みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ドラバトプチレンコ結果

『6月4日 ドラゴンバトラーズ 来たる!』





いや~とうとう稼働日が来ちゃいましたね^^






先程行って来ましたよ~プチプチっと!

JACKさんのレンコ結果を見て・・・・・怖かったですが・・・(汗)

バブルスキャンペーンカードが1パックに たったの2枚ですか( ̄□ ̄;)マジ!?


10枚集めるのに・・・・・一体どんだけ~~~~~!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


いやいやいやいや・・・・・・箔押しバインダーが・・・・・はるかかなたに・・・・・・・(泣)


3つは・・・・欲しいのに~~~!!!・・・・・・・・無理だっぺよ~~~!(T・T)




それにしてもさすがJACKさん!!・・・フルコンプしてるし・・・・ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!







子供達とPLAYを楽しみながらですが・・・・・



とりあえずうちの・・・・ プチレンコ結果です


                 ↓









CIMG1423.jpg





うはぁぁぁ~~~~ん ・・・・・爆レアなし~~(T・T)



バブルス2枚・・・・激レア魔人ブウ1枚・・・神龍レア1枚~~~!!







・・・・・・・しか~~~~し目標捕獲~~♪♪♪













CIMG1424.jpg

 

ロコッピ・・・まい2~~~~~~!( ´艸`)ムフフ




トータルは80クレ~ !!!・・・・・・初日でいい思いしたことないや・・・・(;´▽`A``





レンコは帰り際にバタバタっとやっただけ~~! 子供達とゲームに夢中になってました(笑)

W爆烈インパクトよりは、全てマシになってるんじゃないかな・・・

個人的にですがゲーム性は面白かったですね^^

チョット忙しいけど・・・・ただ小さいお子さんには少し難しいか・・・・???

大会はホントにテクニックやデッキ構築・・などが重視されるでしょうね

ただカード置き場が欲しい!(笑)・・・ドラゴンスキャン何回もしなきゃいけないので・・・(汗)

以前のように大人が勝つとは間違いなく言えないと思います

うちの子達もかなりド素人ですが・・・3・4回すれば・・理解できてきて楽しんでましたね^^

正直な話・・・長男も次男も・・・かなり喜んでました・・・明日も行きたい!って言いっぱなし(笑)

レンコどころの騒ぎではなかった!(笑)



問題のカードデザインは・・・・









CIMG1426.jpg


クリリンがカッコイイなぁ~~^^


上記の写真はレアですが・・激レアよりも派手なような気が?・・・排出するとドキッとしました(笑)

W爆烈の時のように・・・超ヒドイカードはないと思いますが、気弾やオーラの箔押しは頂けないですね(汗)

ホロはやはり小粒のスクエア?・・神龍カードはこのままでいいかも?
・・・ですが・・他は・・×・・・もちろん予定通りでしょうが・・(笑)

カードデザインはマダマダやれる!!・・・さらに上にいかなきゃダメだっぺさ~~~~!!!(爆)


ゲーム・カードの感想はあくまでも個人的見解なのでご了承くださいね(^_^; アハハ…


人気はどうなるかわかりませんが・・・徐々にゆっくりと人気が出てくる・・・コレが1番だと思います

バン○イさんも小さいお子さんにガンバライドが大当たりしてるだけに・・・色々とあるのかな??

企業的には・・・DCD全体的な戦略も色々とあるんでしょうけどね・・・


公式HPの更新・カードデザイン・企画・・・思うように人気がでないからと言ってサボっちゃだめよ~(笑)



皆さんのカードやゲーム性への感想はいかがでしたか???^^




この記事に対するコメント
ピッコロすわぁん~
おお!お子さん達が楽しくプレイされてたんですか!?
それを聞くと、これからは大人も子供も楽しく平等にプレイできる予感がします(^^)
その勢いでピッコロさんばっかり輩出されて下さいね(。´艸`)
今回のレアが相当かっこいい物ばかりで大満足です~
激や爆が出なくてもレアがこんなにかっこいいから不満も減りますね(≧▽≦)
【2009/06/04 23:19】 URL | 宗chan #- [ 編集]

第2弾は・・・
 第2弾は「キャッチ ザ ブレゴリー キャンペーン」をするとかしないとか(笑)
うちは「泡猿6匹」「超4猿1匹」でした。
「超4猿」1匹足らず・・・
 ゲームは・・・出来ませんでした~~
楽しそうなので明日、時間を作って遊んできますね。

 キラは・・・やはり昔ながらのキラが良いですね・・・
2弾以降に期待します!

