みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




第2弾プチプチレンコ結果

今日は子供達を連れて少しだけレンコしに行ってきましたよ~^^









まずは本屋さんに寄って、ドラゴンストライクガイドを購入~♪








ドラゴンストライクガイド



はい・・・・本の上にのっかってるのが今日排出したカードです~





とくにムキになることもなく・・・・あっさりとプチレンコしてきました~^^;












再録カードが多すぎて・・・・みなさんのテンションも↓さがっているのでは??(><)






まずはキラカードですが激レア2枚に神龍2枚~












激レア&神龍カード




正直テンションが上がらない~~~~!(泣)





激レアの悟空はポタラの悟空なのに・・・なんで左の耳が見えてないのでしょうか(;´▽`A``


普通はポタラを・・・・・・ベジータのレアも同じく・・・・ポタラ見えてないし・・(><)

2枚とも反転させてポタラを見せればいいのに・・・・・・よくわからん~~!?




個人的には第2弾の激レア以上のカードで魅力的なカードが・・・・・・ない・・・



あくまでもデザイン的にですよ~! ゲームに使えるカードは別にして・・・(汗)





そして赤箔押しになったレア!・・・・・・残念ながらバーダックは・・・未排出でしたが・・・















赤箔押し レア




激レアが出るよりも嬉しいのは僕だけでしょうか??(笑)




レアのデザインは良い感じだと思うけどな~~~


チビ悟空なんて・・・・バックに大猿がいてカッコイイですよ~^^;



正直・・・ウチの子達も・・・・レアのほうが良いと言ってました(笑)




ホログラムも、ミニスクエアでしたね・・・オーロラにすれば気弾もオーラも映えるのになぁ・・・

ホログラムは値段も色々とあるみたいですがね・・・





時間がなかったので、ゲームは2.3回しかPLAYできませんでしたが・・・




ゲーム性だけは・・・・やはり面白い・・・・・



カウンタードラゴンスキャンなんかも増えて・・・さらにデッキの幅が増えるでしょうし・・・



・デッキ選びの奥深さ

・ジャストストライクのタイミング(謎アリ?)

・ドラゴンスキャン





もちろん幼いお子さんには少し難しいですが・・・
現時点ではゲームバランスもイイ感じかな・・と思います






ん~~~~あとはカードなんですがね~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






ゲームは面白いが・・・・カードが気にくわない!・・・という方は・・・・








自作始めちゃいましょ~~~~~!! (爆)













この記事に対するコメント

レンコお疲れ様でした~♪

赤箔押し、金箔よりも暗い感じなので爆レアがあんまりキラキラしない・・・(^▽^;)

JSの判定基準は絶対怪しい!!

対人戦でもなんだか、先に押したもの勝ちのようなときがあるし・・・

COMで全然パーフェクト出せなくなってしまいました~(泣)
【2009/08/07 00:42】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

またスクエア…
なんとΣ(゚д゚;)ここにきてまさかの小粒スクエアですか…。
どうせなら爆烈の2弾のように毎回違うパターンにしてくれれば再録の激ピッコロも違う雰囲気で楽しめただろうにorz
激セルもイラストを見る限り私が想像していた“ゲーム中に変身する”ってわけではなく最初から暴走状態みたいだし…。
ポタラ装備なのにポタラを見せない構図って!?

あぁ…どうしよう…過去に無いほどのレンコ欲減衰状態ですよ(*´Д`)=з
【2009/08/07 00:55】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

破壊王子さん
プチプチなんで皆さんみたいに疲れてませんよ~(笑)

破壊王子さんこそお疲れ様でした!^^

爆レアはキラ度が低いですよね~!・・・・出してないけど・・・(泣)
オーロラにしない理由がわかんないですよ~!!
オーロラと箔押しならバッチリと合うのに・・・・・
対人戦のJSとは早い者勝ちでしょうか??・・なんか違うときもあるような??
詳しくはわかりませんけどね~そこがいいのかな??^^;

