みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

新登場!改レア?!!

ドラバトも稼動したところですし・・・

『ドラバト稼動記念プレ企画開催!!』 ・・って言いたいんですがね~・・・(;´▽`A``


まだ自作が一枚も出来ていないという状態です(汗)


この間からプリンターをホジホジと触ってるんですが・・・緑色が出ない~~!!(><)


・・・・・設定をいくら変えてもダメなんですよね~(;´▽`A``・・・もうあきらめました・・

は問題ないんですがね~・・・・゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ



カードは仕上がってませんが・・・キャラや背景は完成してますのでご紹介しますね~^^



バトラーズ稼動の時期を考えると・・・・第1弾の爆レア予想は・・・もちろんDB改の登場キャラ・・

個人的に予想していたのは



爆レア ・・・・・・孫悟空(界王拳)・ベジータ(スカウター)

激レア ・・・・・・・ナッパ・ピッコロ・ラディッツ・クリリン・ヤムチャ・天津飯・餃子・裁培マン・・・・


こんな風に予想しちゃいますよ~~~~!(; ̄▽ ̄)ノ”



DB改放送と時期も離れてないし・・・さらに今回はスピード・パワー・ガード・・・に分かれてるし・・

第1弾の激レアで登場したピッコロなんかはスピード超速いですからね~

厳密に言えば・・・強さもスピードもGTキャラなどに劣りますが、

スピード に差があっても、そんなに違和感ないですよね~HPは低いし・・・・

Zスキルなんてのも付いてるし・・・・思う存分に改のキャラを使用できたと思うんですが・・・(汗)

全種類DB改の登場キャラとは言わないですが・・・何人かは激レア以上で出して欲しいですね^^





まだまだ遅くない!!! (遅い?笑)


第2弾からでも改キャラが激レア以上で登場するのを期待したいですね^^


アニメの進み具合はハッキリとわかりませんが・・・このさきは・・・・


ギニュー特選隊・・・・ザーボン・・・ドドリア・・・・フリーザ・・・・インパクトレア悟空・・・

その先は・・・人造人間・・トランクス・・・セル・・・悟飯(少年期)・・・


爆烈インパクトの1弾の爆レアは確か・・・悟空とフリーザ??でしたよね~

ほんで2弾の爆はセルと悟飯(少年期)・・・・そんな感じが良いと思うけどなぁ~

GTキャラはチョコチョコと激レアあたりで小出しに・・・(笑)

ベジットの登場なんか・・・まだまだ見たくないですね^^




・・・・・・・そういうことで今日はご紹介させてもらうのは








ベジータ スカウターver.





ちなみに 改レア と名付けました! ・・・爆よりも上↑(笑)





それではコチラです~~~♪























ベジータ



背景はベジータとナッパの宇宙船・・・・宇宙ですね^^


背景の宇宙は黒一色だと光りませんので・・少し紺色っぽく微妙に明るくしました

宇宙船と地球が引き立ってくれればいいんですが・・・・


三角カットインにはご存知・・・・ DB改のOPの悟空!



この悟空の画像はyoutubeから引っ張ってきました・・・・チョット粗いかな(;´▽`A``


とにかくガード枠の色が全然出ないと思うんですが・・・一応カード化しようと思います(^_^; アハハ…



ドラバト第2弾からはシークレット的な存在で 改レア(笑) が登場して欲しいですね^^






それはそうと・・・公式HPの茂仙人のモテモテブログ・・・皆さん見てます?僕だけ???(爆)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

改レアですか!
いいですね。
でも緑色でないのに大丈夫ですか?
フリーザさんはまだフルパワーいますしなんとかなるかと。
ぼくも見てますよ。ガードタイプのプラス効果はひみつとか。
大会の開催がほのめかされたりとか・・・・
【2009/06/10 18:34】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

改レア!
改レアは登場して欲しいですね。
背景は宇宙最強のサイヤ人らしい宇宙感があります。
ピッコロのスピード感が分からない・・・スピードがあってもパワーが低いのが残念です。
もっとパワーを!!
モテモテブログ見てますがガードタイプの情報を教えて欲しいです。
大会情報を早く公開して欲しいです。
【2009/06/10 18:52】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

