みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

非公式大会in地元


昨日は朝からのんびりと家族でDB改を観て・・・・ゴロゴロと・・・・

極悪ナッパちゃん が活躍してましたね~~^^・・・関西の放送ですが・・・

最後はピッコロの名シーン!!!(涙)

そんな名シーンや・・・天気の悪さもあったのか(笑)・・・・

最近は落ち込んでいたドラゴンボール改の視聴率も やじるし 上 やじるし 上 やじるし 上 


昨日の視聴率は 10.5% ~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ  グー グー グー グー


しかし毎回感じてしまうのは・・・・OP映像のカッコよさ!!!

本編もあの新しい映像で観てみたいなぁ~!!!!!

せめてフリーザ編からでも・・・・・・いやいや人造人間編からでもいいから~~・・・・・・・



神龍よ願いを叶えたまえ~~~!(笑)


・・・・・と思ったりしながら・・・・



昼から家族で屋内プールでも行こうか?・・なんて話してると・・・・



そんな中嫁さんがゲーセンから届いた携帯メールを観て・・・




『今日はDBの非公式大会あるやんか~~~!』




なんだって~~~???ヽ(゜Д゜;)ノ!!




大急ぎで・・・用意・・・・バタバタと・・・・・(汗)


デッキ?? そんなの決めてる間もないってばよ~~(;´▽`A``



もう少し前もって大会メール送ってくれなきゃダメよ~~~~~!

張り紙は前もって貼ってたらしいんですが・・・・最近・・・遊びに行ってなくて・・・(汗)


到着するとすでにゲームの前では常連さん達が練習中!^^


ドラゴンバトラーズが稼動してからは初めてお会いしましたので・・・・


『どうですか~?』

『いやいやまだまだ全然よ~~』



・・・・・・と皆さん控えめに・・・(笑)



しかしここで・・・以前おっちゃんさんに頼んで作って頂いた自作カードを賞品にすることに・・・・


全部で3枚頂いたんですが・・・・とりあえず1枚だけゴールドの認定証を~♪ 

今回は人数も少なかったんで小出しにしようと思いまして・・・(^_^; アハハ…


賞品が決定すると・・・・



『コレは負けられんなぁ~~!』




ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!! 皆さん本気モード!(爆)





そして試合開始~~~♪




えっ!使用デッキ??・・・・・覚えてません・・子供達が適当に選んでました(笑)





そんなこんなで優勝は・・・・












CIMG1548.jpg


Sさん親子の1・2ドン~~♪



おっちゃんさん、賞品提供ありがとうございました~~^^


えっ?うちの子供達ですか???

見事に一回戦でサヨナラしましたが何か?(笑)


??・・・・僕ですか?

サマーカップに向けて・・・・・じっくり観賞して・・・・研究してました!・・・言い訳?(笑)


いつも出場しているMママさんも・・・・難しくて解らないからと観戦してましたね~


ズバリ!観戦中の目が本気でしたから~~~!!( ̄ー☆)

間違いなく様子見でしたね?(笑) 次回はお互いに参戦???(笑)



ゲームのほうは・・・やはり・・・かな~~~り面白いですね~^^

ジャストストライクの勝負も・・・子供達にも十分チャンスはありますしね~^^

同じスピードでタイミングを全く同じに押したらどうなるんでしょ('_'?)ハテ?・・・・まぁいいか・・・(笑)



この先も均衡が大きく崩れるようなカードは登場して欲しくないですね~(;´▽`A``

これは全くの個人的主観ですが・・・

現段階のカードでは高得点デッキはあっても 【最強デッキ】 はないんじゃないのかな~?


格闘技の K-1グランプリ などでもそうですが・・・

均衡の大きく崩れた試合には全く燃えないでしょ~?(笑)

今回の優勝?・・・・はいはい・・・・どうせまたセームシュルトでしょ・・・・って具合に・・・(毒)

この選手は、あの選手には有利でも・・・こっちの別の選手には不利かも・・・・

そんな力の均衡がとれた・・・・ゲーム性を崩して欲しくないですね・・・例えがヘタで・・(;^_^A アセアセ・・・


格闘技人気も一撃でアッサリ負けることの少ない?軽量級での激しい打ち合い以外は全部×ですもんね~



あれっ?いつの間にか話が脱線してる・・・(汗)



話を戻して・・・・・っと・・・(汗)


一回戦で長男が負けた時に・・・ ピッコロの激レア が排出されたのがせめてもの救いでした(笑)


帰りにはNさん一家から自作のお礼ということでコチラを頂きました~~














CIMG1549.jpg


ドラゴンボールグッズをたくさん~~( ´艸`)ムフフ



ほんとにありがとうございました!^^



試合後は・・・Nさん一家がレンコ開始~~(笑)

爆レンコ師Sさんの・・・ 『もうすぐ爆レアのゴジータ出ると思うで!』・・という言葉を受けて?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・Nさん・・・昨日で第1弾フルコンプされたのでは?(爆)




皆さん昨日はお疲れ様でした~♪^^

また次回の大会でお会いしましょうね~次は僕も参戦しますので~( ̄ー☆キラリーン!



