みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ドラゴンバトラーズ改レア 界王拳作成法

チョイチョイすべってる話を観てる歩ぱぱです(笑)






ドラゴンバトラーズの第1弾では間違いなく爆レアで登場と思っていた、『界王拳悟空!』

残念ながら登場しませんでしたね(^_^; アハハ…

DB改との進行で・・・ぜひ登場して欲しかったところですよね~!

パワーは少ないけどスピードが超速いとか!!!?(笑)


モチのロンで『改レア』(笑)・・・として作成してましたので・・・・簡単にご紹介~~♪



いきなりですが・・・・・キラ化前です ↓














スピード 孫悟空 界王拳のコピー



背景にはアニメ画像を使いました!・・・・何故アニメ背景???・・・かと言いますと

以前から考えていたのですが・・・・界王拳を作るときは・・・

キャラを光らせて背景を白塗りしてみたい!!

そんな考えがあったので・・・アニメ背景の方がいいのではないか??・・・と思いまして・・・




それでは キラッ とな~













CIMG1577.jpg


背景は少しだけ光ってます・・・・チョット半キラが甘かったので境目が出来てしまいましたが・・(汗)

まぁ・・それでも、良い感じに仕上がったと思います^^

顔とHPの数字だけ白塗りしました・・・。

珍しく?(笑)良いアイデアだと思いましたのでぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね~!



界王拳の悟空の画像が見つからないという方の為に・・・・今日は簡単な作り方を・・・


そんな事知ってる~!って方はスルーしてくださいね・・(^_^; アハハ…





まずは 黒髪の 通常の孫悟空の画像を用意します!!




見本はコチラ~♪












166696319120080119135217.jpg



このとおり・・・どんな悟空でもOKです^^




この悟空の画像を画像編集ソフトを使って・・・ 色調を補正します!



↓フォトショップの画像ですが・・・・色調の補正はほとんどのソフトに付いてるかと思いますが・・・








透明ー


まずはイメージを選んで、色調補正に・・・・・・


さらに色調補正の中の・・・・・ レベル補正に・・・・




そして










透


チャンネルをいじれますので、レッドを選択してレッド を入れていきます


チョットそれっぽくなってきましたよね~^^

レッドだけでは・・・界王拳になりませんので、


グリーンブルー もいじって好みの色に調整してください。





そうすれば簡単に界王拳の悟空が出来上がります!^^






オーラなどは加えましたが・・・界王拳の完成画像 ↓













透明枠のコピー



こんな感じに出来上がります・・・・後は赤や白で好きなように・・・回りにオーラをつければ完成です^^


元の画像からは レベル補正 以外は全くさわっておりません!

もちろん他にもたくさんのやり方がありますが、自分が1番簡単だと思った作業を紹介しました。


ことわっておきますが・・・・・・レベルって何?・・・・などの質問には答えられません・・・





全く知りませんので!(爆)



すべて自己流!!! 体で覚えましたので!(笑)




まだ自作をされて慣れてない方などには、数を作る事をオススメします!
1つの画像を何枚も!って言う意味じゃないですよ(;´▽`A``
1つの作品に力を入れるよりも・・・・・量をたくさん作りましょ~
作れば作るほど・・・失敗が出来てきますので・・・・体で覚えられます!!
頭の中で・・ココとココが注意・・・失敗しないように・・・と考えるよりも
実際に失敗すると、すぐに覚えますので!^^
数をこなすと・・・理屈じゃなく・・・・感覚で覚えますので!!!
僕は結構日がたちましたが・・・・いまだに失敗しています(笑)・・・でも次の作品には注意するようにしてます


もし良かったら界王拳の悟空なども作ってみてくださいね~~~(^-^)/



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
なるほど~!
ザ・ワールド(古!)

