みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




2日間の頂き物♪
今日はVジャンプカードフェスタの前日、当日に頂いた物をご紹介したいと思います^^



ただたくさん頂いたので、写真はまとめてです(汗)・・・どうかお許しを・・・・・ (;´▽`A‘‘



お返しや交換のために持っていった、自作カードは・・・全てなくなりました(笑)

デカストラップも全て・・・・(;´▽`A‘‘


思っていたよりも色んな方と知り合えたりと・・・予想以上に・・・(汗)

少ししかお渡し出来なかった人もあるかと思いますが・・・申し訳ございません~m(._.)m





それでは、まずは自作品のご紹介を・・・簡単で申し訳ないですが・・・(;´▽`A‘‘





ほのか&しょうたの母さんからは、前記事でご紹介させてもらいましたが、
お父さんの自作プラスチックカードスリーブ改(笑)とカード置きを頂きました、(^人^)感謝♪





ミカシューさんからはコチラ・・・・↓









CIMG2692.jpg



CIMG2691.jpg



CIMG2693.jpg



ピッコロの自作カードケースを!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
箱の中にもオリジナル?でつなげられたフィギュアもいっぱい~♪
まだ他にもドラゴンボールフィギュアやカードケースも頂きました!!!

前日の飲み会では『明日の会場で売れば儲かるかなぁ~』・・・そんな話題に・・・(笑)
みんなで間違いなく・・・・・・完売でしょう!!!(笑)
ワンピースやガンバライドも・・・おっちゃんさんにあげたら喜ぶだろうなぁ~と笑い話に!(笑)
たくさん頂きましてありがとうございます!・・・・・また名刺を!・・・(爆)



つぎは自作カードを・・・




まずは宗chanさんから・・








CIMG2676.jpg


コレは超カッコイイ!!毎度の事工夫されてる自作カード♪
ベジータの背景には満月と大猿!・・・コレにはまいりました・・・(;´▽`A``
涙を流している悟飯ちゃんの後ろには、・・・16号の首が・・・・・・
以前、同じ事を考え・・・・残念した記憶が・・・・・・凄いな・・・コレは最高です!^^




CIMG2677.jpg



CIMG2678.jpg


ピッコロさんはハートのキラキラ・・・・こんなの売ってるんですね~
初めて観ましたよ~! 裏面に描かれている文章がオリジナルで超面白いですよ^^
ピッコロさんの表面は黒い神龍ではなく・・・・ポルンガ・・・・・このアイデアには・・まいった(;´▽`A``
どんどんと完成度が高くなっていく自作カード・・・大変な苦労だったと思います!(笑)
他にも、お土産を頂きありがとうございました!




前日からお会いする事が出来たゴッツイータさんからも・・・







CIMG2673.jpg



赤箔押しのように感じる爆ベジット!!ベジータも凄い迫力あって、1番に選ばさせて頂きました^^
伝説の金箔押しカードも観させていただきました!
やっぱり真似できません!(笑)・・・凄い苦労された感が伝わってきましたよ~^^;
ぜひまた箔押しにチャレンジしてください!!^^
前日に色々とお話も出来て嬉しかったですよ~♪
みんな自作がハイレベルで驚きです、ありがとうございました!



会場内ではダメ激悟飯くんからも・・・





CIMG2627.jpg


相変わらずハイレベルな!ゴジータの自作カードを頂きました!!^^
ダメ激くんとは今回が初対面でしたが、非常に好青年で男前・・・若っ!&うらやまっ!(笑)
お宝ファイルも見せていただきありがとうございました!^^
次はダメ激君の自作ファイルを観させてね~時間がなかった~~!




かなり時間がたってから、お会いしたのがタカヨシくん・・・





CIMG2669.jpg



CIMG2670.jpg


CIMG2682.jpg



タカヨシくんとも今回が初対面・・・・・若っ!&かなり若っ!!中学生だもんねぇ~(笑)
可愛らしい顔して・・・このハイレベルな自作・・・・まいりました・・・^^;
裏面も全部キラやんかぁ~~~~!ヽ(゚Д゚;)ノ!! オリジナル裏面かなりカッコイイですね~
真ん中の悟空は簡易キラですが・・・・神龍がボールを握ってる・・・素敵なアイデアに乾杯!!
9色インクのプリンターだとか?・・・色合いが完全に違いますもんね~ホントに綺麗ですよ~!
ゴテンクスカッコ良すぎるやろ~~~~!!!!今度会ったら抱きしめてやるぅ~(笑)



