みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ドラバト枠完成!
いやぁ~~疲れました(;´▽`A``


2.3日・・・・ドラゴンバトラーズの枠を必死で作成してました

全く作ってなかったんで・・・・大変でしたよ~~(汗)


枠を作らない事には自作カードが作れませんので・・・

W爆烈インパクトの時は、簡単に枠を作って・・・あとで後悔・・徐々に修正・・そんなパターンでしたので、

なるべく今回は綺麗にと思って・・(^_^; アハハ…




それではスピード枠~~
















名称




ほとんど完璧に作ってやろうと思ったんですが残念な事に



うちの4色プリンターでは 裏面のボタンの色が出ない!(泣)


それがわかった時点で・・・・・・手抜き気味に・・・(笑)


今回は表面は簡単でしたが・・・・・裏面が難しかった~(大汗)



フォントも複数使われてるし・・・・


まぁ一回作ったら後はステータスなどを入れるだけですのでね^^


個人的なやりかたですが

上の画面では画像を結合してますが、枠は1つずつパーツごとにわけてあります

裏面はレイヤーが30枚ぐらいあるかな?(笑)

もちろんキャラ画の上に結合してポンと置くのですが、

決して結合して保存してはいけないですよ~!!・・・・・ってわかってるって?(^_^; アハハ…

取り返しがつかないようになりますので・・・・注意です^^

バトルやガードも色をかえればいいだけですので・・・1つ作ればOKです






もしまだ作ってない方がいれば・・・参考になるかどうかわかりませんけど・・


裏面右上のドラゴンバトラーズのロゴですが・・・そのまま使うと汚くなります!

なのでVジャンプ等に大きいロゴが載ってますので、それをスキャンして小さくしてください!

W爆烈などの裏面のロゴもそうです・・・

解像度400程度でスキャンしても補正はいらないぐらいに綺麗に使えます^^

一切ぼやけたりしません・・・・そんなの知ってるって?(笑)


色合いは自分で合わせてくださいね~^^




明日はパソコンの回線を変えるので1日PCを使用できません(;´▽`A``

これで少し速くなるかな・・・( ´艸`)ムフフ・・・・・エ○動画も・・・・スイスイと・・・・(笑)

どうせならPCも買い換えたいんだけどなぁ~~~フォトショップで1時間作業するだけで動かない(笑)

再起動・・・・の繰り返し・・・(泣)

今時珍しいかもしれませんが・・・・音楽を聴きながらなんて・・・・夢のまた夢です(爆)

ちなみにCD-Rを焼く???そんなもの付いてませんよ~・・・・(笑) 

家族兼用のPCはマシなのが一台あるんですが・・・自分の部屋にはそれだけなんで・・

データもUSBメモリに入れては・・・もう一台のPCで焼く・・・・の繰り返し~~(><)


いい加減・・・安いPC探そぅ~~~~っと♪うふふ♪ (* ̄ー ̄)v







スポンサーサイト


この記事に対するコメント
新作は?
歩パパさんも準備完了ですか?
さすがですね^^


・・・・・・・・・・・・・!

ここだけの話・・・




ロケテで力尽きて未だ何もやってません(爆汗)

ここだけの話ですよ!くれぐれも内密に(爆)
【2009/05/30 20:47】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
準備完了まではいきませんが・・・だいたいOKかな?(笑)

何々?・・・・・ここだけの話・・・・・まだ・・・ですか?




お~~~い!!

ゴッツイータさん準備がまだですよ~~(笑)


・・・・・あっ! シ~でしたね・・・(笑)

新作はまだですね・・・稼動してから作ります^^

ピッコロとゴジータは出来てます~~♪

【2009/05/30 21:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


まだ何も手付かず…

Vジャンのヤツをスキャンしようとしてたけど仕事行ってる間に
甥っ子に盗られてしまいました~il||li_| ̄|○il||li

よく結合し上書きしてソフトを終了させてしまう事やりますよ~
後からあれ?枠が無い!ってテンパってます(;^_^A
【2009/05/30 21:54】 URL | Rock #/.OuxNPQ [ 編集]

Rockさん
Vジャンプ破られたりと・・・・うちもよくそんな事が・・・(;´▽`A``

結合してないの違うファイルに複製して保存するのが安全ですね

CDRに焼いとくと・・・さらに安心ですが・・・めんどくさいですよね(汗)

僕も経験ありますよ~~あれっ?枠がどっかいった~~~って・・・(><)
【2009/05/30 22:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ついに完成ですか!
枠作成お疲れ様です♪

裏面はメンドイですよね~(笑)

でも作ってしまえば後が楽ですからね!

新作、早く見たいなぁ~(^^)
【2009/05/31 04:53】 URL | JACK #- [ 編集]


おはようございます。
バトラーズ枠完成したんですか!
スピードってことはゴジータorピッコロですね?
がんばってください。
今日の視聴率はいくつかな?
あと今日誕生日で~す。
【2009/05/31 10:55】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

JACKさん
ついについに・・・の完成です~(;´▽`A``

色が出ないので・・・パッパ~っと簡単に作りました~^^

新作は稼動してからになると思います~

JACKさんと違って生で観てないですもん~~(笑)
【2009/05/31 19:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
おめでとうございます~♪^^
若い頃の誕生日は嬉しいでしょ~!(笑)
今頃・・・・ご馳走食べて・・・・ケーキ食べて・・・( ´艸`)ムフフ

それでは、おじさんからのプレゼントを!(笑)

視聴率予想・・・前後0・2%違いでOKですよ~^^
・・・・プレゼントじゃないって?!確率をプレゼントしました・・・(^_^; アハハ…
【2009/05/31 19:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/307-6951f519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



