですがね・・(;´▽`A``
いるところにはいるんですね^^
筋金入りのレンコ師さんでしたよ~
次回からプチレンコ時にはSさんがいたかチェックですね(笑)
【2009/04/02 19:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

アールさん
こんばんは~^^

きっとどこかの社長さんじゃないでしょうか(笑)

アールさんもガッツリいってるくせに~!
何処の国の王様なんですか?(爆)

そんな~レジェンドレアなんて悪いですよ~(爆)
【2009/04/02 19:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あれれ!
残念でしたね。
デッキに関係ない連打勝負、仕方がないじゃあないですか。
バトラーズまでじっと耐えましょうね。
ビビティデッキ(セルJr)の弱点は相手に天下一武道会場を使われたらアウトです。
次、がんばりましょう!
【2009/04/02 21:10】 URL | あおけん #- [ 編集]


セルジュニアのこりも体力高い状態ですか!これはすごい!
ゴジータよりもインパクトベジットかゴテンクスで気弾バーストのほうがよかったのでは?
次回は頑張ってください!
【2009/04/02 22:03】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


ビビディの登場でデッキ選びに悩みますよね!

先日これを使ったら見事に天下一を・・・入れられ・・・・・
カード変更不可だったので撃沈でした(汗)

ほんと悩みます(笑)
【2009/04/02 22:17】 URL | JACK #- [ 編集]

こらおもろい!
笑かっしょんな!(←おなじみ関西弁)
和歌山弁では、笑ったーる、でしょうか。
それはさておき・・・、
そんなすごい人ならお見かけしたことがあるのでは?
我がホーム近辺にも超爆レンコ師さんがいらっしゃいますので、なんとかその人よりも先にレンコ投入しているんです。
そうでなければ、絶対に!レアは引けませんから。(実証済み)
これからは、稼働日に先手必勝!ですよ!
【2009/04/02 23:08】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

あおけんさん
絶えますとも~
まぁそんな事言って連打がなくても超弱いですが・・(笑)
天下一使われたら終わりですね
でも天下一使うのも勇気がいりますよ~^^
【2009/04/02 23:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
もちろん皆さん知ってるでしょうがね~(笑)
なるほどインパクトベジットの方が良かったですか・・
非公式なんで自作使えるし、今度はそれで!^^
【2009/04/02 23:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
もうW爆烈も短い命ですが・・(笑)

まさかの天下一ですか?

使用する側も・・・かなり勇気がいるでしょうね~
やっぱアラレが強いでしょうかね~?
【2009/04/02 23:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
笑った~るは和歌山弁ですね
最近は誰も使いませんが(笑)
見かけたことは何度もあったんですが
稼働日に見たことが無くて・・・(;´▽`A``

田舎なんで、侮ってました(汗)
次回からは注意しながら・・(笑)
【2009/04/02 23:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

面白い
非公式お疲れ様でした!
今度そこ優勝か?と思わせておいて・・・撃沈・・・・
文章がマジ「オモロ~~」ですた(笑)

ドラクエだけで10まんえん?
じゃDCDもあわせたら一体いくらに・・・

【2009/04/02 23:40】 URL | カカロット #- [ 編集]

カカロットさん
一体いつになったら・・・・(涙)

すごいレンコ師さんでしたよ~

ダブッてるからってガッサ~って頂きました
2ヶ月で20くらい?・・・・まさか・・・いやもっとかも・・(汗)

最近カカロットさんにコメントもらったとき、
URLが引っ付いてないかドキドキしてます・・・バカ(爆)
【2009/04/02 23:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


歩パパさんのインちゃんが排出できない謎が解けましたね☆
( ̄▽ ̄;)

セルジュニアデッキの手応えはどうでした?
相手で出てきたらかなり、やっかいな感じですが…
(^-^;
【2009/04/03 11:41】 URL | ゆうパパ #- [ 編集]

届きました
こんにちは。
残念賞とどきました。ありがとうございます。見えないようになっててなにかな?ワクワクしてました。
激レア残念賞だったので激レアの何かなっておもってたんですが!
激レアじゃなくて爆レアのほうでびっくりしました。
これからも自作頑張ってください。
【2009/04/03 15:44】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

ゆうパパさん
ただ単に言い訳にしてるだけですが・・・(笑)

皆さんなかなか使えるんじゃない!?って言ってくれましたよ^^

しかしアラレは強いですね・・・(汗)

皆さん仙豆のかけらをアシストに・・・二回復活・・・たまらんですよ~(泣)
【2009/04/03 19:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
無事に届きましたか~良かった^^

全員爆レアにしちゃいました(;´▽`A``
そのほうがいいかな?って思って。
自作作ってる側からすれば激や爆なんて全く関係無いんですがね~
未所持のかたはPLAYに使えるから爆にしましたよ~^^
【2009/04/03 19:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

届きました~。
ベシータ届きました!!!!

かっこいいですね~!!
ギラギラじゃあないですか!!!!
我が家の家宝として玄関に飾らせて頂きます!!!!(笑)
お返しは…すいませんガンバライドのキラの予備がないので・・・昔の爆烈のキラで良いですか?(汗)
【2009/04/03 20:47】 URL | アール #- [ 編集]

アールさん
無事に届きましたか~良かったです^^

家宝として?(笑)・・・・・・一円にもなりませんよ~^^

お返し?本気にしないで下さいよ~ガンバのキラよりDBのほうが!(笑)
お返しなんてそんな気使わないで下さいよ~!!!
ん?爆烈のキラ?[壁|_-)チラッ
【2009/04/03 23:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

デッキ!
ビビディ使いましたね~!
相手次第では使えるデッキですね~!
連打はしょうがないですYO~!
速い子には勝てません!
爆レンコ師凄いですね~!
私もお友達になりたい(笑)
【2009/04/04 09:03】 URL | ノブパパ #- [ 編集]


賞品が到着しましたので、報告致します。

自作カードを初めて拝見しましたが、
とても綺麗で感激です。

本当にありがとうございました。
大切にします。
【2009/04/05 08:55】 URL | たいこう #- [ 編集]

ノブパパさん
ビビディ使いましたよ~^^

シッカリと負けましたが(笑)
うちはヘタクソなんで・・こういうギャンブルデッキがあってるかも?^^
爆レンコ師さん・・・驚きでした~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
【2009/04/05 17:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たいこうさん
無事に届きましたか~^^

たいしたことないですが喜んで貰えれば嬉しいです~

またいつでもプレ企画に参加してくださいね~!
【2009/04/05 17:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/259-a3022649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



