みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




自作カードオンパレード

プレ企画のお礼やその他のお礼・お返しなど・・・・その他もろもろ・・・






今夜は最近頂いた ドラゴンバトラーズの自作カード を一挙にご紹介させて頂きます^^




全員の自作カードがハイレベルで、それぞれに個性があり、とても完成度の高い仕上がりになっています!




僕もみなさんに自作カードを頂くたびに、良い意味での刺激を頂いています・・・



それでは自作カードのオンパレードショーの始まり始まり~~~♪






写真をクリックして頂くと大きいサイズになります^^










まずは・・・・ピッコロ親父さんの作品!!

















ベジータ&フリーザ




ドラゴンバトラーズ 裏面




ピッコロ親父さんは、自作作りを始めてまだ日が浅いですが、上達のスピードが速いヽ(゜Д゜;)ノ!!
元々、フィギュアなどの色塗りをされていて器用なんですね~!しかも凝り性だとか?(笑)
2枚とも背景のキャラが綺麗に光ってます・・・工夫されてるなぁ~フリーザの自作は珍しい・^^




こちらも頂きました~












CIMG2295.jpg


感激(涙)・・・・・・リアル大猿だぁ~( ´艸`)ムフフ
ルーキーズのボールまで・・・・・子供たち大喜びでした^^

自作に関するお手伝いをさせて頂いたんですが・・・結局・・・役にたてない結果に・・・(><)
それなのに・・・ホントにすいませ~~ん(;´▽`A``
お仕事の都合があえばVジャンプフェスタにも来られるみたいなので・・お会いするの楽しみに待ってますね

また時間があれば・・・・親父さんの大好きなお酒も!(笑)

ホントにたくさんありがとうございました~♪










お次は・・・・おっちゃんさんの作品~~~♪














ゴジータ&ガンバライド


ガンバライド 裏面



Σ( ̄[] ̄;)おぶぅ~っ!!



ガンバライドのFARキャンペーンカードと爆レアゴジータ!!・・どちらも 金箔押し風!



もう少しアップで・・・







金箔押し風



ムラがなく完全な金箔押し風を見事に再現されています!・・・これはホントに・・・驚きました!
ホログラムがよく光るオーロラですから箔押しの抑え目な光り方にピッタリと合ってます!
ガンバライドの自作も簡単に作られてる・・・・さすがの一言です^^
ただ箔押し風を再現するには手間がかかるのが難点だとか貴重なカードホントにありがとうございました!













お次は・・・むる君パパさんの作品~~~♪










悟空&超17号&ベジータ



バトラーズ裏面


むる君パパさんの作品は常に色々なオーラを使われていて非常に綺麗な光り方です!
とくにベジータの青のオーラは綺麗ですね~~また遠慮なく真似させていただきます!(笑)
超17号の画像も・・・・渋い・・・・こういうの好きです~( ´艸`)ムフフ・・・また新作楽しみにしてますね!
プレ企画以上の枚数!(笑)・・・・ありがとうございました~!!^^














お次はJACKさんの作品~~~~♪









悟飯&悟空



スピード&ガード裏面&ストラップ


超二枚目の孫悟飯(青年期)にヤードラット・・・・チビ悟空?(笑)・・・さらにゴジータのストラップまで!
枠や裏面も鮮明に綺麗に作られていてるし・・・ユニークなチビ悟空仕様のアイデアも素敵すぎる!^^
裏面の悟飯の背景はカリン塔??でしょうか?? またストラップの作り方を教えて下さい~♪
ホントに貴重な品々ほんとにありがとうございました!!
















お次はダメ激悟飯くんの作品~~~♪










ピッコロ&ゴジータ4




爆烈インパクト裏面



ダメ激くんは、学生さんなので、忙しく少しブログをお休みされていましたが・・復活!!
ブランクを全く感じさせない、カードの出来具合に驚きです!
このピッコロは渋すぎるって!腕組みゴジータは懐かしの爆烈枠・・・迫力満点!
バツグンのセンスを持つダメ激君の作品には驚かされます!ほんとにありがとうございました!
またVジャンフェスタでお会いするのを楽しみにしてますね!・・・サプライズ返しも近々( ̄ー☆キラリーン












そして最後はゆかパパ。さんの作品です~~~♪










悟飯(幼年期)



ドラゴンボールグッズ



可愛すぎるってば~~~!!(笑) ほんとにアイデア満載ですね^^
桃屋のごはんですよ~悟飯ちゃん(幼年期)・・・イラストはご自分で描かれたとか・・・^^
メチャクチャ上手に描かれているし・・・凄い・・(汗)
アイデアの斬新さでは日本一・・・宗ちゃんさんと・・・五分五分だとか・・!!?(笑)
また、驚愕の新自作楽しみにしてますね~DBグッズもありがとうございます!・・早くも息子たちに・・(><)








