みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ガンバライド&超悟空
民主党の代表は鳩山氏に決まったみたいですね・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

やはり推理はハズレか・・・・・(><)



それでは以前のプレ企画の

ガンバライドのオリジナルフォトカードが完成しましたので、ご紹介させていただきますね



この間もミカシューさんに『まだか、まだか』・・・と言われたので・・・(爆)

そろそろ作らなきゃと思ってたんですが・・・中々・・・(笑)






purinさんの希望は仮面ライダーディケイドと次男君のコラボカード!!

ディケイドの画像を頂いたんですが少し粗かったので、コチラで用意させて貰いました




結構良い感じに仕上がったと思います^^




それではコチラです~~~


















ディケイド




この画像はガンバライドのディケイドだったかな?・・・・たぶん(^_^; アハハ…





次男君を白塗り、ディケイドを半キラに・・・もちろんカード部分は光らせます







キラッ とな~~~~





















CIMG1285.jpg








ミカシューさんのカード~~~~




キラッ とな~

















CIMG1274.jpg



完成は完成でも表面だけ~~~~~(笑)





どちらも予想より良い感じに仕上がったと思います^^

下の枠や数字もオリジナルで光る場所を多めにしました、

全部塗っちゃうと・・・・キラキラ少なくなるし・・・・そこは自分の判断で・・(笑)


ガンバイドの自作はドラゴンボールに比べれば・・・非常に楽ですね・・


なんてったって・・・ 髪の毛がない!! (笑)


・・・・とは言っても、このカードの場合は写真なので・・・少し手強かったかな~(;´▽`A``


境目がクッキリしすぎないように美白効果もキツイ目に・・・・


お子さん達に喜んでもらえるなら・・・たまにはこういうのも・・・いいかな?(笑)


後は裏面貼り付けて送りますね~~!!!




さらに・・・OHPシートに印刷する時は8枚一緒に作るんですね・・・

予備の為にガンバ自作を二枚ずつ印刷したので・・・・・・残り4枚は・・・・・・・・・・





コチラ~~~~!!!



















超元気玉のコピー



超カッコイイっぺよ~~~( ´艸`)ムフフ



個人的に最も好きな孫悟空の画像を頑張って作成しました^^

コレには時間かけたんですよ~~(;´▽`A`` 

もちろん皆さんご存知!!魔人ブウへの超元気玉の最高の名シーン~^^




ドラゴンバトラーズで作るつもりですが・・・・・4枚空きがあったので試し刷り~~♪



とりあえず試し刷りなので、インパクトレアの枠にそのままイン~~~~~^^







キラッ とな~

















CIMG1273.jpg






ふんはぁ~~~~~~☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。






この記事に対するコメント
いいですね!
超お久しぶりです^^;
ガンバライドのフォトカードいいですね!
今度うちのも作ってください(笑)

ブウを倒した時の悟空のカードもいいですね!
その手、そのポーズ、たまらんね~
私も大好きなポーズです^^

今日のDB改の視聴率が気になります・・・
我が家も毎週見てますよ!
【2009/05/17 20:07】 URL | カカロット #- [ 編集]

さすがですね~
ガンバライドの自作、楽ですか?
でもツインズは、見向きもしないからな~

今更?
もったいない!
これは、ドラバトまで我慢すべきでしたよ~
【2009/05/17 20:27】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

悟空~o(><)o
ほの悟空えらい カッコイイんでねぇ~のぉ~!

翻訳
その悟空凄く カッコイイじゃないですか!

やっぱりそのポーズたまりませんよね~(^-^)

グッときちゃいます!グッとo(^-^)o

【2009/05/17 20:39】 URL | かじゅパパ #- [ 編集]

悟空!
悟空かっこいい~です!

このポーズはキャンペーン悟空のBB技でのみ見れる超カッコいいポーズですよね?
バン○イさんにも名シーン再現のドラバトカード登場希望します☆
【2009/05/17 20:50】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

カカロットさん
超超お久しぶりです!(笑)
バツとしてブログ復帰してください!^^
カカロットさんとこもガンバライドしてるんですか~?
その言い方は自作カード作ってないですね?(笑)

ブウを倒した時の悟空良いですよね~( ´艸`)
この画像の悟空が1番好きです^^
復帰してくれたら・・・・いくらでもあげますよ~(爆)

DB改の今日の視聴率は・・・まだダメかな~(;´▽`A``
ベジータと闘う頃には15%はいくでしょ~(爆)
今日もワンピースの勝ちと予想します(汗)・・・毎週見なきゃダメよ~(笑)
【2009/05/17 20:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
そりゃそうでしょ~~
お子さんすでに大きいやんか~~(笑)

