みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




気になるカードデザインは!?
いよいよドラゴンバトラーズも第2弾をむかえるわけですが、


なんでもレア・爆レアの金箔押し赤箔押しに変わるみたいですね^^



個人的にはホログラムも気になるところですが・・・・・・・・たぶん小粒でしょうね(;´▽`A``




オーロラと箔押しを合わせてのバランスが良いと思うけどなぁ~^^;




公式HPの『茂仙人のモテモテブログ』に早くも第2弾のカードが紹介されていました。


公式HP→ ドラゴンボールZ ドラゴンバトラーズ




さて・・・・・気になるカードデザインは・・・・・

















ドラゴンバトラーズ第2弾





確か超カードゲームのバーニング神龍レアの破壊王子が赤箔押しでしたよね~^^



これは綺麗に光ることは証明済みなので、期待できますね^^



きっと第3弾は ブルー か グリーンでしょうが・・・・(笑)





今回の爆レアはほとんどがガードタイプなので・・・・赤箔押しになったんでしょうね

パワータイプの赤枠に・・・・赤箔押しは・・・赤一色になってしまって合わせられないでしょうし・・・

・・・必然的に・・・・・箔押しの色に合わせた爆レアが登場しそうですね^^


青=青は・・・・・同じじゃないでしょうから・・・・・第3弾の爆レアはパワータイプ青箔押しでしょうか?(笑)





それはさておき・・・・・・・・・カードデザインは・・・・・・・











大好きなバーダックがきた~~~~~!!!







・・・・なんだ・・・・・レアか・・・(_ _;)... ウゥ・・・・・激レアが良かった・・・・(泣)





力強くて・・・・中々良いと思います・・・・・・・・これは9ポケ欲しいな・・・・( ´艸`)ムフフ



あっ・・・・もちろん個人的な意見ですのでご了承くださいね^^;



そして・・・背景に怪しい箔押しをもってきている・・・ バランスの悪いフリーザ!!(笑)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・個人的に・・・・・バランスの悪さが好きです(笑)



良いように言えば・・・・ 斬新!・・・・・・・・・・・ 足デカッ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!



ただベジットは・・・・・・・・イマイチ・・・・・イマニ・・・・・イマサン・・・・(T▽T)



あの気弾がオーロラならマシなのに・・・・


とくにどこが変?・・・というわけではないですが・・・顔かな?全体?(笑)



他にも爆レアに水墨画がまじってるとか・・・・・???(涙)








さてさて・・・・・・・他のカードデザインは・・・・いかに・・・・・・・・・






それはそうと、バブルスキャンペーンはどうなるんでしょ???






まさか赤箔押しの神龍バインダーに・・・・?








この記事に対するコメント
2弾はガード祭り!
緑や青箔はまだなので2弾以降に登場しそうですね。赤箔の神龍はGT編!?
べジータGTで髭なしの登場は2弾でも無く・・・
3弾こそ何タイプでも構わないので登場希望!
確かにフリーザは構図がちょっと・・・
でもガード1000はべジータに変わる真打ち登場ですよ。
【2009/07/30 21:12】 URL | ドラゴン #- [ 編集]


赤箔神龍?
なんかありそうで怖い。
画像どうやって切り取ったんですか???
ベジットって茂仙人のブログにのってましたっけ?
そういえば爆ベジのふんばれのこうか載ってましたよ!
コスト4でHP1たえるというやつです。
技4で爆ピッコロ使ったほうがよさそうと思うのはぼくだけ?
ピッコロさんは4で使えばダメージ0になるはず。。。
【2009/07/30 21:45】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


おっとよくみたらベジットいました。
ってことは情報も知ってますね。。
今回のベジットZスキルないのでそのうち変身ベジット出そうとおもってます。
【2009/07/30 21:48】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


えっ?赤箔押しのバインダー?
泡猿~~~~~~~~~~~~~~~~~!
何処へ行っちまったんだ~~~~~~~~~(爆)


赤箔押しのバインダーも捨てがたいな~^^;
【2009/07/30 21:57】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


バーダックたしかにカッコイイですね、能力もけっこうつかえそうです。
水墨画・・・ありますね~。
あとは、ベジータのイラストです(笑)
【2009/07/30 22:29】 URL | 零 #- [ 編集]


こんばんは。

2弾ももうすぐですけどそれを入れるためのバインダーを見逃してはいけませんよ~。

バトラーズ2弾・・・キラの種類は1弾のような四角いやつなんですかね?
それともガンバライドのように毎回変えてくるのか?何にせよ楽しみです~。
・・・歩ぱぱさんのレンコ結果に(笑)
【2009/07/30 23:16】 URL | アール #- [ 編集]

ドラゴンくん
確かにゲームもカードもガードタイプが活躍でしょうね^^
そっか・・・ドラゴンくんはベジータが好きだったよね??
GTのベジータが好み?・・・僕はGTの悟飯を待ってます~(笑)
ガード1000?・・・・・さすがドラゴンくん・・・・・早くもステータスを・・気づかなかった(><)
【2009/07/31 00:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
なんかありそうでしょ・・・(笑)
画像なんて・・・・・チョチョイのドンよ~~~~(笑)
さすが・・・・・ドラゴンくんと同じでステータスチェックが早い・・・^^;
デザインにしか・・・・目がいってない・・・(;´▽`A``
茂仙人さんのチェックはかかさないよ~~(笑)・・・・・ウソ・・・・まとめ読み・・・(笑)
【2009/07/31 00:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
いや・・・テキトーに言っただけですよ(^_^; アハハ…

まさか??・・・・と思って・・・・・(笑)

赤箔でも金箔でも青箔でも・・・・・なんでもいいから欲しい~~(笑)

PC直ったみたいで良かった^^
【2009/07/31 00:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

零さん
このバーダックのポーズは一度も見たことないような・・・
完全に新規イラストなのかな??
水墨画あるでしょ~(;´▽`A``・・・・ベジータやセルには期待したいですね^^;
【2009/07/31 00:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

アールさん
アールさんこんばんは~^^

2弾を入れるバインダーはしっかり購入しましたよ~^^

第2弾のホログラムは期待したい・・・ガンバライドはコロコロ変わるんですか?