改レア^^
なんですと?ブログへ行けない?やばいっすよ~。
GTキャラなど、激でいいのだ笑
悟空、ベジータを、爆と、いや、改キャラが、爆だと思ったのにー怒
この、バンダイめ!ドラゴンボール改と、書いて、あるじゃないいか!まぁ、ここら辺にしとくか爆
改レアいいですねぇ。ほんとに2弾で出たら凄いですよ~。
個人的には、2弾でTAGレアがまた出て、ナッパ、ベジータで出てほしいですね。
自作がんばってください!(ブログいけなかったら、ピッコロ親父さんなどの、所から爆)
【2009/06/10 19:41】 URL | ゴマ #- [ 編集]

ネーミング
改レア…“めずらしく”良いネーミングじゃないですか( ´艸`)
私も爆烈の時の様にストーリに沿って登場するものとばかり思っていました…。
ベジータや界王拳悟空の爆はありだったと思うんですけどね~。
弾が進んで強いキャラが出てきてもコストやジャストストライクの関係でいつまでも使えるカードに仕上げてくれれば良いわけですからね。
まあ結局どのカードがキラになろうが私が使うのはセルですけどね(●´ω`●)ゞ

プリンターやばそうですね…自力で復活するといいのですが…。
インク詰まりの部分って場合によっては1.2万~ぐらい修理費が掛かったりしますよ(((( ;°Д°))))
【2009/06/10 19:45】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

改レア!
ベジータかっちょい~!宇宙の背景が似合うね!
「俺は、宇宙一なんだ~!!!」
三角カットインも最高だね♪
キラの種類でかなりイメージが違うかも・・・
【2009/06/10 21:22】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

よっしゃんさん
改レアいいでしょ・・( ´艸`)ムフフ・・・・・名前が・・・(笑)
緑は出るんですが・・・・全然色が合わないんですよね~(;´▽`A``
おっ見てますか?
ガードタイプのプラス効果・・・・謎ですね^^
気になるなぁ~
【2009/06/10 23:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
改レア出て欲しいですね・・・願ってるんですが・・・(汗)
確かに・・・ピッコロさんにパワーがあれば言うことなしなのに・・
モテモテブログ見てますか?・・・・良かった・・僕だけかな~っと思った(笑)
大会情報も早く知りたいですね^^
賞品が気になるなぁ~優勝箔押しバインダーなんか嬉しいかも~( ´艸`)ムフフ・・ないか・・。
【2009/06/10 23:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
ほんとにですよ~ブログが開かない~~(汗)
どこから行っても開きません・・・たぶんPC古いから・・(><)
なので一度携帯から行ってみますね~^^
色んなキャラの激以上のキャラが欲しいですね^^
ピッコロは爆レアで見たい!^^
ヤムチャやクリリンの激も見てみたいですよね~
結構ファン多いんじゃないかな~^^
【2009/06/10 23:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

改レアって…あそこに…
命名しまくりですね~!一体どうしちゃったんですか?(笑)
改レアになったら…カード右上に「改」って入るんですよね…
と思ってましたが、枠が変わった事すっかり忘れてました(;^ω^)
背景の王子達のポッドめっちゃいいアイディアですね~
しかも画像でこんなに綺麗な青だから…キラ化したら
キラキラ綺麗だろうなぁ~いい仕事してらっしゃいますね(≧▽≦)
歩ぱぱさんの予想の激…欲しいキャラばっかりですよ~
栽培マンがそんな扱いになった日には…宴で自爆ですね(笑)
【2009/06/10 23:18】 URL | 宗chan #- [ 編集]

おっちゃんさん
おっちゃんさん・・・・( ゜Д゜)_σ異議あり!!
『めずらしく』はいらないでしょ~~(爆)
ベジータの爆もありですよね~!!界王拳の悟空もみてみたいですね^^
そうなんですよ~今回のゲーム性を考えれば十分登場可能ですよね・・
セル&悟飯(少年期)は爆レアでないと納得いきませんよね~
とくに悟飯![壁|_-)チラッ・・・・・・(笑)
でもホントに・・・フリーザ&セル&ブウはDBの三代悪ですから・・・爆でないとダメ!