もちろんドラゴンバトラーズで作るつもりですよ~♪
大きい目に作れるので楽しみ( ´艸`)ムフフ
試すつもりでしたが・・・・成功したんで・・・ついつい・・・(笑)
【2009/05/17 20:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ぐおおっ!
かっけえ!!
ディケイドとのコンプも、こんな画像があったんですね~。
届くのが楽しみです~~。
悟空のカードも素晴らしいですね。いつも思いますが、よく画像を見つけますねえ。
どこでも見たことない画像ばかりで不思議です。

民主党総裁選挙、私も岡田氏と予想していたのですが・・・。
鳩山氏では小沢氏の傀儡だなんて言われてますね~。
いずれにしても自民党のライバル関係を強化できればいいのですが。

【2009/05/17 21:00】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

かじゅパパさん
わ~~~外人さんが来たぁ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

えっ・・・え~と・・・・ガッ・・ガゴイイだっぺよ~(汗)・・・・たマランズラズラ・・(;´▽`A``

グっど・・・きたべさ~ ぐっどクルっぺぇだべさ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

翻訳不能・・・
【2009/05/17 21:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
この悟空良いですよね~^^

ドラゴンバトラーズはゲーム性もカードデザインも
W爆烈に比べたら間違いなくいいでしょうね~楽しみですね^^
【2009/05/17 21:15】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
結構良い感じに仕上がったと思います^^

息子さんが喜んでくれることを祈ってます
この悟空の画像も下半身と手は自分で付け加えました~
画像探しも大変です~~(;´▽`A‘‘

民主党の代表決まりましたね~
100%岡田と思ってましたが・・・まさか鳩山が・・
選挙はどうなるんでしょうね~どちらが勝つのか・・・良い勝負でしょうか^^
【2009/05/17 21:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

これは喜びますよ~
このカード貰ったらお子さん達大喜びですよね♪
…私も応募すれば良かったかな(痛)
写真の修正大変ですけど…私なりの簡単な方法があったのに~
うわぁ~ずっとプロフィール画が気になってたんですが、
印刷しちゃいましたか!テライケメンな上にSUGEEEEEかっこいいっす(>_<)
その勢いでバトラーズ稼動前にじゃんじゃん印刷しちゃいましょうYO☆

やっぱり予想が ハ ズ レ ましたね……かける言葉が思いつきません(笑)
【2009/05/17 22:23】 URL | 宗chan #- [ 編集]


こんばんは。
ガンバライド自作すごいですね。
悟空もかっこいいですね。てっきりバトラーズ用かとおもいました。
ぼくの住んでるところ1週間学校休みです。
豚インフルエンザでです。
修学旅行が再来週なのですごくピンチです(T∇T )
【2009/05/17 22:45】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

宗chanさん
そう言っていただけると嬉しいですよ~^^
おお~宗chanの!いつでもコスプレ写真待ってますよ~(笑)
ん?簡単な方法が?・・・聞けばよかった~~(^_^; アハハ…
悟空いいっしょ?!^^
この悟空が1番好きなんです~・・・とっておき紹介してしまったか・・・(汗)
バトラーズまでにガンガン??ネタがなくなっちゃうよ~!

はい・・・・ハズレました・・・(><)・・・・・・・言葉はかけないで下さい・・・・・・orz

【2009/05/18 00:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
てっきり??・・・・・思いっきりバトラーズ用ですよ!!(笑)
しかも自分の中では・・・バトラーズの目玉自作・・・(笑)・・・これが1番かも?(;´▽`A``

そっか~例のインフルエンザで一週間休みか~??
一週間で済めばいいけどね~(^_^; アハハ…続くかもよ~
気をつけてね~!!!外出はマスク必須!!
あっいいの?明日のDB改の視聴率予想??(笑)
【2009/05/18 01:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

無い首を・・・
 無い首を長~~~くして待っています~~
何と!!バンダイからの「当たりカード」も届いていないんですよ~~
新しいインパクトレアもカッコいいですね!!
顔が「アニメ版を超えた感」がGOOD!!

【2009/05/18 01:28】 URL | ミカシュー #- [ 編集]


ガンバライドに写真を使う技術までお持ちで…笑すごいなぁ(ノ>д<)ノ
てか悟空超かっこいい(*^^*)こんなカード排出されたらなぁ(*´∇`*)
【2009/05/18 01:29】 URL | ベジ助 #- [ 編集]


梧空~かっちょいいですね

これなら早まって作ってしまいたくなる
気持ちわかりますよ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
【2009/05/18 02:57】 URL | Rock #/.OuxNPQ [ 編集]

超かっこいい^^
かっこいいですね。ガンバライドのカードはやっぱりキラ仕様にしましたか。しかし、ごくうはかっこいいですね。こりゃ言葉では表せん。ようし100点!
【2009/05/18 06:14】 URL | ゴマ #- [ 編集]