これは、タメになりますわ~(驚)
GIMPでも触った事は、あるんですが^^;
訳が分からず(滝汗)
がんばっていろいろ挑戦ですね^^;
【2009/06/27 23:10】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

悟空さぁ~カッコイイ~
どうしよう…むちゃくちゃかっこいいんですけど!(*´д`*)
悟空さのかっこよさを物凄く引き出してると思います~
赤がとって全体を引き締めてますよね(>_<)
レベル補正……はて?(笑)
そんな便利な機能があったんですね…自分で塗り塗りしたり
色の置き換えとかしまくってましたよ( ゚д゚)ポカーン
自作の数が増える度に、体が加減を思えてきてくれますね~人体の不思議ですw
【2009/06/27 23:47】 URL | 宗chan #- [ 編集]

いいこと聞いちゃった~♪
こんばんは~


孫悟空、かっこいいですね~
キャラを光らせて、背景を白塗り、今まで、考えたことなかったです~

レベル補正のチャンネルでの色の変更、今までやったことなかったです。
私は、色調・彩度でいつもいじくってました。

私も自己流のため、以前に使ったやり方など、よく忘れてしまいます。。。(汗)
最近は、忘れやすいところはメモるようにしています。。。
【2009/06/28 01:16】 URL | カビゴン #- [ 編集]

マジ、カッコイイ・・・・
 「改プレミアム」・・・「改レア:界王拳 悟空」カッコ良いですね~~!
構図とアイデアが凄い!!!
【2009/06/28 01:47】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

ゴッツイータさん
古っ!!(笑)

タメになりましたか?・・・書いたかいがありました( ´艸`)ムフフ
色調補正は色々と試してくださいね~^^
界王拳悟空良かったら作ってみてくださいね~^^
【2009/06/28 08:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
悟空さぁカッコイイ~って!カカロット語がうつってきてる(笑)
レベル補正知らなかった?
ウソでしょ~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・・宗chanのほうが詳しいやんかぁ~!
気弾の色とかも・・・・簡単にいじれるので楽しいですよ^^
相変わらず・・・単語の意味がわかりませんが(^_^; アハハ…
失敗は成功のもと!
ええ言葉だぁ~~~~(笑)

【2009/06/28 08:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カビゴンさん
こんばんは~~^^

キャラ光らせて背景を白塗り・・・塗り加減が難しいですが・・・(汗)
上手く塗れれば・・・良い感じに仕上がると思いますよ~^^

僕もチャンネルってなんだ?って感じですが(;´▽`A``
色々といじくってるうちに・・・バカなので・・体で覚えました~(笑)
いまだに単語の意味がわかりまへん~~(笑)
カビゴンさんのドラバト自作・・・観てみたいなぁ~~~( ´艸`)ムフフ

【2009/06/28 08:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
我ながら・・・・良いアイデアかと・・(バカ)
界王拳の活躍今日は観れるかな~~
来週あたりでしょうか(笑)・・・・2弾にでも登場して欲しいですね~^^
【2009/06/28 08:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

経験値
おはようございます。紫苑です。

オリカ制作については確かにたくさん創って経験値を貯めないとレベルアップしないですよね~。
僕も4年前から創ってますがいまだに失敗する事もしばしば。
構図、フレーム、カット、キラ加工、キラパターンなど本当に大変ですよね。
でもそれが楽しいのです(笑)
【2009/06/28 09:27】 URL | 紫苑 #- [ 編集]

紫苑さん
おはよございます~^^

おっしゃるとおり~~~!それが楽しいんですよ~^^
ミスしたり苦労したりするのが・・・・それがなければ、すぐに飽きてしまいますから^^
苦労したカードほど愛着が湧きますよね~^^
最近ではナッパに愛着が・・・(笑)
【2009/06/28 10:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

な~るほど~
ザ・ワールド 2(爆)

凄い機能はあるんですね!ってか自分のにも・・・・(汗)

今度やってみますよ~「界王拳バージョン!」

できるかな?(汗)

他の機能も紹介してくださいね~体で覚えますので(笑)
【2009/06/28 17:50】 URL | JACK #- [ 編集]

すげぇ~
躍動感あふれる悟空!超カッコいいです!!
背景を白塗りは確かにいいアイデアですね~
素晴らしいです!

