みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




オボ・・・じゃなくて・・インフルエンザ


大流行している新型のインフルエンザですが、

学年・学級閉鎖になっている学校は全国で 5500校 以上だそうです・・凄い数ですね^^;


先週に比べると倍増しているみたいです、ピークは10月と言ってましたが・・・まだ続くかな??


新型ワクチン接種も昨日から始まったんですよね・・・



そんな中、昨日嫁さんが子供達三人を連れてインフルエンザの注射に行ってきたのですが・・・


昨日行って来たのは通常の 季節性インフルエンザ なんです。



新型ワクチン接種は子供1人でだいたい6000円ほどかかるみたいです・・・高いのね・・(;´▽`A``





新型ワクチン接種はうちの一家はスルー予定です^^;






まぁ・・でもすでにワクチンが不足しているみたいですが・・・(汗)



接種したからと言って、絶対にかからないわけでもないですし・・(;´▽`A``

家族全員でとなると・・・・値段も意外とかかりますしね~


なんと言っても・・・・不安 です!(笑)


副作用や後遺症なんか・・ないだろうなぁ~~~(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ




人をすぐに信用しないタイプなんで・・・・性格が歪んでるともいうかも?(笑)



なんか早急に作られた感があって・・・イマイチ?な気分です・・・まぁ大丈夫なんだろうけど・・(汗)

全国アンケートでも3割~4割あたりの人が不安感を持ってるみたいで・・・うちは3割派です(笑)

持病がある人なんかは・・・うけないのも不安でしょうし・・・難しいところですね^^;





もちろん・・・個人的な意見ですので・・・そのへんはご了承ください(^_^; アハハ…









ただ色んな確率を考えると・・・・ねぇ~・・・^^;







この記事に対するコメント
たしかに!
副作用多いって朝のワイドショーでも言ってましたよ。
絶対に新型に感染しないのなら絶対接種するのにね~。
「いろんな確率…」確率って言葉にピクッとなっちゃいます。(笑)
【2009/10/20 21:16】 URL | あおけん #- [ 編集]

こんばんは
インフルすごいことになっていますね。僕の学校も大変です。
ワクチンはうっとけばいいんじゃないですか?
僕はアラレの呪いにかかっています。
僕、今自作にトライしています。何かアドバイスしてくれませんか?
【2009/10/20 21:18】 URL | 破壊王孫 #- [ 編集]


歩ぱぱさん、こんばんは(゜▽゜)/

うちは娘の中学校も学年閉鎖になり、弟と元気に家に居るので家に帰ってもゆっくり出来ないですわ(+_+)

新型ワクチンそんなに高いの?

うちもスルーしようかな?特に僕は風邪もひかないし(^-^;)
【2009/10/20 21:31】 URL | ゼン #- [ 編集]


しかし怖い世の中ですね~^^;
ツインズの学校は、大丈夫そうなんですが・・・
ツインズも体を鍛えてるので殆ど病気をしません!
私がオボフルに罹っているくらいですね(爆)
【2009/10/20 21:49】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

ワクチン
予防接種をしたほうが、たとえかかったとしても症状が軽くすむと言いますが・・・
金額も張るし、副作用も心配ですよね^^;
うちの息子の学校ではみんなすでにかかったのか?ピークを過ぎ、沈静化していますが、まだまだ油断は出来ませんね・・・

でも歩ぱぱさんだけはオボフルエンザの予防摂取は受けたほうがいいかと(笑)
【2009/10/20 22:16】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

インフル・・・
おはこんばんちは~!

予防接種は確かにチョイ不安がアリアリですね~!

我が家も普通のインフルのみ接種予定です、

新型は大人はあまり感染しないようなことを聞きました、

でも私は感染する自信アリ!