おはようございます。
視聴率はバーベキューのところに10,5ってかいてますよ(笑)
バトラーズ用だったんですね。
バトラーズ枠もかっこいいでしょうね~。
【2009/05/18 10:44】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

やっぱり
やっぱりOHP1枚にカード8枚分印刷しますよね。私そのやり方2時間かかってやりましたがわかりまへ~ん。だからOHPをカード1枚分づつカットして印刷してます(メンドクセ~)だから時間かかってかかって(爆)
やっぱり悟空は そのポーズがNO.1でしょう。
【2009/05/18 14:54】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]

ミカシューさん
無い首を?僕よりはあるでしょ~~(笑)
よかった・・・バンダイさんよりも早く出来て・・・^^
二枚作ったのでミカちゃんとシューマくんに1枚ずつあげてくださいね~^^
1ミリだけ・・・空気が・・空気ヌキ出来ない場所に・・(爆)・・・ご勘弁・・
【2009/05/18 17:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ベジ助さん
技術なんてないですよ~(;´▽`A``
いかにごまかせるか・・・・・・そういう技術はあるかな・・(笑)
悟空良いでしょ~お気に入りなんです~^^ バトラーズで作りたいと思います~♪
【2009/05/18 17:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Rockさん
背景が黒っぽいんで、
キラキラの感じを確かめてみたかったんですよ~
普段は試し刷りなんてしないんですが・・・この悟空は特別です^^
【2009/05/18 17:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
ガンバライドはキラじゃなかったらダメですよ~
ノーマルだと普通ですからね・・・
バンダイさんもキラ仕様にしたらいいのに・・・殺到するでしょうね~(笑)
100点頂きましてどうもです!^^・・・・1000点満点じゃあないでしょうね?(笑)
【2009/05/18 17:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
そっか書いてたんだね~(;´▽`A``
残念ながらハズレですよ~~~(><)
9.3?9.5??どちらかでした~~!
こうなったら当たるまでいきましょ~(笑)
【2009/05/18 17:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
みなさんはOHPに9枚印刷だと思いますよ~^^
なんと~~~!そりゃめんどくさいでしょ~
メーカーに電話したら、きっとスグに教えてくれますよ~
まぁ大きな失敗はないでしょうが・・・(;´▽`A``
僕も裏面は3枚ずつぐらいかな・・・・いっきにやって全てボツになったことがあるんで(涙)
例のもの何とか手に入りそうです~!^^
【2009/05/18 17:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


お久しぶりです
ガンバライドのオリジナルフォトカードめっちゃかっこいいですね

悟空キター!!
これは最高の名シーンだ
大好きなんっすよ
背景とめっちマッチしててカッコイイ
【2009/05/18 20:52】 URL | タカヨシ #- [ 編集]

タカヨシくん
ご無沙汰です~^^

ガンバライドも頑張って作りました~♪
ボチボチでしょうかね~(^_^; アハハ…
ほんとにありがとね~!驚いた・・・^^
また紹介させてもらうね^^
【2009/05/18 22:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

かっけぇ~\(^o^)/
悟空めっちゃめちゃカッコイイじゃないですか\(^o^)/
自分もこの悟空は大好きです☆
ブウ編、いやZシリーズ1番と言っていい名シーンですよね!
これをカード化するとは、流石歩パパさんですね(^.^)

はやくバトラーズ枠でのカード化見てみたいですよ☆

まぁ、歩ぱぱさんのコトですから、これ以上の作品を数多く隠し持っているんでしょうね(^v^)


【2009/05/18 22:23】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ゴジタンさん
最高ですか?

これがドラバト自作の中でも1番かも・・・(汗)

最後の曲も・・・・・ジーンときますよね~(涙)

超サイヤ人の悟空のカードはいつ・・・登場するんでしょ?(笑)
終わりのほうかな?(爆)

とっておきが本当にありません~~~(泣)

【2009/05/18 23:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カッコイイですね!
ガンバライド自作凄いです!
って早く画像送らないと・・・!!
遅れてごめんなさいね!
悟空カッコイイです!
インパクト枠にはまってますね!
バトラーズ楽しみですね!
【2009/05/18 23:33】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

ノブパパさん
ここまで来たら慌てないですよ~(笑)
ノブパパさんの変身シーンでもOKですよ~(爆)
バトラーズ楽しみですね^^
あ~早く稼動しないかな~!
【2009/05/19 00:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/22 22:32】 | # [ 編集]

内緒さん
内緒さんこんばんは^^
スイマセン・・・そういうことは出来ません^^;
また企画などに参加して下さいね^^
【2010/05/24 20:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/298-4795a864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



