みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




突き指

今日は長男が学校で休憩時間にドッヂボールをして突き指したらしく、保健室に行ったところ、

保健室は六年生の検診があったみたいで入れないとの事・・・・・・

先生に突き指をして痛いと言ったらしいのですが、大丈夫大丈夫と返事が・・・・


帰宅後も痛かったらしく嫁さんが病院に連れて行きました







診てもらうと・・・・ 『指の腱が切れてますね~』








ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??





・・・・・ただの突き指と思っていたので驚き~!



その頃には指が・・・・・・・・













tt79.jpg



曲がりすぎ~~~














eewo.jpg




先生いわく、元に戻るかどうかはわからないみたいです(泣)

一ヶ月ほど指を使った運動はせずに安静にして・・・・・後は運任せ・・・・らしいです・・・(;´▽`A``


痛みはかなり引いたみたいでまぁ良かったですが・・・


嫁さんが学校に伝えると・・・・・



保健の先生・担任の先生・教頭先生・校長先生・・・・・全員が謝罪しに・・・・・




保健の先生もよくある突き指と軽く思ったので、『検診中』とかえした事をお詫びに・・・


全員ですぐに謝罪に来てくれたので、嫁もとくに何も言わなかったですが、

まぁ病院の先生に聞いても、早く治療してたら何とかなる事じゃなかったので今更言っても・・・・

もしこれで、『早く治療してたら・・・』というケガだったら・・・

大変なことになってたかも? ですよね~(;´▽`A``


まぁ誠意がある学校とわかっただけで、良かったか・・・・(笑)



小学生は突き指なんて日常茶飯事ですからね~

僕なら指が曲がったら、『ほっとけば治るよ!』っと間違いなく言ってたでしょう(笑)





指が曲がるだけの確認ではダメみたいです、

完全に曲がるかどうか確認してくださいと言われました



皆さんも気をつけてくださいね(^_^; アハハ…







この記事に対するコメント
お大事に
お大事にしてください。
早く直してくださいね!
一ヶ月後には完治していることを祈っています。
【2009/04/23 21:27】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

だいじょ~ぶ?
私なら怒しゃべってますね!
最近のセンコウは、なめとる(怒)
どうせ子供の言っとることだで大丈夫やくらいしか思っとらせん!
子供預かっとる以上半端なことするなや!ってマジにキレとるだろうな!
実際は、こんなもんじゃないだろうけど・・・
で、あとから嫁に叱られる・・・トホホ(泣)
【2009/04/23 21:47】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

ドラゴンさん
ご心配ありがとね~^^
曲がりが戻るといいんですが・・・(汗)
【2009/04/23 21:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ご心配ありがとです~^^
まぁまぁ落ち着いて落ち着いて・・・(;´▽`A‘‘

治療が急ぎでないとダメだったら・・・

それなら確かに・・キレるでは済まないけどね~(汗)

そんなに怒ったら自作作成に支障が(爆)・・・・楽しみに待ってますね~♪
【2009/04/23 22:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

大丈夫なの?
こんばんは~
長男君、大丈夫ですか?
健が切れてたって・・・痛かったでしょね。。。
先生の対応もどうかと思いますね~
今の学校は、昔(私ららの時代)とはだいぶ変わっているようですが
こういう事はきちんとしてほしいですね。
相手は子供なのですからもう少しきちんと見ていれば痛みも短い期間ですんだかも
私もゴッツイータさんと同じ行動をとって嫁に怒られてるかな?(笑)
お大事にね。
【2009/04/23 22:16】 URL | むる君パパ #- [ 編集]

むる君パパさん
ご心配どうもありがとうございます~^^
うちの子は痛みに強くて・・・鈍感なんで痛みはマシだったみたいです(汗)
先生もあまり痛がってなかったので、注意してみなかったみたいで(^_^; アハハ…
随分かわってますよね~
手をあげたら問題になるくらいですからね~
お2人共嫁さんが怖いという事ですね!?(笑)
大事にしますね~^^
【2009/04/23 22:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

大丈夫ですか!!
こんばんわー
タートンです。
突き指だいじょうぶですか!!
かわいそう!!
あ、プレ企画あたるかもしれませんよ(ニヒヒ・・)
せこいことはしませんよ!!(抽選君でちゃんとやります!!)
早く突き指なおしてくださいねぇ~
(いたいの・いたいの、飛んでいけ~)(笑)
じゃまた!!
【2009/04/23 22:28】 URL | タートン #- [ 編集]