化け物ブロリー登場させれね~~~~超サイヤ人3の悟空とか強い・・(T▽T)
【2009/08/07 01:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おっちゃんさん
またまた・・・・・まさかのスクエアでしたよ~~(><)
なんで???・・・・・・わからん~~~~(泣)
おっちゃんさんの金箔押し風ゴジータ観て・・・
やっぱりオーロラ&箔押しがピッタリと思ったのに・・・・(汗)
ほんと・・・・激レアの再録でもホロさえ変えてくれたら・・・感じがかなり変わりますもんね~
激セルは最初から・・・・暴走状態です(笑)
でもフュージョンやポタラはゲーム中なので、その辺は・・良いと思いますが(汗)

第2弾のレンコ意欲はなくなっても仕方ないと思いますよ~^^:
激セルだけは手に入れてもいいのでは?・・・・かなりマシなほうだと思います^^;
【2009/08/07 01:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

レンコおつかれさま!!
こんばんわーv-275 プラ君アニでーす

やっぱり排出率悪いですねぇ~
自分もそう思います!!
まずキラ加工はやっぱりオーロラが限る!
スクエアはあんまり迫力間がないとゆうか・・・

1箱100枚入りですので

その中身は

爆レア1枚 激レア2枚 なんですよねぇ~

あと長箱の150枚入りは

中身は

爆レア2枚 激レア4枚

あまりかわらないゆう個人差です
是非ブロリー倒してください。(でもなぜかブロリが超サイヤ人3なわけ?)
【2009/08/07 02:32】 URL | プラ君アニ #- [ 編集]


ピッコロ大魔王が出た時、爆と勘違いしてしまいました(笑)

JSの判定はバラツキがありますよね!

対人戦では2P側が不利な感じの時もあるし・・・

ポタラ悟空とべジータはべジットになりますが、さらにサイヤ人まで変身しましたよ~

2弾稼動でDスキャンも悩みます
【2009/08/07 02:33】 URL | JACK #- [ 編集]


2冊買ったのですか?以前のカードファイルもそうですがパパさん買い溜めするほうですか(笑)
今回神龍カードの排出多いと思いませんか。
個人的に神龍カードの横デザイン好きになれないんですよね、フアイルに入れるときもバーコード上にすると表が逆さになるし変なカード。

↑JACKさんも書いてますがこちらの大会常連者も2P不利説を言ってます。
ちなみに恐竜はあいこでもダメージ受けるのでWKOがあります。その時CPUの勝負判定が早く押したほうが勝ち、同時の場合は1Pが勝ちとなっています。
【2009/08/07 08:48】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

お疲れ様でした~
初キラ激ピッコロ(怒)のチャミです。
仕事終わりに少し行きましたが、掘られた後でした(^^ゞ

プレイしながら集められるのがバトラーズの魅力かもしれませんね(^^)

辛うじて爆2種はゲットしましたが、レアが1番カッコイイですね!


日曜の大会までに検証しなきゃ(^^;
【2009/08/07 10:31】 URL | チャミ #- [ 編集]


こんにちは。
まさかの再録神龍2枚。
ブロッコリー髪が長いとか言う噂ですが、AFのでも登場させるきですかね?
AFだけは絶対やめて欲しいです。
初日で4枚タダベジですか!すごいです。ぼくは今日2枚を目標に。
JSのタイミング本当に謎です。検証の仕方としては、2Pモードで同時押しですかね?
訪問するきなくなったんですか?
【2009/08/07 10:38】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


僕は激ピッコロしかでませんでした(泣)
レアの方がいいのはわかります、背景もカッコイイですからね。
【2009/08/07 11:47】 URL | 零 #- [ 編集]


バトラーズって、キラの定義がよくわかりませんよね^^;
おまけに1弾の再録・・・誰も喜ばない仕様ですね。
やはりレアのほうがいいですね~チビ悟空羨ましいです!
個人的にはバトラーズのゲームは指が疲れます(><;)
ドラゴンスキャンは何をスキャンすればいいのかわかりません(笑)
新システムのせいで私にとってはかなり難しいゲームとなってしまいましたよ~・・・
まあ、楽しいですけどね~(^^)
【2009/08/07 15:25】 URL | ピッコロ #- [ 編集]

レンコお疲れ様です!! 
レンコお疲れ様です!!
爆は惜しかったですね~
あっ、僕も早く行かなきゃ!!
バトラーズって休みなしですよね(笑)
赤拍??爆レアですか?(爆)
こりゃ、Rを爆とまちがえますね!!

