みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




長男の作品完成
かな~~~~~~り前の話になりますが・・・(汗)


うちの長男が自作カード作りにチャレンジをするということで、
画像選びなどを記事にして紹介してたんですが・・・・完成カードを紹介するの忘れてました(;´▽`A``



スッカリ・・・・・忘れてた~~(><)




みなさん覚えてるかな??(汗)






長男が自分でキャラ画像を選び、編集ソフトを使って切り抜き、背景を選び・・・合成と・・・・・



もちろん・・・・僕がヨコに付きっきりで・・・・手取り足取り教えましたが・・・(笑)




とにかく教えるのが苦手なんですよね~! ついついムキになって口調が荒くなってしまう・・・・(^_^; アハハ…



学校の先生にはなれないなぁ・・・・・・・・それは元々ムリか・・(笑)



仕事でも何でもそうですが・・・・『教える』って難しいですよね~(;´▽`A``

逆に『教える』ということに・・・長けてる人もいますが・・・・尊敬しちゃいますね~





まぁ今回は長男も自分で言い出したことなので、最後まで頑張って作りました。








それでは完成カードを~! 全部で5枚♪













293.jpg





セル&フリーザのタッグレア~♪









200294.jpg




悟空4&ゴハンちゃん~~~♪














8200295.jpg




最後はベジット~~♪






以上5枚になります^^






爆・激マークの部分には長男の名前を入れてるので・・・モザイク~~(笑)


もちろん半キラなどの作業はしてませんが、でも白塗りは長男が・・・

ただ、ホログラムシートを貼るのは僕が貼りました・・・さすがに経験不足で・・空気がポコポコと・・(泣)


失敗すると・・・もう一度剥がせますが・・・白塗りが取れるし・・・前に進みませ~ん(;´▽`A``



画像も触ってないので粗くて少し汚いですが、本人は満足したみたいですね・・・^^;





また機会があれば・・・チャレンジするかと思います^^


あ~早く上手くなってくれたらなぁ~僕は紹介だけで済むのに(爆)











ちなみに最近は・・・・テレビを観てる長男に向かって・・・・・・













スススゥ~~~~っと・・・・・・さり気無くOHPとマジックを滑らせています(笑)









嫁さんにも滑らせているとか・・・いないとか・・・・・??? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ







この記事に対するコメント
負けた| ̄ω ̄、|
息子さん凄い!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
将来の自作師決定ですね
白塗りまでするとは(;^_^A
OHPこっちにも滑らせて~~~~~(^∇^)
今度マリーナに行くので勉強しにお邪魔しま~す(笑)
【2009/07/29 20:33】 URL | しょうパパ #- [ 編集]

すげ
横につきっきりでここまでやっちゃうとは!?

びっくらこいた!

我が家のJr.も一時期やってましたが、まだキャラ抜き未完成~(笑)

将来が楽しみですね!

べジット!かっちょえ~~~!!
【2009/07/29 21:15】 URL | JACK #- [ 編集]

うまいですよ!!
すばらしいです!!
ベジットなんか素晴らしいです!!
あーあ、僕はいつになったら、自作を作れるんだか(爆)
早くうまくなるといいですね!!!
紹介だけ?おっ、その手があったか!(爆)
歩パパさんを抜かすのはいつだろうか(笑)
【2009/07/29 21:21】 URL | ゴマ #- [ 編集]

凄~い!
こんばんは(^O^)
息子さん凄いですねぇ~。父親譲りのセンスを感じますよw(゜o゜)w
また次の作品もUPしてくださいね。

それにしても、子供に何かを教えるのは難しいですよね(>_<)
僕もすぐにムキになっちゃって妻によく食らわされてます w/
【2009/07/29 21:49】 URL | ゼン #- [ 編集]

仲良く自作
お子さんと仲良く自作なんていいですね~。
夏休みの1作品にしちゃったら!
あ、でも先生からクレームくるかも。
何にしても家族で楽しそうでいいですね。
ぜひ、カミさんも引きずり込みましょう。
きっともっと楽しくなりますよ。
しかし、子供とは思えない腕前!
蛙の子はなんとやらですね!
【2009/07/29 22:06】 URL | あおけん #- [ 編集]

うまい・・・
長男くんの自作カード凄いじゃないですか!
手抜きでいいかげんな私のカードよりよっぽど凄いや・・・^^;
私の師匠になって下さい!

