みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ガンバライド自作カード・・・とうとうここまで

今日はインチキ臭いデッキを試しに(笑) 子供達とバトラーズをプレイしてきました^^

ただ考えたデッキは思ったようにはいかず・・・まさかの次男に2連敗~~゙<(*´Д`*)>゙

もう一度一から出直しですね・・・・・(汗)

またじっくり考えよう・・・・・・・次男に連敗って・・・・・(泣)


対戦中8クレあたりで・・・コチラを排出~^^










CIMG3484.jpg



ホッっとした~~~オボじゃなかった^^;


激レアの悟空3でした~♪  まぁ写真のとおり2枚目ですがね(;´▽`A``



オボフルは完治したかな?? まぁまだ安心は出きませんがね・・・(笑)



爆ブロは一体いつ出るんだ(><)








さらに今日はお届け物のご紹介^^



【収集は蜜の味】でお馴染みのおっちゃんさんのプレ賞品が届きましたのでご紹介させて頂きます^^


毎回のことですが・・非常に完成度が高いっす・・・(;´▽`A``

人気が集中しそうなバトラーズの自作カードは避けて、インパクトレアに狙いをつけて応募しました^^;

プレ企画は参加する方向で・・まとめようかな(^_^; アハハ…









まずはオリジナルのロケテ枠セル!

【写真をクリックすると少し大きくなります】





CIMG3565.jpg


オーラが非常に上手く作られていてアニメのオーラみたいでカッコイイんですよね~^^

背景色は緑ですが・・・これがまたセルに凄く合ってるんですよね~

さすがセルには力が入ってる!(笑)





次はインパクトレアのゴジータ4~♪







CIMG3533.jpg



このゴジータ4はほぼオリジナルですよね~ゴジータの画像を改良されて作られた作品!
オリジナル画像は、その人にしか作れませんし貴重ですよね~^^
この表情好きだな~^^ 

このオーラの色具合も最高ですし、背景の神龍レアの色合いもバッチリ!
全体的に非常に綺麗です・・・勉強になるなぁ(;´▽`A``







さらに今回はいくつかのお礼にと大入袋に入ったオマケ付き・・・・このオマケに驚いた・・・(汗)




タイトルどおり・・・おっちゃんさんがはまってる ガンバライドの自作カード!!





この間ブログでも紹介されていたディケイドの自作カード~♪








CIMG3557.jpg


超カッコイイ! ディケイドの自作カード来た~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!




とうとうここまで・・・・


本物カードに全然負けてない・・・ほんとにイラストみたいな仕上がりですね^^;





ただ・・・・・僕の力では詳しく説明出来ない・・どうなってるんだ??(汗)

レイヤー効果で・・・あんな事したり・・・こんな事したり・・・(笑)・・・・・・でしょうか?゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ




さらに凄いのは・・ 





ディケイドライバーに反応するんです!!!







CIMG3485.jpg


インクジェットプリンタでの印刷では反応させるのは不可能と言われていますが・・・・



おっちゃんさんコレはわかったよ・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆




本物のカードのバーコード部分を切り取って・・・加工されてるんですね・・違うかな??

カードの材質がプラスチック?・・・それともラミ?・・・・・・・・やっぱり・・・゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ (笑)








さらにディケイドのFARキャンペーンカード~♪

















CIMG3558.jpg




あの~一言いっていいですか?















ナニコレ?(笑)








とんでもない輝き・・・・綺麗過ぎるってば~~~~~!!!

自作カードの粋を完全に超えてるよ・・・・・・(汗)

ホログラムも見たことないし・・・・とにかく光り方が・・・やばい!!・・・・・カッコイイなぁ・・






CIMG3550.jpg



枠下のゴールドとシルバーの部分が箔押しになってるんですけど???



コレは塗料じゃないですよね???・・・・違うかな??

メタリックに反射してるんですけど・・・気のせい?(汗)




手間がかかってそうだなぁ・・・・・しかしそのぶん完成度は非常に高いですぞ・・・^^:




このカード持って・・・ゲーセンに行ったらヒーローだろうな~・・・・・でも襲われそう(笑)




息子達も大喜びです・・・この度はおっちゃんさんありがとうございました!




ガンバライドの自作カード&ドラゴンボールの自作カードを作成されてるおっちゃんさんのブログは↓


                       収集は蜜の味





そういやおっちゃんさんガンバライド自作のプレ企画やってませんね??

