みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




これで全部~



今日は長男の遠足や次男の遠足で作った嫁さんのキャラ弁をご紹介・・・・久しぶりに・・・・




・・・キャラ弁と言えるか・・・どうかは・・・(笑)






まずはコチラ~












CIMG1102.jpg



・・・・・うん!キャラはいない!(笑)


ドラえもんのかまぼこは・・・・元からこういうかまぼこなので・・・・




もう一丁~~~♪











CIMG1103.jpg


またキャラがいない!(笑)

またドラちゃん・・・






もう一丁~~~♪













CIMG1219.jpg


やっとキャラが出てきたよ~~^^





スライムでしょうか・・・・・・・・・・





おにぎりって・・・・・もともと・・・・スライム型 のような気が・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー




結局・・・・・またドラちゃんだけか・・・(汗)





ドラゴンボールのキャラでお弁当を作れる日は・・・・・・・・・まだまだのようですね・・・(^_^; アハハ…






それでは自作カードを簡単にご紹介~~~♪



パワーの激悟空を2つ~














CIMG1559.jpg



悟空VS神龍・・・・・・・・・みたいな・・・・(笑)











13131387.jpg





こちらの←左側ですね・・・・・



2つとも過去に作った事のある悟空の画像なんですが・・・・・


個人的に好きなので・・・もう一度・・・・・・男前でしょ?・・・・・・・・・僕にはおとりますが・・・(バカ)



裏面も一回作ったら・・画像をかえて何度も使えるので・・・・気楽ですね^^




最近作った自作カードはこれで全て紹介しました・・・^^

















ドン・・・・・・ドン・・・・・・・・・ドン・・・・・・プレ企画稼動まで・・・・・・・・・あと○日・・・・・(笑)





この記事に対するコメント
キャラ弁!!
こんなに自作作ったんですか~凄いですね~!
キャラ弁にキャラがいない(笑)
でも、スライムは確かにおにぎり型(爆)
このゴクウすごくかっこいいです!!神龍がいるのもいいです!!
プレ企画楽しみです!!
【2009/07/07 20:36】 URL | ゴマ #- [ 編集]


こんばんは。
ぼくはピカチュウのキャラ弁作ってもらった事があります。
オムライスの上にのりとかで目を作ったのなんです。
自作カッコイイですね。悟空に躍動感があって。
これでぜんぶですか?あの大量の束今どれくらいになったんですか?
ベジータの発表あるかと思ったんですが。
視聴率ありがとうございます。
これで今度こそあたるかな???
【2009/07/07 20:53】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

キャラは…
キャラでは無いけども…

おにぎりの☆が7つ…

七星球ですね!(爆)

…だからどーしたと言う突っ込みはイヤン(毒)

…自作クレ(猛毒)
【2009/07/07 21:31】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

あらっ!?
あらっ!?

よく見たら☆6つ!

六星球じゃん!

どうやら王子はDQのやり過ぎで、目が腐ってしまったようです(;´д`)

もう年かなぁ…Orz
【2009/07/07 21:43】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

えっ!
子供達は、それで足りるんですか?
うちのツインズには、チョット足りないかも^^;
でも、美味そう~!!!
私は、仕事でも愛妻弁当ですが子供が遠足とか弁当持ちだとその日だけは、凄く豪華になります^^
キティーちゃんのソーセージとかも入ってます(笑)

悟空VS神龍、カッコイイですね~☆
左側の悟空!今にも飛び出してきそうで、手にとってニヤニヤしてます(笑)

あれ?プレ企画、今日だと思ってた^^;
【2009/07/07 21:44】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

ゴマくん
キャラ弁って言えないでしょ?(笑)

スライムは僕でも作れそう・・・^^

ゴマくんが爆笑してたって・・嫁さんに言っときますね(爆)

怖いぞ~~~~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ
【2009/07/07 22:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
なんとピカチュウを?・・・ピカ弁?(笑)
優しいお母さんだ・・・・・・よっしゃん愛されてるね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
あの大量の束ですか?・・・・・もうすぐなくなるかも?(笑)
長男のクラスの友達に三人も好きな子いるんで・・・その子達にもタップリと・・(笑)
はじめてDB好きな子と出会ったみたいで・・(笑)
視聴率今度は当たるでしょう!!
あと・・・セルのロケテの在庫もありまへん~~~(;´▽`A``
【2009/07/07 22:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王子さん
☆が七つ???