痛そう(>_<)
突き指、痛そうですね(>_<)

長男クン、お大事にしてくださいねm(__)m

何かと不便でしょうが、気合で頑張ってほしいですね^^


頑張れ、長男クン☆
【2009/04/23 22:31】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

タートンさん
タートンさんこんばんは~^^

プレ企画あたるかも?ですか?
賞品はキラバージョン?気になりますよ~

痛いの痛いの飛んでいけ~は三年生の長男にはききませんね(笑)

ご心配いただきありがとです~♪
【2009/04/23 22:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
またまたゴジタンさんこんばんは~(笑)

③連続コメントありがとうございます^^

現在満塁ですよ~あと一回でコメントホームラン~~♪

ご心配いただきありがとです~~♪
ゴジタンさんの自作カードみたら・・・治るだろうなぁ~(爆)
【2009/04/23 22:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

痛そぅ~(ノ_・。)
あららららぁ~痛々しい小さな手ですよ~(T-T)

私も子供の頃 ドッチボールで突き指沢山しました 体だけは頑丈に産んでもらったんで 2~3日で治りましたが…

お子様しっかりと完治すると良いですね!

お大事にです。
【2009/04/23 23:03】 URL | かじゅパパ #- [ 編集]

かじゅパパさん
痛々しいでしょ~(;´▽`A``

うちの子は痛みに凄く強いんで、その点は助かります^^

真っ直ぐ治るといいんですがね~(汗)

子供の頃は突き指の数なんて数えきれないほどしましたよね^^
ご心配ありがとうございました!^^
【2009/04/23 23:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

大丈夫?
だっ大丈夫ですか?でもぼくもバスケやってるとき突き指したら、もぉーー小指が曲がらない泣。この前は、ぶら下がろうとしたら、コンクリートへおちるし、木から落ちるし。悔しいです。歩パパさん。おだいじに。
【2009/04/24 06:22】 URL | ゴマ #- [ 編集]


まちがえた、弟さんだ。おだいじに
【2009/04/24 06:23】 URL | ゴマ #- [ 編集]


1ヶ月養生して運任せですか・・・・・心配ですね。
リハビリもうまくいけばいいですね。
放っておけば治るだろう(当方)より、やっぱり病院で見てもらうことが大切ですね。

織田裕二に・・・違う(苦)・・・・・おだいじに。
【2009/04/24 07:43】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


安易に大丈夫ですか、なんていうのは無責任ですが、これはおおごとですね。。。
私は脚を複雑骨折して、日常生活はまったく問題ありませんが、やはりイビツな形になってしまいました。
医者の腕もあると思いますから、いろいろ病院を回るのも手かも、です。
【2009/04/24 10:18】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

ぽぽでーす♪
ひぇー大変ですねーv-393
痛かったでしょうv-409
あと・・・よぉくよぉく考えてみれば歩パパさんとは初めてでしたぁv-363
ごめんなさい~夢パパさんっていうひともいるんですよー
本当にすみませんでした

【2009/04/24 14:00】 URL | popo1 #- [ 編集]

ゴマくん
なんとか大丈夫ですよ~
心配してくれてありがとね~^^
コンクリや木から・・・落ちすぎですって!
ゴマくんこそケガには気をつけてね~^^

弟じゃなくて長男ですよ~(笑)
【2009/04/24 18:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
運任せって言われたら開き直るしかないですよね(笑)

痛みに強くてたいした事なさそうに思ってしまうんですよね

気つけなきゃですね^^

織田裕二に?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・子供の指が痛みだした・・・・・(爆)
【2009/04/24 18:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
骨折でもそうですか~?変な形になるときもあるんですね(汗)
まだ左手なんで、少しはマシですかね(;´▽`A‘‘
何とか戻ればいいんですが、安静にしてくれるかどうか(汗)
病院も調べといたほうがいいかもしれませんね
ご心配ありがとうございました^^
【2009/04/24 18:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

popo1さん
痛みには強いで・・・・その点は助かります(笑)
えっ?僕とは初めましてでしたか~??
やっぱり・・・・(;´▽`A‘‘・・・・・物忘れがヒドクなったのかと思いましたよ~(笑)
全然いいですよ~^^
歩+夢でうちの次男の名前です(笑)
【2009/04/24 18:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/280-8a924129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