ガンバライドファンのプレ企画コールが聞こえてきそうですよ^^;




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すごいね!!
ちょっと、次男には、負けないでくださいね~(笑)
でも、オータムカップには次男にがんばってもらいますか?
オボウイルスには逃れられたが、今度は悟空ウイルスに??
まぁ、これぐらいは大丈夫でしょう!
おっちゃんさんはほんとすごいですね!!
まさに、か・・み・・・・(爆)
【2009/10/17 20:38】 URL | ゴマ #- [ 編集]

ウイルス完治!
おぼフルエンザ完治おめでとうございます(笑
大会用のデッキ考えるのは難しい・・・
デッキは弟に負け続けていますが4つほど作りましたが・・・
ガンバライド自作はわかりませんがすごい!
【2009/10/17 21:57】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

当選おめでと~♪
こんにちは~
おっちゃんさんのプレ企画、当選おめでと~♪
私も当選させて頂きましたが、凄すぎですね。
ガンバライドもとんでもない自作なの?
特殊な加工が???
不思議そうな自作ですね。
お互い、当選出来て良かったですね♪

オボフルに
お気をつけくださいね~(笑)
未だに未所持・・・
あっ!メインは、お先に排出しちゃいました><


【2009/10/18 10:56】 URL | むる君パパ #- [ 編集]

いいなぁ~^^
オボッチャマン君じゃなかったんですね・・・・・残念(笑)
きっと、オボフルは忘れた頃に・・・・。

悟空が2枚目ですか~、でもそれなら全然オッケーですよね?^^

おっちゃんさんの自作カード、画像で見ても迫力ありますから、
生で見た日には、相当凄いんでしょうね\(^o^)/
羨ましい~(>_<)



【2009/10/18 15:59】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]


その賞品は~~~

私が外れたカード達じゃないですか~

まさか歩ぱぱも同じ考えだったとは・・・激戦予想のピッコロ・ゴジータから狙いを外したのに・・・さすが私のライバル!

次は負けないからね^^

歩ぱぱのお陰で自作もはかどってます。ありがとう^^

来月には数作品同時お披露目!! また送るから待っててね^^
【2009/10/18 19:10】 URL | 茂(shige) #9/yqn3T. [ 編集]

オボじゃない…
あれ?ブログ間違えたかなぁ…確かオボを連続排出報告専用ブログだったと思ってたんだけど( ´艸`)
爆ブロは先に排出報告して見せますよ(-_☆)
まあ近所が混合台ばかりでまったく手が出せない状態が続いてますがorz

ディケイドはラミですよ~。
暴れん坊が荒く使うのでラミしちゃば専用コードが剥がれる心配もないし。

FARディケイドは下半分は以前100均で買ったメタリックシートです。
なので実際には段差が出来ているのでホロ貼る時に隙間が出来てるんですが暗めの背景&それがごまかしやすいホロパターンのおかげで結構綺麗に仕上がってくれました(〃∇〃)
【2009/10/18 19:47】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

カッコいい
あれ?排出カードはオボじゃないの?
つまんね~(笑)

おっちゃんさんのカードの完成度は凄いですね!
特に最後のディケイドの自作・・・
半分メタリックシート?
その技術に脱帽です(汗)
【2009/10/18 20:22】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

ゴマくん
次男坊に負けたよ・・・・(><)
良い感じのデッキだと思ったんだけど・・ダメみたい^^;
子供達に頑張ってもらおうっと・・・(笑)
悟空なら全然マシですよ~まだ2枚だし・・・

おっちゃんさんの自作はやばいね・・・(汗)
僕も頑張って作りますぞ~~~!!
【2009/10/18 21:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
完治しました!・・・・・ってコレからですよ~(;´▽`A``
なんとか他のカード引くようにしなきゃ・・^^;
大会用のデッキは難しいね~ブロリーを想定して作ったんですが・・ダメダメでした
もう一度考えなきゃダメだな・・(汗)
良いデッキあったらコッソリ(笑)教えてね~~^^

【2009/10/18 21:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

むる君パパさん
あざ~~~す! お互いに・・・(笑)
ガンバライドは凄いことになってるよ~メタリック・・・こんなの作れない^^;
DBの自作は・・・相変わらず凄いし・・(汗)
いくらでもGETしたいですね~♪

