みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




バーベキュー
ヒリヒリヒリ・・・・・・・・・・・・・・・・・日焼けが痛々・・・(汗)


日曜日は友人達とバーベーキューに行って来ました~♪


子供達あわせて16人ほどでしょうか、嬉しいことに快晴でしたね・・・おかけで日焼けがヒドい・・(><)

若い頃は大人だけで40人ほど集まってやってましたけどね~

仕事の休みも中々合わないし・・・・色々と気も合わないし・・・まとめきれないし・・・(笑)

まぁホント仲の良い友人達だけで行って来ました~♪(それが1番だっぺ~^^)




食材は、毎回うちが担当してるので、前日に買い物~~!!









用意した食材は・・・・(写真とり忘れ(;´▽`A‘‘)










・焼き鳥・・・・・・・・・・串にさして40本

・ブタ串・・・・・・・・・・・串にさして50本

・牛肉・・・・・・・・・・・・普通肉400グラム

・じゃがバター・・・・・・8個

・手羽先・・・・・・・・・・15本

・皮なしウインナー・・・40本

・ミニバンバーグ・・・・・30個

・チキンナゲット・・・・・・20個

・きのこバターホイル包み・・・・・7つ

・とうもろこし・・・・・・・・・2本

・ミニピザ・・・・・・・・・・・・5枚

・たまねぎ・・・・・・・・・・・3つ

・なすび・・・・・・・・・・・・3本

・しいたけ・・・・・・・・・・・2パック

・おにぎり・・・・・・・・・・・20個


  




こんなに~!! ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??




大人も子供も恐ろしいほど食べるんです・・(笑)


さらにコレに加えて・・・・大量のお菓子!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


おまけにアイスクリームまで~~~(笑)


アイスクリームは途中で買出しに・・・・・・みんな食べたいというわけではなく・・・



熱中症を回避する為!!!(笑)


ジュースやお茶では・・・・暑さに耐えられませんでした(;´▽`A‘‘





常に焼き場担当だったので・・・写真とるのも忘れてました~(^_^; アハハ…チョットだけ~












CIMG1136.jpg




うまそ~~~~でしょ!?( ´艸`)







もちろん味は・・・ マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!







ホントはバーベキュー串に刺していくといいんですが・・・・


20本ほどしかなく・・・・竹串に・・・でも串が燃えるんですよね~(汗)

豚バラや鶏肉を使い出したのは子供達が生まれてからですね、以前はオール牛肉!!!

牛と違って軟らかいので子供達も食べ易く・・冷めても軟らかいのでオススメです^^

高級な牛肉は別ですがね・・・(^_^; アハハ…


・・・・・・・それもありますが・・・・なんと言っても・・ ビールに合う!!!^^


酒好きが多いので・・・(笑)・・・・ビールは数えきれないほど飲みました!(爆)


若い頃は、おにぎり片手に焼き肉のタレにベットリ付けて・・・最後まで牛肉一本!(笑)

・・・それがオッサンになってきたんでしょうね~ みんな塩味が好みに・・・牛は少しでもOK~(笑)

ケチャップを持っていき、ウインナーやチキンナゲットを焼いて味を少し変えるのも美味しいですよね~



食後、子供達はサッカー・ドッヂボール・公園などで遊び~

嫁さん達は集まって旦那の愚痴大会~~~(怖っ!)

男連中は嫁さんに言えない話をコソコソと~~~~(笑)

まぁ歳も歳なんで 女性関係の話はほとんど出てきませんがね ・・・(T-T)


夕方に残りの食材で再びバーベキュー~~!!(どんだけ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!)



