みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

自作道具の紹介&賞品到着~♪

みなさん次男のおたふく風邪のご心配どうもありがとうございました!m(._.)m


次男の熱もかなり下がってきまして、もう安心かと思います。^^;






そして昨日・・・いつもお世話になっているケインパパさんから・・・お届け物が・・・・







CIMG2084.jpg




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





絶妙なるタイミングでの ポカリスエット  ・・・・・・驚いた~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



次男が高熱を出してるタイミングでしたので驚きました・・・・(汗)


どこかで見てましたか?(笑)


熱が出ているときは水よりもスポーツ飲料がいいみたいですし・・・・

さっそく次男が今日から飲ませてもらってます~^^


嫁さんも感謝していました、ほんとにありがとうございました!

お中元としていただいときますね~ お中元返しは・・・・・もちろん アクエリアス で!!(笑)




そしてミカシューさんからもパラサイトプレ企画の賞品が到着しましたよ~~~♪









CIMG2091.jpg


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



改めて見ると・・・・凄い迫力!・・・・5セット ですからね~!!!



このままオークションに出品させてもらってもいいですか?(笑)



ここからは責任を持ってバトラーズ賞に加えさせていただきますね!^^





さらに・・・さらに・・・・・・・仕返しとして・・・(笑)















CIMG2075.jpg




『たまごっちVer.』のリングファイル2つ・・・・

Vジャンプ カードフェスタ2009カップ ドラゴンバトラーズ 大会参加賞のカードケース



たまごっちリングファイルはバトラーズ用に・・・使わせていただきますね~^^

頑張って『DBバージョン』を自作で作りたいと思います(笑)


大会参加賞のケースはオークションでも結構な値段がついてるのに~~!!!


ミカシューさんに言ったら『返して!』って言われたけど・・(笑)

・・・もう・・ヨダレがポトリとついてしまったので(汗) イッケネ!@(゚エ゚;ゞ-☆・・・・・返せません~~~~~(笑)


おまけにファイルにはカードが・・・・!!!










CIMG2080.jpg



ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


ドラバトの激ピッコロ2枚に・・・・・ロケテのピッコロ・・・・めちゃカッコイイ~♪


やはりZ1ロケテのイラストは超カッコイイですね!!!ほんとに最高だ・・・( ´艸`)ムフフ



さらに・・・・僕が熱望した!?(笑) 爆悟空までヽ(゚Д゚;)ノ!!


この時点で見事にドラバト1弾をフルコンプしました(遅っ!)・・・・・・・自力じゃないけどね・・・(;´▽`A``


たくさんの豪華な仕返し品ありがとうございました!!^^


最近の趣味はパラサイト?(笑)・・・そんなミカシューさんのブログは・・・ 


ただいまパラプレ企画中!?→  ミカシューのデータカードダス大会記






そして今日は自作カード作成に使っている道具をご紹介・・・こちらです~









CIMG2090.jpg



カッターなんですが・・・・・ロータリーカッターと言います・・・・知ってる方も多いでしょうが・・・(汗)



普通のカッターよりも・・・非常に切れ味がよく・・・

OHPシートとホログラムと写真用紙を重ねてもサクサクっと切り落とせます


なので自作カードのフチなどを揃えたりする時は・・・力入らず!!^^

刃も斜めになりにくいですし・・・

100均で売ってるのでコストも低い・・・・替え刃も100均にありますしね。

普通のカッターを使っていて切り抜くいなぁ~っと困ってる方にはオススメです!



とにかく切れ味が良いので注意してください!

小さい子供さんが回りにいるときは・・・・絶対に触らせないように!!・・・してくださいね~

赤ちゃんの指なら・・・ほんとに飛んでしまうかも??そのくらい切れ味抜群です!!!



もちろん慣れている方は、自分の使いやすいカーターがあると思いますが、

現在使っているカッターが使いにくいと感じる人はぜひ試してみてくださいね~

ショボイですが・・・・・・自作道具の紹介でした~~~~^^






スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ナイスタイミング!
ケインパパさん、まさか予知能力が・・・(驚)
ミカシューさんのパラサイト?
次は、歩パパさんが逆パラサイトを・・・(爆)
でも、豪華ですね!

