みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ラストサマーカップ
今日は朝から・・地元最後・・ドラゴンバトラーズのサマーカップに行ってきました~^^


選挙はとりあえず後回しで・・・・(笑)



出発前に・・・・ITOさんからメールが・・

『今から行く、ヨロシク』・・・と、いきなりなんでビックリしましたよ~^^;




大会時間に間に合うかギリギリでしたが嫁が迎えに行きなんとかギリセーフ~~♪




Z1からW爆烈インパクトまでは超強豪のITOさんですが・・・

色々あって??バトラーズはほとんどPLAYされてないみたいで・・・デッキも決まってない状態・・(笑)

なんとか・・・手持ちのカードで組み上げて参戦~~~♪




今回の大会制限は・・・・

コストは10まで・・・

全てのカード使用可能・・・・しかしデッキ変更不可・・・(;´▽`A``


デッキ変更不可だと、やはり無難なデッキを考えてしまい片寄りがち??
せっかくのカウンターストライクのカードも組み込めにくく・・・やや面白み半減??
Sさん、また交渉お願い致します~^^;



『使用デッキ』


・歩ぱぱ 

第1弾の激悟飯と激ピッコロ

・長男

第2弾の激ベジータと激ピッコロ

・次男

第2弾の爆ベジットと第1弾の爆超17号

・ITOさん

爆ベジットと18号





参加人数は12名!



試合開始~~♪












CIMG2841.jpg


一回戦見事に次男が突破~~~!










つぎは・・・・・僕の番・・・・・続きたいところです・・・( ´艸`)ムフフ













相手はSさんの息子さん・・・



デッキは・・・・第2弾激セル&爆ベジット





















かるく瞬殺されちゃいました~~~

             Σ(´□`;) ヤメテー!!











CIMG2842.jpg



長男も一回戦でMさんに負け~~~(><)








つぎは・・・ITOさん・・・・















CIMG2844.jpg


対戦相手はSさん・・・・まさかの?(笑)・・・勝利~~~♪






二回戦で次男は敗れ・・・







ITOさん二回戦・・・惜しくも接戦で負け・・・・・(><)




この時、本人の中では・・・まさかの?・・・勝ちを意識していたみたいで・・・・(笑)
ITOさんのバトラー魂に再び火がついてくれただろうか??^^
同じカードのスキャンミスはやめてくださいね!(爆)










CIMG2845.jpg



・・・・というわけで・・・・


優勝は常連のMさん~♪

デッキはノーマルの17号&18号



準優勝はOさん~♪

デッキはノーマルのベジータ&トランクス


 

やはりガードタイプが活躍しましたね~^^

なるべくコストの低いキャラで・・・JSのスピードをUPさせられても押せるように・・という所でしょうか?





ただ・・・・ 絶対にJSには謎がある!・・・・・・・・・気がします(バカ?)


・・・いや絶対に何かある・・・(笑)・・・・早い者勝ちではないはずだ!!(あほ?)






試合後はみなさんと少しオシャベリをして・・・昼食に~♪


Mさん素敵な贈り物ありがとうございました~(笑)・・・・ITOさんの分まで・・・(笑)




白飯大好きのITOさん・・・ごはんお替りOK のとんかつやで昼食~^^


ITOさん・・・・・・ごはん4杯も食べてました・・・・痩せの大食い!(笑)






その後はまたバトラーズをPLAYしに・・・












CIMG2848.jpg





準優勝のOさん親子とも・・・・・・場所を変えたのに再び出会いました・・・(笑)

Oさんありがとです~! 色々とお話できて楽しかったですよ~^^
次回は地元の非公式大会でお会いしましょうね~♪







そして・・・1PLAY目に長男が・・・・








CIMG2860.jpg


まさかの爆ピッコロ排出!!


