みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




実写版 ドラゴンボール

【鳥山明の大ヒットコミックの実写映画化『ドラゴンボール』が公開中止になるという怪情報がインターネットを駆け巡り、公開を楽しみにしているファンの間でさまざまな憶測が飛び交った。

 事の発端は、filmjunk.comが報じたショッキングな見出しの記事。「フォックスが映画『ドラゴンボール』を廃棄する?」というもの。同サイトが報じるところによると、映画の配給会社20世紀フォックスが映画の公開を今年の夏から2009年の4月にすると発表した時点で何か問題が生じていたはずで、今年の夏に開催された世界規模のコンベンション、コミック・コン(サンディエゴで毎年行われるSF・ファンタジーなどのエンターテインメント・コンベンション)で当然発表されるはずだった『ドラゴンボール』が出品されなかったのは出来がよくないからではないのか? と指摘している。そして、情報元は匿名とした上で、フォックスの上層部は、いままで製作したフィルムの出来がよくないため製作中止を検討しているらしいというファンにとってショッキングな情報を掲載した。

 その記事を元に国内外のいくつかのサイトがアメリカですでに解禁になった同作の場面写真とともに映画『ドラゴンボール』はスクラップか? との内容で同サイトの記事を報じたため、ネット上で波紋が広がり、ファンの間では深刻な出来事として議論がされた。

 ところが当のフォックスはそのような公式コメントを出しておらず、今回のウワサについても、「相手にしていない」と言わんばかりに公式コメントも出していない。さらに物言わずとも、映画『ドラゴンボール』の製作作業は着々と進行しているらしい。

 20世紀フォックスは、すでに公開時期を延期した理由として特殊効果などのクオリティを高めるためだと発表しているが、その言葉が実行されているは事実のようだ。というのも原作が日本の作品ということもあり、日本のフォックスのスタッフも8月のはじめに編集作業の過程で、さまざまな意見を映画の製作スタッフにアドバイスしてきたようで、まさに現在編集作業の真っただ中という状況を目の当たりにしたばかりだという。

 何はともあれ、総製作費約1億ドルを投じている作品だけに、失敗した工作のようにそう簡単にお蔵入りになるハズがない。人気コミックが実写化されれば、必ずといっていいほど、原作のイメージが壊れたという意見は出るもの。コミックのファンもそうでない人も、原作とのマッチングを評価するよりも、映画は映画として楽しみに公開を待つことにしてはどうだろうか。】           【シネマトゥデイ映画ニュース 引用】


・・・・・・・不安だなぁ~ 期待はしていませんがドラゴンボールファンとして大失敗は避けて欲しいです。
実写版で成功の作品はほとんどないですしね~ 
吹き替えの声はアニメのドラゴンボール声優さん達でしょうか? 
そうでなければ子供達はガッカリでしょうね、しかし映画が大失敗の時は違う方がいいかも・・・




いったいどうなるのやら・・・・・・・・













実写のコピー                 









4弾爆レア!!?      ヾ(- -;)コラコラ









この記事に対するコメント
どうなる?
実写版ドラゴンボール延期されたようですね!
なんでも巨額の制作費のわりに完成作品がショボかったとか??

声優さんは絶対オリジナルじゃないでしょう!
どう見てもイメージが合わない・・・

最近ハリウッドは不作ですね!
日本映画のリメイクやDB実写版とは・・・
かつて北斗の拳の実写版がありましたがはっきり言って駄作!!
その二の舞にならなければいいのですが・・・

うちの子供たちは見たいと言ってますが、私は・・・(苦笑)
【2008/08/28 20:50】 URL | カカロット #- [ 編集]


カカロットさん


北斗の拳はあまりにもヒドかったですね~
笑う気もなくなるほど・・・・

実写版を期待している人はいないですよね。
もうすぐ公開の20世紀少年の実写版は前評判イイみたいですね

DBは一体どうなる事やら・・・・。

うちの子供達は、とんでもなく期待して待ってますよ~
『期待したらダメッ!』と強く言ってるんですが何回言っても聞きません(悲)
まぁでもドラゴンボールが純粋に好きなわけですからしょーがないですね。
お互い仕方なく子供達に付き合って映画鑑賞ですね、・・・・と言いつつも・・ワクワクッ(爆)






【2008/08/28 23:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/30-161cad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