・・・・・・だめだ・・・・・重症だ・・・・・(笑)

かな~~~りDQにはまってるみたいですね~^^

でも頭の片隅ぐらいにはDBもおいといてね~~~~(笑)

もう年って??・・・・・まだまだピチピチやんか~バカーヾ(゚д゚)ノ゛

そんなことミカシューさんの前でくれぐれも言わないように!!(爆)

【2009/07/07 22:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
弁当は少なめに・・・・・

夜は恐ろしいほど食べるって~~~(;´▽`A``
うちのツインズには?・・・・2人共大きいやんか~~~当たり前!(笑)
あっ!オマケで豪華にされてる・・・・(笑)
嫁さんにガチーンと言わなきゃ!!・・・毎日豪華にしろ~~!!って・・・あとは知りませんが(笑)

プレは・・・いつにしよう・・・・記事が出来上がれば・・・(笑)
【2009/07/07 22:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラオタ
小学校の時ドラオタ(ドラえもんオタク)と呼ばれて中3でドラゴンボールに覚醒しました。
僕の弁当にドラえもんに類するものが入っていなかったような。ご当地ドラかなり集めていました。
好きなキャラが入っていればキャラ弁でなくても嬉しいですよ!
【2009/07/07 22:33】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

キャラ弁か・・・、
キャラ弁おいしそうですね~!
特に黒光りのメタルスライム・・・!?
って冗談ですYO~!
でも子供は喜びそうですね、
自作カードは今回は悟空特集ですね~!
どれもカッコイイです!
プレ楽しみに待ってますYO~!
【2009/07/07 22:54】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

かぶりつきたい~
ウホォ!美味しそうなお弁当ですね~食べたいです(^^)/
うちの朝ごはんもこれくらい具が多ければいいのに……(爆)
スライムおにぎりお目目がラブリ~ですよ(*≧∀≦*)
愛ままさん、お弁当作りお疲れ様でした~!
ぜひ次は…ミスター・ポポのおにぎりを…(スライムと顔が一緒ですよ~コソ)

おお!悟空ばっかり作ってたんですね∑(゚ロ゚*)
どの作品もハイレベルじゃないですか~!それに悟空の方がイケメンです(笑)
悟空vs神龍が凄くキラとあっててじっと写真見ちゃいました~
【2009/07/08 00:08】 URL | 宗chan #- [ 編集]

そっか~。
奥様、凄いじゃないですか!
これだけ可愛く出来ていれば全然OKです>< スライム可愛い~♪
ドラゴンボールキャラでお弁当は無理なんじゃ・・・って思ってたら、上の方のコメント見て「なるほど~~!!」と感心しました。そうです、ミスターポポはスライムです!顔も黒いし完璧です(爆)

悟空もかっちょいいですね~(≧▽≦)今度こそ当てますよ~!!フンガー☆
【2009/07/08 00:19】 URL | クマキカイMKII #- [ 編集]

は、早く!
プレ企画やるのですね。
待ち遠しいな~!
しかしいつも上手い!スゴイ!カッコイイです。
【2009/07/08 00:39】 URL | あおけん #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラオタと呼べれていたとは・・・中3でネオドラオタに!(笑)
ドラえもんは今でも観てしまう・・・・(;´▽`A``
子供達にはドラえもんやDBみたいなアニメを見て欲しいものだ・・・
キャラ弁なんて・・・昔はなかったよ~(><)
【2009/07/08 02:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
今はキャラ弁なんてあって・・・うらやましいですよね~^^
ほんとだ・・・黒光りなのでメタルスライムですね(笑)
悟空まみれです・・・
プレ企画引っ張ってますが・・・・そんなに期待しないでね(;´▽`A``
ごく・・・・普通です(笑)
【2009/07/08 02:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
嫁さんまだ記事観てないので・・・・あとが怖いな・・・(笑)
チョット褒めた記事に書き換えようかな・・・(;´▽`A``
なるほど・・・ミスターポポね^^
それなら作れそうですね~♪
やっぱり悟空のほうが?・・・・( ̄ロ ̄ll)ガーン

またまた・・・こんな時間まで起きてます(笑)
【2009/07/08 02:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

呼んだ??
 歳がどうのこうのって???
気のせい??
 今日・・・届きました~~
素晴らしいカード!!ありがとうございました!
感謝、感激、雨、アラレ・・・ガッチャンです!!


 まぁ・・・女性からすれば「ドラえもん」も「ドラゴンボール」も一緒ですよ(笑)
「カカロット!死にやがれ~!」とか「のび太のくせに~!」とか侮辱的セリフも満載で!
斬新な設定&キャラも、最後には「ポケット」に頼るか「龍」頼るかの違いですね~~

 黒いスライムは左が「則巻リズム」、右が「則巻ブルース」・・・・・
二人合わせて「リズム&ブルース」のお二方ですね!!!
 
