みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

連打はいらない!
今日は週末に書いた記事になります~~(遅っ!)・・・・・(;´▽`A``


この間の週末にドラゴンバトラーズをPLAYしに行ってきました~(#^ー゚)vブイッ♪

レアカードは全く排出出来ませんでした~~(><)

レンコは全くしませんでしたが、他のお子さん達と交代で子供達がPLAY~!!!



W爆烈インパクトとは違い、1回のゲームのPLAY時間が長くなりましたのでプチ行列が・・・(笑)

あんな光景久しぶりに見たな~~~♪ ( ´艸`)ムフフ・・・・・それでもプチか?(笑)


前のゲームでは必殺技がすぐに発動したりして1撃KOで決着なんてことも多々ありましたが、

今回は全く逆ですね・・・・ん~~僕は完全にコチラの方が好きですね^^






しかし!!





子供さん達のPLAYを観てましたが・・・ 連打してた子が多かった!


以前のW爆烈インパクトでは連打が最重要でしたが・・連打はいりませんよ~^^

W爆烈を経験してた子が多かったということだと思いますが・・・


コチラの・・・・・ ↓










ドラゴンバトラーズ



左端の○の 『ターン』 というところに自分のキャラの顔のマークが到着すれば攻撃ですね


とにかくスピードが重要ですね!・・・・足(スピード)が速ければ・・・何度でも攻撃可能!^^


速くなるのには  と  の ボタン を押せば ブースト します・・・ターボ?(笑)

この時に連打は入りませんよ~ボタンは押しっぱなしでOKです!^^


両方のボタンを押せば2人とも速くなりますので!

とにかく顔のマークが光って速くなります~♪ ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


速く走って攻撃しちゃいましょ~~( ´艸`)ムフフ


でも顔のマークの横についてる黄色いゲージがなくなっちゃうと 気絶 しちゃいますので注意です!^^

黄色いゲージが減ってくればボタンを離してくださいね~~ 気絶すると動けなくなるのでヽ(゚Д゚;)ノ!!

もちろん使うカードによってスピードの速さ・・強さ・・・体力・・も様々ですので色々使ってみると面白いですね


さ・ら・に・・・!


ゲームの途中に カード を差し込めるんですよ~~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ドラゴンスキャン と言います!・・・・・名前はカッコイイでしょ~(笑)



スピードを速くしたり・・・体力を回復したり・・・他にも様々な・・・効果が発動するんですよ~~^^


カード については裏面を読んだり、ドラゴンバトラーズ公式HPを見てくださいね~^^



極々簡単な説明でしたが(説明ヘタ 笑)・・・PLAYしたけどわかりにくい~と言う方などに、

少しでも参考になればと思いまして・・・^^

このあいだもそういう光景を何人も見ましたので・・・(;^_^A アセアセ・・・この記事を書きました・・

W爆烈よりは全体的に面白いと思いますが、ただ初めてPLAYされるかたには

チョット難しいか・・(汗)・・・・新規の方も増えて欲しいところなんですがね~(;´▽`A``

数回PLAYすれば・・・少しなれると思いますが・・・その数回が中々ね~~~(^_^; アハハ…

慣れてくれば高得点を狙ったりと・・・色んなデッキを考えるのも面白いと思います

爆烈のシステムが好きだった方にはたまらないかも?(笑)



あくまでも個人的な意見ですが・・・ 弱キャラでも十分に戦える!!

この点は非常~~~に嬉しいですね^^・・・・この先は知りませんけど・・・(^_^; アハハ…





完璧にゲームを使いこなす!

公式大会に出て優勝を狙う!!!



そういうレベルまで行くには・・・練習や努力・駆け引きなどを覚える必要があると思います(;^_^A アセアセ・・・

まぁでもそれは・・・ゲームに限らず・・・なんでも同じでしょ~^^




うちの子もゲームはそりゃあヘタクソでヘタクソで・・・(;´▽`A``

でもドラゴンバトラーズは面白い~っと気にいってましたので・・・保育園の年長さんですが・・(笑)

解らないなりに・・・セコセコとPLAYしてます(爆)






そういえばゲーム中に・・・・・ジャストストライク というタイミングをはかってボタンを押す!

