みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




バインダーとカードホルダー購入


先日発売のドラゴンバトラーズ用4ポケバインダーとカードホルダーポータブルを購入しました。















バインダー



長男と次男に1つずつ・・・・・・・バインダーは・・・・僕の・・・(笑)











まずはバインダーと付属カードを・・・・











CIMG2282.jpg




付属カードのベジータはガード800!・・・・カードデザインも ( ̄▽ ̄)b グッ!



しかしバインダーの表紙の悟空&ベジータは・・・相変わらず・・・線が太すぎる(泣)



カッコイイのは神龍!!^^;








そして・・・





カードホルダーポータブルは ホロ仕様!!











CIMG2287.jpg



写真ではわかりにくいですが・・・・烈レアのホロみたいな感じです。




綺麗に光っていて、これは満足!?・・・・どうせなら小粒のスクエアも観たかったですが・・・(汗)



もうすぐ発売の攻略本についてくる悟空とVジャンプに付属していたベジータのイラスト・・・・


イラストが良いとは言えないかもしれないですが、オーラの派手さがでカバーしているので・・・まぁまぁ



カードホルダー自体の質感も結構良いんですが・・・・・・・・









ただ・・・・・・・残念なのは付属カード!!














CIMG2286.jpg




・・・・・・・・・ツッコミどころがありすぎて・・・・・(涙)





・アゴがロングすぎる!!!

・顔が変!

・体のバランスが悪い

・オーラ自体も肝心なフチが見えてない・・・・どうせならいらない。

・第一弾のガッツポーズ悟空の顔を少しいじり・・・ポンと置いただけでしょ~





限定付属カードのイラストが良くなくて・・・バインダーなんか売れる訳ないでしょ!!(怒)




逆に限定カードのイラストが良ければ・・・・その商品自体購入を迷ってる人でも買う方向に・・!








とにかくカードデザインは最重要ポイント!!!




ガンバライドがそれを証明してるのに・・・・・





とにかく・・・こういう・・・ハズレカードは作って欲しくないですね!








DB改になっての新規イラストは少ないかと思いますが・・・・




個人的に好きなのはこの辺でしょうか・・・













透




左のベジータは良いですよね~色合いも好きですね~^^











DBは仮面ライダーと違い・・・顔の表情が難しいかもしれませんが・・・・




オーラや気弾 ・・・・・などでかなりカバー出来ると思います


顔がよければ良い!・・・・・という訳ではないですしね・・・トータルバランスですよね




とにかく限定&プロモカードなどは・・・・特に良いデザインのカードを期待したいところです・・・・







この記事に対するコメント
確かに・・・・
第一弾の悟空とかなり似てて変ですね==

でもGETはしておきたいですね☆ でもマネーが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばってGETしなきゃ!!
【2009/07/31 21:13】 URL | YuUyA。。。 #4jeLTJQM [ 編集]


こんばんは。
ブログの更新は少し遅くなりそうです。
バランス確かに悪いですね。
あれ?右のイラストのカードってありましたっけ?
【2009/07/31 21:30】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

バインダー
バインダーもう発売されてるんですね!
1冊だけ買おうかな・・・
個人的にはポータブルのほうが好きです
確かに悟空のイラストはヒドイかも^^;
限定モノだけでなく、すべてのカードをカッコよくして欲しいです!
いくらなんでもそりゃムリだわなぁ・・・
【2009/07/31 22:07】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

その通りです!
限定物、レア物はそれなりのクオリティーが欲しいですよね。
私も含めみなさんに、これだけ言われてもまだ改善しないバンダイさんはある意味スゴイかも!
あ、本日ようやく当ブログで頂いたカードのご紹介させていただきました。
本当にありがとうございました。
【2009/07/31 22:08】 URL | あおけん #- [ 編集]

YuUyA。。。さん
カードはアレですが・・・ポータブルの質感なんかは良いですよ~^^

マネーが??