この間の負けレンコ後だけに嬉しかったですね^^






その後は・・・・・・









CIMG2855.jpg


ITOさん・・・・レンコ開始・・・・(笑)




結果は・・・・・・・・orz









選挙の締め切りに帰るためにということで・・・(笑) ITOさんを駅までお送りしました~

電車で3時間・・・ホントに遠いところまでわざわざ来ていただきありがとうございました!



次回は強制的にうちに泊まりで!!! 来て下さいね~(笑)




サマーカップが終了しましたので次はウォータムカップですね^^


超サイヤ人3のブロリーが猛威を振るってそうですね~(^_^; アハハ…




この記事に対するコメント
ラストサマ~
サマーカップ残念でしたね!
やはり大会では、ガードタイプが強いですね!コンピューター相手の高得点狙いだとスピードタイプが良いみたいですよ^^
次のウォータムカップが楽しみですね!
長男君、引き強いね~
ゴッツイータ家は、まだ未所持のカードです^^;
羨ましい!
【2009/08/30 22:14】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

イモトさん!!感動のゴール~~
サマーカップは残念でしたけど、爆レアピッコロがでてよかったですね☆
私はまだ一度も爆レアを当てたことがないので明日レンコしに行って来たいと思います~
【2009/08/30 22:24】 URL | YuUyA。。。 #4jeLTJQM [ 編集]

大会参加、お疲れ様でした。
こんばんは~
サマーカップ最終戦、残念でしたね><
我が家は・・・ムフフ

大会終了後も楽しそうですね~
爆ピッコロ排出、おめでと~♪

私も歩ぱぱさん家に泊まり込みで行きた~い(笑)
当分大会は無いと思いますので修行頑張ってね~(爆)
【2009/08/30 22:26】 URL | むる君パパ #- [ 編集]

大会お疲れ様でした!
大会お疲れ様でした。僕の最後のサマーカップは3人しかいなかったので
寂しかったですよ。おかげで優勝できましたが(笑
爆レア残りがピッコロさん・・・ゆっくり集めようと思います。
爆レア引けると1・2混合のダブりでもテンション↑↑
【2009/08/30 22:35】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

サマーカップ・・・・
 サマーカップ??1回戦負けでした。
あっ・・・・ミニバスですが。
DBでも、今じゃ勝てないんでしょうね~(涙)
JS止まらん以前に・・・・僕もスキャンミスしますから~~

【2009/08/30 23:35】 URL | ミカシュー #- [ 編集]


こんばんは。

大会お疲れ様です!!
イッパツ爆レアなんて…今年の選挙よりも凄いじゃないですか!!
バトラーズになってピッコロの扱いがよくなりファンとしては嬉しい限りですね~。
あのブロリーは3弾の爆レアなんですかね?
【2009/08/31 00:01】 URL | アール #- [ 編集]

お疲れさま~
大会は残念でしたが爆レア1クレゲットおめでとうございます。^^
しかし3時間かけて来る方って・・・すごい・・・
今度は私を泊めてください(笑)
旅行がてらに行きますよ~
中華そば屋で押し寿司喰いて~(爆)
【2009/08/31 00:42】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


サマーカップよりも、おかわり自由のお店が気になる件(爆)

最後の大会お疲れ様でしたm(__)m

結果は残念でしたが、楽しめた様子が伝わってきますよ~(≧∇≦)

1クレ爆ピッコロもナイス引きでしたネ☆
【2009/08/31 07:33】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]


はじめまして、ホラ男爵です。

大会での交流楽しいですよね。
差入れに毒をもったり、嘘のデッキ教えたりとか(バカ)

JSは早押しが有利ですよ!(これマジ)

当方はJSスピード5で先にパーフエクトと出しますから対戦者はJSスピード1でもパーフェクト出たことがありません。カウンターDSも発動しません。
スピード5のポイントはJS画面が出たと同時にカメッと叫んでボタンを押せばバッチリパーフェクトです。