教えるのって難しいですよね!
でも口調が荒くなるのは肉親だからです!!
これがまるっきり他人だったら違うと思います。
勉強も自分の子供に教えるとついつい「こんなのもわかんね~のかよ!!」ってなっちゃう(汗)
そうじゃない人もいるとは思いますが、私もイラついちゃうほうです(苦笑)
【2009/07/29 22:34】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

しょうパパさん
始めのうちは喜んでましたが・・・
白塗り辺りでは疲れてましたね~(笑)
印刷後のOHPですよ~?
・・・白塗りしてくれるんなら・・・いくらでも滑らしますが・・(笑)
おぉ~夏にマリーナに? お酒用意して待ってますね~本気ですよ(爆)
【2009/07/29 22:52】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
近くで見たら・・・ミスてんこもりですよ~!(笑)

JACKさんところも?・・・お互い早く息子に覚えてもらって・・・楽しましょ~^^

70000HITおめでとうございます~♪

もちろん後で参加しに行きますよ~( ´艸`)ムフフ
【2009/07/29 22:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
ゴマくんもぜひやってみよう~^^

とにかく始めましょ(笑)・・・・・悩むのはそれから・・・!(笑)

そのうち僕は紹介だけ・・・・二代目にまかせよう・・・その頃にはなくなってるか・・(><)
【2009/07/29 23:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゼンさん
ゼンさんこんばんは~^^

また子供も何か作りたいって言ってるので・・・そのうち紹介できるかも^^

子供に教えるのって大変ですよね~難しい・・・・というか苦手?(笑)

ゼンさんに同じく・・・・嫁から横槍が・・・(笑)
【2009/07/29 23:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
本気で夏休みの作品にするつもりですよ~(バカ)
カードではないですが・・・なんか考えるつもりです~^^

すでにカミさんも巻き込んでます(笑)
最近は白塗りが楽しくなってきたとか・・・??(爆)
これが意外と・・・・ハマっちゃうんですよね~
量が多くなると・・・・・・眠たくなってきますが・・・(笑)
【2009/07/29 23:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
全然ですって~~(汗) 近くで見たらはみだしまくりですよ(^_^; アハハ…
でも完成したら・・・本人は嬉しいみたいで喜んでます^^

教えるの難しい・・・ホントに苦手だ・・・(汗)
肉親だからかな?・・・・他人にも意外と難しいような・・(;´▽`A``
ついつい・・・・イラついてしまいますよね~(><)
スポーツ選手引退後にコーチになれないタイプです~(笑)

【2009/07/29 23:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは。
完成作品すごいです。
悟空はゴールドキャンぺーンのですね?
とりあえず明日をお楽しみに(笑)
【2009/07/29 23:14】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは~^^

明日のって・・・・・つまり今日の5時??

一体なんやね~~ん!!?・・・・5時はまだ夢の中!(笑)

よっしゃんにしては珍しく・・・その短文・・・・・・・・こわっ!(泣)
【2009/07/30 00:15】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


おおおおおおっ、すげ~
オレ作れないのに・・・降参です。
初めてでこの腕前だったら、何回かすれば、完璧なんでしょうね?
将来が楽しみですね

教えるに関しては、口調が荒くなってしまうの解ります・・・私もいっしょです(悲)
【2009/07/30 06:46】 URL | いっせい #- [ 編集]


うほっ♪これが全プレの賞品ですね?(毒)

僕には作れない…息子さんに脱帽です!

