みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ドラゴンボール 自作カード いただきもの
JACKのドラゴンボール日記でお馴染みのJACKさんとリンクさせて頂きました。
こんなしょぼブログとリンクしていただきありがとうございます。
人気がなくなってきたドラゴンボールですが一緒に応援しましょうね。


ミラクル全開パワーでお馴染みのKパパさんとリンクさせて頂きました。
自作カードも作ってらっしゃるので、ぜひ GO GO GO-
W爆烈が終わらないように一緒に祈りましょうね(笑)








この間行われた収集は蜜の味のおっちゃんさんのプレ企画になんとっ!!当選しましたっ!
賞品の方が到着しましたので、ご紹介させていただきます。
自分も自作カードは作ってるんですが違う人が作った自作カードを拝見するのは初めてです、
はいワクワクしてました・・・それも・・・おっちゃんさんのとなると緊張っ!!

それではご紹介です










P9040383_convert_20080904134633.jpg  P9040386_convert_20080904135102.jpg  

P9040385_convert_20080904134956.jpg  P9040384_convert_20080904134843.jpg


P9040387_convert_20080904135204.jpg   P9040388_convert_20080904135308.jpg

おっちゃんさん】の文字は私が入れました、実物には入っていません。






感動しました正直恐ろしいほどの完成度です! 本物カードを手に入れるよりも嬉しかったです。
色の綺麗さ・色の塗り具合・半キラ具合・影やオーラのつけ方、
人物の引き立ち具合・オリジナル裏面・カード材質のシャープさ・・・・
自作カードを作っている自分には非常~に参考・勉強になります。

家族に 『全部カッコイイけどさらにその中でどれが1番カッコイイ?』
全員が 『セル!』

さすがおっちゃんさんですね、セル大好き人間ですもんね・・・(笑)
別にお世辞を言っているわけではないでんです、個人的にも1番イイと思いました。
ちょっと細かい所ですが背景のセルの目が赤く光ってるのがグ~です!
おっちゃんさんは元画像の色を塗りなおしていると思うんですが、こんなに上手く塗り直せるものなんですね


・・・・・・・・・・とここまでは参考になるなぁ~と思っていました・・・・ ・・・お次は・・・











(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!















P9040389_convert_20080904135350.jpg     P9040390_convert_20080904135436.jpg










Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 
 







なんじゃこりゃ~~~~!!









・・・・・・・・・はい・・・・・22金の自作カードです・・・。

ハッキリ言って完成度がどうのこうの言ってられませんねっ!
何をどうして作ったのかサッパリわかりませんし、とにかく上品で綺麗です
写真を撮るのが大変でした・・・顔が鏡みたいに写るんです、キラッキラッと!!
何回写真にとってもデジカメの画面は金色に光ってるだけ・・カードがあるのかもわからないくらいに・・
写真では光り方が分かりぬくいですが、裏面もキラキラです。

嫁『これ本物?』 私『違うよ』 嫁『いや本物でしょ』 私『自作っ!』 子供『スゲェー見せて見せて!!』 私『優しく扱うんだっ(怒)!!』子供『おぉぉお~!!』 嫁『どうやって作ってるん?』 
私『こっちが聞きたいよ!』       家族みんなで目がテン・・・・・・・・・・(・・?)になりました。

感想はですね・・・ ハッキリ言ってスゴすぎて参考にならないですよ!
こんなスゴい物を作れる訳ないでしょっ!  我が家の大切な家宝にします。(笑)
確か収集は蜜の味に作り方や加工工程が記事になってたような、チャレンジしたい方はぜひっ!!
おっちゃんさんは、ご自身のブログで初心者の方にも解りやすいように説明してくれています。
道具やプリンターにOHPシート等等、自作カードに少しでも興味があって作りたいなぁ~と
思っている方は、ぜひ訪問して記事を読んでください、挑戦すれば必ず作れますのでっ!
おっちゃんさんホントに色々ありがとうございました、これからも色々教えて下さいね。

ちょうど自分の1000HITプレ企画前にカードを拝見しましたので、非常~にプレ企画をするのが
恥ずかしくなっている日々この頃です。(笑)

あっ・・・それと、バーニング神龍レア破壊王子のプレ企画はいつですか?(爆)






この記事に対するコメント
本物以上!
凄い自作カード頂いたんですね!
どれも凄くカッコいいです・・・
特に認定証は凄い!!
本物の認定証より断然いいです!!

