みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




キャラクター別売上
やっとPC繋がった~~(;^_^A アセアセ・・・

PC設定って超苦手なんですよね~(汗) 機械オンチなんで・・・毎回大変・・・・。

無線LANが・・・手強かった・・・・・・一台は成功・・・・もう一台は残念しました~~(><)



説明書読みすぎて頭痛が・・・・(笑)


問題の速度ですが・・・・・ あんまり変わらん~~(涙)


回線の問題よりも・・・PCの古さに問題アリアリですね(;´▽`A``




それはさておき・・・


ドラゴンバトラーズの公式HP


更新回数がハンパじゃない・・・・・!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


いやぁ~~~バンダイさんの気合が伝わってきますね~~^^


稼動してからも更新回数を保って欲しいものですよね~

W爆烈の時なんて・・・・・ 覗きに行く気にならんかったよ~(TεT)


人気がイマイチでも・・・更新は欠かさないでね~!! 地道に更新!それが1番だす♪ ^^




今年はDCDに仮面ライダーを加えたのが大成功でしたからね~

全ライダー登場のディケイドとタイミングをあわせての参入・・・見事に成功と言えるのではないでしょうか

DCDが盛り上がるのは嬉しい事ですね^^

DCD全体がまず盛り上がらないと・・・話になりませんからね~!!

仮面ライダーが好きな子供達は・・・・1.2年後にはDBに・・・淡い期待???(笑)

ガンバに並んでいる時に隣で神龍の声を聞いてPLAYしてみたくなるのでは???(笑)

DB改放送とのタイミングで・・・ドラバトも人気が↑↑↑?・・・・違うか~~(;´▽`A``




ここでひとつ・・・バンダイナムコHD・グループ全体キャラクタ別売上推移を・・(なんで?笑)




1:509億円   起動戦士ガンダム  

2:254億円   パワーレンジャー(スーパー戦隊)

3:178億円   ドラゴンボール

4:131億円   BEN10

5:120億円   仮面ライダー

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


《2008年3月通期》





BEN10って何??(爆)



もちろん全体の売上げですので海外も含みます

全体の総売上高は約4600億円ですので・・ガンダムが1割も占めてるんですね~!やっぱ凄いな・・(汗)

ドラゴンボールの売上げも・・・ガンダム並に持っていきたいとか??・・・そうでないとか?・・(笑)


お次はバンダイさんの個別のキャラクタ売上げを・・・



1:188億円 起動戦士ガンダム

2:115億円 仮面ライダー

3:105億円 プリキュアシリーズ

4: 93億円 アンパンマン

5: 77億円 スーパー戦隊シリーズ

6: 57億円 ウルトラマン

7: 55億円 ドラゴンボール

8: 45億円 ポケモン

・・・・・・・・シナモンロール・・・エヴァンゲリオン・・・・たまごっち・・・



《2008年3月通期》



以外にもDBが7位とは・・・そりゃフィギュアにも力をいれますね~^^

2~3年の中で大きく違うのが、たまごっち・・・・ほぼ1/10に・・・

プリキュアはグンと上がってきました・・・アンパンマンなどはほぼ一定!

会社的には一定に定着するキャラクタが1番欲しいところでしょ~

仮面ライダーの国内人気は凄いですね・・・戦隊シリーズは海外で人気が高いとか・・・

当たり前のことですが・・・各年度のライダー・戦隊人気によって上下幅が大きくブレるそうです


今期はどんな流れになっていくのか?・・・皆さんも各々で予想してみてはどうでしょうか?^^


ドラゴンバトラーズ稼動の前々夜ということで・・・支離滅裂な記事になってしまいましたが・・・(笑)

それだけ興奮してると言うことで・・・・大目に見てください!(笑)









ドラゴンバトラーズ稼動まで・・・・・・・・・ あと2日!!!! ・・・公式HP風に・・・(笑)








この記事に対するコメント
バトラーズ
楽しみですね。w爆裂の時は、1週間経っても、更新しないときが、あったような?笑
仮面ライダー人気ですね。ドラゴンボール!がんばれ!
楽しみです。初日レンコは、できなそうです。
【2009/06/02 19:36】 URL | ゴマ #- [ 編集]

気になるぅ~
BEN10がとっても気になって検索しちゃいましたよ(笑)
余計になんじゃこれ?って思う物だったので深追いはやめましたv
PCセッティング大変ですよ~あんまり変わらなかったのは残念でしたね^_^;
ガンダムの人気にちょっぴり嫉妬しちゃいました!
改の展開の早さだと、長く放送は無さそうなので
今年中に魅力ある商品展開をやっていって欲しいですよね(´Д`ι)アセアセ
【2009/06/02 20:49】 URL | 宗chan #- [ 編集]

ゴマくん
一週間以上なんて・・・・チョイチョイどころじゃなかったですよ~
初日レンコはなしですか??
うちはプチプチっと行ってきますよ~( ´艸`)ムフフ
プチプチで終ればいいですが・・・・(笑)
【2009/06/02 21:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
宗chanでもBEN10知らなかった?(笑)・・・安心した・・^^
まだ未検索なので・・・あとでシッカリ検索してみます( ´艸`)ムフフ
やっぱりガンダム人気は凄いんですね~♪
プラモデルも売れてるんでしょうね~
長い放送はなさそうですか?・・・1年かな?
ドラバトが最大のチャンスかぁ~~~^^ 頑張ってほしいなぁ~!!!
【2009/06/02 21:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは。
ガンダムはガンプラでしょうね。
個別売り上げで7位ドラゴンボールっぽいですね。
そうそう歩ぱぱさん破壊王子さんのプレ企画当選しましたね。デッキはどうしたんですか?
ガンバライドディケイドのSRが強いらしいです。
でもディケイド秋で終わりです。
そういえば視聴率はどうでしたか?
【2009/06/02 21:34】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