帰りは疲れ果てていましたがJACKさんのプレ企画に参加してるのでW爆烈をPLAYしに~♪

ちなみにホームは4台中3台がカード切れ!バカーヾ(゚д゚)ノ゛・・・しかし心の中では嬉しい( ´艸`)ムフフ



1台しかなく他の人も並んでいたので思うようには出来ませんでしたが

天下一モードでコスト0で最高得点に数回チャレンジ~~

・・・・・・・・・・結果は!!・・・・・・・写真に撮るまでもなかったっす(><) ・・・無念。

最近PLAY後の帰りは毎回ですが・・・

並んでいる子供達にダブリノーマルプレゼント~♪^^

コツコツと普及活動!(爆) 

すっごく喜んでもらえますからね~^^ うちにあっても仕方ないし・・・・一石二鳥でござる~♪



うちに到着後・・・・・・・・・・・・バタン!・・・即寝!・・・・というか・・・・永眠・・・・・・・・・・・。zzz






ちなみに昨日のDB改の視聴率は 9.1%! ・・・・・・・・・・・ バタン ・・・永眠・・・。zzz




この記事に対するコメント
おいしそ~
バーベキューおいしそうです!
用意した食材を見たら凄そうですね。
これからもっと夏になっていくと暑くなり体育館はサウナ化していくので部活はしんどいですよ。
熱中症に気をつけて夏を楽しんでくださいね。
天下一ハイスコア期待してますよ。
【2009/05/11 18:04】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

おいしそう
バーベキューうまそうです。ゆだれが、あっ。熱いですから、バスケも大変ですよー。汗がやばい。動き回るからねぇー、タオル、確実に必要です。天下一は、あんまりやっていません。zアドベンチャーの方が簡単ですから。zアドベンチャーは、1回だけ99999行きました。天下一は、70000程度かな、。ハイスコアがんばってくださいねぇー。
【2009/05/11 18:29】 URL | ゴマ #- [ 編集]

具が
そっそういえば、具がたくさんーーー!おまけにアイスクリーム?サイコーですね。でも、食べすぎて、おなか壊さないようにして下さいね。
【2009/05/11 18:31】 URL | ゴマ #- [ 編集]

うまそ~!
バーベキュー最高♪
でも私は、飲めないので食べるほう専門ですが・・・
酒の変わりにおにぎりを5~10個くらいは、食べるかな(滝汗)
【2009/05/11 21:03】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


こんばんは。
バーベQおいしそうですね。
焼き鳥が40本・・・・・・・・・
視聴率9,1ですか。かすりもしなっかた(涙)
来週は10,5でしょうね。(根拠はない)
天下一頑張ってくださいね。デッキとしてはSBZ止めれるならもちろんゴテンクス
2かいはきついならベジットですね。アタックは+10系アシストはカリンさまでいいでしょう。
後衛は悪ブウベジット吸収で。
SBZ苦手ならノーマルスピン3ゴテンクスで。
【2009/05/11 21:10】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/11 21:18】 | # [ 編集]

うまそ~だぁ~(^-^)
バーベキューかぁ~…しばらくやってないですね~f^_^; しかも美味しそうですよ!みんなでワイワイやるとますます美味しくなるのがよいですよね~(^O^)/ 天下一ハイスコア頑張ってたたき出してくださいね~!
【2009/05/11 21:25】 URL | かじゅパパ #- [ 編集]

E~ですな!
バーベキュウは気の合う連中でが一番ですね!
それにしてもうまそうですな~!
家はここ数年やってないな~!
イイ休日でしたね!
写真はブログやってると撮らないといけない使命感に襲われますよね(笑)
【2009/05/11 21:44】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

ドラゴンくん
うまいよ~~~^^
ホントは海鮮系も用意したかったんですが・・・苦手なのが1人いたんで・・
魚も食べたかったなぁ~
確かに・・・・部活は大変ですね(;´▽`A``・・・熱中症にならないように気をつけて^^
天下一ハイスコア頑張るよ~って・・・・なんかドラゴンくん自信有り気だなぁ?(笑)
【2009/05/11 21:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
バスケ熱いでしょうね~この夏はとくに・・・・(汗)
懐かしいなぁ~・・・・・・部活か・・・・・・・そう言えば・・・・僕は帰宅部だった・・・(爆)
コストフリーなら何とかなるんですが(;´▽`A``
コスト0は難しいよ~(><)