Wのイラストとは大違いですね!!(爆)
【2009/08/07 18:50】 URL | ゴマ #- [ 編集]


こんばんは(゜▽゜)/
今日ようやくプチりに行きましたが再録が連発で出てきた為、息子のテンションが下がりすぐに終了しました(´Д`)

結局爆はピッコロのみで、もう第二弾はゲームのみでいいそうです。

子供は正直で、プレ企画で戴いたカードがめちゃくちゃ格好良かったので、今回の爆ゴジータやベジットも物足りないみたいですf^_^;

歩ぱぱさん、責任とってくださいね(笑)
【2009/08/07 20:04】 URL | ゼン #- [ 編集]

あれッ???
爆ベジットが無いですね~
大丈夫ですか~?プレの商品は~(笑)
あとから、メールしますね~^^
【2009/08/07 20:36】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


こんばんは。

いや、本当に今回はイマイチ…ゲフンゲフン。

今回は人に言った以上僕も爆以上出るまで帰らないと思っていたんですが…。
見事にGEKITINしました!!
諭吉さん一人で激5枚でした~。・・・チックショー!!
【2009/08/07 22:42】 URL | アール #- [ 編集]

お疲れです♪
プチレンコお疲れでした^^

あまり納得のいかない結果のようで・・^^;
爆が見当たらないですもんねぇ~(゜.゜)

確かにレアの方が・・・・・。僕も同じ意見です☆

ホロは次回以降に期待しましょう^^;


ゲーム性は確かに面白いです♪
デッキを考えるのが楽しみですね(^^)/

自作も頑張らなきゃですね^^;
【2009/08/07 22:48】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

赤箔押し
とりあえず『ストライクガイド』は買いました
2弾稼動したんですね!
再録が多いんですか?(何も知らないアホ)
ポタラ悟空なのにポタラが見えないのはどうかしてますよね~^^;
レアの赤箔押しはWのキャンペーンカードのような感じでしょうか?
【2009/08/07 22:59】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


こんばんは。
当方はまだ2弾をやりに行っておりませんが、
とりあえず天さんは欲しいです。

しかし、絵の再録はちょっと不満です・・・
【2009/08/07 23:17】 URL | たいこう #- [ 編集]

ブラ君アニさん
ブラ君アニさんこんばんは~^^
排出率もそんなに良くないですね~(汗)
ほんと・・・・キラはオーロラにしてほしい~!
ブロリー倒したいけど・・・・・・登場させるの難しいですね^^;
頑張って登場させますね~!

【2009/08/08 18:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
うちも同じだ~~~~(笑)
ピッコロ大魔王排出時に息子がおたけびを・・・・(笑)

JSは1P側が有利なんですか??
なにか謎がありそうですね・・・・ないかな?(笑)
いつもいつもありがとうございます~^^
【2009/08/08 18:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
二冊買いましたよ~子供達に一冊ずつ・・・ケンカしないように・・(笑)
神龍カードをファイルに入れるときはバランス悪いですよね~^^;
でも複数キャラを・・・・タテには織り込めないので仕方ないですか・・・

そうなんですか~2P不利説があるんですか???
知らんかった(;´▽`A``
なら・・・年齢の低い方が1Pに座れば・・・いいかと思いますが・・
同じ場合は・・・ジャンケンで・・・・(笑)
それなら???いいかな?(^_^; アハハ…
【2009/08/08 18:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

チャミさん
ぶっ!!・・・・(笑)・・・・あっ!スイマセン・・・噴出しちゃいました(笑)
初キラまさかの激ピッコロでしたか??・・・・・不運すぎる・・・(笑)
そうですよ~~PLAYしながら・・・少しずつ集めましょ~^^
意外にレアがカッコイイですよね~♪
きっとレア・ノーマルと爆・激とは違う人でしょ~!今度はタッチして欲しいね^^;
検証にいけてない・・・練習に行かなきゃ~~(汗)

【2009/08/08 18:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは~^^
ここにきて・・・・再録はやめてけれ~~~~(><)
ブロッコリーとは、まだご対面してません(汗)・・・まさかのAF登場?
それはないでしょ~~~(笑)
どうせならドロドロのブロッコリーにすればいいのに・・・

