みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




画像の変形【応用編】

この間の自作カード作成講座(ワンポイント 笑)は画像を自由に変形してみよう・・・でしたが、

今日は実際のキャラ画像を使っての応用編です^^
・・・・・ためにならんけど・・(汗)



すでに自作をバンバン作ってる人はスルーしてくださいね(^_^; アハハ…





今夜の素材はナッパ!!!



DB改の放送に合わせてドラゴンバトラーズでは間違いなく激レア以上を予想してましたが、

残念ながら・・・・金レア止まりみたいですね(;´▽`A``



まずは元になった画像! DBゲームの本に載っていた画像です

・・・とりあえず切り抜いたキャラ画像そのままです ↓













名称未設定 2のコピー



パッと見て・・・顔が小さく・・上半身が大きいですよね



もちろん、この画像をそのまま使ってもいいんですよ(^_^; アハハ…


逆に斬新で良いかも知れませんね(笑)



しかし!!



それでは話が終ってしまうので・・・続きを・・・・^^

元の画像が非常に大きく綺麗なので、この画像は使いたいところです

極々簡単な変形で・・・・通常のナッパのスタイルに変身します^^



まずは顔だけ切り抜きコピーします  ↓












蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・3_convert_20090526204315


↑ こんな感じで、体のバランスに合うように顔だけを画像の変形で大きくします!





そして元の画像の上に置くだけ!! ↓

                    

名称未設定 4





そして二つの画像を合体させた後に、画像の変形で体のバランスを変形します 






こんな感じに・・・ 











名称未設定 5のコピー



完成~♪




どうでしょうか?? 体のバランスはほとんど修正できたと思います^^





それでは比べてみましょ~^^














蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・6_convert_20090526203146



ほんの数分で完了です^^





ホントに簡単なワンポイントですが、キャラ画探しの幅がグっと増えると思いますのでっ!

自作カード作成を始めた方やこれから自作を作ろうという方に少しでも役に立てればと思います


さらに応用して・・・・カッチョイイ自作カード作ってくださいね~~^^






ん?・・・・気のせいか・・・左の画像で作りたくなってきたような・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー






この記事に対するコメント
勉強になりました☆
講座お疲れ様でした(^^)/


是非、参考にさせていただきます♪

・・・・あっ、自分GIMPだった・・・・・・( ̄_ ̄ i)

フォトショップ使われてる方多いですよね^^

いいなぁ~(>_<)

ナッパを是非カード化に\(^o^)/



【2009/05/26 21:42】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ナッパが・・・
何だろう?・・・
この違和感???
単体で観れば何てこと無いんだけど、2体並ぶと右側のナッパが・・・???
チンチクリン(笑)
【2009/05/26 22:55】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


こんばんは。
おぉ、DB改でこれから活躍なさるナッパさんですね。
私もドラゴンバトラーズではレア化すると思っていたのですが・・・
【2009/05/26 23:13】 URL | たいこう #- [ 編集]

ゴジタンさん
GINPってまた全然やり方違うんですか??
見たこと無いので・・わかんないです(;´▽`A``
どれもこれも似たり寄ったりでしょ~

ナッパはもちろんカード化しますよ~!

本気で爆レアかなって思ってました・・・(^_^; アハハ…
【2009/05/27 00:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
えっ?ほんとに・・・右側・・変ですか??(汗)

顔が大きくしすぎた??

変形して変になってたら世話無いよ~~(笑)
悪い見本講座にしましょ~(爆)
【2009/05/27 00:15】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たいこうさん
こんばんは~^^

そうですねDB改では・・・活躍しまくりですね・・強すぎ~(笑)

レア化しても不思議じゃないですよね・・・人気ないか?(笑)
ピッコロが激で登場なんで良しとしましょ~^^
【2009/05/27 00:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

パンツまでサイズダウン…
バランス取るのが難しい画像を使いましたね(´Д`ι)アセアセ
元画は…腕の太さのバランスと、足の太ももの部分が長すぎのような…
歩ぱぱさんが修正した画像は…足が長過ぎる気が…(笑)
ナッパンツがサイズダウンしちゃって悲しいですが、
カード化する際はパンツの部分はキラっとさせてくださいね~
黒光りでテカテカ~(。´艸`)
【2009/05/27 00:38】 URL | 宗chan #- [ 編集]

要するに・・・
 要するに右がオヤジで左が息子ですね!
少し小さい親・・・よく公園で散歩中の犬で見かけます~~・・・・

 あっ!!!論点が違ってました??
じゃ・・じゃあ・・・・「歩ぱぱさん」風に。
右がオザワで左がハトヤマ???
色々あって小さくなったはずが・・・・顔だけは大きな顔をしている??とか・・・

 今日、届きました!!
素晴らしいカードの数々!ありがとうございました!
お礼のお電話のつもりでしたが・・・・寝てました(泣)
起きたら日が変わりそうだったので、また改めますね!
【2009/05/27 02:43】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

フムフム
右側が10年前の歩ぱぱさんで 左側が現在のメタボの歩ぱぱさんデスね。なるほど~勉強になります。
画像ソフトだとサイズを大きくすると 画像粗くならないんですか?
【2009/05/27 16:22】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]


こんばんは。
激レアのピッコロさんスピードがめっちゃ強いですよ。ゴジータの2倍です。
くわしくは破壊王子さんのところで。
ナッパはバランス難しそうですね。どっちがナッパだっけ?
カード化がんばってください!!
【2009/05/27 20:42】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

宗chanさん
あはっ(笑)
やっぱり足長すぎでしたか・・・(^_^; アハハ
悪い見本を見せてしまったようで・・・(汗)
パンツ光らせるんですか?・・・・・・ナッパンツを・・・(笑)
黒は光んないから・・少し明るくして・・・
・・・・って・・・・男のパンツは光らなくても・・・女性のなら・・(バカ)
【2009/05/27 22:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさん的に言うと右が信長で左が秀吉かな・・・
あっ違うか・・・左が小泉・・・(笑)

表面の失敗作を使ってのキーホルダー・・・
喜んで頂ければうれしいですよ~
エコ的にも・・・・・地球に優しい・・・・(笑)
色んなお話ありがとうございました^^
いやぁ~ホントに勉強になるなぁ~~(お世辞ヌキ)(笑)
【2009/05/27 22:52】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
なんでわかったんですか!?(笑)
ほんとにそんな感じですよ~泣きたい~~(;´▽`A``

元の画像が綺麗なんで・・・多少触るくらいなら問題ありませんよ~^^
【2009/05/27 22:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
なに~~~!!!
激ピッコロがそんなに強いの?・・・・( ´艸`)ムフフ
嬉しいなぁ・・・スピードが速いんですね^^
2弾では本気で爆で登場して欲しいなぁ~^^
破壊王子さんの所に?・・・待ってましたよ~後でゆっくりと!!
どっちがナッパ??・・・・・・その心は・・・?
【2009/05/27 23:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/306-e2b3ba19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