最後にお会いしたのはピッコロ親父さん







CIMG2681.jpg


ムキムキトランクスきた~~!ロケテのエクストラタイプの餃子も!!
しかし親父さんも背景に凝ってますね~^^; 人造人間を倒すとイメージしてるわけですね~! 
写真ではわかりづらいですが、餃子の指先の回りが超能力でボヤボヤと揺れてるんですよね~
これは超ナイスなアイデアだと思います~^^
また次回はお酒でも飲みましょうね~♪




そしてカビゴンさんからも・・・







CIMG2696.jpg


わざわざゴッツイータさんとお会いした時に預けてくれてたみたいで感激です~^^
前日にRYPさんから、自作が上手いって話を聞いてたばかりで・・・完成度超高いです!^^
このカードでドラクエを初PLAYしてみようかな・・( ´艸`)ムフフ
またドラクエの自作カードを送らせて頂きますね!(ウソ)
DBでも??^^; ホントにわざわざありがとうございました~♪(^人^)感謝♪




会場でGETしたカードなども載せ忘れてましたので・・・


 


CIMG2559.jpg


CIMG2591.jpg
 

売りさばいてやる~~~~! うそ・・・記念にとっておきたいと思います~^^





そして、たくさんの頂き物・・・まずは食べ物~♪





CIMG2565.jpg





その他・・・たくさん・・・です・・・(;´▽`A``





CIMG2601.jpg



CIMG2602.jpg



CIMG2563.jpg





CIMG2605.jpg



CIMG2597.jpg



CIMG2698.jpg






・ミカシューさん
・はるぱぱさん&はるままさん
・ゼンさん
・だいちゃんさん
・石川のJリ~ンさん
・破壊王子さん
・宗chanさん
・ナオボーパパさん
・ノブパパさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・

お名前抜けてたらホントにすいません・・(;´▽`A``


ホントに豪華な頂き物ありがとうございました!!!




細かくご紹介出来ずに申し訳ありません m(._.)m


決して誰から何をもらったのか忘れたわけではありませんよ(;´▽`A``

しっかりと覚えていますので・・・・・(^人^)感謝です♪



また会場でお会いした方々・・・来年も出会えることを楽しみにしてますね!^^











翌日・・・ATCで・・・・ ↓





CIMG2579.jpg




たったの100円でスーパーボールすくい名人あらわる!!!(笑)








この記事に対するコメント
豪華すぎ!
凄い頂き物ばかりで、羨ましいの一言ですね^^

自作に使えそうな素材もありますねぇ~☆
次作楽しみにしてまっせ(^^)/


スーパーボールのプレ企画参加します(笑)
【2009/08/25 22:35】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ご紹介ありがとうございます!
 僕の知る限りでは・・・原作通りのポーズの「よっしゃあベジット」はアレだけだったかと思います・・・・・
『よっしゃあべジットカード』のお返しに・・・と思いました~~~
 色々沢山、頂いたんですね~~~
でも・・・『泡猿ファイル&爆ベジット』って????????
豪華すぎ~

【2009/08/26 00:31】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

ゴジタンさん
ほんとにたくさん頂いてしまって・・・申し訳ない気分です^^;

自作に使えるものもありますね!
次は・・・・・ベビー?・・・・・・フリーザ・・・・どちらかだと思います(笑)

スーパーボール・・・神業ですよね^^;
【2009/08/26 01:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
自作ケースその他モロモロありがとうございます!
自作ケース・・・完成度高っ!・・・ホントに嬉しい~~~^^

たくさん頂きましたよ~気を使うくらい・・・(;´▽`A``

泡猿は頂いてません・・中身は空です(笑)・・・・・爆ベジットは破壊王子さんから頂きました^^
【2009/08/26 01:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

豪華すぎ!!!
何で、こんなにも2日でこんなにお届けものが・・・・・
えっ~~~20通は来てますね・・(爆)
バインダーまで・・・
よかったですね~~
えっ、100円でスーパーボールがこんなに・・・
神ですか?(笑)
【2009/08/26 06:53】 URL | ゴマ #- [ 編集]


なんですか今回の記事は! もらい過ぎですよ!