ダメージを増やしたり・・減らしたりと・・・

このあいだも小さい子でも結構押せてましたので・・・少し慣れると押せるようになると思いますよ^^

僕はいいオッサンですが10回にピタリは1回ぐらいかな?(ドヘタ)・・子供のほうが上手いかも(爆)

爆烈インパクトのBIZは難しかったからね~~(汗)・・・・大花火のバービタ並?(爆)



でも速さも一定ではなくキャラによって違いますからね~よく見て押して下さいね~♪






ジャストストライクバッターアウト! にならないように~~~(笑)




相変わらず自作のほうは進んでませ~~ん(><)

キャラはいっぱい作ってるのに・・・(汗)

なんかプリンターの調子が悪いのか設定が悪いのか・・・・色が出ない・・・(;´▽`A``

調整しまくって頑張ります~早くしないと2弾になっちゃうよ~~(滝汗)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
連打?
そうですね。連打が、あったら小さい子が、勝てません?からね。
しかも、ゲームが速いから、何が何だか分からなくなりますよね爆
確かに、ヤムチャでも、勝てますからね笑
タイミングも、わかんないんじゃなー?なれればいいか爆
色が出ない?やばいですね。
W爆裂なら、じゃんけん勝つだけなら、よかったのに。
【2009/06/09 18:49】 URL | ゴマ #- [ 編集]

懐かしきW爆裂
今回はハイスコアを出すのが難しくなりましたね・・・
遂に僕の地元の10位までが「伝説の戦士」です。
最高は13万1500(自分)ですが自分の記録が抜けないのが悔しい
今回はHPが低いと有利なのでは?大会では不利が。
じゃんけん勝負ではなくなったのでパーフェクト負けが避けれることになったのは
嬉しいです!
【2009/06/09 19:56】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

ハ~イ!
ハ~イ!最初の2プレイは 連打していたマヌケ親父です。連打したら遅いのに早く感じるのは何故?(笑)私も低コストの弱キャラで ドラゴンスキャンを色々試しながら遊んでますよ。子供は覚えが早いし順応性もいいので すぐに大人より強くなるでしょうね。
【2009/06/09 19:57】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]


こんばんは。
バトラーズ記事ですね。
連打してる仔確かにいました。
連打したら変な動きになります。
HPに激のコスト1のドラゴンスキャンってあるんですがそんなカードありましたっけ?
あのボタン押しうまい事パーフェクトできません。
プレオープン時は結構でたんですが。いきなり旧爆レア使ったからでしょうね。
一番難しいのはドラゴンスキャンのタイミングでしょうけど。
そういえば視聴率はどうでしたか?
それでは。
【2009/06/09 20:50】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

マイッタ
おっさんには、むずかしい^^;
弱いキャラなら何とかなるけど・・・
W爆烈のインパクトレアは、使えないですね!
ジャストストライク?が早すぎてタイミングがとれない(汗)
ゴジータ4がサタンに負けたよ(涙)
【2009/06/09 21:41】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

確かに
連打してるお子さん、けっこう見かけますねぇ~(^^)
どうしても連打したくなってしまうんでしょーね^^;

確かに弱キャラでも十分戦えるのは、嬉しいですね!
って、自分はGT悟空ばかり・・・・・^^;

クリリンと18号のアクセルダンス改は、なかなかでした(笑)

ジャストストライクは練習あるのみですね!
だいぶコツはつかんできたのですが、肝心なときに止められない・・・・(>_<)


バトラーズ自作・・・・・、全くやってません・・・・・^^;
あっ、でもようやくですが、禁ゴジ完成しそうです(汗)

【2009/06/09 22:16】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

バトラーズ
プレイして思ったのですが・・・、
メチャ忙しいですよね~!?
休んでいる暇があまりないです、
ドラゴンスキャン用のカードを用意など大会は大変そうですね~!
【2009/06/09 22:24】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

わかりませんぞ・・・
バトラーズ、練習あるのみというか、慣れだと思います。
回数こなせば自然と出来るようになりますよね?多分・・・

一撃KOがなくなった?
確かに今の時点では弱キャラでも十分戦えるシステム・デッキ構成かも知れませんが
バンダイを甘く見ては危険です!!
過去、Z2では2弾で一撃デッキを出しましたから・・・(汗)
爆烈でも修行系で初手からスパーク成功するようなカードが・・・(滝汗)
バトラーズはそんな事がないように願いたいですね^^
【2009/06/09 22:34】 URL | カカロット #- [ 編集]


こんばんは。

連打じゃないんですか!?あれ、相手が半端なく早いから何かおかしいとは思ってたんですが…。

そりゃサタンにも負けるはずだわ…
【2009/06/09 22:53】 URL | アール #- [ 編集]

多いですよね~
小さい子はみんな連打しちゃってますよね^^;
私がプレイしてるの見て少し学んだのか…連打しなくなりましたけど(笑)
↑のアールさんのカキコで笑ってしまいました!すみません~(。´艸`)
サタンも十分に強いゲームですから、自分が得意なデッキ組めれば
より楽しさまして行く一方ですよね(^^)
何かですね…ちょっとプレイしに行くつもりが、
5回以上プレイしないと満足できないくらいハマってしまいましたヾ(≧ε≦。)ノ
【2009/06/09 23:00】 URL | 宗chan #- [ 編集]