ちなみに押すボタンは絶対ミドリボタンです。
アオはアホボタン、アカはアカンボタンと言われ、メーカーが反応速度を少し遅くしてあります。

最後に極秘テクです。JSは1Pが有利と言われてますが2P側になったとき100円投入口横の払い戻しボタンをブースト中に3回ガチャガチャと押すとROMバクが発生して2Pが有利になります。

これでオータムカップいただきですよ!
【2009/08/31 08:55】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


サマーカップお疲れ様でした。
ピッコロ1クレおめでとうございます。
ご飯食べ放題いいですね~。
【2009/08/31 09:33】 URL | 零 #- [ 編集]

お疲れ様でした~
サマーカップお疲れ様でした(^^)

結果は残念でしたね。

チャミは1回戦の相手がJr.だったので負けてあげましたf^_^;

負けてあげたんですよ!

1クレ爆コロおめでとうございます(*^-')b
【2009/08/31 12:13】 URL | チャミ #- [ 編集]

お疲れ様です!!
お疲れ様です!!!
皆さん強いですね~~~!!!!
歩パパさんのデッキ、僕といっしょですね~~~ご飯と、ピッコロ!!!
皆さん、どんなドラゴンスキャンどんなの使ってるんでしょうね~~~

爆レア排出よかったですね!!僕は、爆ゴジータが出ました!!
なぜだか、爆Gタイプの超一星龍と、べジットが出ない・・・(泣)
【2009/08/31 14:44】 URL | ゴマ #- [ 編集]

一緒ですね♪
こんにちは♪

サマーカップ参戦,お疲れ様でした~

我家も昨日,初めてサマーカップに参戦しましたよ!





王子と一緒に~♪      結果は・・・汗汗
【2009/08/31 15:39】 URL | カビゴン #- [ 編集]

昨日はありがとうございました。
昨日はとても楽しい1日になりました。
ありがとうございましたo(^-^)o

爆ピッコロほんとよかったですね(^-^)

また次回の大会もよろしくお願いしますm(__)m
【2009/08/31 15:51】 URL | はるきパパ #- [ 編集]

魔師弟デッキがぁぁ…
魔師弟デッキは完璧なはずなのに…
今度はちゃんと勝って下さいよ~(プレッシャー)
おお!ご飯ちゃんを4杯も!?私も魔師弟をおかずにしたら…ww
爆ピッコロさん降臨は嬉しいですね(^^)/
ぜひ、もう1枚出して私に下さい~~~(笑)
次回お会いした際は……対戦しちゃいましょうね♪
絶対勝てるように秘密特訓しますから(。´艸`)

どかちんパパさんの情報…マジですか???
【2009/08/31 17:31】 URL | 宗chan #- [ 編集]

ゴッツイータさん
結果は残念でした~(;´▽`A``
ガードタイプが活躍中ですね・・・やはり・・
また3弾がでればガラッっと変わるかも^^;
爆ピッコロ出てくれたら・・・・・他はとくにいらない!(笑)

ウォータム・・・・ゴッツイータさんもつられてる(笑)

オータム・・・・みたいです(笑)
【2009/08/31 19:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

YuUyA。。。さん
爆ピッコロGETは嬉しかったですね^^
お~2弾レンコですか??
かなり過酷ですが頑張って爆レア引き当てて下さいね~^^
【2009/08/31 19:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

むる君パパさん
サマーカップの最終はいい成績残せずでした(汗)
ん??我が家は???
あとで覗きに行かせてもらいますよ~!!!
まさか優勝したんじゃ・・・[壁|_-)チラッ


いつでも泊まりにきなはれ~~~~(笑)
修行も出来る限り頑張りますよ~~~!!
【2009/08/31 19:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
3人??? 淋しいなぁ・・・・3人か・・・トホホ・・・(><)
おっ!さすが・・・優勝したんですね・・・おめでと~^^
結局バトラーズ始まってから何勝??か・な・り・・・??
爆ピッコロ出たら言う事無し~~~~♪
あとはドラゴンスキャン用にゴジータも欲しいかも?(笑)
【2009/08/31 19:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
同じですね!一回戦負けでしたか・・・・(涙)
ちなみに僕もスキャンミスしますから~~~(><)
ITOさんに火が付いてくれたらいいけど・・・(笑)
オータムは良い結果出ると良いですね!・・・・ミニバスですよ~(笑)
【2009/08/31 19:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