 最後になりましたが・・・
・・・・
・・・・
早朝のお弁当撮影!!ご苦労様でした~!

【2009/07/08 02:36】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

クマキカイMKⅡさん
スライムは誰にでも・・・・・・[壁|_-)チラッ・・・・・嫁に怒られる(笑)
確かに・・↑のコメントで・・・まさかのポポ弁当案が・・( ´艸`)ムフフ
チャレンジするように進めてみます^^

プレ企画当てて下さいよ~~♪ フンガー☆
・・・・クマちゃん・・・・オクもっと安くして・・・(爆)
【2009/07/08 02:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
えっ何か聞こえた??(笑)

気のせい気のせい・・・(;´▽`A``
無事に届きましたか・・・そういうことです~^^

雨・・・アラレ・・・・・・ガッチャンってヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・・・・今夜は冷えるな~・・・・(笑)

そっか女性からすれば同じかな(;´▽`A``
最後はポケットか龍にって・・・(爆)・・・・こら~!子供達の夢を潰すような発言禁止!(笑)

リズム&ブルースって(笑)

撮影は嫁さん本人が・・・・(笑)・・・・自信アリ・・・・・ということなんでしょ~(笑)

【2009/07/08 02:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


奥様はキャラ弁作ったつもりではないのにパパさんが思い込んでいたのではないですか(爆)
奥様を攻めるのは酷ですよ!
これで当方に対する奥様の評価グンと上がりましたね!ママさ~ん当方にもお弁当ヨロ~(笑)


新作はスライディング悟空ですね!
背景の横ラインでスピ-ド感が上がってます。

そろそろプレ企画発動?
【2009/07/08 08:04】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


初コメです。
前々から見ていましたが今回初めてコメしました。
自作超上手ですね、キャラ弁もおいしそうですね。
これからもよろしくお願いします
【2009/07/08 19:02】 URL | 零 #- [ 編集]

どかちんパパさん
本人いわくキャラ弁だそうです^^
自信マンマンに自分で写真とってるんですから・・・(笑)
パパさんの評価?・・・地の底・・・だと言ってました(笑)

スライディング悟空良い名前ですね?^^
そうなんです・・・背景に珍しくヨコラインを使ってみました^^
プレは・・・・明日かな???^^
【2009/07/08 21:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

零さん
初めまして訪問&コメントありがとうございます!^^
また近々プレ企画するつもりなんで、ぜひ参加して下さいね~^^
キャラ弁美味しそうですか?愛想でも・・・嫁さん喜ぶと思います(笑)
こちらこそこれからもヨロシクお願いします♪
【2009/07/08 21:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おいしそ~~❤
お弁当、どれも美味しそうです^^
愛情が感じられるお弁当ですね!
ぱぱさんは作ってもらえないんですか?(爆)
あっ、うちも最近、主人には作っていないや~(汗)

改レアは商標登録取りましょう!
悟空VS神龍は迫力満点です!!
【2009/07/09 20:43】 URL | キッドママ #- [ 編集]

キッドママさん
ごく簡単なお弁当でしょ?(笑)
キッドママさんのに比べたら・・・全然~~(笑)
僕は昼は粗食で・・・・夜にモリモリ・・・
1番太るパタ~ンだぁぁぁ~(;´▽`A``

改レア・・・命名センスあり?(爆)
【2009/07/09 23:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


どうも!!はじめまして!!
私もドラゴンボール大好きです!!

私もブログをやっていますので一度は是非遊びに来てくださいね☆
それではッ!!(プレ企画参加させてもらいます)
【2009/07/10 21:24】 URL | YuUyA。。。 #ySC8vgFI [ 編集]

YuUyA。。。さん
初めましてYuUyA。。。さん・・こんにちは~♪
ドラゴンボール大好きですか・・・それはすばらしい~^^
ぜひプレ企画参加して下さいね~
遊びにいきますね~ブログ名教えてくださ~~~い?
【2009/07/11 14:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

歩ぱぱさん。。。
私は、ドラゴンボール・ONE PIECE・NARUTOのことを主に書いています!!

ブログ名は「ONE PIECEいいわけ。。。」 これで出ると思います!!
遊びに来てくださいね★ (できればコメも。。。)

あと質問なのですが、プレ企画に参加しようと思っているのですが私はバトラーズ賞を選べばよいのですか??  
【2009/07/12 09:18】 URL | YuUyA。。。 #ySC8vgFI [ 編集]

YuUyA。。。さん
ありがとうございます~^^

さっそくブログ訪問させていただきますね~
もちろんコメントもしにいきますよ~♪

はい・・・今回はバトラーズ賞でお願い致します~!
【2009/07/12 14:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/333-08423685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