ゴマくん
連打はなくなったね~^^
ヤムチャで勝てるのは嬉しいことでしょ~!
ホントに少しすればジャストストライクは止めれるようになりますよ~
おじさんは苦手だけど・・・(笑)
プリンターの色が出ない・・・・・もう半分あきらめかけ~(;´▽`A``
そういえば・・・ゴマくんのブログにいっても開かないんですが・・・なんで・・(><)
【2009/06/09 23:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
さすが13万早くも超えちゃったか~!
一体何点まで出せるのでしょうか・・・??
大会も・・・回を重ねると・・・似たようなデッキになるかな~
でも弱キャラで・・・強い敵を倒せるのは嬉しい・・^^
一撃KOは無くなったんで良いよね~♪
またドラゴン君の所にデッキ覗きにいこ~~~っと(笑)
【2009/06/09 23:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
うちの子供達も連打いらないよ~って言ってもピクピク動いてた(笑)
Wの感覚が残ってるんでしょうね~^^
ホント・・・慣れたら子供の方が強いでしょうね
うちなんか・・・すでに?(笑)
強くなる子は・・・かなり強くなりそうな感じですね~
その前に大会に出て勝たなければ・・・(笑)
【2009/06/09 23:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
連打してる子いたでしょ~^^
うちも最初はやったけど・・・(笑)
激でコスト1のカード??・・・・・・ん~~~わからん( ̄ω ̄;)エートォ...
よっしゃんが探してなければないんじゃあ?・・・また見つけてみますね~
ジャストは慣れ慣れ~~~!!!ガンガン止めるのみ!!
僕なんかすでに画面見なくても・・・・・・・ピタッ・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー
BIZに比べれば屁でもないでしょ~~(笑)
視聴率は残念~~~メチャ落ちた・・・(><)・・・・8.5%だったと思います~
また来週ヨロシクね~~^^
【2009/06/09 23:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
同じくおっさんには・・・・って慣れればいけますって~^^
でもきっと大会でドラゴンくんに負けるんだろうなぁ~(爆)
ゴジータ4がサタンに?(笑)
それがあるから楽しいんですよ~~^^
以前なら考えられない・・・(笑)
【2009/06/09 23:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
そうなんですよね~
どうしてもピクピクと手が動いてしまうんでしょうね~(笑)

GT悟空ばかり?・・・・好きなんですか~?
うちはピッコロ活躍してます(笑)

ジャストは慣れればいけるでしょうね~!
練習あるのみ・・・・極めれば画面見なくても・・・・そりゃないか~(爆)

禁ゴジが完成??・・・バトラーズ新作も早く見てみたいなぁ~( ´艸`)ムフフ
楽しみにしてますよ~♪
【2009/06/09 23:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
結構忙しいですね~(;´▽`A``
でも数回すれば少し慣れてきましたよ~
新規の子はその数回がどうかなぁ~(汗)
細かいところまで読んだら・・・カードたくさん持っとかなきゃいけないような・・・(汗)
【2009/06/09 23:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カカロットさん
カカロットさんが記事を書いてたら・・・・と思うと・・・(笑)
慣れればなんとか・・・・・まぁでもPLAYで楽しむくらいなら・・・[壁|_-)チラッ

うっそ~~~!!ヽ(゜Д゜;)ノ!!
まだ安心できない?・・・・まさかの1撃KOがあるかもですか??
そりゃイラン~~~!
早くも2弾なんかで出てきたら・・・・・最悪ですよ・・・・(汗)
またHPが強いキャラが必要に=弱キャラはいらない・・・
甘くみないように心がけます~~~(;´▽`A``
ありがとうございやす(^-^)
【2009/06/09 23:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

アールさん
あた~~~連打されてましたか??
そりゃ敵が速いはずですよ~~^^
これできっと勝てますよ~~でもサタンもあなどれない~~(笑)
【2009/06/09 23:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
そうなんですよ~初日はとくに多かったですね(;´▽`A‘‘
うちの子も連打しまくってましたが・・・(笑)
弱キャラで遊べるのはホントに嬉しいですよ~
超一のファンより・・・ピッコロ・ヤムチャ・クリ助のほうが好きな人多いんじゃないかな~
ピッコロさんも激レアで登場したし・・・・( ´艸`)ムフフ
もちろんこれからも爆で登場希望ですがね!!!!
ハマってる~~(笑)・・・・うちの子はドップリと・・・・(笑)
【2009/06/09 23:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


初めましてドラゴンと申します
これからもコメントしますので宜しくお願いします

と思ったけどもう一人ドラゴンが(笑 ここでは勇者ドラゴンに名前を変えますね(^^;)
【2009/06/10 00:00】 URL | 勇者ドラゴン #- [ 編集]

勇者ドラゴンさん
初めましてドラゴンさん訪問&コメントありがとうございますね^^

ごめんなさいね~気を使って頂いて・・・・勇者ドラゴンさんでお願いしますね~(;´▽`A``
こちらこそこれからもヨロシクです~♪♪
【2009/06/10 00:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