いかがだったでしょうか?・・・まさに超豪華な自作カードショーだったでしょ?^^





ほんとに皆さんこの度はありがとうございました!(^人^)感謝♪





高速で自作レベルを高められてるピッコロ親父さんのブログ→ピッコロ親父の爆烈奮闘記

金箔押し風を見事に再現された自作界の神様おっちゃんさんのブログ→収集は蜜の味

出張中でも自作作成やドラバトPLAYされる、むる君パパさんのブログ→むる君パパの気まぐれ日記

ドラゴンバトラーズ稼働日は休みをとって爆レンコするJACKさんのブログ→JACKのドラゴンボール日記
DB自作界の貴公子バツグンの自作センスを持つダメ激悟飯くんのブログ→ダメ激悟飯のかめはめ波~♪

DB超一筋、DBを愛す気持ちは誰にも負けない、
斬新なアイデア王ゆかパパ。さんのブログ→ いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~






自作カードオンパレードショーをご覧いただきありがとうございます!






料金はお一人様3000円になります! ヾ(- -;)コラコラ






この記事に対するコメント
恥ずかしい・・・
ご紹介いただき恐縮です(汗)
みなさんの作品は本当に素晴らしいですね!
そうそうたる自作師さんの作品が並ぶ中、私のはしょっぱすぎて・・・
でも悲観的になっても仕方がないので私は私の自作カードを今後も作っていきたいと思います。
なんたって自作ですから、本物そっくりに作れなくてもいいですよね?
私は独自のおちゃらけ路線で行くか~(笑)
【2009/08/02 00:35】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

「悟飯ですよ」最高~~
 「悟飯ですよ」ナイスアイディアですね~
「VJCF」に来られる『Hぱぱさん』にクリソツ賞です~~~
あれ??
『×っしゃんさん』の「さっぱり、さっぱりカード」って・・・存在して無かったですか??

【2009/08/02 02:55】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

自作祭り!!
すご~い~!!
えっ、おっちゃんさん、金箔???
素晴らしいです!!!!!
皆さん、いい自作作りますね~
あぁ、楽しんだなぁ。えっ、お金取られるの????(爆)
【2009/08/02 06:24】 URL | ゴマ #- [ 編集]

すばらしい!!!
お~みなさん凄い(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
自作カードのオンパレードショーを見て自作意欲が~
なっ無くなった~(笑)
な~んて嘘ですよ!参考になります~
早く他のブロガーさんに認めていただける様に自作頑張ります!
3000円は・・・免除してくださ~い(爆)
【2009/08/02 07:30】 URL | しょうパパ #- [ 編集]


こんにちは。
いただきものいっぱいですね。
対抗して2弾の自作頑張ってください。
料金3000円免除してください。
3000円も取られたらいろいろできませんから。
【2009/08/02 12:48】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

すげぇ~いっぱい♪
こんばんは~
ご紹介ありがとうございます♪

皆さんドラバト枠・・・(汗) 1人ロケテ枠の自作師さんが~♪
いい加減ロケテ枠から作り直しをしないと2弾が稼働しちゃいそうですね~
って来週から出張なので当分はロケテ枠でいっちゃお~っと!
せっかくJACKさんから画像を頂いたので。。。><
皆さんの自作に比べるとレベルUPしなければいけませんね。。。
これからも頑張っていきますのでよろしくね~♪
【2009/08/02 19:13】 URL | むる君パパ #- [ 編集]

おなか空いてきた…
どれもコレも凄い自作ばかりですが…やっぱり目が行くのは“ごはんですよ!”ですね(///∇//)
こんなおいしいネタが毎週CMで流れてたのに思いつかなかったorz

ん?3,000円!? 
ごはんですよってそんなに高かったっけ?
【2009/08/02 20:20】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

超豪華!
みんな、すご~い!
めちゃ豪華な自作のオンパレードですね!
でも何故か?ご飯ですよ!の悟飯に目が釘付けに^^
え~~~!3000円ですか~?
3.000円の間違いでは?(笑)
【2009/08/02 20:42】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

すげ~~っ!
みなさん、凄い自作ばかりですね~

こりゃもっと精進しないと・・・・・

魔閃光~!じゃなかった・・・・・ごはんですよ~アイデア抜群!ですね!
次回作も楽しみですよね~♪
【2009/08/02 22:31】 URL | JACK #- [ 編集]


おお~かっちょいい!
みなさんの自作を見て、目が輝いてます!
かなり豪華じゃないですか~!すごいです(^^)
バトラーズ枠はやっぱり作品が引き立ちますね~
3000円ですか(><;)
全然とれそうな作品ばっかですが…免除してくださいよ~(^^;)
【2009/08/03 06:52】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
恥ずかしくないですよ~^^
斬新過ぎて人気高いですよ~!!
そうそう・・・自作なんだから・・・自由にいきましょ~♪
本物そっくりなんて・・・みなさん本物より十分良いです!
また・・・おちゃらけ?・・・・いやいや・・・・斬新過ぎる作品楽しみにしてます^^
【2009/08/03 07:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
これはグッドアイデアです~~~!
そういや・・・ミカシューさんも桃屋ver.進めてましたね~^^
Hぱぱさんにクリソツですか??
お会いするのが楽しみになりました~~(笑)
エッ~っと・・・・・・・『さっぱり、さっぱり』・・・・・・・・見つかりませ~~~ん(泣)