バトラーズ楽しみです~
バトラーズ&改でドラゴンボール1位になって欲しいですね。
大会もサマーカップがあるので早くルールを覚えないと・・・
Drマシリトはバトラーズでは活躍しそうな予感が・・・気のせいですかね?
遊ぶ店の更新もですがサマーカップの参加賞も気になります!
【2009/06/02 22:23】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

仮面ライダー
幼稚園での会話。
「うちの子、仮面ライダー555が好きなのよね~」
「うちの子は龍騎よ~」
ディケイドを見ていなかったので、
私「え~~なんで知ってるの~?」
仮面ライダーや戦隊ものって毎年キャラクターが変わって、1年経つと前のキャラは古くなって人気もなくなってしまうのですが、ディケイドで復活しましたね~。
ガンバライド効果もあると思います。

BENT10ってお弁当関連??
ガンダムってすごい売上なんですね~。
ドラゴンボールも頑張ってほしいですね!
【2009/06/02 22:28】 URL | キッドママ #- [ 編集]

よっしゃんさん
ガンダムは大人人気が大半でしょうね~
ガンプラは人気あるもんね~
7位・・・ドラゴンボールっぽいって?・・・中途半端ということですか~(><)
よっしゃんにズバッっと斬られた・・・・(笑)
破壊王子さんとこのデッキは子供達と決めましたよ~^^
長男の1番好きなキャラでっ!!(笑)
DB改の視聴率は9.3%でしたよ~~!惜しくもハズレた・・・かな??
来週予想もお願いしますね~! 9.5~10.0・・・・あたりかなぁ~?^^

【2009/06/02 23:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ワクワク・・・・・あと2日だねぇ~( ´艸`)ムフフ
もちろん売上げも目指せ1位!!目標は大きくいきましょ~^^
何々・・・マシリトが重要??ほんとに??
さり気無く・・・耳を大きくして聞いてますよ~(笑)
サマーカップの参加賞・・・・ん~~なんだろうね~??
期待しませんがね・・・・・・・・・・・・・ウソ・・・・・・超期待してます(笑)
【2009/06/02 23:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
ほんとディケイドで盛り上がりましたよね~!
次男の保育園でも人気高いですよ~
ガンバライドも超人気あるし・・・・いつも行列~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ゲーム機も増えてきてるし~

ドラバトも・・・・その半分でいいから盛り上がって欲しいなぁ~^^
BENTじゃなくてBENですよ~(笑)
ベン・・・・・・・・って・・・・・・(爆)
【2009/06/02 23:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


ε・。)チラッ
|:3ミササッ
ε・。)オボエテル?
ε・。)ワスレタ?
(-_-)つロ゜)イイカゲンニシロ!!
バトラーズまであと1日。取り敢えず爆レアまではしたいのですが…2台あった内の1台は歩ぱぱ様の最大の敵に転生しちゃってました。

じゃあまた…半月後位に(爆)
【2009/06/03 01:45】 URL | アール #- [ 編集]

売上げの・・・
 DBが7位は凄いかも??ですが・・・・
5~6割はDBデータカードダスで、3割が家庭用ゲームソフト・・・ですかね~~
バンダイ印税長者なら・・・・トリャ~マ~せんせ!がNO.1ですね~~~

【2009/06/03 04:09】 URL | ミカシュー #- [ 編集]


バトラーズでは初日から回されるんですね。
レンコ結果、期待してますよ~。
仮面ライダーと戦隊ものはだいたい1年ごとに人気が入れ替わる傾向があります。
電王↑ ゲキレンジャー↓
キバ↓ ゴーオンジャー↑
ディケイド↑ シンケンジャー↓?
来年はどうなりますかね~。
【2009/06/03 09:06】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

アールさん
[壁|_-)チラッ

[壁|_-)チラッ

[壁|_-)チラッ

・・・・・・って覚えてるよ~あたりまえやんか~(笑)
2台のうち・・・1台が変身??・・・DQ?ガンバ?

でも1台残ってるんですね~よかった・・・(;´▽`A``

ほんと・・・せめて爆レア1枚は出したいですね~~^^
【2009/06/03 18:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
家庭用ゲームはそこそこ人気あるんですかね~

DBをガンダムまで持っていくのは夢の夢のまた夢~~~(笑)
ホント・・・・・トリャ~マ先生・・・・いくら貯金あるんだろ・・(笑)
それでも働いてるってスゴイなぁ~^^
【2009/06/03 18:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
初日に回すのは回しますが・・・・・たいして回しませんよ~(;´▽`A``

新ライダーW、良さそうじゃないですか~^^

ディケイドで子供達をガッチリ掴みましたのでね~

ここは離せないところでしょうね~^^

でも順番になってますか?(笑)
【2009/06/03 18:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/310-306ffad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