ロータリーカッター使ってましたよ~^^
・・・?何処かへ?あれ?最近見ないなあ~^^;
現在は、ペンタイプのカッターを使ってます^^

【2009/07/17 20:07】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


絶妙なタイミングでポカリですね。
あれ?いつの間にベジータ以外の爆入手してたんですか?
まぁ置いといてフルコンプおめでとうございます。
ぼくは今日ようやく超戦士倒せました。
カッター形状からするとピザの見たいなきりかたですか?
【2009/07/17 20:38】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


はじめましてですけど、、自分の事、を知ってる事と思ってコメントしています、

自分がコメントしてすみません、、


でも、我慢できなくなった、、ごめんなさい。





もしも傷ついたりしたら、どうしよう、、本当に、、


やっぱり、自分には、友達できないかな、、



ごめん、意味が分からないかも、、
【2009/07/17 20:43】 URL | amudamu #- [ 編集]

豪華ぁ~
ミカシューさんのパラサイトプレ商品凄いですね!
バトラーズのカードほとんど持ってない私にはよだれもんです・・・
爆激カードファイルもいいなぁ(笑)
カードフェスタカップの参加賞ケースは組立式だったんですね!
はじめて見た・・・

ロータリーカッターはそんなによく切れるんですか?
波田陽区より?(バカ)
今度買おうっと!!
【2009/07/17 21:17】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


いいものいっぱいもらいましたね~、うらやましいです。
便利そうなカッターですね、僕はカッターが苦手なのでカードを印刷したらハサミで切ってます。
【2009/07/17 22:16】 URL | 零 #- [ 編集]

ゴッツイータさん
まさかのタイミングでしたよ~~~!
ほんとにビックリしました・・・きっと近くで見てたんでしょう(笑)
ミカシューさんの商品はホントに豪華です(;´▽`A``
もうバトラーズ賞に変えれませんよ~~~(笑)

ペンタイプですか?先の細い?・・・まぁ慣れたのが1番いいですけどね~^^
【2009/07/17 23:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
ほんとに絶妙すぎて驚きました~^^
熱出てるときは1番ですね!
ベジータ以外も・・・コツコツと・・・(笑)・・兄弟2人で1コンプですが・・・・(泣)
そうですね~ピザ切るのと似てるかも?^^
パラパラ・・・・言ってたら・・・・・ほんとに・・・パラサイトが現れたみたいですね(笑)
・・・・・牛魔王・・・・・・(泣笑)
【2009/07/17 23:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

amudamさん??
初めまして~?amudamさん???


スイマセン・・・・ほんとに意味がわかりませんが・・・(;´▽`A``




何のお話かもわかりませんが?こちらであってますか?(汗)


友達は自然に出来ていくものだと思いますよ・・・^^


【2009/07/17 23:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ほんとに凄いですよ~^^;
超豪華でしょ?・・・・・ぜひぜひ当てて下さいね~♪
爆激ロケ・・・・最高に嬉しいですね~( ´艸`)ムフフ・・・・あげないよ~!(笑)
組み立て式ですよ~^^ 界王拳悟空と・・・ベジータが・・・・カッコイイです~

切れますよ~~波田陽区なんかと比べないで下さい~(笑)
切れ味抜群ですので!・・・ぜひお試しください~!!
【2009/07/17 23:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

零さん
ハサミですか~・・・・って?自作されてるんですか~^^
零さんの作品ぜひ観てみたいですね~♪
このカッターは簡単に切れるのでホントにオススメですよ~ぜひお試しを!^^
【2009/07/17 23:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ご紹介ありがとうございます。
 こんばんわ。
久々のプレ企画も・・・「クラッシャーXっしゃん」に潰されそうになったミカシューです。
本当に・・・敵に回せば怖くないですが、味方になれば超~~危ないっ!!
「懐、核兵器」です!!!
 