プリンター・・・・1.2万から・・・?ヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・・そりゃ買いなおしたほうがマシですね(涙)
もともと濃い緑が出ないかも?です(汗)・・・・どうしても黄緑っぽくなるんですよね~

【2009/06/10 23:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ベジータも早く作りたいんですが・・・濃い緑が出ないんですよね~(汗)
青枠と赤枠は・・・だいたい色を合わしたんですが・・・・
もう何回もチャレンジしたんで・・・・諦めようかと思って・・・(;´▽`A``
とにかくなるべく近い色で作り出そうかな~って思ってます~
【2009/06/10 23:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
今回の命名センスは??
・・・うんうん・・・そうですか・・・満点?ありがとうございます(笑)
背景に宇宙使うと黒色の調整が全てですよね~微妙に光るぐらいに調整しないと・・・
画像ではいくらでも色がでますが・・・問題はインク・・・・(><)
濃い緑が出ない!・・・・過去のセル・ピッコロ・・・なども黄緑っぽいんですよね~
あっ!栽培マン好きだ!(笑)・・・・ていうか変わった者好きでしょ~(笑)
【2009/06/10 23:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


改レアの予約注文はここですかぁ~(o≧∇≦)o笑
べジータ超かっこいい(*^^*)歩パパさんの自作素敵ですね(≧▽≦)ゞ
【2009/06/10 23:42】 URL | ベジ助 #- [ 編集]

ベジ助さん
予約承っていますよ~(笑)
画像の色は綺麗でも印刷後はまた違うんですよね~大変・・・(汗)
そっかベジ助さんはベジータが好きなんですね~次回のプレにはぜひ~♪^^
【2009/06/11 00:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは。

むしろ1弾でGTキャラさえ出尽くせば2弾からは改のキャラが日の目を見ることになってほしいですね。

このままSS4祭りになるのは…
【2009/06/11 01:33】 URL | アール #- [ 編集]

桃レア!!
 出来ればカットインは「悟空の桃屋ごはんですよ!Ver.」が希望です!
こっちが斬新かも???(笑)
「黒髪ベジータ」&「界王拳」の爆レア化は全くの同意見なので賛成です!
 「DB改DB第1弾」・・・・以外にアニマックスの「DBGT」とリンクしてます。
先週から「超17号」が活躍していますので~~~
も・・・もしかしてアニマックスと連動??

【2009/06/11 01:49】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

アールさん
アールさんこんばんは~♪

なるほど・・・うんうん・・・・その考え方もマジでアリですね!!^^

SS4祭りは・・・・ねぇ~個人的にはレアカードって強くなくてもって思いが・・・(;´▽`A``
【2009/06/11 02:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
桃レア???(爆)
悟空の桃屋ver.・・・・・・誰かホントに作りそうなver.ですね^^
ミカシューさん一度自作カード作ってみてください!
色んなアイデア出てくるでしょうね~・・・・・変なアイデアが!(笑)
わお~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・・アニマックスのGTと・・・・・また納得してしまった・・(汗)
そういうことでしたか・・・・・・でもレアの改キャラもう少し多くても~~ですね^^
【2009/06/11 02:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

オォ~!!!改レア(^-^)
きましたね~改レア(^-^)
本当~に次弾で来そうなネーミングですよぉ~f^_^;

4パックに1枚とかだったら泣いちゃうよ~(T-T)

プリンター直る事を祈りますo(^-^)o ステキな自作たくさん作って紹介してくださいね~!♪
【2009/06/11 14:05】 URL | かじゅパパ #- [ 編集]


緑色が出なかったら 何色が出るんでしょうか?楽しみです。
ん?カイワレ?(笑)エ?ア~改レアか~
私の推理は バトルレアだと思いますね~どっちもそのまんまやん!
【2009/06/11 17:49】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]

かじゅパパさん
次弾で登場するみたいですよ!(爆)

封入率は2000回に・・・1回出るかどうかとか・・・??(笑)

かじゅパパさん・・・さり気無くレンコ師だからなぁ~

いつも、なんだかんだでフルコンプしてるし・・・・2000でも?GETしそう~(笑)
【2009/06/11 21:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
ホントに出ないんだって~~~!!
調整しても・・・・黄緑になるし・・・でも・・もう色なんてどうでもいいやぁ~(笑)
これ以上枠の色なんか気にしてたら・・・進みませ~~ん(笑)
カイワレ??・・・・・オ~~~イ山田く~~~~ん!!・・・あっ座布団一枚もないや・・(笑)
【2009/06/11 22:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

