みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




やっぱり感動した運動会
昨日は朝から長男の運動会に行ってきました^^

とにかく暑く・・・快晴の運動会日より・・・・ホントに暑かった・・・(泣)




長男は毎年かけっこでしたが三年生になったので今年からリレーに!



玉転がし・リレー・ダンス・・・・全部で3種目に出場予定♪



長男が通ってる小学校は、僕が通っていた小学校です。
校舎に運動場に体育館・・・・何も変わってないので懐かしいです

この間自分が・・この運動場で遊んでたのになぁ~っと物思いにふけったりして・・(笑)
すでにお酒も入っていたので・・・・・チョット感動してたりして・・・・(笑)





プログラム順まずは玉転がしから・・・




なんとプログラムタイトルは・・・・ 『転がせ元気玉!!』 (笑)



もちろん曲はドラゴンボールでした(笑)








CIMG3255.jpg




二組のチームで、どちらが早く転がせるか・・・・



      『みんなオラに元気をわけてくれ!』 ・・・・・とりあえず(笑)





見事に長男チームは負け・・・残念でした(><)





そしていよいよリレーの時間に・・・




決して足が速くないのに・・何故か第一走者!・・・・なんでやねん(><)





不安ながらリレーがスタート~~~パンッ!!






CIMG3259.jpg



四人中・・・・・・見事に四位・・・・・・でも離されずの四位なので・・・嫁と僕は満足(笑)

内心ホッっとしました^^;

とにかく一生懸命に走ってたので・・・良しですね・・・少し感動(親バカ)


チームの結果は三位でした・・




午前の部の最終プログラムは6年生のリレー!




午後の部の組体操も良かったですが、今回6年生の迫力あるリレーが感動しましたね~^^


終始包帯を巻いた6年生の生徒がいたのですが、なんと・・その子もリレーに出場!
紫斑病のせいで関節がうまく動かないとのこと・・・。

紫斑病とは血管が障害を受け、四肢末梢の紫斑を主としたさまざまな症状を呈する疾患である。



4チームでリレーが始まりましたが、中盤にその子が出場!!
もちろん走ってるとはいえません、足を引きずりながら・・・必死で・・・・歩いてる・・・・
会場は拍手喝采に包まれました。

ただ一周はとても走れず、特別に半周で交代・・・

もちろん足を引きずりながら一生懸命に走った子にも感動しましたが・・・

もっと感動したのは、そのこのクラスメイト達・・・

もちろんチームはかなり大きく離されての4位・・・・

どう見ても逆転の目はなかった差でしたが、後者全員が一生懸命に手を抜かず諦めず走っていた・・

絶対にその子の分をフォローしてやる!・・・というクラスメイト達の気迫が感じられました。

きっと5年生なら出場はしていなかったのでは?と思いました、
でも小学校生活最後のリレー!・・・先生やクラスメイト達も快く出場するように進めたのでしょう(涙)

結果は残念ながら4位でしたが、我が子のリレーよりも印象に残ったという人は少なくないでしょう・・





One for all All for one  【1人は皆のために~皆は1人のために】








午後からは長男のダンス♪





CIMG3282.jpg


珍しく他の子の踊りを見ずに?(笑) ノリノリで踊ってました^^




そして無事に運動会終了~♪



夜は長男の好きな店にゴハンを食べに行き・・・・ お疲れ乾杯~♪



ビールを持ってたのは僕だけですがね・・・・^^;


今週の日曜日は次男の運動会・・・・オータムカップとかぶってしまった・・・(><)




優勝逃しちゃった・・・・・残念です(笑)



この記事に対するコメント
運動・改
『転がせ元気玉!』って、タイトルが良いね~
それで歩パパさんを転がせば良いんでしょ?(爆)
新しい競技なの?(爆)

コメントしながら脳裏にあのお腹の映像が・・・
夢でうなされる~(泣)


【2009/10/05 21:32】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


久々のコメントとなりますが・・・
運動会、お疲れ様でした。

One for all All for one  いい言葉ですね~
元ラグビー部の私としましては、つい反応してしまうワードです。
【2009/10/05 21:34】 URL | たいこう #- [ 編集]

ゴッツイータさん
そのとおり!僕をゴロゴロ・・・・・・・ってバカーヾ(゚д゚)ノ゛
チョットダイエットになっていいかも?(笑)