オボフルはなんとか回避・・・????
なんだって??
メインは先に???・・・・まさか・・・・・・・バカヤローヾ(゜д゜)ノ゛
【2009/10/18 21:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
オボじゃなかった(;´▽`A‘‘ ・・・・残念って!(笑)
忘れた頃にくるかな??
気をつけよう・・・・でも気をつけてても・・・それがオボフル(笑)

おっちゃんさんのは迫力というか・・・なんというか・・・(;´▽`A‘‘
ガンバライドなんて自作の粋を越えてる・・・
僕もガンバラナイド・・・・(笑)
【2009/10/18 21:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

茂さん
ふ~~~良かった茂さんハズレてくれて・・・・(爆)
そうそう・・・同じく激戦予想のカードを外して・・・見事に( ´艸`)ムフフ
同じく次も負けないよ~~~~(笑)

数作品同時お披露目ですか?・・・楽しみだなぁ^^
例のキャラ(笑)・・・・と・・・ん~~なんだろ?・・・楽しみにしてますね^^
うちもまとめて製作中!(笑) 出来次第送りますね~^^
【2009/10/18 21:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おっちゃんさん
そうそう・・・オボを連続でどこまで排出できるかを狙うギネス認定ブログです!・・・ってバカーヾ(゚д゚)ノ゛
なんとか悟空3だったので一安心・・・(笑)
爆ブロはうちが先に・・・負けませぬぞ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ディケイドはラミでしたか??・・・かなり薄い気がしたので違うかな?と思いましたが・・・
やっぱりメタリックシートですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
結構綺麗って・・・・充分綺麗ですよ^^;
やはり回りが黒色だと都合がいいですよね・・・1度チャレンジしてみようっと・・できるかな(;´▽`A``
たくさんの賞品ありがとうございました~^^
【2009/10/18 21:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
予想裏切っちゃいましたか?つまんなくて結構だ~~(笑)
これ以上増えたら・・・・ガクガクブルブル・・・^^;

おっちゃんさんのカードは完成度非常に高いですね^^;
ディケイド自作は・・半分メタリックシートみたいです・・・仕上がりが綺麗^^;
なんとか・・・チャレンジしてみようかな・・・無理っぽいけど頑張ります・・・ゆかぱぱ。さんも!?(笑)
【2009/10/18 21:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

完治ですか~!?
わんばんこ~!

あれっ~!オボ出てないの~!?
今度はss3悟空連荘だ~(笑)
なんちゃって~(笑)
早くss3ブロ排出しちゃってくださいね~!

おっちゃんさんの自作はもう半分何がどうなってるのか私には解りません(笑)
まあとてつもなく凄いのは解りますが・・・(笑)




【2009/10/18 22:02】 URL | ノブパパ #- [ 編集]


あれ???
オボじゃないんですよ~~(笑

対戦しながらの激ならばOkですね~♪
次こそ爆ブロを・・・!!!

いつもながらおっちゃんさんのカードは凄いですね~♪
まさに神業です~(≧∇≦)
【2009/10/19 00:04】 URL | かいりパパ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんわんばんこ~^^

出てない出てない!!(笑)

ただ爆が出ない・・・ブロリーじゃなくてもいいんだけどな~神様~~~!!

おっちゃんさんの自作・・・僕も上手く説明出来ません(><)

ん~~やっぱりメタリック調は良いですね・・豪華な感じがする・・ただ真似出来ない^^;
【2009/10/19 00:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

かいりパパさん
さり気無くかいりパパさんブロリーちゃん出してるし・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛(笑)

そうですね~対戦しながらの排出は体に良い・・・かな?(^_^; アハハ…

おっちゃんさんの自作はますます完成度が高くなってますね・・・どこまでいくねん・・です(汗)
かいりパパさんのブロリーもぜひキラ化を^^ 超カッコ良いですよ~!!!


【2009/10/19 00:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

当選品
当選おめでとうございます。
すばらしい完成度です、うううらやましい~。
歩ぱぱさんもガンバライド企画、どうですか?
【2009/10/19 12:35】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

purinさん
これはpurinさんなら是非GETしたい賞品ですね^^
ガンバライドの自作は凄い上手ですね・・・真似できません(;´▽`A‘‘
僕??・・・こんなの作れないですよ~~~(笑)

【2009/10/19 20:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/395-d01969a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



