みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




非公式大会初の・・・
日曜日は地元で開かれたドラゴンバトラーズの非公式大会に行って来ました~^^


常連さんのOさんも仕事で行けないって言ってたので、人数は極少ないかな?と思ってましたが・・

前日に急遽来れる予定に??

I・T・Oさんも前日に電話で『行こうかな?』・・・と連絡がありました
人数が少ないから・・・今回はいいよ~っと言ってたんですが・・・




大会開始は午後3時から・・

1時間ほど前にゲーセンに到着~~♪



そこでI・T・Oさんからメール・・・・





『駅に3時に到着する!』





あんの~~~~大会は3時から開催ですけど???・・・・何言ってんの???(笑)




迎えににも行けません!!(´゚Д゚`)p逝ッテョスィ!!



・・・・・というわけで・・・・

Sさん親子とKくんとOさん親子・・・・そして・・・うちは4人フル出場~(笑)





9人で大会開始~~~~♪



ルールは・・・

プレイヤーカードは無し・・・なので全員悟空とクリリン!

ドラゴンスキャンのコストは12まで・・・ただしカードは3枚!


子供達と嫁さんは三人で練習して自由にデッキを決めていました^^




僕の予定は・・・

1ターン目にW爆烈の激レアのコスト4をスキャン・・・・・・技Lv.30%アップのみでターン終了( ´艸`)ムフフ

2ターン目はW爆烈の激レアのコスト3をスキャン・・・・・・技Lv・25%アップのみでターン終了( ´艸`)ムフフ


余計なジャストストライク勝負は避ける!!・・・・負けるからね(笑)


その時点で技Lv・55%獲得!!( ´艸`)ムフフ



そして三回目のターンにW爆烈のノーマルカードのコスト4をスキャン!!


スキャンしたターンのみパワーをプラス5000~~~♪


防御の時のジャストストライク勝負で勝って・・・その頃には・・超技が・・・・ウシシシ・・・(笑)




一撃必殺デッキだよ~~~ん( ´艸`)ムフフ





長男はOさんに負け・・・嫁さんもKくんに負け・・・次男は勝ち残り・・・




僕の対戦相手はOさんの息子さんHくん・・・・・・・『少年よ勝負は非情だ許せっ!!』





ガンガンと技Lvが上がっていきましたよ~~~~( ´艸`)ムフフ





ただ・・・・・









その後・・・・・・・・ ターンは回ってきませんでした(TーT)





一回も攻撃することがなく負けました(涙)




Hくんのデッキは・・・

1ターン目に2弾の爆ゴジータ4をスキャン!・・・一定時間、ブーストの速度が2倍!

2ターン目に2弾のレア魔人ブウ(悪)をスキャン・・一定時間、気力の減り方が半分になる!

3ターン目に過去カードの極レアをスキャン・・・・・・・気力を100%回復!!



あとは・・・・ビュンビュンと走り回ってましたね・・・・スピード違反だよ・・・(TーT)








しか~~~~し!!! 決勝戦ではうちの次男とHくんが勝負・・・・^^






CIMG3168.jpg



この辺でI・T・Oさんが到着・・・遅っ!(笑)





ジャストストライクの勝負で有利に進めた次男がまさかの初優勝~♪



CIMG3170.jpg



自分が提供した自作カードGET(泣)

準優勝者にプレゼント~(笑)


お店側からの賞品は・・・お店にあるUFOキャッチャーの好きな景品を1つ選べます^^




息子よ・・・オータムカップでも頑張ってくれ~!





その後はOさんやI・T・Oさんやみんなでバトラーズで対戦しまくり~~~^^

UFOキャッチャーも無料券でPLAY・・・・・
誰かさん・・・・Sさんの力を使って取ってたような・・・[壁|_-)チラッ
結局UFOキャッチャーのコツは・・・・【店員を呼び出す!】・・・・ってことですね?(笑)








そのあとは、白飯大好きI・T・Oさんをうちに招いて焼き肉~♪





CIMG3172.jpg


け・・・け・・・・煙が・・・・(笑)



六合炊いてたゴハンがなくなったんですけど・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!



・・・・・ちなみに僕はゴハンを食べてませんよ・・・それなのに・・・



CIMG3173.jpg







すぐに追加で炊きました・・・・・『白飯バカ!!!』(笑)




ドラゴンボールの話や・・・・あんな話やこんな話で盛り上がり・・^^

え~~っと・・・・・・・・・・やめとこっ・・・・・え~~っと・・・・・・(鬼爆)

お互いのシークレットカードを交換したということですね^^;


最近誰と話しても思うことなんですが・・・絶対にDCDZ1の話題になりますよね~^^;
できることなら同じ時代を生きたかった・・・・・・毎回感じます(泣)





電車の時間もあったので、嫁さんと子供が駅まで送りに行きました~

僕??・・・・飲みすぎて・・・・・無理っす(笑)


I・T・Oさん遠いところからホントにお疲れ様でした~~^^


次回はゴハンを一升炊いときます!(笑)





この記事に対するコメント

策士策におぼれるとはまさに…(T∇T)

相手がよっしゃんだったら勝てたかも~(毒)

白飯食べてない?本当に~???

