みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




第3弾 優遇カード

第3弾のレンコ状況を見る限り、

意外に皆さん爆ブロリーGETされてる方が多いみたいで・・・正直・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!



いつか出してやる~~~! まだまだプチプチと諦めないぞ!(笑)


僕は美味しいものは後で食べる派なので・・・・なんのこっちゃ(笑)




3弾カードをサラッっと見た感じですが、イラストは結構マシでしょうかね??

うんうん・・・・ジーっと眺めてると・・良く見えてきた・・・・ホントに?(笑)








カードのステータスをザッっと見たところ、今回も優遇されてるカードが・・・







まずはガードタイプのレアカードの孫悟飯(幼年期・潜在能力解放)





CIMG3384.jpg




通常のガードタイプは数値が500ですが→1000ありますね^^

ただZスキルも何も付いてないですし、【使えるカード】??・・・とは言えないと思います。
イラストや箔押し具合は個人的に好きですが・・・・特に対戦なので使える?ということはないような気が・・







今回の目玉カードは、なんと言っても・・・このカードじゃないでしょうか??













CIMG3383.jpg




【EXTRAタイプのリクーム】




通常のEXTRAタイプのスピードの数値は《700》ですが・・・リクームは 《1700》

さらにEXTRAタイプのガードの数値は《100》ですが・・・・リクームは  《500》



通常のカードからここまで数値をあげることを考えると、ドラゴンスキャンコストが・・・え~~~っと・・・

コスト10ぐらい必要かな?? ・・・・だいたいですが・・・(汗)

さらに3・4回のターンを必要としますから・・・かなりお得なカードですね^^

もちろんHPとパワーはあまりありませんが、それは他のカードも同じ・・・



しかも・・・・【スペシャルファイティングポーズ】 という Zスキル付き!


スペシャルファイティングポーズで攻撃すると、

敵の気力を40%減少、自分の気力を40%回復とういう・・・非常に使えそうなZスキル!




バトラーカードのコストは0ですし、パワータイプなんかと組ませると良いかもしれませんね^^




何故リクームがこんなに優遇されてるのかはわかりませんが・・・・(笑)



ドラゴンボール改でも・・・近々登場だからかな・・・?(笑)




ザっと見た感じですので、他にも優遇されてるカード・お得なカードもあるかもしれませんが、
またオススメカードなんてのもあれば教えて下さいね~^^

自作に時間も取られていてデッキまで手が回らない状態です(;´▽`A``



対COM戦などで、高得点デッキなどを知りたいというかたはドラゴンくんのブログをオススメします


ハイスコアの鬼!(笑) ドラゴンくんのブログ→ DONDON心魅かれてく



質問などもあればドシドシ聞いてみてくださいね!優しく教えてくれるでしょう!!^^



ちなみに何の了解も得てませんが・・・(笑) 











今日はオータムカップを残念して、これから次男の保育園の運動会に行ってきます~^^








さぁ・・忘れずに・・・・ビール・・・・ビールと・・・・・(バカ)




この記事に対するコメント
え?
(笑)
悟飯強!!!+リクーム強すぎ!!(ギニューを越したな・・)
なんでゴジータとかパワーアップさせないんだろう・・・
ミスターサタンが・・・強くなったら・・(爆)
【2009/10/11 06:57】 URL | ゴマ #- [ 編集]


おはようございます(^o^)
今日の運動会も良く晴れてよかったですね(^-^)

いっぱい応援してきてください(^o^)
【2009/10/11 08:11】 URL | はるきパパ #- [ 編集]

爆ブロリー~~
実は昨日ゲットしていました。しかもGTトランクスを引いてベジータとのプライドオブサイヤンを試そうとして時にです。
悟飯よりはフリーザですね。初期のみ50%カットですから。ただ悪+善は組みたくないのでベジットは悟飯。超17号やブロリー3はフリーザで組分けています。
ブロリー3にはかかってこいが必須ですね!
【2009/10/11 08:48】 URL | ドラゴン #- [ 編集]


僕も美味しいものは最後に取っておく人間ですが…

それを誰かに取られるタイプです!!Σ(T▽T;)

ビールビールって…お腹が善ブウになっちゃいますよ~!!

…あ、もうなってるか(猛毒)
【2009/10/11 09:57】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

なるほど^^
この悟飯ちゃん、なかなかいい感じですね^^
まぁ、まだ持ってないですけど^^;

リクーム、確かに素晴しい能力ですね!
早く使ってみたいです・・・ってまだ持ってないですが(>_<)

ところで、グルド、ジース、バータの登場はいつでしょうか?^^

【2009/10/11 22:59】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

さっぱり??
歩ぱぱさんて意外にも?カード研究家ですよね!
デッキ構築家でもあるし・・・
デモヨワイケドネ(爆)
私はバトラーズはさっぱりわかりません^^;

運動会はどうでしたか?
保育園だとお父さんの出る競技もいくつかあったんじゃないですか?
まさか飲みすぎで出れなかったとか?(笑)
【2009/10/11 23:23】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

ゴマくん
そ~何故かギニューは普通ですね(笑)
ゴジータとか優遇されたらダメだっぺよ~
みんな同じデッキになってしまって・・・つまらないかも?^^;
サタンが強くなったら面白そうですね^^
【2009/10/12 07:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるきパパさん
はるきパパさんおはよ~~^^
運動会は快晴でした・・・・暑かった~(汗)

いっぱい応援していっぱい感動してきました(笑)
【2009/10/12 07:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
なに?爆ブロをGETしてたんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
しかも大好きなGTベジータを使用したときに・・・??
この幸せ者~~~~(笑)
またまた許可もなく・・・ブログを載せましたが・・・許せドラゴンくん!(笑)
【2009/10/12 08:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王子さん
誰かにとられるタイプ??(笑)

しかし今回は素敵な・・・・・・自分でしっかりと・・・キャッチしたみたいで・・(爆)

善ブウに?・・・・( メ`皿´)凸 FACK YOU!!

善ブウならいいけど・・・・ドドちゃんみたいに・・・(泣)
【2009/10/12 08:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
悟飯のカードは結構好きです^^
でもそんなに使えないかな・・・(;´▽`A``
リクームはかなり凄い能力ですよ~これはきっと使えるはず!
残りのギニュー特戦隊・・・・・・・登場の機会逃したみたいですね・・(笑)
【2009/10/12 08:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
研究家じゃないですよ~!
全部頭の中だけで・・・実戦に行くヒマがない・・(汗)

そう・・・・デモヨワイケドネ・・・うるせ~~バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ

運動会は疲れました・・・昨日は打ち上げ帰宅後パッタリと・・寝てました。
原因は飲みすぎですが・・・・(笑)
【2009/10/12 08:15】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

使っちゃった!
ここにもリクームの話題が!
大会で使ってきましたよ~♪
スペシャルファイティングポーズは気力も結構削れるし自分には気力が回復するので
1700のスピードでガンガン攻撃できました
最後に気絶させてトリプルで〆です(笑)

のはずだったが・・・・・でも面白いカードでした!
【2009/10/12 15:51】 URL | JACK #- [ 編集]

JACKさん
やっぱり結構使えましたか~^^
かなり優遇されてるカードですよね!
スピード1700は魅力だし・・・ガードが500も・・お得すぎる・・(笑)

・・・・のはずだったが??(笑)
まさか・・・・結果は??・・・ダメでしたか??


【2009/10/12 20:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/391-6ef14433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