自作カードもレベル高いですね。名刺代りなんてものじゃないですね(汗)

しかも最後の写真はバインダーに爆レアって誰ですかこんな太っ腹なお方は、是非お友達になりたいです(笑)
【2009/08/26 08:31】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

凄すぎ・・・
こんばんは、ケインパパです^^

2日連続コメを書くなんて、明日から半年雨??かもしれませんね(笑)。

頂き物が凄すぎます。羨ましいです。羨ましいって、凄いモノを頂いたからではなく、歩ぱぱさんがジャンフェスおよびミカシュさんの飲み会等に参加し、有名なブロガーから凄い熱いDBファンまで会えることができたからです。

本当にアメリカへ逃亡する場合じゃない!よね~(笑)

しかし、この記事を拝見した時、恥ずかしくなりました。アメリカ超カードが凄くショボくみえます・・・(汗)
【2009/08/26 11:39】 URL | ケインパパ #YlnH39Xo [ 編集]

すげ~です
大量にいただきましたね。
でも歩ぱぱさんも大量に自作配ったのでしょうね。
最後のスーパーボール、気になる~!
【2009/08/26 12:39】 URL | あおけん #- [ 編集]


今度の自作は、ミカシューさんの大好きな「よっしゃ○ベジット」でお願いします!(笑)

「あ」?・・・いいえ「ん」ですよw
【2009/08/26 12:51】 URL | はるぱぱ #nfL7tjEk [ 編集]


すんげ~~頂き物・・・・・・大量・・・・うらやましい・・・・

カードフェスタより、凄い物ばかりですね!

ビックリしたのが、ゴッツイータさんのカード・・・・・かぶりすぎ・・・・・(苦笑い)

これで3度目?(笑)まっいいか!(爆)

よ~~しっ!JACKも楽しんできたいと思います♪
【2009/08/26 22:02】 URL | JACK] #- [ 編集]


自作紹介ありがとうございます

皆さん、自作のレベル高すぎ!!
それにくらべて僕のは(泣

また、お会いすることがありましたらカッコイイ自作たくさん見せてください(ワクワク
あと、抱きしめないでくださいね(藁

スーパーボールすごっ!!
【2009/08/26 22:04】 URL | タカヨシ #- [ 編集]

スゴッ!
圧巻・・・
ものすごい数の頂き物ですね~
箔押しの9ポケバインダーももろたん??
マジ~^^;

【2009/08/26 22:27】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


お疲れ様です。。。

すごい豪華な頂き物ですね~~
私も欲しいな~~☆ (笑)

スーパーボールすくい名人すごッ!!!!
たった100円ですか・・・・・・・・・・   
【2009/08/26 23:17】 URL | YuUyA。。。 #4jeLTJQM [ 編集]

凄いですね~!
モノスゴいただいてますね!
でも歩ぱぱさんもプレゼント自作カードかなり用意してましたもんね!
皆さんの自作カードを見るとやはり個性がありそれぞれ凄い完成度ですね!
私もいっぱい頂いてしまいました、
嬉しかったですね~!
【2009/08/26 23:38】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

凄い…
凄い数の頂き物ですね(^^)

ウチは事情により東京大会にも行けなくなりました(ToT)

仕事が…f^_^;


ゴテンクスのプロモはオークションでゲットしよう。

とにかく、行けない分 行ったつもりでレポート読ませていただきました(*^o^*)

お疲れ様でした!
【2009/08/27 07:47】 URL | チャミ #- [ 編集]

ご紹介ありがとうございます♪
おはようございます♪カビゴンです♪


わざわざご紹介ありがとうございます。

それにしましても,みなさんからの頂き物,超豪華ですね!!!

DB自作師の方々,みなさんレベル高すぎ~!



大阪,来年は王子に連れってもらいます!タダで(毒)
【2009/08/27 09:13】 URL | カビゴン #- [ 編集]

ちょっと質問です。
こんにちは。
話題と関係ないので申し訳ありませんが、ちょっと質問です。
先日、オリカを作成されている方とカード交換をした際、ガンバライドのオリカ(LR)を同封して送って下さいました。
カード自体は出来も良く綺麗なので特に文句がある訳ではありませんが、
どうしても気になる点がありました。
① カードサイズと厚み
 微妙にカードサイズが大きく、スリーブにギリギリ入るぐらいの大きさでした、あと、本物と比較すると薄くなっていました。
② 金文字
 本物は金文字が凹んでいるように見えますが、オリカは逆に盛り上がっています。
 また、金色の色が少々黄色が強くなっています。

オリカを作成されている歩パパさんの場合、この辺はどうなんでしょうか?
どこまで本物に近く生成できるのかが知りたいです。

本人に言うと「文句」と取られかねないですし、カードへの文句ではなく、「どこまで本物に似せられるか?」を知りたいので、オリカのプロに一度お聞きしようと思いまして質問させて頂いております。
【2009/08/27 10:20】 URL | PIT #- [ 編集]