優勝デッキは爆悟空4と爆ベジータ4でした~~~フュ~~~ジョン・・・ハァ~~~!!!




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
全くその通り!
改の放送、せっかくのリメイク?なんだからOPの絵で放送してほしかったですよね。
全く同感です。


非公式大会、楽しそうですね!
バトラーズ、プレイも入りやすくなりましたねぇ。
【2009/06/22 16:05】 URL | 紫苑 #- [ 編集]

紫苑さん
全くその通りでしょ!!^^
今からでもいいから・・・・・・新しく描いて欲しいですよね~
そうすることによって、オツリがくるほど利益が出ると思うけどなぁ~~~
なんとか期待したいですね・・・・視聴率なんてもっと↑にいくでしょうし・・・
バトラーズはPLAYするのが面白いですね^^
【2009/06/22 16:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

お疲れ様!!
非公式大会お疲れ様です。
ドラゴンボールグッズたくさんですね~。
デッキ決めていないということは、手抜きデッキですか?(笑)
改視聴率まぁまぁ、よかったですね。このまま伸びツズければ爆
【2009/06/22 20:36】 URL | ゴマ #- [ 編集]

あれ?
非公式大会開催されたんですね!
結果は・・・(^^;)
大丈夫ですよ!今回は軽いウォーミングだったんでしょ?
本番の公式大会で巻き返しましょう!!

バトラーズはほとんどプレイしてないのでよく分かりませんが、本当に均衡を崩すような一撃デッキは出さないでほしいですよね!
でもバンダイはユーザーの思いを理解してないからなぁ・・・(心配性)

【2009/06/22 20:43】 URL | カカロット #- [ 編集]

昨日は有難う御座いました。
今晩は!昨日はお疲れ様でした。
おちゃんさの認定書欲しかったです~(涙)

あれが出ると分かってればもぉ~特訓してきたのに~ぃ
って!昨日でバトラーするのは二回目ですけど(汗)
まったくわけも分からず大会に参加してしまいました。(汗)
勝てるわけ無いですね(涙)

それと大会終了後!歩ぱぱさんの自作最新作!!頂いちゃいました(笑)
頂けただけでも行ってよかったぁ~(笑)
本当に素晴らしい~自作ですねぇ~何時も拝見させてもらうたびに進化!していきますねぇ。
もぉ~素人の自作ではないですよ~プロの領域!!
あまり!いいのを作るとバンダイサンから打つ耐えられますよ~(笑)
これからも終わりのない進化をしてくださいねぇ楽しみにしています。


最後にサマーカップは歩ぱぱさんママさんのワン・ツー楽しみにしてますね。
約束の記念撮影はお任せ下さい(笑)

では、また大会でお会いしましょう。

【2009/06/22 21:37】 URL | 井○弟 #- [ 編集]

残念でしたね
次は優勝ですよ。優勝!
約束ですよ!

私的には強いキャラを「あっ」というデッキで倒すのが快感なので
最強デッキは出てきて欲しい気もしますよ。
Z2の時、爆悟飯登場の時にこの快感を覚えました。
激セルデッキで倒した時は本当に気持ちよかったですよ~。
【2009/06/22 21:54】 URL | あおけん #- [ 編集]

ゴマくん
デッキはホントに決めるひまがなくて・・・(汗)
なので子供達の好きなカードを・・・・^^
改の視聴率まぁまぁですか~(;´▽`A``
10%越えたら・・・いいほうかと思いますが・・・気持ちはもっと↑に^^
【2009/06/22 22:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カカロットさん
もちろんもちろん・・・・・(;´▽`A``
様子見ですよ・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
次回のサマーカップは・・・間違いなく・・・・・!!!えっ?無理?(笑)

あれっ?PLAYしてないんですか~??サマーカップは?(爆)
一撃デッキ要らないですね~!・・・・・一瞬で勝負がつくと楽しくないですよ~(汗)
なので・・・今のまま・・・・なんとか行ってほしいですね~
バンちゃん大丈夫かなぁ・・・・・・心配ですね(;´▽`A``・・・・同じく・・(心配症)(笑)

【2009/06/22 22:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

お疲れ~!
非公式残念でしたね^^;
そちらでは、ゲーセンが主催の非公式があるんですね!
地元では、バトラーズの人気も先ず先ずで常に5,6人は、並んでますよ!
大会が待ちどうしいですよ^^
ドラゴンボール改の視聴率、まずは15%越えですね!
【2009/06/22 22:26】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