【2009/06/04 23:20】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

間違えた・・・
グレゴリーでした・・・何故?打ち間違いっ!!(ノンスタイル風に!)

【2009/06/04 23:22】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

遂にドラバトきましたね~
ようやくドラバト始動ですね。
今日ははっきり言って全くダメダメな結果でしたが
明日こそは!な勢いでデッキを作っています。(W爆裂メインで)
ドラバトはW爆裂より難しくなっている気がします。
でも子供でも大人に勝てる可能性はあがったと思います。
歩ぱぱさんも頑張って下さいね!
【2009/06/04 23:24】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

ついに!
この日がやってきましたね(^^)/

プチレンコお疲れ様でした☆

JACKさん、ホント流石ですね^^;
フルコンプ羨ましいぃ~(>_<)

バブルスくん捕獲は、予想以上に険しい道のりですね・・・・^^;
自分も同じく2匹の捕獲でした。


ピッコロ2枚ですかぁ~、いいなぁ~(>_<)

んじゃあ、僕の魚肉ソーセージちゃんと交換してください(笑)


カード置き場は確かに欲しい・・・・・。


金レア、確かに激より豪華は納得です(^^)
出てくる度、激と勘違いしそうで・・・(笑)
僕もクリリンはお気に入りです☆


カードデザインは、もっともっとよくなるでしょう♪
これで人気も回復してくれると嬉しいですね!


今日は、ゲームはやらなかったですが、
いろんなカードを試してみたいですね\(^o^)/






【2009/06/04 23:40】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

お疲れ様です!
バブルスはパックに3枚と聞いてました、
結構出ませんね・・・、
私はヤードラット悟空の後にss4悟空、
超17号の後にss4ベジータと出ました、
でも参考にはなりませんね、
皆さんレンコした後なので・・・、
ゲームはZスキルが意外と面白いですね!
Zスキルで踏ん張りキャラもいますし、
でもまだ何が強いかわかりませんね!?
【2009/06/04 23:50】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

宗chanさん
うちの子達は喜んでましたね~^^
うちの坊主達は・・・ほぼ初心者ですから、高得点なんか出ませんよ(笑)
次男でも楽しんでたんで、初心者でも出来るかも?っと感じました~
でも確かに忙しいよね~必死になってた・・・(笑)
カード置き場いるでしょ?(笑)
レアには何回も騙された~~~爆かと勘違いしまくり~!
ぐへへへ・・・・・・・ピッコロさんいいでしょ??(鬼)
【2009/06/05 00:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
第2弾は・・・早くもグレゴリー?(笑)
バブちゃん集めるのも必死なのに~!・・・泡確率UPキャンペーンないかな?(笑)
ゲームはせず??・・・・スンゴイPLAYしてそ~~~(笑)
今頃・・・角がはえてるんじゃあ?(爆)
キラは断然オーロラのほうが・・・・オーラが見えないよ~!(><)
どうせならガンバのように・・・色んなキラ使ってくれたらいいのに~~~!

【2009/06/05 00:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
今日の結果は残念でしたか??
明日も?・・・・さっそくゲーム楽しんでるし~^^
完全にW爆烈よりは難しいでしょ~~!!
簡単か難しいよりも・・・子供が完全不利!それが大問題でしょ~
ゲーム内容はその次よ~~~(笑)
子供に負けんように頑張りますよ~(笑)
【2009/06/05 00:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは~
そろって撃沈でしたね~(笑)
むる君でも大丈夫かなぁ~
結構忙しいゲームになりましたね。
カード置き場が無いと「同じカードはスキャンできません!」って出てくる~~~(爆)
金レアのバージョンUPは良いですよね~
とっても豪華~♪ 指紋が付いちゃうけど><

バブルスくんイナイナぁ~(笑)もう少し・・・
【2009/06/05 00:20】 URL | むる君パパ #- [ 編集]

ゴジタンさん
ついに~~!行ってきましたか~??