こんばんは。
探すのに時間かかってすみません。
いただきものすごいですね。
ミラクルカードダス・・・・・・・・・・やりそこねたorz
最初にみたんで確実にできたんですが。。。
ロケテもあったなんて。
見る限りポ○モン的???
自作カードありがとうございます。
大量でびっくりしましたよ。
スーパーボールもすごいですね。
いったいいくつすくったんですか?
ぼくの最高記録は444個です。何故かこの数字になりました。
【2009/08/27 22:23】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

紹介有難うございます~
歩ぱぱさんも大漁に頂いておりますね~幸せ者~!
自作師さんにカードあげた後の真剣な目…
手抜きは出来ないと確信しちゃいました(笑)
タカヨシ君出来れば私も抱きしめたいです~~(犯罪)
本当に皆様、今回の為に凝った作品を作られてて
たくさん刺激を頂いて帰っちゃいましたよ(≧w≦;)

1番の刺激は…↑のお方なんですけどね(爆)
いつかよっしゃんさんと、スーパーボールすくい対決したいですw
本気を出さないと444という不吉な数字超えれないですよね^^;
【2009/08/28 01:22】 URL | 宗chan #- [ 編集]

愚問でした
こんにちは。
質問を書いてから、オリカを生成されている方をネットで調べてみましたが、ガンバライドのLRを生成されている人が見つかりませんでした。。。
もしかして、もの凄く難しい処理なんですか?
そうだとすると、愚問ですね。
当然B社はオリジナルなので比較するのが間違っているようですし、「自分で作ってみてから言え」と言われそうです。。。
反省。

【2009/08/28 13:57】 URL | PIT #- [ 編集]

ゴマくん
お届け物じゃないですよ~^^;
2日間の頂き物です~!
100円でスーパーボールがこんなに・・・
まさしく神と呼んでいいでしょうね・・・(笑)
僕は超苦手です~(;´▽`A‘‘
【2009/08/28 19:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
はい・・・・ホントに貰いすぎです(;´▽`A‘‘

自作カードも超ハイレベルですね・・・名刺代わりなんて・・・とてもそんなレベルじゃ・・(汗)

バインダーは箱だけだって!(笑)
爆レアは変○態さんに頂きました~^^
【2009/08/28 19:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ケインパパさん
ケインパパさんこんばんは~^^

2日連続珍しっヽ(゚Д゚;)ノ!!

気温がグッっと下がったのはパパさんのせいか・・・(笑)

ホントに色々と頂いちゃいました(汗)
ホントにこんな機会は少ないですからね~良い思い出になりましたよ~^^
ぜひ次回はケインパパさんも!^^ 遠いか・・・(笑)
出張お気をつけて~~~! 変なウイルス持ち込まないように~(笑)

【2009/08/28 19:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
大量に頂きましたよ~^
モチロン全部自作もなくなりました(笑)
でもアレ以上は作れないです~(><)
スーパーボール・・・・・・凄いっす~^^
【2009/08/28 19:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるぱぱさん
もちろんです!

みんなが大好きな?・・・よっしゃ○ベジットで!!(爆)

ョシノポレアで!!(笑)
【2009/08/28 19:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
カードフェスタより凄い物ばかりですよ~^^

ゴッツイータさんのカード・・・・・ホントにかぶりすぎ・・・・・(笑)

キャラ画だけではなく背景まで・・・・・一緒やんかぁ~~~~!^^

いよいよ明日ですね、楽しんできてくださいね~♪
【2009/08/28 19:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

タカヨシくん
中学生であの出来は反則!!(笑)

しかもたくさん作ってたし~~~!ミカシューさんの分もらうの忘れた(笑)

また超絶自作拝ましてね~~~~~って・・・・・くれ!(爆)

次に出会ったときは・・・・ギューっと抱擁してやる~~~(笑)
【2009/08/28 19:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ものすご~頂き物でした・・・・(汗)

こちらは自作カードしかなくて申し訳ない気分です^^;

バインダーは箱だけですよ~ユーモアで載せてみました(笑)
【2009/08/28 19:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

YuUyA。。。さん
ホントにたくさん頂きました~^^;

ほんとに皆さんには感謝ですね・・・

スーパーボールは100円ですよ~

でも何個取ってもくれるのは・・・2個?(悲)  
【2009/08/28 19:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
かなり多めに用意してたんですが・・・なくなりました(笑)

自作カードも皆さんハイレベルで個性あって完成度高いですよね~

僕も個性磨かなきゃ(汗)

ノブパパさんもわざわざお土産ありがとうございました~^^
【2009/08/28 19:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

チャミさん
たくさん頂きましたよ~感謝感激です^^

え~~ヽ(゚Д゚;)ノ!! 東京も行けなくなったんですか・・・??