やっぱりセンスある人は違うなぁ~( ̄▽ ̄;)
【2009/07/30 07:22】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

上手い!
僕は作れる気がしないです。
口調が荒くなるのは・・・愛情の裏返し?
言っている用語が分からない・・・
次は親子でのTAGレアですかね?
【2009/07/30 07:36】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

二代目参上!
プレ企画ですか~?参加しま~す(爆)
希望賞品は、ベジットで(^o^)/
長男君、器用だね~
先生が良ければパパ以上の自作師になりますよ(笑)
先生に打って付けの人が居るじゃないですか!
宗ちゃ~~~ん!
…!?
聞こえたかなぁ~?
宗ちゃんが先生なら手書きの自作師になれるかも?
【2009/07/30 08:11】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


息子さんって、大人ですか~!!
メチャウマじゃないですか。
うちの長男にはぜ~~ったいに無理なことです。
そして奥さんの自作紹介も待ってますよ~。
【2009/07/30 08:52】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

おおお!!!
息子さん,やりますね~

かっこいいな~ 親子で自作,いいですね~

我家も息子にやらせてみようかな~たぶん,,,無理ですがね。。。笑

ちなみに我家は,私が画像製作担当,嫁さんが白塗り~カード製作担当です。
【2009/07/30 15:14】 URL | カビゴン #- [ 編集]

凄い!!
長男君やりますね~!!
さすがです(*^-')b


僕は未経験なんで…

そろそろチャレンジしてみるかな(^^)v


なんてムリムリ(-.-;)
【2009/07/30 17:43】 URL | チャミ #- [ 編集]

いっせいさん
いやいや全然ですよ~(;´▽`A``
マウスを動かすのが難しいようで・・・・何回か手つってた・・・(笑)
すでにかなりな期間が開いたので・・・・たぶん・・・・忘れてるでしょう(笑)

またチャレンジしてもらいます~^^
【2009/07/30 19:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王子さん
そ~そ~これが賞品です~ってヾ(- -;)コラコラ

しかも全プレ??(爆)

うちの長男の名前入りでよければ・・・いつでも送りつけるアルヨ~!

あっまた破壊王子さんの真似してもた・・・(笑)
【2009/07/30 20:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
チャレンジすれば・・・出来ぬ事はない~~~~(笑)
人生何事もリスクをかえりみず・・・・・・挑戦あるのみ!!
でも・・・レンコの時はリスク考えましょ~(笑)

親子タッグレア?・・・・また反対向きの枠作らなアカンやんか~(;´▽`A``
【2009/07/30 20:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
あっ・・・・2人目のプレ参加者だ・・・(笑)

長男はホントに不器用です・・・これマジですよ~(汗)
ちなみに・・・・・・僕は人生丸ごと不器用です(笑)

あっホントだ!宗chan先生に頼めば優しく教えてくれるでしょうね~^^

さらにイラストも勉強してもらって・・・これで材料にも困らずに・・・( ´艸`)ムフフ

今度頼んでみます~(笑)

【2009/07/30 20:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
いやいや・・・近くで見ると・・・凄く・・・はみでてるし・・・(笑)
塗り絵でもはみ出てるぐらいなんで・・・センスはないです(泣)
奥さんは白塗りの達人です!・・・・・お世辞言っとかないと、手伝ってもらわなきゃいけないので(笑)
【2009/07/30 20:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カビゴンさん
せっかく覚えた自作カード作りですから・・・子供にも・・・(笑)

親子で自作やってくださいよ~~! まだお子さん小さいか・・・(;´▽`A‘‘

ほえ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!! そんな担当が決まってるなんて・・・・奥さん凄いなぁ

うちも・・・・・白塗りを完全に任せてみようかな・・・・(笑)
【2009/07/30 20:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

チャミさん
ぜひ挑戦してみてください~~^^


そんなにお金のかからない??趣味が増えるのは良いことですよ~^^


これが・・・・・ハマるんですよね~~(笑)
【2009/07/30 20:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/347-242be976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