本家のバンダイが認定証をもっとかっこよく作ってくれないと・・・
【2008/09/04 20:18】 URL | カカロット #- [ 編集]

カカロットさん
本物以上です!
間違いなく本物より綺麗ですよっ!
22金カードは特に綺麗ですね、セルもやばいくらいカッコいいでしょ
ほんとですね~もっとバンちゃんに頑張ってもらわないと!!
大会参加賞もキラにして欲しいですよね
いろいろ宣伝ありがとうございます、ちょっと大袈裟ですよっ
もう少し小ぶりにお願いします(笑)

【2008/09/04 21:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

気に入っていただけたようで…
あまり褒めてもなにも出ませんよ~(///∇//)

セルを気に入っていただけたようでありがとうございます。
セルだけはほかのカードと比べて1.5倍は力を入れて制作していますので(●´ω`●)ゞ

22金は実のところかなり簡単だったりしますよ( ´艸`)
そのうち気が向いたら作成方法をブログの方でUPしますね!
まあ、今更だれも作らないだろうけどねorz

今度また自作トレ企画を予定してますのでぜひ参加してくださいね!
【2008/09/04 21:38】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

おっちゃんさん
お世辞じゃなくて正真正銘の本音ですよ~

セルは1.5倍以上の力を感じましたよ。(笑)

22金は簡単ではないような気がしますが・・・

アレを作ろうと、自分で1から考えた事がスゴイです

全ての作品そうですが、とにかく色合いのバランスがとても綺麗です

いろいろ聞きたい事がありますが少しずつ【?】しに行きます

こちらこそ、ぜひ自作トレ企画参加させて下さい

ほんとにありがとうございました。       アリ\(*^▽^*)/ガトゥ









【2008/09/04 22:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

すごいですね!
こんばんは!

あの、おっちゃんさんの自作当たったんですね、すばらしいです。

自作界の最高峰ですもんね。

歩ぱぱさんも、良い芸術作品を真直に見れてレベルアップ間違いないですね!

あと、勝手ながらリンクさせてもらいました。
【2008/09/04 22:42】 URL | Kパパ #rwoHb9LQ [ 編集]

リンクありがとうございます♪
ベテランの自作師さんのカードはすごいですね!

手元でみられるのは羨ましいです!

今度、見せてくださいね!(爆)
【2008/09/04 22:49】 URL | JACK #- [ 編集]

Kパパさん
そうなんです~ナント当たったんです!

自分以外の自作カードを生で拝見するの初めてでしたの感激しました

いろいろ勉強になりましたし参考にしてレベルアップします。p(^^)q

こちらこそリンクありがとうございます、ジャンジャンして下さいよ~(笑)

これからもヨロシクお願いしますね~
【2008/09/04 23:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
ほんとスゴイですよっ!

子供達には『丁寧にっ!』と言い続けてます(笑)

ぜひ今度見てください、間違っても見せるだけですよっ(爆)
【2008/09/04 23:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

22K凄過ぎ・・・
 アルティメット悟飯(死語?)の選択がカッコいいですよね~~
今月から参加賞と優勝カードが変わるとの事・・・・・
優勝カードがこのカードなら・・・・DB大会も昔のように賑わうのに~~
バンダイには何とか頑張って欲しいものです。
でも・・・悟飯、カッコイイ~~



【2008/09/05 01:30】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

ミカシューさん
参加賞変わったみたいですね~
相変わらずノーマルの悟空みたいです
確かにこのカードなら参加者増えますよねっ!
もう少し参加賞&優勝カードの価値を高めて欲しいですね
バンちゃんの考えはわからない、まさかDCD仮面ライダー登場で
DBを切り捨てる気?..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

【2008/09/05 02:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして、どかちんパパと申します。
カカロットさんのブログを拝見して訪問させていただきました(滝汗)

今更ですが、これ書かないとカカロットさんが不機嫌になるもので(笑)

おっちゃんさんの自作は凄いですよね。
当方もおっちゃんさんには色々教えて頂き、勝手に師匠と崇めています。

自分の事ばかり書きましたが、これからもよろしくお願いします。


【2008/09/05 07:58】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

どかちんパパさん
初めましてどかちんパパさん
↑その部分は後で消しておきますね
どんどんカカロットさんを不機嫌にしてあげてください(爆)

ホントに凄いですね、もちろん私も勝手に神様と崇めています。(笑)
いえいえこちらこそヨロシクお願いしますね。
【2008/09/05 12:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/38-5133f095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