怖いですね~!
【2009/10/20 23:18】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

我家も
新型ワクチンはスルーの予定です。
多分、一般に出回る頃にはピークは過ぎているか感染済みような気がします。

毎晩、体内からアルコール消毒をしている当方は大丈夫(バカ)として受験生の娘が心配です。
来月は受験校を決める統一模試もあるし・・・・・インフル以前に勉強していないほうが心配か(汗)
【2009/10/21 07:59】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


こんにちは。
産業医にいろいろ話を聞いていますが、新型ワクチンは数が少ないみたいですね。
おまけに接種回数もまだ決まっていないようです。
価格は6600円だったかな。季節性と違って全国一律みたいですよ。
我が家では今日季節性を接種するらしい(私は月末)です。
新型の影響で、季節性も例年の8割程度の物量の上、社会全体が新型情報に過敏になりすぎて動きが早いそうです。
実際のところ新型も季節性も発症症状にたいした差はないとのことで、強毒性といいつつ脅威というほどのものではないということでした。
新型だからどこで誰が亡くなった、とか情報が出ますが、季節性でも死者は出るんですよね。
でも、まずはかからないことが肝心ですね。手洗い、うがい等の励行、人の集まる場所はできるだけ避けるのが第一とのことでした。

人の集まる場所・・・、ゲームが・・・。
【2009/10/21 08:51】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

あおけんさん
え~やっぱり~副作用あるかも?ですか??
それも怖いですよね~やっぱりスルーしよっ(笑)
確率・・・・確かにレンコするときは・・・・確率どおりにいかないですね(泣)
【2009/10/21 19:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王孫くん
インフル拡大中ですね~^^;
気をつけなきゃダメだよ~~~!!!
アラレの呪いに??・・・・ペンギンの呪いですね(笑)
自作にトライ中??・・・また僕のわかる範囲なら聞いてくださいね~^^;
【2009/10/21 19:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゼンさん
ゼンさんこんばんは~^^

娘さんの学校も??・・・・やっぱりピークかなぁ・・・(汗)

ワクチンは家族全員でうたないといけないですしね~^^

季節性もうたないといけないし結構かかりますよね~

ゼンさんなら大丈夫か・・・僕も・・・(笑)
【2009/10/21 19:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
まだツインズ君たち大丈夫ですか??
そっか空手もやってるし鍛えてるし・・・ゴッツイータさんの子供だしね・・・(笑)
オボの枚数抜かれた~~! どんどんオボの枚数増やしてくださいね~( ´艸`)ムフフ
僕は完治していきますので・・・(爆)
【2009/10/21 19:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
季節性も二種類いるでしょ~結構な値段ですよね^^;
そっか・・受けたら症状もマシになるのか・・・・悩むなぁ・・・
もう沈静化ですか?・・・それはうらやまし~~うちの子の学校は多分これから・・・(汗)

オボフルエンザのワクチン作ってくださいよ~(笑)・・・・ただ接種しても効かないとか・・・(><)
【2009/10/21 19:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ペンギン村のあいさつやめて・・・(笑)

そうなんですよね・・・不安がアリアリなんですよ・・・(;´▽`A``
そうですね大人はあまりかからないみたいですね
ノブパパさんが感染するのはオボフルですよ!!!
ブロフルなんて許さない!(笑)
【2009/10/21 19:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
スルー予定ですか?
そうですね・・・なかなか回ってこないでしょうね・・・ピーク後かもしれませんね^^;
でも娘さんは注意ですがパパさんはかかったほうが良いですよ・・・・(笑)
お受験ですか??・・・・パパ似じゃなければ試験も受かるでしょ~(爆)
【2009/10/21 19:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
purinさんギッシリとコメントありがとうございます^^
やはり少ないんですよね?・・・当分は接種したくても出来ない?ということですね
6600円ですか?季節性は価格の安い病院を選んでるんですが・・・一律なんですね^^;
そうなんですか・・・症状もあまり変わらないんですね・・・でも高熱は怖いですよね~(汗)
そうか・・・ニュースに反応しすぎなところも・・死者が・・・死者が・・と大々的ですもんね~
人の集まるところは避ける?・・・・・DBのゲーム機の前はまだマシそうですね(笑)
【2009/10/21 19:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/397-6da96a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