JACKさんは変○ですから・・(笑)・・・見事にコンプしてる・・(;´▽`A``

コンプされた方はかなり少ないと思いますが・・・(汗)・・・極極極極少数?(笑)
ピッコロをGET出来たのは嬉しいですね^^

魚肉ソーセージ?(爆) 個人的にかなりカッコイイソーセージだと思いますが・・^^

レアの箔押し見るたびに・・・
ドキッヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・・ドキッヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・・激が貧相に見えた・・・(笑)

人気回復・・・・する・・・しない・・・する・・・しない・・・賭けしたら必ず勝ちます!(爆)

【2009/06/05 00:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
JACKさんのブログ見て・・・恐ろしいな・・・と思って猿を確保しに・・(笑)
なんとか二枚・・・もっと出てくれないと・・・・!!(泣)
長男・次男・私・・・・三つ欲しいのに~~(笑)
ノブパパさん・・・・完璧に勝ちレンコですね・・・いいなぁ~[壁|_-)チラッ
大会はデッキが片寄らないと思いますね・・・・参加者がいれば・・・(笑)
デッキの片寄りはもうたくさんだ~~~~!^^
【2009/06/05 00:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

むる君パパさん
あっ!仲間が来た・・・(爆)
毎回初日には爆レア出ないんで慣れましたが・・・(笑)
超忙しいですね^^ ・・・・休む間もなく・・・・大会では何枚も握り締めとかなきゃ(笑)
金レアは豪華さでは激抜いてるような気がしますが・・・(汗)
でも気弾とオーラには入らないような気がします~(^_^; アハハ…
お猿の邪魔が入ったカード・・・引き取りましょか?(爆)
【2009/06/05 00:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは。
爆レアなしは残念でしたね。

でも、ピッコロさんゲットおめでとうございます。
ピッコロさんは待望の初激レアなので、私も目標の一つです。

なので、私も明日にプチっとだけ行きますよ~。
【2009/06/05 00:55】 URL | ドラマニア #0DW/rr8Y [ 編集]


こんばんは。

出なかったら…創ればいいじゃな~い!!

欲しかった超17号のみオク買いしやした!!

これでバトラーズを卒業します!!。
これからは普通のガンバライダーに戻ります!!
【2009/06/05 01:03】 URL | アール #- [ 編集]

ドラマニアさん
中途半端にしかレンコしませんので・・(笑)
爆ナシは毎度の事ですよ~~~!^^
狙ってた・・・ピッコロさんは( ´艸`)ムフフ・・・・2枚も舞い降りてくれた・・
キャラ画はもう1つですが・・・激昇格記念に・・(笑)
スクエ○のシナリオどおりに・・やられたかぁ~~(爆)
【2009/06/05 01:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

アールさん
作ればいいじゃんって・・もち作りますよ~♪

超17号をオクで・・・・?・・・・マニアだ・・・(笑)

今日で卒業ですか~~って入学してたんか~いヽ(゚Д゚;)ノ!!
【2009/06/05 01:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロさん(^-^)
プチ連お疲れ様でしたo(^-^)o ピッコロさん2枚もよいなぁ~(^O^)/

結局初日は行けなかったので 今回はスロースタートになりそうです(T-T)

早く遊んでみたいなぁ~
【2009/06/05 05:54】 URL | かじゅパパ #- [ 編集]

やりましたか
プチレンコご苦労様です。
バトラーズは、コンプ難しそうですね。
カードがおけないってことは、神龍がじゃま?おくばしょ、考えてほしいですね笑
カードデザインはいいですね。レアが爆に見える。
僕は、今度プレイしてきますね。
【2009/06/05 06:06】 URL | ゴマ #- [ 編集]

お疲れでした!
バブルスくんは200(長パック)に5枚だそうです
100パックには2~3枚みたいですね!(修正しておきました)

11月までやるみたいなのでがんばってくださいね~♪

JACK的には金レアのバージョンアップみたいに感じます

これからが楽しみですね!