次は一人で一升キボンヌ~(猛毒)
【2009/09/28 07:43】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

非公式じゃな!
非公式大会おつかれさまです!
今回もにぎわっていましたね~
息子にはがんばってもらいませんとね!!
バトラーズから大会1回も出てないや・・・・(汗)
W爆裂に優勝できる気満々で言ったら1回戦で瞬殺されたのが、ショックでした~(泣)
白米食べたい・・・・・(爆)
【2009/09/28 16:55】 URL | ゴマ #- [ 編集]

ヤッタね!
次男君優勝しちゃいましたか~これはオータムカップ期待出来ますね。焼肉屋『歩ぱぱ』は ご飯食べ放題2980円ポッキリ?因みに私は白飯を食べながら ビールも飲むのでビールも飲み放題にしていてくださいね~
【2009/09/28 20:05】 URL | ピッコロ親父 #- [ 編集]

おめでとうございます
次男くん優勝おめでとうございます!(パチパチ)
この調子で公式大会も行きたいですね^^
私も白飯大好きですが、メタボなので最近炭水化物は控えてます・・・^^;
【2009/09/28 20:12】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


初めてコメントさせて頂きます!!
かいりパパです♪
先日はメール有り難う御座いました♪♪


次男君!!優勝おめでとうございま~~す(≧∇≦)

う~~ん・・・
デッキが全く判りませ~~ん(涙
【2009/09/28 20:20】 URL | かいりパパ #- [ 編集]


歩ぱぱさん、こんばんは(^-^*)/

またまた非公式大会だったんですね、お疲れ様です。
あゆむ君優勝おめでと~!歩ぱぱさんとこ、兄弟で強いもんね(^-^)

またうちの息子にも手ほどきしてやってくださいね。歩ぱぱさん以外で(笑)

歩ぱぱさんちの食卓の写真、いつも美味しそうですね(^~^)
僕が伺う時は奥さんの唐揚げでお願いしますm(__)m
【2009/09/28 21:29】 URL | ゼン #- [ 編集]

オメオメ~!
こんばん波~!!

あゆむくんやりましたね~!!

非公式大会優勝オメデトウございます~v-218


I・T・Oちゃんはきっと白飯食べに歩ぱぱさん所まで行ったんですね(笑)

三人で食べてる写真は何故かホットしますね~(笑)

歩ぱぱさんはホント白飯食べてないの~!?

原料が米が麦のものを飲んでいたんでしょ~!?v-275
【2009/09/29 00:16】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

うらやましい~
歩ぱぱさんにはターンが回ってこなかったんですね(笑)
いい感じのオチじゃないですか~笑わせてもらいました!
次男君優勝おめでとう!今度は私とも対戦させてくださいm(__)m

I・T・Oさんって本当にご飯ちゃんが大好きなんですね∑(゚◇゚ノ)ノ
それだけ食べられて…白米もきっと喜んでますよ(笑)
到着した時間も見事にステッキな時間でウケました!
いつか私もお宅訪問させて下さい(爆)
【2009/09/29 00:56】 URL | 宗chan #- [ 編集]

破壊王子さん
ガボガボガボ・・・・・完全に溺れてしまった・・(笑)

白飯は食べてないですよ~~
そのかわり麦系をたくさん・・・(笑)

これ以上太らすきかぁ~~!ダイエッツ(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?
【2009/09/29 04:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
非公式じゃぞい!だから・・・クセになるって(笑)
大会出てないの??出なきゃダメですぞ~~~!
W爆烈は逆に出たらダメ!(笑)
バトラーズは面白いから出ちゃえ出ちゃえ・・瞬殺されないように^^
【2009/09/29 04:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ピッコロ親父さん
今回は特別ルールだったので・・・たまたま(;´▽`A``
白飯食べ放題セットは980円にしときましょ~(笑)
でも・・・ビール飲み放題がつくと・・・・・爆レア4枚あたりで・・・(笑)
なので爆レア持ってきてくださいね~(爆)
【2009/09/29 04:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
あざぁ~~~す^^
公式大会でも頑張ってくれると思います・・・たぶん(笑)
僕も白飯は好きですヨ~みんな好きでショ~^^
メタボ?かわいそうに・・・・・・・・・・・僕は妊娠中・・・・・・(涙)
【2009/09/29 04:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

かいりパパさん
初コメントありがとうございます~^^

いえいえ・・・こちらこそ非公式賞品提供くださりありがとうございました!

