みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




手打ちうどん


春休みも終わり、うちのチビさん達も元気よく学校・保育園に通っています。

そんなチビさん達が春休みに手打ちうどんにチャレンジしました^^



最近はうどんにはまってまして、市販のうどんではもの足らず、作ってみよ~!ということに・・・(笑)


子供達が主になって うどん作り開始~~~




・・・・・・・・・えっ?子供達が主なの????・・・・・大丈夫か~~~(汗)















aaq.jpg







コネコネ・・・・・コネコネ・・・・・・・ゴリゴリ・・・・・















re5.jpg







うどんをカット~~~~!(危なっかしいな~汗)


















qqu.jpg




見事に完成~~~~~~!!? ・・・・・太さが・・(汗)












いただきま~~~す♪ (^人^)







つるつる・・・・・・ズルズル・・・・・・・・ズルンズルン・・・・・










ん!? これはサービスが良いですね~    ブレンドうどん~!!! (笑)





細めん・・・・・普通めん・・・・・きしめん・・・・・・・極太めん・・・・・・・??・・・・餃子?・・おもち???



たくさんの種類を作ってくれたんですね~(爆)






肝心なお味の方は?

















涙~~~~~~~!!! (どちらの涙かはご想像にお任せします・・笑)






長男の友達に四国出身の子がいて、たまに四国の美味しいうどんを頂くんですが、


四国ではうどん屋さんにおろし生姜が置いてあるらしいですね?・・・近いのに行ったことがなくて・・・(汗)


冷やしうどんに入れるのはわかりますが・・・・温かいうどんにも??


うちの県では見たこと無いような・・・・あるのかな~?


その友達が 『絶対に入れたほうがうまいっ!』 っていうのでチューブのおろし生姜を入れてみました











マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!







うぬぅぅぅう~! ・・・・・うまい・・・・今まで食べたうどんが損した気分に・・・・・(涙)


生姜は特に好きではないんですが・・・・・・・コレはうまい・・・



ん!? これって常識なんでしょーか?




さらに、うどんにハマりましたよ~~~~~^^

入れたことがない方はぜひ一度入れてみてくださいね~!・・・って常識??(笑)





この記事に対するコメント
おいしそうです
太いですね^^子供たちもがんばりました。お肉もはいっていておいしそうです。あっ、ゆだれが笑包丁は危なそうだけど、がんばったね。おめでとう。
【2009/04/14 19:34】 URL | ゴマ #- [ 編集]

ごちそうさま~
もう食べれませ~ン!
たった今、きしめんを食べたばかりで~す。明日、頂くので宅急便で送ってくださ~い(笑)
【2009/04/14 20:32】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


おいしそうなおうどんですね。
愛知県民なのにあまりきしめんを食べてないのが
残念です。
【2009/04/14 21:08】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

ゴマくん
無茶太い~~ってかバラバラでした~(笑)
お肉は美味しかったですよ^^
うどんは・・・・・頑張ったので100点にしときましょ~^^
【2009/04/14 21:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
極太めんならいくらでも送りますよ~(笑)
そのかわり、美味しいきしめんを送ってきてくださいね~(笑)
【2009/04/14 21:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンさん
もったいない~きしめん美味しいのに~
でも色んな食べ物が有名ですよね~うらやましい^^
【2009/04/14 21:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おぉ(#^.^#)
うどん、めっちゃ美味そうじゃあないですか!
自分、うどん大好物なんですよぉ~\(^o^)/

食べに行っても良いですかぁ~?(笑)

うどんの種類にもよりますが、自分も生姜は入れる時ありますよ~^^

【2009/04/14 22:09】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

上手に完成ですね(^-^)
それは 絶対美味しい涙ですよ(^O^)/ 上手に作ってくれたみたいですよね!

アァ~私も食べたくなってきました(笑)

台所物色して来まぁ~す
【2009/04/14 22:14】 URL | かじゅパパ #- [ 編集]

ゴジタンさん
うどんおいしいですよね~^^

昔はうどんなんて・・・・と思ってましたが・・・

いつでも食べに来てくださいよ~!ブレンドうどんでよければ?(笑)
あっ!やっぱり生姜いれるんですね・・・常識だったか・・(汗)
【2009/04/14 23:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

かじゅパパさん
こんなものでしょうか~(^_^; アハハ…

涙・・・・・喜びの・・・・ということにしときましょ~(笑)

台所?そんな事言ったら、こっちまで・・・・台所行ってこよ~~っと(笑)
【2009/04/14 23:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


メッチャ楽しそう~☆
(⌒‐⌒)

うちでもやってみようかなぁ~。足でフミフミしたいです(笑)

生姜は初耳です!
今度入れて食してみます
(^-^)v
【2009/04/14 23:06】 URL | ゆうパパ #- [ 編集]

ゆうパパさん
足でフミフミが1番楽しかったみたいです・・・ふみすぎたか?(笑)

生姜は初耳??・・・・やっぱ地域によって違うのでしょうかね~

一度入れてみてください!バリうまっ!!!^^
【2009/04/14 23:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


ルードの視線と表情に大笑い。

肉うどん旨そうに出来ているじゃないですか、でもネギが入っていませんよ!
近所に讃岐うどんの店がありますが、生姜入っていたかな????
お薦めの生姜入れて食べてみます。

【2009/04/15 08:05】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

どかちんパパさん
ルード笑えるでしょ~(笑)

超重要なネギがきれてました(涙)
ぜひ一度生姜入れてみてください~ホントに美味しいですから~!
また感想聞かせてくださいね~^^
【2009/04/15 18:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

本格的ですね
お子さん達の腕前素晴らしいですね(^^)
西の界王神様頑張ってるぅ~ちっちゃいお手てが可愛ゆいですぞ(〃▽〃)
これはきっと味は美味しかったはずですよね?
生姜!?うどんに入れるんですか!初耳です└(゚ロ゚;)┘
生姜が苦手でも大丈夫なんですよね…こっそりトライしてみますねv
【2009/04/15 20:12】 URL | 宗chan #- [ 編集]

宗chanさん
ホントにスゴイ腕前でしたよ~(爆)

笑ってください!・・・・・言われて思い出した・・・西の界王神だ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
これ誰だったかな~と思ってたとこ・・・(;´▽`A‘‘・・・・・スッキリした・・(笑)

生姜は初耳?
ぜひぜひ試してみてくださいね~!おろし生姜ですよ~^^
【2009/04/15 22:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

手打ちうどんいいですね~!
こんばんは~!
こんな時間にこんな美味しそうな記事を拝見たらおなかが空いてきちゃいましたよ~!
お子さん達の作ったうどんは最高のお味だったのでしょうね^^
私も台所行ってこよ~(笑)
あったかいうどんにしょうがは入れたことないです。
しょうが大好きなので、チューブのしょうがはもちろん、普通のしょうがも常備しているので
ぜひ、TRYしてみようと思います^^
【2009/04/15 23:26】 URL | キッドママ #- [ 編集]

キッドママさん
いつものお返しですよ~(笑)
でしょ~!やっぱり入れたこと無いでしょ?
冷たいのにはわかるんですけど・・・・でもこれがあうんですよ~!
生姜好きにはたまりませんよ~ぜひ一度お試しを!^^
また感想聞かせてくださいね~~♪
【2009/04/16 21:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/271-a28e9809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