それなら・・・またDBも変わるかもしれませんね~♪・・・・プチプチレンコですよ^^;
【2009/07/31 00:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

??箔は良いのですが・・・・
 ベ・・・・ベジットの絵柄・・・・何ですかコレ???
夜店の「バッタもんカード」???
実物はもっとカッコイイカードでありますように~~~~~
【2009/07/31 01:01】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

ミカシューさん
そうそう『バッタもん』・・・その言葉がぴったりかも・・(笑)
何が悪いのかわかりませんが・・・・・・そんな感じですね(;´▽`A``
実物は・・・・・・・・・もっと○○○かも~~~~(><)
【2009/07/31 01:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは。
もうすぐ2弾ですね~♪
でも、私は金箔押し大好き派なので、ちょっと2弾は微妙です。
しかも、所々で頂けないデザインもあるし・・・・
特にベジットは、あのポーズのせいなのか、気弾がドッジボールに見えてしまう(゜Д゜)

2弾は爆レアピッコロはすごく欲しいので、プレイ中の一本釣りを目指すことになりそうです。
【2009/07/31 01:44】 URL | ドラマニア #0DW/rr8Y [ 編集]

ついに!!!
はい。来ました!!!
バーダックちゃん!!!!!
しかも、

超カードデザインいいじゃないですか~
フリーザはG1000で強いじゃないですか!!!

こんなんじゃ、2弾爆レンコですね!!(爆)
【2009/07/31 06:16】 URL | ゴマ #- [ 編集]


ベジット…

イラストも能力も今一つ…
コストの割には効果がビミョー!(T∇T)

今回もミニスクエア…思いきってスラント出して来ないかな( ̄▽ ̄;)
【2009/07/31 07:24】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]


箔押しの色予想、見事です!
なるほどと思わず納得(笑)

フリーザーのカード酷いですね。
多分足の位置からだと左肩の戦闘ジャケットや交差している右手が大きくないので違和感があるんですよね。
どんだけ太ももが長いの、と行った感じ(笑)
単純に足の部分だけ切り取って拡大貼り付けしたからこんなのになったのでしょうね。
背景のドロドロした箔押しもトカゲのお腹みたいでキモッ!

フリーザー様は割りと好きなキャラなので残念です。
【2009/07/31 07:58】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


バーダックがキラだったら手に入れたいところでしたが・・・。
カードデザインは超カードゲームに近づいている気がします。
でも鳥山明からどんどん離れていっているのが残念ですね。
オフィシャルバインダーも発売されていました。
でもポケットファイルがなかなかの逸品でしたよ!
ドラゴンバトラーズをされるなら、絶対に買い!かも。
【2009/07/31 09:32】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

もうすぐですね!
待ちきれね~2弾!

JACK的にべジット様はブッブーーーーーー!
まっ!いいや自分で作るから・・・・(笑)

バーダック・・・・・・・・制作中♪(2弾で出るのね・・・)
裏面は爆裂のバーコード使おうと思ってて・・・・
稼動するまで待とうっと!(笑)
【2009/07/31 18:35】 URL | JACK #- [ 編集]

ドラマニアさん
もうすぐ第2弾ですね~^^

金箔押しのほうが良いですか?
赤箔はどうでしょうね~自作師泣かせなのは間違いないですが・・・(笑)
頂けない・・・・デザイン・・・・・・・複数・・・・アリ・・・・・(泣)

ドッジボール??・・・・(爆)・・・・・・・言えてる!!・・・・そう見えてきました(笑)
【2009/07/31 19:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
バーダックきましたね~( ´艸`)ムフフ

でも激以上が良かった・・・・・カードデザインは・・・結構いいかなというところですね^^

爆レンコするの!?

うちは・・・・・チョビチョビと・・・・・(笑)
【2009/07/31 20:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王子さん
ベジットのイラストが・・・・・(泣)

ドッジボールベジットだとか!?水墨画もあるし・・・(笑)

ホログラムはどうなるんでしょうね~^^;
変更希望~~~~~~!!!
【2009/07/31 20:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
珍しい・・・どかちんパパさんに褒められた・・・気持ち悪っ!(爆)

フリーザは変ですが・・・・斬新なんで意外に好きかも?(笑)
斬新なつもりで作ってないのなら・・・・・・大ハズレカードですが・・・(笑)

ではフリーザ様にチャレンジしてみます( ´艸`)ムフフ
【2009/07/31 20:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
ほんとに・・・・キラだったら嬉しいのに・・・(><)
ピッコロが爆・・・など・・・
そういう流れからして色んなキャラを激以上で登場させてほしいですね^^;
確かに鳥山明からは・・・・・(泣)
バインダーもポケットも購入しましたよ~^^
中の付属カードに腹がたちました・・・・(笑)
【2009/07/31 20:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
さすが・・・JACKさん・・・待ちきれない病が発症してる(笑)

JACKさんベジット好きですもんね~残念^^;
そうだそうだ~~~自分で作りましょ(笑)

何~~!?バーダックを製作中??
ぜひトレードを!(笑)・・・稼動後は・・・・また・・・・・(笑)
【2009/07/31 20:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/348-04bc8aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