井○弟さん
こんばんは~^^
昨日はお疲れ様です!・・・・・・・・・爆?レンコも!(笑)
おっちゃんさんの認定証・・・僕も欲しかったですよ~(;´▽`A``
メタリックシートの自作はチャレンジしたんですが・・途中で挫折・・・(><)
次回はカカロットさん↑に提供してもらいましょ~(爆)

最新作はスキャンテストの為に持って行ってて・・・・無事に使えましたか?(笑)
使えない場合は観賞用にでも・・(^_^; アハハ…
カードは全然ですって~!今回は裏面も力入れてないし(汗)
オリジナルの裏面作ろうかと考えてるところです~(;´▽`A``

色々お忙しいでしょうが、また時間あったら来て下さいね~^^
次回は必ずや実力で優勝します!!!・・・・・・・・・・・ムリ?(笑)
素敵なプレゼントもありがとうございました~^^
【2009/06/22 22:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
モチのロンで優勝狙いますよ!!!^^
とにかくゲームが面白い・・・・ハマる・・・・(笑)
これから変なカードが出ないか心配です・・・(^_^; アハハ…
デッキは片寄らなかったらいいんですよ~!
色んなキャラカードで勝てる可能性があれば・・・・
全員が同じデッキでの大会は面白くない~~~(><)
超ハイスピードのアラレちゃんが登場したら・・・・・・・・・・考えるだけで・・・いやぁ~~~~(涙)

【2009/06/22 22:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
今回は・・・まぁまぁ様子見です!・・・・・・・・ということに・・・(笑)
ここのゲーセンは結構DCDの大会に力入れてるみたいで嬉しいかぎりです^^
人気がなくてもDBの大会は辞めない!って言ってましたので・・・安心?(笑)
ゴッツイータさんの所はDCD全体的に盛り上がってそうですよね~
他の大会も参加人数多いでしょ?・・・・いいなぁ~自作師さんも多すぎ~~^^
【2009/06/22 22:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

お疲れ様でした!
ええっ~!?
非公式大会の賞品がおっちゃんさんの自作だったんですか!?
なんで呼んでくれなかったんですか!?
飛んでいったのに(嘘)
でも気持ちはホントですYO~!
デッキは相手が爆レアなら人造人間コンビがお勧めです、
でも大会ではどうかわかりませんが・・・。
【2009/06/22 22:55】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

楽しそうですね~♪
いいなぁいいなぁ~非公式大会~こっちでは全くありませんよ~(>_<)
観戦した以上…その観察力を大会に生かして下さいね(笑)
長男君やりましたね~ピッコロさんを降臨させるとは(。´艸`)
激ピッコロさんを使ってる方とか多かったですか???
改のOPの綺麗さで…筋肉増量してくれるならありかもですね…
もうDVDも出ちゃうし、Zが消えてしまいそうで複雑な気持ちです(´ω`;)
【2009/06/22 23:01】 URL | 宗chan #- [ 編集]

ノブパパさん
そうなんですよ~^^
前にムリに頼み込んで送ってもらいました~♪
あと2枚あるので次回は??(笑)
人造人間を使用すると相手のジャストラのスピード上がるんですよね~( ´艸`)ムフフ
そのデッキも含めて練習してみます~^^
【2009/06/22 23:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
非公式大会良いでしょ~~( ´艸`)ムフフ
次回の大会結果記事には・・・・・ブログに僕の写真が間違いなく・・・??(笑)
長男君やりましたよ~~~って喜んでいいのか悪いのか・・・・(^_^; アハハ…
昨日は激ピッコロさんはいなかったですね~・・でも僕はもちろん?(笑)

DVDやブルーなど・・・・・・・希望なしか・・・(汗)

【2009/06/22 23:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


非公式大会ですか!
バトラーズはデッキ選択に迷います、でもジャストストライクでパーフェクトこれが鉄則なので、ゆっくりした速度でパーフェクトより相手より速い速度でパーフェクト取れる様に練習あるのみですね。
パーフェクトは早い者勝ちですから。

インパクトのバカ速でも止める子供が出てくるんだろうな(汗)
【2009/06/24 07:46】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

どかちんパパさん
非公式大会行ってきましたよ~^^
デッキは色々考えれるから面白いですよね!
ジャストラは早い者勝ち????・・・・そうだったんですか~~(;´▽`A``
・・・・ん~~~全く違う視点の判定が良かったなぁ~~(汗)

違う視点・・・・も・・・・難しいかな(汗)
【2009/06/24 09:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

楽しそう^^
非公式大会お疲れ様でしたm(__)m
結果は残念でしたが、楽しめたのなら最高ですよね!
それにしても、Sさん親子凄いですね(゜.゜)


【2009/07/04 21:22】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ゴジタンさん

うちは全然ヘタクソなんで・・・・
まぁでも参加するの楽しいですからね~♪
次回こそは!・・・・・・その4(笑)
【2009/07/05 21:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/321-1857eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