【2009/06/28 17:57】 URL | カカロット #- [ 編集]


こんばんは。
界王拳悟空かっこいいです。
界王拳の加工すごいですね。いろいろいじってるんですね。
ガードタイプのパーフェクト効果多分これだと思います。
超戦士のアラレ&ゴテンクスがカウンターストライクってのを使ってくるんですよ。
ガード側で勝つと相手に反撃するんです。しかもダメージなし。
あいてがクイックストライク使ってきてめちゃくちゃはやかったです。
連打でgoodしか無理でした。
今日はその1プレイで泡猿初ゲットしました。
今日の改の視聴率は10,9越えたかな~?
【2009/06/28 20:05】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

JACKさん
古っ!2(笑)

どんなソフトにもついてると思いますよ~^^

界王拳バージョン良いですよ~~なんてったって白塗り入らず~~(笑)

バリバリ手抜けますので・・・癖になりそうです(笑)
【2009/06/28 21:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カカロットさん
背景白塗りは良いですよ~^^
めんどくさいキャラ塗りいらず・・・(笑)
カカロットさんの斬新アイデアには負けますよ~~^^
【2009/06/28 21:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
簡単にいじれるので楽チンですよ~^^
ガードタイプ・・・そうなの?? 魅力的すぎる~( ´艸`)ムフフ
そういやガードタイプ・・・ほとんど使ってないな~(汗)
ぜひ使ってみます^^ アラレ&ゴテは・・・まいっちゃうよね~
早いから・・・・止めれない(><)・・・同じく・・連打はグッドでした(笑)
1クレで泡猿GET?・・・・・運を使い果たしたね^^(笑)
今日のDB改は面白かったなぁ~( ´艸`)ムフフ
10.9%はどうかなぁ~(;´▽`A`` 希望では越えて欲しい~~!


【2009/06/28 22:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

アイデア王(≧▽≦)
背景を微キラにして界王拳のオーラをキラさせるとは( ̄□ ̄;)!!
歩ぱぱさんのアイデアには毎度驚かされますよ~。

レベル補正…GIMPで似たようなものをいじったことはありますが作った背景の色合いを変えるぐらいにしか使ったこと無かったな…。
私も同じく体で覚える派なので人に説明するときに結構困るんですよね(;´▽`A``

自作は数!!まさにその通りだと思います。
何度もチャレンジしてるうちに『次はこうしてみよう』とか徐々に完成度がUPしていきますからね~。
それがまた楽しい部分でもあるんですよね(///∇//)
【2009/06/28 23:36】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

おっちゃんさん
あっ珍しく・・おっちゃんさんが褒めてくれた(笑)
界王拳だけは・・・このアイデアでいきたいな~と随分前から思ってまして・・(;´▽`A``
実際は・・・境目が出来てしまって・・・チョット残念ですが・・(汗)
適当スプレーにしておけば・・・もっと良かったと思います・・いつもしてるのに~(^_^; アハハ…

GIMPもほとんど同じですよね?
ぜひ・・・お試しを!^^ キャラの白塗りがいらないので・・・超楽チンです(爆)
おっちゃんさんも体派???(笑)・・・・説明するのメチャ上手いじゃないですか~!
僕の勝手なイメージでは・・・頭脳派ですよ~(笑) ・・・イメージ変えときます(笑)
徐々に完成度が上がるのが楽しいですよね^^ 失敗もなければ・・きっと飽きると思います~^^


【2009/06/28 23:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

やばすぎます!
界王拳悟空、かっこよすぎです!

背景はとても新鮮でいいですねぇ~\(^o^)/

キラ化のバランスは神業ですよ☆


自作講座、参考にさせていただきます^^

・・・・・・・って、フォトショ持ってないや(笑)
【2009/07/04 21:58】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ゴジタンさん
これはフォトショ持ってなくても付いてるんじゃないですか?

きっと、どんなソフトにも付いてると思いますよ~

ぜひ作ってみてください^^・・・・・・その9・・・(笑)
【2009/07/05 21:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/326-82078903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