頑張りま~す(^-^)
ジャストストライク…コストが高いと中々うまく止められませ~ん!ジャストストライクバッターアウト…何回喰らった事か…(笑)

練習あるのみですね(^O^)/
ちびっ子ちゃんの連打…たまにみかけますよ~(>_<)

こちらも以前より行列め出来てるみたいですが

私の行く所はなぜか ほとんど誰もいないんで ゆっくり遊べるんですよ(^-^)
せめて大会に出られるレベル位まではしっかりと覚えて行きたいで~す(^-^)
【2009/06/10 05:59】 URL | かじゅパパ #- [ 編集]

高得点は…
高得点は…

1~3回戦を全て10秒以内に終了、
且つジャストストライクALL勝利が最低条件です~(笑)

パーフェクト出せるように日々練習ですね~☆(●´∀`●)/
【2009/06/10 07:37】 URL | 破壊王子 #- [ 編集]


こちらでもスピード上げるのに連打している子見かけます。
システムが分っていないので前の子が連打していると次の子も連打しています(笑)

結構遊んでいる子がいますね(嬉)
でも子供達に一番人気はガンバライドです・・・・・・・・
【2009/06/10 07:46】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


おお!
押しっぱなしでいいんですか~、それは知りませんでした。
当面はうちのように連打する子が目立つため故障頻発の予感です。
皆がこの歩ぱぱさんの記事をじっくり読んでくれればいいんですけどね~。
新規ユーザーが今後どの程度参入するか、注目してます。
先週末は新規はいない
【2009/06/10 11:48】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

かじゅパパさん
コスト高いキャラは練習が必要ですよね^^
僕なんかストライクのまえに・・・・ピッチャーボール投げた??って何回も・・・(笑)
かじゅパパさんもハマったら・・・・ガッツリはまりますからね~^^

大会人気はどうですかね~??(;´▽`A``

連打が嫌で辞めたお子さん達も戻ってきてくれたらいいんですがね~(汗)
でもこのシステムなら強い人はかなり・・・・強いと思いますね
うちは参加賞目指して!(爆)
【2009/06/10 16:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王子さん
あっ!さり気無く13万点を叩き出してた破壊王子さんだ!(笑)
へぇ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!! そうなんですか?・・・それは良いこと聞いた( ´艸`)ムフフ
それを聞いたら・・さっそくPLAYしてきます~~(笑)
目指せ14万点!!・・・・・・カメラ持っていこ~っと・・・やっぱ今日は置いていこ~(笑)
【2009/06/10 16:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんにちは。
調べてはみたんですがどうも存在しない気が・・・・・・・・・・・・・・
バトラーズのでなくてもキャラカードでドラゴンスキャンできるんでしょうか? 
視聴率ファイナルのときのよそうだったらニアピンなのに~
ピタリあてるのは難しいですね~(苦笑)
【2009/06/10 16:39】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

どかちんパパさん
やっぱり連打してる子いましたか~(;´▽`A``
ついついクセなんでしょうね~Wの呪いだ・・・・(笑)

結構遊んでる子いますよね・・・・・・まだ稼動したばかりだし・・・これから徐々に↑↓(笑)
こちらでも、もちろんガンバライドが1番人気ですよ~^^
【2009/06/10 16:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
あれ~~?ボタン連打してましたか??^^
確かにW爆烈では連打でボタンが壊れてるの・・・よくありましたね~
そのうち連打もおさまるかな~?(;´▽`A``
新規ユーザーは難しいでしょうかね~
増えてくれたら嬉しいんだけど・・・・全く期待しないで注目です!(笑)
【2009/06/10 16:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
コスト1の激調べたの?・・・なかった?
よっしゃんが頑張って調べたんなら・・・ないでしょう!^^
プレイヤーカードはドラゴンスキャン出来ないと思いますよ~
えっ?出来る??・・・・今からビッチリ試してきます!^^
しかし・・・・視聴率は残念~~ワンピと1.5も離れた・・・(汗)
この前一緒だったのに(><)・・・また来週も予想してね^^
気持ちは9~10%予想したいけど・・・・当てにいきましょ~(爆)
まだドラバト稼動して間もない記念ということで前後0.2%でいきましょ~^^
【2009/06/10 16:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


すみませ~ん。
よくみたらありました(汗)
ドラゴンラッシュすっかり存在忘れてました。
【2009/06/10 17:02】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

よっしゃんさん
あったの~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
サポートカードのドラゴンラッシュ?
・・・・ということは使えるんですね~( ´艸`)ムフフ
ご苦労様でした~!・・・・今から・・・遊んでこよ~~っと(#^ー゚)vブイッ♪
【2009/06/10 17:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/314-7f8fe5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