しっかりバーダック頂きました^^
またホンの少しですがミカシューさんにお礼送りましたので、
お待ちくださいね~^^

デッキ構築させたら右に出るものがいない!って聞きましたよ~(笑)
【2009/09/29 05:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゼンさん
ゼンさんおはよ~~~^^

少ない人数ですから・・・(汗)
強くないのしってるでしょ~~~(笑)

僕が手ほどきしてあげる♪・・・・これで無敵( ´艸`)ムフフ

唐揚げ食べ放題ですか?
1980円あたりでどうでしょうか??(笑)
【2009/09/29 05:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
おはよ~ござい魔~~~す^^

オータムカップで優勝してくれたら嬉しいんですけどね~

頑張って練習しますよ~^^

僕は白飯食べてないですよ^^;
お察しのとおり・・・麦系を・・・・飲みすぎました(笑)
【2009/09/29 05:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
ウキウキしてたのにターンが回ってきませんでした(><)
ブンブン走り回ってましたよ~キップきってやる(笑)
いい感じのオチでしょ?フィクションです・・・・・・だったらいいのに・・^^;

ほんとに悟飯大好き・・・ビックリするわ~^^;
ホントに一升用意しときゃなきゃ・・(笑)
宗chanさんが来た時は、何食べ放題がいいかなぁ・・考えときます^^
【2009/09/29 05:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


非公式大会とはなかなか盛り上がってますね。
そうなんですよね、攻撃できなきゃ意味無いですから(笑)

テーブルの上の新聞、我家と同じですね油でギトギトになりますから。
I・T・Oさん飲んでごはん食べるのですか、スゴイな。
【2009/09/29 07:52】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


優勝おめでと~

俺も今度呼んで!

非公式焼肉大会^^

I・T・Oさんの顔が~
【2009/09/29 12:04】 URL | 茂(shige) #9/yqn3T. [ 編集]


次男君、優勝おめでとう☆
歩パパ~下手くそやね~~~~~(爆)
焼肉大会参加した~い!
Ⅰ・T・Oさんは、私とタイプが一緒ですね!
私は、飲まない代わりに白飯派なんで(笑)
【2009/09/29 18:03】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

優勝!!おめでとうございます!!!
HN:ミカシュー
希望:肉
一言:焼肉は焼きにくい・・・e-447





【2009/09/30 00:57】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

非公式大会
お疲れでっす(^^)/
次男クン優勝とは、流石ですね!
この調子ならオータムカップも敵なしですね☆

白飯は僕も大好きですぞぉ~\(^o^)/
おかげで・・・・^^;
白飯は食べないって言うGACKTが信じられないっす(笑)
【2009/09/30 22:44】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

どかちんパパさん
攻撃しないで・・・・負け・・・・ガックリです(><)

新聞ひかなきゃ・・・油まみれになっちゃうので(笑)
ITOさんお酒は飲みませんよ~ゴハンばかり・・^^
たまに無理やり飲ませますが・・・(笑)

【2009/10/01 17:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

茂さん
ありがとうございます~^^

いつでも来てくださいよ~♪

お安くしときますので!(笑)
【2009/10/01 17:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ありがとございます~^^
な~~に~~ヘタクソだと~~!!・・・・スルドイ・・(笑)
ITOさんも飲みませんから一緒ですね~^^
ゴハンの量は誰も勝てなさそうです(笑)
【2009/10/01 17:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ありがとうございます~^^

プレ企画見事に当選しました!

肉GETですね・・・・・・・・ん・・?・・・・焼き肉は・・・焼きにく・・・い・・・?残念没収です(笑)
【2009/10/01 17:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
ありがとうございます♪
完全にタマタマですって~^^;
オータムでも頑張ってくれると嬉しいんですが・・・

ガクト白飯食べないんですか??
凄いな・・・パンばっかりなのかな???
ヘタな芸人より空気読めるので・・・結構好きです(笑)
【2009/10/01 17:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

お疲れ様でした~^^
非公式大会、お疲れ様です!
次男さん、優勝おめでとうございます!!
ままさんも参戦されたんですね~^^
歩ぱぱさん、そろそろぱぱさんの優勝記事、見せて下さいよ~^^

白飯大好きクラブにうちの長男も入れて下さい(爆)
焼肉をやっている時のテーブルクロスが新聞紙?のようですが、、、
今度やってみよう(笑)
【2009/10/01 19:41】 URL | キッドママ #- [ 編集]

キッドママさん
ありがとうございます~^^
なんとか初優勝!僕?・・・次回には・・(笑)

やっぱり息子さんも凄いですか?^^
中学生の頃は焼き肉のタレでご飯3杯はいけましたね~(笑)
おかず好きよりは、安上がりなのでいいでしょ~^^
新聞紙引かないとギトギトになります^^;
【2009/10/01 23:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/383-6f1fc0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