『金のないやぁつぁ~オレんとこへ来い~オレもないから心配するな~♪』

こんな歌あったなぁ・・・・懐かし(笑)・・・ぜひGETしてくださいね~^^
【2009/07/31 22:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
何たらシューさんの一言コメには爆笑してしまいました(笑)
思わずかぶせちゃいました・・・( ´艸`)ムフフ
あれっ右のイラスト違う??(汗)
・・・・DVD関係だったような・・・・ハッキリわかりません・・・カード化は僕が・・(笑)
【2009/07/31 22:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
たくさんカード増えたんだから購入購入!!(笑)

ポータブルは質感も良いですよ~ただ・・・・カードが・・・(><)

ほんと・・・全てのカードが良くなって欲しいですね~
W爆烈に比べればマシになってきただけに・・・余計に願いたくなります^^;
【2009/07/31 22:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


右のはやっぱり新しい自作ですか?
更新したのでよろしくお願いします。
【2009/07/31 22:33】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

あおけんさん
あまり詳しくないですが・・・昔の限定物とか超カッコイイですよね~!
W爆烈よりはマシになってきましたが・・・・・もっともっと・・・・^^;
いえいえ大したものではないですが・・・少しでも自作作成の参考になれば・・・(爆)
【2009/07/31 22:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
新作というか・・・・とくに紹介もしません(笑)

おっ?更新しましたか??・・・・サッパリ系じゃないですよね?(笑)
【2009/07/31 22:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

自分も
両方買いましたぁ~^^
バインダーはともかく、カードホルダーポータブルは、ホロがいい感じでカッコイイですね!

ベジータのカードは文句ナシですね(^^)
それに比べて確かに悟空のほうは・・・・・・。

今後に期待ですね!


2つ並べた右のカード、かっこいい!
譲ってもらえませんか?(笑)

流石です、本物以上ですね(^^)/


【2009/07/31 23:16】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ゲットしましたよ~
我が家も仕事帰りに買ってきましたよ~
ポータブルだけですが、何か?・・・
今回、バインダーはスルーしました^^;
金具が鉄なら良かったんですがプラスティックだと・・・
ポータブルは、値段の割りにお得だと思うのは、私だけでしょうか?
【2009/07/31 23:50】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


こんばんは~(゜▽゜)/
僕もバインダー出てるの知りませんでした。
歩ぱぱさん始め皆さんの情報ありがたいです☆
明日買いに行く事にします。

友人がガンバライドのバインダーが何処も売り切れだと嘆いてましたが、ドラゴンボールもそうあってほしいものです(v_v)
【2009/08/01 00:11】 URL | ゼン #- [ 編集]


 こんばんわ!
「ロングなアゴ」で「変な顔」、「バランスの悪い体」に「オーラ無し」
「ガッツ石松の顔を少しいじり・・・ポンと置いただけ」のミカシューです。

 そっかぁ~~
それで友達が出来ないんだ・・・・
ガクッ(涙)

【2009/08/01 01:56】 URL | ミカシュー #- [ 編集]


おお~バインダーかっこいいですね!
でもバインダーの悟空とベジータは画像からでも判断出来るほど違和感を感じますが…
個人的にはホルダーが便利そうですね~こっちのほうが好みかもです!
そして…相変わらずの付属カード^^;
もうちょっと頑張ってほしいですよね~
まさに、誰だよ!って感じです(><;)
個人的には付録カードを光らせれば売り上げが倍増しそうな気がします^^
キラカードなら多少残念なイラストでもカバー出来そうな…出来ないような…
う~ん…?デザインを考えるのって難しいですね。
【2009/08/01 04:01】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

そのとおりです!
僕もポータブルの悟空は酷いと思いました(-.-;)

限定カードこそのカッコよさは大事だと本当に思いますよ(^^;

ガイドブックの付属悟空はOKですが…

問題はDVD ブルーレイですね。

CMでは無料配布の改プレ悟空でしたから(-"-;)
【2009/08/01 05:59】 URL | チャミ #- [ 編集]

買いましたね!
・・・

5個も!!!!!
超買いましたね~
ベジータ最高ですね!!!
烈レア????
あぁ、爆裂のときもイラストまぁまぁだったっけなぁ。
右のごくうたち、なかなかいいですね~
って、自作ですか(爆)
【2009/08/01 06:20】 URL | ゴマ #- [ 編集]


そうなんですよ!カードはイラストが命です。

でも同じイラストばかりですよね。
バインダーの神龍もこればっかり、パパさんお気に入りのカードも見たことあるイラストの集合体だし(汗)

著作権の問題があって勝手にイラスト書いちゃダメなんでしょうか?
上納金納めているからいいはずですが・・・・・

多分、鳥山氏より上手いイラスト書くとバードスタジオでボツにされているのかも!
【2009/08/01 08:21】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