プヨプヨ~~ンプヨプヨ~ン・・・ほれほれ思い出せ~(笑)
今夜のゴッツイータさんの夢に出場予定です(笑)
【2009/10/05 22:52】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たいこうさん
運動会観てるだけでしたが、しっかり疲れてきましたよ~(笑)

良い言葉ですよね~!元ラグビー部?
ならこの言葉には反応しても仕方ないですね・・・(笑)
大人になって使う機会が減ったかもしれませんが・・忘れないでいたいですね^^
【2009/10/05 22:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

お疲れさま
昨日は全国的にいいお天気だったのかな?
そんな中、運動会お疲れ様でした!
暑いと見てるだけでも疲れますよね・・・
連チャンで運動会ですか?
オータムカップの優勝を逃した分、運動会は優勝ですね~^^
【2009/10/05 22:58】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

お疲れ様でした~☆
こんばん刃~!

紫斑病の生徒の話は感動してしまいました、
生徒皆で力をあわせて・・・、
まさしく運動会ですね~!
素晴らしい学校&生徒ですね!

そんな素晴らしい運動会場で酔っ払っていたんですか~(笑)
「オラにビールをついでくれ~!」とか言ってませんでしょうね~(爆)
【2009/10/05 23:23】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
快晴でしたよ・・・とにかく暑い・・・(汗)
この時期に日焼けしましたが・・・(笑)
連ちゃんで運動会です、さすがにオータムは行けない・・・(笑)
次男のかけっこは良い線いってほしいものですね~
【2009/10/05 23:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
こんばん覇~^^

いや~昨日は感動しましたね!(TーT)
みんな一生懸命でしたから・・・
なんかわからんけど・・良い刺激受けたかな・・(笑)

飲んでも飲んでも汗が出て酔えなかったです^^;
1人で淋しく注いでました・・・・って・・・缶!缶!!(笑)

【2009/10/05 23:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


なんか感動しちゃってコメントが・・・

素敵な運動会、素敵な歩ぱぱ一家で♪

とりあえず、北海道で飲もう!(爆)

【2009/10/06 01:30】 URL | はるぱぱ #- [ 編集]

はるぱぱさん
お久しぶりです桃パパさん^^

すでに飲んでるから涙もろくなってるんじゃ??(笑)

ホントに素敵な運動会でした!では今から出発~~夢の中でそちらに・・・(笑)
【2009/10/06 02:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


歩ぱぱさん、こんばんは(゜▽゜)/

運動会お疲れ様です。
あいと君、頑張ったんやね。
僕も普段あまり見ない子供達の頑張ってる姿を見ていつも感動してます(親バカ)
また今週も感動の場面が待ってるよ(^O^)/

ビールを飲み過ぎて見逃さないように(^_-)-☆
【2009/10/06 02:02】 URL | ゼン #- [ 編集]

ゼンさん
ゼンさんこんばんは^^

長男くん頑張りました(親バカ 笑)
他の第一走者の子達は速かったので、大きく離される心配してまして・・(汗)
また今週も感動してきたいと思います^^

オータムカップで優勝して感動するはずだったのに・・・残念!(笑)
【2009/10/06 02:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

お疲れ~^^
お疲れ様です!!
転がせ元気玉!!・・・(驚)
ドラゴンボールはやっぱり人気なんですね!!(笑)
くぅぅぅ、感動しますね!!
ほかの子供を見ずにって毎年見てるんですか??
【2009/10/06 06:23】 URL | ゴマ #- [ 編集]


長男君の踊りって、まさか…

次男君のトラウマの、

き、キ○タキ○タ踊りではあるまいな!?!?(爆)

一人はよっ○しゃんのために、皆はよっ○しゃんのために~(毒)
【2009/10/06 07:26】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

お疲れ様でした!
こちらの運動会では、DokkanDokkanは2年生のダンスに使われていました。
元気玉やかめはめ波を模した動きがあって、面白かったですよ。
男の子たちはここぞとばかりに必殺技を繰り出して!
障害のある子が徒競走で拍手を受けるのって、知り合いだったらなおのことですよね。
やっぱり手に汗握って応援しちゃいますよね。
うちの三男は保育園でもまだ小さいクラスなので、今年は6人中2位!でしたが、来年からは最下位、その後は同じように拍手をいただきながらの走行になるかと思うので、気持ちがよく分かります。
【2009/10/06 08:54】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]