良かったらゴテンクス送らせてもらいますよ~!

他もなにか付けて・・・少々ですが・・・(;´▽`A``
【2009/08/28 19:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カビゴンさん
カビゴンさんこんばんは~^^

自作カードありがとうございました!!

DB自作師さんホントにかなりレベル高いですよ~^^;

カビゴンさんもぜひDB自作を!!ハマりますよ~~(笑)
また近々お礼贈らせて貰いますね~^^

ぜひ来年は破壊王子さんと一緒に!^^
【2009/08/28 19:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

PITさん
PITさんこんばんは~^^
ガンバライドのオリカ付けてくれたんですね~それは嬉しいオマケですね^^

決してオリカのプロではないですが・・・(;´▽`A``

簡単にお答えを・・・・

その前に『オリカ(オリジナルカード)』ですので、
本物を目指して作ってるという訳では無いと思います!
決してコピーカードを作ってるわけじゃないので・・・

①カードサイズや厚みは本物と同じなのを作れると思いますが・・
上記のように個人的な好みもあると思いますので・・・その人のカード厚さ・強度・・色々好みもありますし・・
でも可能です。


②凹みのある金文字(箔押し)は・・・たぶん無理だと思います・・・・(;´▽`A``
 たくさんお金をかけると・・・モチロン可能ですが・・・

フォントなども本物と同じのは2000~3000円で売ってると思いますが・・
やはり、これも好みの問題ですね・・・・自分の好みのフォントを使用されてると思いますし・・
それが・・・・オリカ・・・・・だと思います・・・
コピーカードはまた別ですね・・・出来るだけ本物になるように作るんでしょうけど・・(;´▽`A``

簡単ですがこんな感じです、あまりお金がかからないように・・・が基本?(^_^; アハハ…

【2009/08/28 20:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさん こんばんは~^^

探すのに時間かかった~!!おかげで・・・・色んな時間がなくなったよ~(笑)
よっしゃんさんの事だから・・・もし端っこで遊戯王をずっとPLAYしてたらと・・・心配に・・・(毒)
でも頑張ってミッションクリアされてたみたいで・・・良かったですよ・・^^;
まさかの帰宅???まで・・考えてしまいました・・(笑)
変に疑って・・・・・『どうも、スイマセンでしたっ!!!』

444個???・・・・ツッコむところ???・・・それとも本気??・・・僕にば<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ

【2009/08/28 20:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
ホントに色々頂いちゃいました^^
下の子にも気を使っていただきありがとうございました!
自作師さん目が真剣でしょ~(笑)
手抜きは出来ない・・・・残念ながら・・・・見破られちゃいます(笑)
タカヨシくん抱きしめる??・・・未青年ナントカカントカで・・・しょっ引かれますよ~(爆)
でもほんと可愛かった・・・(モーホー)

↑のお方、444個って・・・・冗談ではなく???

全部取ってもそんなに入ってないでしょ~ぜひ来月勝負を!!(笑)

【2009/08/28 20:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは。
マジでです。
1回でまさかこんだけいくとは思いませんでしたけど。
とりあえずとりまくってたらこんな数字になりました。
遊戯王まずもってないですよ。
【2009/08/28 20:30】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

PITさん
愚問だなんて・・・・・そんなことないですけど・・(;´▽`A``

オリジナルカードは、みなさん、それぞれということですね^^;

何が正しい!!・・・なんてないですし・・・^^

ガンバライドの自作師さんは少ないのかな??全然わかりませんが・・・

おっちゃんさんのカードなんて、完成度高いですよ~ぜひまた観てみてくださいね^^
【2009/08/28 20:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
マジで444個???

テレビに出れるって!・・・ホント色んな特技があるんですね^^
スーパーボールすくいでも・・・・カリスマなんですね・・・・(憧れ)
あれっ?遊戯王持ってなかった???
心配して損した・・・・遊戯王コーナー随分探したのに・・・(笑)

【2009/08/28 20:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/29 11:04】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/365-96d86860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