 ポカリの詰め合わせ・・・豪華ですね~~
見たこと無いっ!
ぼ・・・僕も何だか熱が・・・・頭が痛くなってきた・・・・
プ・・・プレ企画のせいかも??いや・・・
味方の戦車に狙い撃ちされた気分です??
ウウッ・・・・

【2009/07/17 23:52】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは~^^

・・・・・・(笑)・・・・・受け狙いではなく?・・・真剣にですよね~???(笑)

・・・・・よっしゃんさん・・・・・面白すぎる・・・・(笑)

ポカリの詰め合わせはほんとに嬉しかったですね^^
タイミングがさらに良くて・・・さらに嬉しかったです ^^

パラサイトしたのに・・・・・・パラサイトされた気分???(笑)
あ~ホントに・・・・・・・・おなか痛い・・・・・ありえへん!ってか・・・考えられへん~~~(笑)

素敵な商品と仕返し品ありがとうございました~!^^
【2009/07/18 00:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

いいな~
エェェェ~1弾コンプしたんですか~いいな~私は バブルスばっかりオクで捕まえているから全然デスよ。しかしケインパパさんとミカシューさん太っ腹デスね~
私は左指をプルプル震わせながら 定規を押さえてカッターで切ってます。今度買って来よ ローリングサンダーパンチ。。。
【2009/07/18 06:30】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]

すごい
おはようございますみつぱぱです。それにしても凄い贈り物ですね。ミカシューさんさすがですね。よかったですね。
【2009/07/18 06:51】 URL | みつぱぱ #- [ 編集]

豪華~!
次男さん、おたふくの方、いかがですか?
うちの近くでも流行っているようです。
どうぞお大事になさってくださいね。
ポカリスエットの詰め合わせは事情をしらないでの発送だったのですか?
熱のある時や今の時期には本当にうれしいですね!

ロータリーカッターはパッチワーク用とピザ用(爆)持っています。
100円ショップで買えるんですね!
自作カードの秘密兵器ですね^^
【2009/07/18 07:53】 URL | キッドママ #- [ 編集]


名前は、都合上amudamuですが、


自分は、ba-dakkuなんですよ、、すみません、、


わかりますよね、、

騙すつもりは、なかったんです、すみません、



【2009/07/18 15:42】 URL | amudamu #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
オクで泡猿ばっかり???(笑)
・・・・何冊もらうきですか~~~(笑)・・・・僕の分までありがとうございます(バカ)

お2人からの贈り物超豪華でした~感激でした^^

左手プルプル?(爆)
普通のカッターはかなり力いるでしょ~?
ぜひぜひ・・・購入してみてくださいね~ホントに抜群ですよ!!^^
それはそうと・・・・・親父さんわかったかな??
【2009/07/18 16:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みつぱぱさん
みつぱぱさんこんにちは~^^

ほんと・・・考えられないような贈り物でした^^

同等のお返しは・・・ウチには・・・見当たりません(T▽T)
【2009/07/18 16:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
次男坊もマシになりましたよ~^^
熱も37?・・・ほどしかないし・・・ご心配ありがとうございます^^
ポカリスエットはもちろん・・・知らないで!ですよ~驚きました^^;
やっぱり熱の時は・・・1番良いですよね~

さすがママさん!ピザ用もシッカリ・・・(笑)
美味しそうなの作ってたもんな~( ´艸`)ムフフ
ぜひ食べてみたい~^^
【2009/07/18 16:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

amudamさん
ba-ddakuさんですか?


聞いた事があるようなないような・・・(汗)



別に騙されたつもりはありませんが・・・謝られても・・・(;´▽`A``


気にしないで下さいね~


【2009/07/18 16:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

わぁ^^
ポカリの詰め放題セットだぁ~(^^)
これは、ナイスタイミングなお届け物ですねぇ~♪
さすが、ケインパパさんです☆

ミカシューさんからも、これまた豪華なお届け物ですね\(^o^)/
ロケテピッコロは確かにカッコイイですね!
そんなカード頂けるなんて羨ましい(>_<)

ローラーカッター、いつも百金行く度に気になってはいたのですが(笑)
歩ぱぱさん推しなら、買わなきゃですね(^^)
【2009/07/18 18:16】 URL | ゴジタン #- [ 編集]

ゴジタンさん
ほんとにケインパパさん・・・グッドタイミングで驚きました^^
ほんとに助かりましたよ~♪

ミカシューさんからも超豪華なお届け物頂きました^^
遠回りに催促した・・?(笑)
ロケテのイラストは・・・・マジで神々しいですね~
目指せフルコンプ・・・・・・・・そりゃムリ~(><)

ぜひカッターを購入してみてくださいね!
そのかわり・・・ほんとに注意して下さいよ~!斬れば・・・深いはず・・・(汗)
【2009/07/18 22:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/337-32f60758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