・・・・・・×っしゃんのターン・・・・・(爆)
【2009/08/03 07:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
スンゴイでしょ~~~~!
ズラッ~っと並ぶと・・・本物よりもすべて良いですよ~^^
おっちゃんさんは金箔押し風です・・・とにかく・・凄い・・(;´▽`A``
はい!3000円になります~~~(笑)
【2009/08/03 07:44】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

しょうパパさん
凄い迫力でしょ~~^^
ぎゃ・・・逆に・・・自作意欲なくなってしまった??(笑)
ぜひ参考にして・・・・しょうパパさんの作品に生かしてください~!
キラ化を見事に成功させれば・・・・3000円は免除ですよ~~(笑)
【2009/08/03 07:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
良い刺激を受けました~^^
また参考にさせて頂き・・・新作に活かしますよ~^^
3000円は・・・・もちろん僕が立て替えときますね!
その代わり・・・・踊り楽しみにしてま~~す♪
【2009/08/03 07:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

むる君パパさん
むる君パパさん、おはよ~~~♪

ほんとだ・・・・・1人だけ枠が・・・(笑)・・・・ある意味貴重です!^^
お~JACKさんから画像を??・・・なんの画像か・・・気になる~~!
新作楽しみにしてますよ~・・・・仕事をサボリながら・・(笑)・・・頑張ってください~^^
こちらこそこれからもヨロシクです~^^
【2009/08/03 07:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おっちゃんさん
やっぱり目がいっちゃいますよね~( ´艸`)ムフフ

面白すぎる・・・・・イヤイヤ・・・・斬新すぎる・・・(笑)
おっちゃんさんも過去にたくさんユニークな作品作ってますもんね~^^

はい!・・・・ごはんですよ~は3000円になります~(笑)
箔押し見せてもらったんで・・・僕が払っときます~~^^
【2009/08/03 07:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
超豪華ですってばぁ~~^^
ゴッツイータさんの作品も加われば・・・・言う事なし~^^
自作師さん・・・・勢ぞろいですね
やはり・・・・ごはんですよ~の注目度が高い!(笑)
ゆかパパ。さんはアイデア王です~^^
3000円でも安い安い~~(笑)
【2009/08/03 08:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
自作師さん・・勢ぞろい~~~!^^

十分凄いって~~JACKさんの作品も超素敵ですよ!
枠や裏面もかなり鮮明で・・・驚きました~^^
気になる裏面のかりん塔は??
ゆかパパ。さん・・・・・・これだけ注目度が高かったら作らずにはいられない!(笑)
【2009/08/03 08:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロさん
ズラ~っと並べて見ると・・・ほんとに凄い!

本物カードもこれぐらい良かったらな~~(^_^; アハハ…
バトラーズ枠は・・・・W爆烈枠に比べれば・・・100倍グ~!^^
キャラ画も目いっぱい使えますし・・・
3000円なり~~~~♪・・・今回はツケときますね~(笑)
【2009/08/03 08:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

オンパレード
ホントにオンパレードですね。息子さん達喜んでくれて良かったです。甲子園目指して頑張ってください(爆)
ゆかぱぱさんのご飯デスよ~バージョンは 是非シリーズ化を!
【2009/08/03 09:00】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
ほんとにオンパレードでしょ~^^
甲子園目指して・・・頑張るぞ~~~(笑) ほんとにありがとうございました!
ゆかパパさんのご飯ですよ~は間違いなくシリーズ化でしょうね~^^
次は爆ピッコロかな??(笑)
【2009/08/03 17:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


ご紹介ありがとう御座います^^

それにしても皆さん素晴らしいですね!
この記事を見るとドラゴンボールの自作師さんも
まだまだ多くて嬉しく思います☆

“ごはんですよ”のカードに惹かれました(笑)
このアイディアは凄いですね~^^
【2009/08/03 19:08】 URL | ダメ激悟飯 #DexK2noU [ 編集]

ダメ激悟飯くん
サプライズありがとうございました!^^

皆さん個性があって素晴らしいです~♪
まだまだ・・・DB自作師さんは・・・・健在です!
昔に比べればかなり・・・・減ったのでしょうが・・・(汗)

ごはんですよ・・・は皆さん気になるみたいで・・( ´艸`)ムフフ
次回の桃屋バージョンにも期待!!(笑)
【2009/08/03 20:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/350-a330e3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