何故二回に?(笑)・・・・アイスはカキ氷系です・・・暑くて食べなきゃ死んじゃう・・(笑)
とくに子供がいてるから・・・大変ですよ~
【2009/05/11 22:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
バーベキュー最高ですよ~♪

でも暑い・・・・その中で焼いてると・・・もっと暑い・・・・(笑)
おにぎり5~10いきますか~?^^
僕は酒飲みながらおにぎりも食べれます・・そりゃ太る・・(笑)
【2009/05/11 22:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
BBQ美味しいよ~^^
いまのうちに行かなきゃ・・・暑すぎる・・・(笑)
9.1%だったよ~残念・・・ワンピースは10.5%~~!
コスト0は難しいなぁ・・・もちろんベジット使ったよ~^^
SBZ止めた時に限って・・次にジャンケン負けたり・・(泣)
途中で心が折れました(笑)・・・なんと!アドバイスありがとね^^
もう一度チャレンジしてきますね~♪
【2009/05/11 22:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

かじゅパパさん
かじゅパパさん悪い事は言わないっす・・・行くなら今ですよ~(笑)
真夏なら・・・・川か海でないと・・・ダメでしょうね~
小さい子が多いので川は危なくて・・・行けない~(悲)
天下一・・・・超むづ!・・・・・(><)
【2009/05/11 22:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
大人数ですると・・・まとまんなくて・・(泣)
暑い中・・・さらに熱くなりますよ~(笑)
真夏になる前にやったほうが良いですよ~^^
まだ写真撮るの慣れなくて・・・ついつい忘れちゃいます(笑)
・・・・1枚だけ・・・・他は子供のUP写真ばかり・・・orz
【2009/05/11 22:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

美味しそうじゃないですか~
何と普通の休日を過ごしてるんですか(笑)
食材凄いですね…写真で見たらとんでもない事になってそうです…
焼いてばかりだったなら余計に暑かったですよね^_^;
私もヒロノブ見た時に日焼けして、次の日皮ムケました~
おお!ドラゴンボールの普及活動頑張ってますね(笑)
改を見て、面白そう~とか思ってプレイしてくれる子が増えるといいですね(^^)
【2009/05/11 23:27】 URL | 宗chan #- [ 編集]


肝心の酒の量を載せて欲しかったなあ~。
バーベキューの季節になってきましたね!
この週末は夏を思わせる気温でしたので、さぞかしビールが、いや料理がおいしかったことでしょうね!
【2009/05/12 08:47】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

宗chanさん
普通じゃない休日って!?(笑)
ホントに凄い量ですよ^^・・・完食しましたが・・・(笑)
ドラゴンボールの普及活動いいでしょ?^^
もちろん、たくさんカード持ってそうな子にはあげませんが・・
覚えたてのお子さんとかには、プレゼンツ~~♪
改を観て・・・・・・・少ないかも(;´▽`A``・・・・・(悲)
【2009/05/12 18:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
肝心のって!?(笑)
purinさんも好きですね~^^
とにかく、たくさん飲みましたよ~( ´艸`)
そうなんです・・・・とにかくビールが・・・いやいや・・・料理が・・・やっぱりビールが・・(笑)
ガンバのカード画像作成は終りましたので・・・もう少しお待ちを~~♪
【2009/05/12 18:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

やばいっすよ(#^.^#)
バーベキュー超羨ましいッス^^
食材を見ても僕の大好物ばかりで・・・・・・\(^o^)/

何で僕を呼んでくれなかったのですか(>_<)
なぁ~んて^^

JACKさんのプレ企画、自分も参加しようと挑戦しましたが、撃沈ですぅ~^^;



【2009/05/12 21:09】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/293-b659a2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