アールさん
ほんとにピッコロの扱いは嬉しい・・・ですね^^
ただ冷静に考えると・・・・・何もおかしくないですよ!・・・当然・・・(笑)
あとはクリリンが爆レアで登場してくれたら・・・言う事無し!・・・それはない・・(笑)
ブロリーは3弾で登場すると聞きましたが・・・・・多分でるかと・・?
断言できませんが・・・(汗)
【2009/08/31 19:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
3時間かけて来てくれるなんて・・・(涙)
ただ前日ぐらいに連絡くれたら・・・電車に乗ってからですから・・(笑)
旅行のつもりで、いつでも来てくださいよ~^^
うちのホテルの料金は激レア1枚です!(笑)
中華そば=押し寿司・・・・・全店完備してますから・・・(爆)
基本でしょ????(笑)
【2009/08/31 19:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王子さん
お昼に何食べたい?って聞いたら・・・ITOさんが・・・『ごはん』・・・って・・(笑)

お替り自由なところが嬉しいっていうから・・・^^

大会は楽しかったですね~♪
オータムはぜひ賞状GETしたいと思います~^^
【2009/08/31 19:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
こんばんはホラ男爵さん初めまして~^^

いきなりのホラ長文お疲れ様です!

おぉぉぉ~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
いいんですか?JSの秘密情報を教えて頂けるなんて・・・( ´艸`)ムフフ

ではお返しに僕からも・・・・JSで勝てる方法を・・・

まず一回目のJS勝負で・・・『ハクショ~~ン!!・・・・・大魔王♪』とクシャミをします!
確実に相手は驚き・・・・・タイミングをはずします・・・。

問題は2回目です・・・同じく『ハクショーン・・』・・・と大きな声でクシャミを・・・
ポイントは『大魔王』の言葉を言いません・・・これで必ず相手は遅れます。

そして三回目・・・・注意して下さい!ココは難関ですよ!!!
ターンが来るとすかさず・・・『もうクシャミは致しません』・・と相手に謝ってください!

JS画面が写った時・・・・『お詫びのプ~~~♪』っとオナラをしてください!
これで間違いなく勝てるでしょう!!!

注:前日に芋をたくさん食べるのを忘れないで・・・・

これでオータムカップは・・・・( ̄ー☆キラリーン

【2009/08/31 19:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

零さん
最後は飾れませんでしたが・・・楽しかったです^^
食べ放題・・・・・これ以上お腹が出たら・・・・・(泣)
ホドホドにしま~~~~す!^^
【2009/08/31 19:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

チャミさん
チャミさんもお疲れ様でした~♪

Jr、君と当たっちゃいましたか・・・(汗)

それは仕方ないですね・・・・・でもガチンコ勝負だったんでしょ??(笑)

・・・・・・きっとガチだ・・・・・(笑)

オータムもお互い頑張りましょうね~^^
【2009/08/31 19:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
デッキ僕と同じですか・・・?・・・それは・・勝てない・・(笑)
ドラゴンスキャンも試合前に決めなきゃいけないので・・・(汗)
クイックストライクを肝心なところで使う!
・・・これが結構いいかも?ですね^^;

爆ゴジータでましたか!?
でもデザインが残念ですよね(;´▽`A``
でも爆レア出たらなんでもいいやっ!(笑)
【2009/08/31 19:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カビゴンさん
カビゴンさんこんばんは^^

カビゴンさんも初参戦したんですね~^^

気になる結果は・・・・・・(汗)(汗)??