出てるんですね~!
4ポケバインダーとカードホルダーポータブル発売されているんですね!
限定カードはやはりゲットしたいですが・・・、
たしかにこの悟空なんかバランス悪いですね・・・、
どうせならバインダー限定キャラとか出して欲しいですね。
【2009/08/01 09:01】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

ゴジタンさん
ゴジタンさんも購入されましたか~^^

カードポータブルのほうは良い感じですよね~質感もいいし・・・^^

ベジータのカードはいいですが・・・・この悟空は・・・×・・・(涙)

右のカード良いですか?・・・簡易キラにしました・・・塗るところ多すぎて・・・(笑)
【2009/08/01 10:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
バインダーはスルーしても問題ないかと・・・(笑)
ポータブルは値段の上にお得ですよね~^^
派手すぎず綺麗に光ってるし・・・( ´艸`)ムフフ
派手なのも観たかったですが・・・・(笑)・・・・・ただカードが~~~~!!
【2009/08/01 10:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゼンさん
ゼンさんこんばんは~♪

おっ^^ バインダー購入ですか~!
これからたくさんカード入れなきゃいけないのでぜひ購入してください~(笑)
ガンバライドのバインダーは売り切れですか??人気ありですね~^^;
ドラゴンボールもきっと売り切れですよ~!!・・・・・・・・・・・・・・願望です(笑)
【2009/08/01 17:15】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは~^^

ズラ~っと並べましたね(笑)

「ロングなアゴ」で「変な顔」、「バランスの悪い体」に「オーラ無し」
「ガッツ石松の顔を少しいじり・・・ポンと置いただけ」の歩ぱぱでよければ・・友達に・・(笑)

友達多すぎでしょ~~~~~!!!(笑)
【2009/08/01 17:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロさん
わかるでしょ~(汗)
バインダーの悟空とベジータは・・・・あまりよくないですよ~(><)
ホルダーはぜひぜひ購入してみてください~!
付属カードのヘボさを除くと・・・・満足ですよ^^;

ほんとそうですね~キラカードなら・・・・飛びついちゃうかも?(笑)
やはり・・・・特別なカードなので・・・・良いデザインにして欲しいです~^^
【2009/08/01 17:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

チャミさん
でしょ~~~~!!^^;

限定カードはカッコよくないと・・・!!
限定の意味ないですよ・・・昔の限定はカッコイイの多いのに・・
DVDやブルーレイなんて・・・・・豪華なキラカード付ければ・・・
売上げ倍増するのになぁ・・・・(笑)
これからのカードは期待したいですね^^
【2009/08/01 17:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
5個買っちゃったよ~(;´▽`A``

ベジータはカッコイイですよ~
全体的に最近のベジータは良いですね・・・しかし悟空が・・(泣)

右のカードは自作だけど・・・元の画像から何もさわってないですよ~^^
【2009/08/01 17:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
ほんと・・・ゲームは面白くなったのに・・・
あとはカードデザインがよくなれば言う事なし~~(笑)

え~そうなんですか?著作権の問題が??
上納金って・・・(笑)・・・・・パパさんも僕に収めてください!

鳥山さんより上手く書くと?(笑)・・・・独特な絵ですから・・・越えれないですよ~(笑)
【2009/08/01 17:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
出てますよ~ぜひ購入を!(笑)
お~~~それいいですね・・・特別限定キャラカード!
それは欲しくなるな~( ´艸`)ムフフ
まずは・・・桃白白・・・亀仙人・・・ヤジロベーあたりで・・・!(笑)
【2009/08/01 17:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

いいな~
バインダーとカードホルダーポータブル今日トイザ〇スにあったのですが
買ってませ~ん(ノω・、) ウゥ・・・
小遣いが・・・無~~~~~~~~
来月に購入しま~す!
カードデザインは歩ぱぱさんのバン〇イへの就職まで我慢しましょう(笑)
【2009/08/01 20:09】 URL | しょうパパ #- [ 編集]

しょうパパさん
カードホルダーは安いでしょ~(笑)

そのお金もナシ?・・使いすぎ~~^^
カードホルダーは購入してみても良いと思いますよ~^^

就職って・・・・面接の時点で×・・・・いやいや履歴書の時点で・・・×(涙)
【2009/08/02 00:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/349-4b328c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