ウ~~~眠い・・・・・(汗)

【2009/06/05 07:00】 URL | JACK #- [ 編集]

レンコ中だったの~
あん時 レンコ中だったの~(笑)
でも目標達成おめでとさんです。バブルスはやっぱり捕まえるのは大変デスね~頑張って30回捕まえてください。期間が長いから大丈夫デスよ。
【2009/06/05 07:05】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]


激ピッコロ、ナイス引きでしたね!
文字にして『激ピッコロ』と書くのは新鮮です・・・。
80クレですか、結構な金額ですね。
キラ加工が個人的にもっともキライなものなのでやる気が起こりません。
2弾以降ではオーロラに戻ってくれればいいのですが。
そしてデザインのクォリティを落とさずに・・・、新規ユーザーにも徐々に人気が出てくればいいですね。
【2009/06/05 09:40】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]


80クレでプチなんですか!
ピッコロさん2枚おめでとうございます。
ピッコロさんは強かったですか?
バブルス30枚頑張ってください。
なぜか妙に応募期間が長いです。
そういえばバトラーズ善とか無いですね。
明後日の視聴率なんか難しいので10,1で。さよなら天さんの回でしょうし。
【2009/06/05 20:34】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

かじゅパパさん
爆レアは手に入れれませんでしたがピッコロは何とか二枚(;´▽`A‘‘

今日あたり行ってるのかなぁ~??^^

スロースターターでも・・中盤ぐらいにはいつもコンプしてるし~(笑)

ボチボチといってくださいね~♪
【2009/06/05 20:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
プチレンコ失敗に終りました(汗)
うちはコンプなんて目指してませんので・・・
かなり今回は手強いのでは??ですね~~
魔人ブウが出たときはマジで子供と『爆!!』って言ってしまいましたよ~(><)
ぜひPLAYしてみてくださいね~^^
【2009/06/05 20:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんこそ・・・ホントにお疲れ様でした^^
確かバブルスも・・・すでに10枚!?・・・良いなぁ~
もう少し排出率マシならよかったのに~!!!

11月までには・・・10枚目標で・・・いや20?・・・ムリっぽい~(笑)

まさかいきなり明日あたりに大会とか?

ありえそう~~~(笑)

JACKさんはバブルス何匹捕まえるのでしょうか~(笑)


【2009/06/05 20:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
バリバリレンコ中でしたよ~~!!(笑)
爆見せるから・・・・掘ってしまった・・・・責任を~~(爆)^^
バブちゃん30枚はムリ~~
せめて20はいきたいですね~^^
なんとか2冊・・・あれっ?僕の飼い猿が行方不明・・・
・・・親父さんのところに逃げてませんか?捕獲して送って下さい(笑)
【2009/06/05 20:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
激レアのピッコロが欲しかったんで良かったです~^^
激ピッコロ・・・・良い響きだ・・・・爆ピッコロも・・・いいなぁ~(笑)
だんだんと金額が上がってきました(汗)・・・気を付けなきゃ~(;´▽`A‘‘
ホロはほんとに残念ですね・・・・オーロラに戻ってくれる事を祈ります~
カードデザインはもっともっと↑にいかなきゃ~~~!!!
【2009/06/05 20:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
80はプチですよ~! 本格的な人に比べたらね^^
うちの嫁さんから言えば・・・・80は超爆レンコみたいですが・・・(笑)
30はムリだ~~~(;´▽`A‘‘・・・・これで応募期間短かったら・・・鬼ですよ(笑)
おっ予想きましたね^^
視聴率は最近一定ですよね~でも良い場面か・・・わからん~~
予想は確かに難しいね(汗) でもそんなに上下差はないでしょうね^^
10.1%で?じゃあ稼動記念に前後幅0.2%プレゼント~~♪
9.9~10.3でいきましょ~賞品も新作にしましょ~悟空4で!!^^
【2009/06/05 21:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


ピッコロ良かったですね。
おめでとう
私もクリリンはかっこいーーーって思いました。
ゲーム性については、小さい子には難しいかなぁって感じちゃいました。
【2009/06/05 22:39】 URL | いっせい #- [ 編集]

いっせいさん
ありがとう~~~~^^
ピッコロはほんとに嬉しかったですよ( ´艸`)
もう激レアは拝めないかも?ですが・・・(笑)
クリリンも良い感じですよね~背景が爆烈のアッタクカードに似て・・^^
小さい子には少し難しいですね・・・それは正直感じました(汗)
【2009/06/05 23:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/312-dfc14220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