こんにちは(^o^)

うちも日曜は運動会でした(^O^)

晴れてよかったけどほんと暑かったですよね(^_^;)
お互いお疲れさまでした。

今週は次男さんの運動会なんですね~
オータムカップでお会い出来ないのは残念ですが、頑張って応援してきてくださいね~o(^-^)o

【2009/10/06 15:20】 URL | はるきパパ #- [ 編集]


子供の運動会でビール飲んでる父親、見た事ありませ~~ン。
しかも朝から飲んでるみたい(笑)

それで写真がピンボケなんですね(毒)

紫斑病の子供はクラスメイトの暖かさを再確認したでしょうね。

そういえば、オータムカップ始まっているのですね。
3弾稼動後はどうなるのでしょうか、ブロリー使い出てくるのか?
【2009/10/06 18:25】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

ゴマくん
元気玉でしたよ~^^
人気はあるかどうかわかりませんが・・・あれば嬉しいけど^^;
他の子を見ずに??
ん・・毎年見てるとは??
【2009/10/06 22:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王子さん
そうなんです!

キタ○タ踊り!!・・・・・・・なわけないっぺよ~バカーヾ(゜д゜)ノ゛

よっしゃんのために・・・・踊りを見てあげるくらいしかない・・・(笑)
【2009/10/06 22:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
お疲れました~(笑)
ドッカンドッカン使われてましたか?嬉しいな・・・^^
歌はいつも人気あるのに・・・^^;
『はっじけとばせかめはめ波』の動きもあるから、ピッタリかもしれませんね^^
そうか・・・purinさんのところも・・・
とにかく一生懸命な姿が見れれば・・OKなんですがね・・・
辛い気持ちもあるかもしれませんが、大勢の人に感動を与えるのは間違いないです!
回りの子の優しさを感じたりと、悪い事ばかりではありませんね、
purinさんも笑顔で!支え合っていきましょう^^
【2009/10/06 22:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるきパパさん
こんばんは~^^
運動会お疲れ様でした!

運動会同じでしたか・・・めっちゃ暑かった・・・ですよね?(汗)

今週は次男が運動会なんですよ~^^;
せっかくはるきパパさん、やっつけるチャンスだったのに・・・・(笑)
オータム頑張ってきてくださいね~! ・・・・・デッキこっそり・・・教えて・・・(笑)
【2009/10/06 22:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
エンジン全開で応援するために・・・仕方ナシに・・・(笑)
あまりの暑さで・・・エンストしましたがね(笑)

紫斑病の子は、とても良い思い出になったと思いますよ
僕なら・・きっと忘れられないな・・・^^

ブロリー使い出てくるでしょ~!なんといっても目玉商品?(笑)
ジャストストライクのスピード遅くする・・・のカード使ったりして・・・
【2009/10/06 22:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うるうる~~
長男さんの運動会、お疲れ様でした!
リレー、頑張りましたね!
記事の6年生のリレーのお話に思わず目がしらが熱くなりました。
そのお子さんと応援するクラスメート達のお話にうるうるでした。が

でも、その感動がある方のコメントを拝見して、、、^^;
キ○キ○踊りって(笑)一度、ぜひ見たいです。。。

行事の度にビールで乾杯いいですね!
今週末は次男さんですね!うちも次男坊の運動会なので、一緒に頑張りましょう!
【2009/10/06 22:47】 URL | キッドママ #- [ 編集]

初めまして
僕は北海道に住んでいる中学生です。同じ札幌に住んでいるはるぱぱさん、ひでぱぱさんと顔見知りです。
はるき君、ひでとくんとは大会で何回も戦ったことがあります。いつも歩ぱぱさんのブログをみて楽しんでいます。どうぞこれからよろしくおねがいします。
【2009/10/07 11:01】 URL | 破壊王孫 #- [ 編集]


ブログ作りました!遊びに来てください!
【2009/10/07 15:30】 URL | 破壊王孫 #- [ 編集]

破壊王孫くん
初めましてこんばんは^^
ひでぱぱさんやはるパパさんと?じゃあ強いんだろうなぁ~^^

ブログも見てくれてありがとうございます!
こちらこそこれからもヨロシクお願いしますね^^

ブログも遊びにいきますよ~^^
【2009/10/07 22:44】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/386-9633b91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