訪問する気なくなった??・・・そんなわけないやんか~~~^^
荒らしに行かなきゃ・・・(爆)
【2009/08/08 18:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

2弾混合・・・
僕のところは1・2の混合なのでレンコはあまりせずに他の場所かカードショップで買うつもりです。
初日排出したレアはヤジロべーとピッコロでしたよ(泣)
ハイスコアは前回ほど出せない気がします・・・
3弾はもっと強いバトラーを出してくれないと敵が強すぎる・・・
【2009/08/08 18:55】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

零さん
ここにもいた~~~!(笑) まさかの激ピッコロオンリー?(笑)
今回のレアには満足です・・・・ただそれ以外は・・・・・・・ってまだGETしてません~(><)
【2009/08/08 18:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロさん
再録はキツイですよね~(;´▽`A``
何故ここにきて・・・いきなり再録なんだ~(泣)
チビ悟空はいいですよ~^^ 背景には大猿がいて迫力あるし・・・
いつもと違って背景の顔のアップ画が違うのもありますね~^^
アチャ~(汗) 難しいですか?・・・少しやれば慣れるかと思いますが・・
極めるのは・・・・いくらやっても無理かもしれませんが・・・(笑)
めげずにプレイしてくださいね~^^;
【2009/08/08 19:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
爆は出ませんでしたね~~残念・・・(><)
初日にいい結果出たこと無いですよ~(汗)
レアと爆・・・かなり似てますよ~~~(笑)
W爆烈よりはいいけど・・・・もっと良くなって欲しいですね~^^
ゴマくんも頑張ってレンコしてきてちょ~~~♪
【2009/08/08 19:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゼンさん
あいや~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
息子さんのテンション下がっちゃいましたか?(><)
確かに・・・仕方ないですね~ウチの子達もテンション低め・・(泣)
うちも遊びながら集めたいと思います~^^;
・・・とかいいつつ・・・・1キラだけ・・・とか言って・・ついつい・・・(笑)
これが・・・チリも積もれば山となる~~(;´▽`A``
自作もカッコイイの頑張って作りますね~^^
【2009/08/08 19:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
アレ?? 爆ベジットおかしいな~??
2・3枚GETしたのになぁ~
写真撮り忘れたかな~~~??
メールありがとうです!(笑)
【2009/08/08 19:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

アールさん
アールさんこんばんは~^^

今回はホントに・・・ゴホンゴホン・・・。
諭吉さん1人で・・・・・激5枚??・・・・・・なみだ~~~(笑)
諭吉さん1人で・・・・爆3枚!・・・・・・・・・・・・言ってみてぇ~~~~~~~~~(笑)
【2009/08/08 19:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
プチプチレンコです~~(;´▽`A``

爆引けないのは毎度の事なんで・・・なれてますよ~。・・・グスン(泣)

レアのデザインはカッコイイのが多いですよね~♪
全てのカードがそれ以上・・・爆はさらに良く!・・・・願望です~^^;

ゲームは面白いですね~練習は必要ですが・・(;´▽`A``
【2009/08/08 19:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
何『ストライクガイド』購入してるんですか~~!!(笑)
まさか・・・・・・火が点いちゃいましたか?(笑)
小さいお子さんには、難しいかも?ですが・・・ゲーム性は面白いですよ~^^
大人でもハマル・・・・(笑)
ポタラが見えてないのは不思議ですよね~!なんかあるのかなと考えちゃいました(笑)
そうですねキャンペーンカードみたいですが・・・
赤も良いですよ~^^
【2009/08/08 20:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たいこうさん
たいこうさんこんばんは~^^
まだ2弾触ってないんですか~??
おっ~天津飯が好きなんですね~^^
中々良いアングルで・・・結構好きですヨ~ぜひGETしてくださいね^^
再録は・・・ね~~(><)・・・・どうせなら交換キャンペーンなんかもしてくれたらいいのに^^;
【2009/08/08 20:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
1弾2弾の混合台??
ある意味全国全て混合台ですよ~~~(笑)
ハイスコアは確かに・・・・難しい~(汗)
ドラゴンくんが・・そんな意見を・・・・僕にはムリかも~~(><)
まずはブロリーを可愛がってきます~~~(笑)
【2009/08/08 20:15】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/356-2a24febb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