見事!改レア!
はじめまして!
じゃありませ~~ん!
ある人物から、コメントするなと止められていたので
ずっと、仮名?でした。
ので、これからは切り裂き王子と言う名前で!
そこのところ、宜しくお願い致します。
では、本題に。
おぉ~!出ました!改レア!
なかなかの出来ですね♪
カットイン悟空も最高^^
ちなみに、茂仙人、僕もみていま~~~~~す!
なかなか、面白いですね^^

後、今日もバトラーズをちょっとf^_^;

トータル6クレ ←これ本当
激レア2枚(ピッコロ、孫悟空)
なかなか良い成績でしたっ!
ではではでは。
【2009/06/11 22:19】 URL | 切り裂き王子 #- [ 編集]

切り裂き王子さん
はじめまして切り裂き王子さん

訪問&コメントありがとうございます!
ずっと・・仮名で?何故?
ではこれからはその名前で・・(^_^; アハハ…
茂仙人見てますか~?
毎日更新してるんで・・・ついつい覗いてしまいますよね~(笑)
モテモテかどうかは知りませんが・・・(笑)

6クレで激2??
いいじゃないですか~のってる時はガンガンいきましょ~(笑)
うちもやっと爆GETしました・・・ガンガンいきまっせ~!^^
【2009/06/12 00:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

大会目線・・・
いつもは迷センスなネーミングですが【改レア】は珍しく?名センスないいネーミングですね(笑)
インパクトレアならぬ改レア!あると思います!!
爆烈の烈レアは不人気でしたが・・・(汗)

爆烈インパクトはドラゴンボールのストーリーに合わせ、1弾では爆レアが孫悟空とフリーザでしたよね!
でもメーカーの思惑とは裏腹に、ユーザーはショボいカードデザインとラインナップに全く喰いつきませんでした・・・(汗)
各地で1弾のカードが大量に余ってた・・・
それに大会ではほとんど爆は使われず、シークレットとフルパワーフリーザ(通称烈フリ)ばかり・・・(大会も盛り上がらず・・・)
全く面白くなかった記憶があります!
なのでW爆烈以降はストーリーを追ってのラインナップはやめたんだと思います。

話がまとまりませんが、どうしても大会目線でDCDを見てしまう私は、やはり1弾からそこそこのラインナップを出してほしいと思ってしまいます。
(結局、何が言いたいのかよく分からん^^;)

ズドン・・・




【2009/06/12 00:13】 URL | カカロット #- [ 編集]

カカロットさん
そうなんですよ~いつもは迷センスなんですが・・・・・・ってヾ(- -;)コラコラ
いつも名センスですから~~~(笑)
確かに烈レアは人気なかったですね(^_^; アハハ…光り方もイマイチ中途半端で(笑)

爆烈1弾の大会は知りませんでしたが・・・そうなんですか~爆使われず??・・・(汗)
シクレ悟空と烈フリばかりでしたか?
爆の人気が奮わなかったんですね~
なるほど・・・大会目線から見るとレア度も強さもなるべく比例してということですね・・?
確かに色んな目線がありますもんね~
カード収集のみの方だとまた違う意見かも?・・ですし・・・ふむふむ・・・納得・・・
何が言いたいのかわからんって言いながらの・・(笑) 素敵な意見ありがとうございました
ちなみに爆烈2弾の大会・・・・烈フリで初参加しました・・・・・爆未所持のため・・・(爆)


【2009/06/12 01:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

いいっすね!
改レアですって!?
是非とも2弾から登場してほしいです\(^o^)/
でも、封入率としては、1/1200くらいっすか?^^
いや、それ以上?^^
まぁ、そうじゃなきゃ割りに合わないですよね♪


ベジータ スカウターver、背景とキャラの絶妙なバランス素晴しい!
早く、キラ化すべきですよ☆
【2009/06/13 16:28】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ゴジタンさん
いいでしょ?命名が・・・!(笑)

封入率は・・・・・・ん~・・・・っと・・・・・1/1460・・・・はどうでしょうか?(笑)

四周年ということで・・・・365×4・・・・・・ダメ??(笑)

早くキラ化せねば・・・・・・時間がない~~~(><)
【2009/06/16 00:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/315-738f53af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