汗かいたけど優勝したということでしょう???(笑)

次回はオータムですね^^
【2009/08/31 19:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるきパパさん
はるきパパさんこんばんは~^^

わざわざコメントまで頂きありがとうございます~

昨日は楽しかったですね・・・色々とお話も出来て・・^^
またゆっくりとお話しましょうね~赤外線も覚えなきゃ・・・(;´▽`A``

また次回の大会でお願い致します~非公式でっ!^^
【2009/08/31 20:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
魔師弟デッキ・・・・・瞬殺されました・・・・(><)

激セルにボッコボコ・・・・orz

爆ピッコロは嬉しかったですね~1番欲しかったし^^
もう1枚?・・・まかせんしゃ~い!・・2枚でも3枚でも出してやる~(無理)
どかちんパパさんの情報はマジですよ!!
ただ僕の情報の方が確実です!(笑)
【2009/08/31 20:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

お疲れ様でした~!
大会参戦すると面白いですよね~!
それにしてもイイ情報ありがとうございます~♪
○かちんパパさん&歩ぱぱさんのおかげでオータム大会楽勝出来そうです(爆)
あ~よかったv-8
【2009/08/31 20:47】 URL | ノブパパ #- [ 編集]


サマーカップって、もう終わりなのですね。
結局1度も出撃せず終わってしまいました。
トホホです。

爆排出、おめでとうございます。
バトラーズの爆って、排出されても一瞬爆だとわかりませんよね。(笑)
しかし1クレGETはすごい!
【2009/08/31 22:19】 URL | あおけん #- [ 編集]

ノブパパさん
とっておき情報・・・教えちゃいました・・・( ´艸`)ムフフ
コレを実践すれば間違いなく勝てます!しかし・・・凄い視線に囲まれるでしょうね~(笑)
オータムは楽勝楽勝・・・・・・・・(ノ゚⊿゚)ノハウッ!
【2009/09/01 02:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
夏は終りましたよ~^^
1度も出撃せず?でしたか・・・
ドラクエなんか出てる場合じゃないですよ~!(笑)

爆の中でピッコロが1番欲しかったので・・・嬉しいです( ´艸`)ムフフ
でも・・・・・なんでもいいから・・・・GETしたい・・・(笑)
【2009/09/01 02:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

大会お疲れ様でした~❤
サマーカップ参戦お疲れ様です。
もう、サマーカップのシーズンは終わりなんですね。。。
結果は残念でしたが、また次期大会で頑張って下さいね^^

「JSには何かある!!」
むむっ!
推理マニアのアンテナが~(笑)←笑っている場合ではないのかも!?
それにしても白飯おかわり4杯はスゴイ~!
トンカツの配分が気になります(爆)
【2009/09/01 22:26】 URL | キッドママ #- [ 編集]

おめでとう♪
大会は残念でしたが爆排出で結果オーライでしたね!
今度はオータムカップに備えてがんばりましょう♪
【2009/09/02 10:46】 URL | JACK #- [ 編集]


こんにちは、みつぱぱです。コメ遅くなりましたが、楽しそうですね。デッキ、スキャンは本当に何がいいか迷いますよ。最強デッキってあるのかな。楽しいレポありがとうございました。お疲れ様でした。
【2009/09/03 10:35】 URL | みつぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
ラストサマーは終りましたよ~^^;
またオータムカップで頑張りたいと思います~

『JSにはなにかある!』・・・・・推理マニアの血が騒ぐ・・・ヘッポコ~(笑)
推理というか妄想・・・・??(笑)
でも何か謎があって欲しいところです^^

とんかつは通常ですよ・・・ごはんマニア・・(笑)
【2009/09/04 16:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
なんとか爆排出できました^^;
オータムではまた色んなデッキができるでしょうね~
ついていけるかな・・・・(;´▽`A``
【2009/09/04 16:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みつぱぱさん
現時点では最強デッキはないと思いますよ~^^
というか・・・・最強デッキなんて出来てほしくないです(;´▽`A``
色んなデッキがあるから面白い・・またオータムカップでも頑張りますよ~~^^
【2009/09/04 16:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/367-99cdea7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



