みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ドラゴンボールのキャラ弁

週末は自作三昧でした・・・眠りながら・・・起きては・・・白塗り・・・・の繰り返し・・(笑)

面倒くさく失敗の確率が多いキラ化までは全て終りましたので・・・一安心です^^;


また完成後に紹介しますね~♪ 



金曜日は長男が小学校の遠足でした、今回も嫁さんがキャラ弁を・・・必死で・・・(笑)

長男の希望はドラゴンボール弁当・・・




悟飯を悟飯にしたみたいです(笑)



完成は ↓
















CIMG3588.jpg



四星球とおかっぱ悟飯ちゃん~♪





僕でも作れそうですが・・・・(笑)

まぁ・・・・遠足先で友達に見せたら・・『ゴハンやんか~!』・・・と言われたみたいなので良しとしましょ^^;





食べ物つながりで・・・・

土曜日は家族でハッピーセットを食べましたよ~



もちろん五人分なのでキッチリと・・・












CIMG3596.jpg


カードとシールはダブらずにコンプ( ̄▽ ̄)b グッ!


破壊王子さんが5人分頼んだらダブらないと記事に書かれてましたよね、そのとおりでした^^

店員さんが順番に選んで渡してくれればダブらないということですね!





ただ・・・ハンバーガーは6個購入しましたが・・・・(笑)





このカードをオマケでもらったお子さん達が、バトラーズプレイしてくれたら嬉しいのになぁ・・・(;´▽`A``



カードのサイズとシールのサイズが同じですが・・・





『裏面に貼ったらダメよ!』  (笑)


使えなくなっちゃうよ・・・(><)



さぁ・・・自作作成もう少し頑張ろうかな^^;



また久しぶりにプレ企画でも・・・・^^



その前にお返しやらなんやらかんやらが・・・頑張るぞ~~~(笑)









この記事に対するコメント

こんばんは。

キャラ弁当いいですね~。流石に僕の年でキャラ弁を持っていくと周りの目が…ってなってしまいますが(笑)

プレ企画ですか?
じゃあまた視聴率ですか?じゃあ先に100%で(爆)
【2009/10/25 21:52】 URL | アール #- [ 編集]


僕もお弁当を持っていっていますが、毎日こんなお弁当がいいです(爆)
キャラ弁だと子供は喜びますからね!

やっぱり5個一度にかぁ~
2・3セットだと封を開けるのが怖いです(笑)
コンプおめでとうございます♪
【2009/10/25 22:07】 URL | JACK #- [ 編集]


キャラ弁いいですね~、マックも無事5セットでコンプできたようで。
ハンバーガー1人で5個食べましたか(笑)?
【2009/10/25 22:41】 URL | 零 #- [ 編集]

悟飯ちゃ~ん
お弁当は完璧じゃないですか!
食べるのもったいないくらい・・・
でもおいしそう^^
我が家は今週末、特に出かけなかったのでハッピーセットも買ってません^^;
いつまででしょうか??
【2009/10/25 22:42】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

すごぉ~い\(^o^)/
キャラ弁素晴しい!周りの皆に自慢できますよね♪
さすが、奥さんですね(^^)/

いいなぁ~、ウチはまだ子供居ないから・・・(>_<)


ハッピーセットコンプですかぁ~(^^)
メタボにならないで済みましたねぇ~(笑)

自分は、あと4種類残ってます・・・(>_<)


あっ・・・自作・・・忘れてた・・・^^;
果たして完成するのか・・(滝汗)

新作期待してます(^^)/
【2009/10/25 23:05】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

おらに弁当わけてくれ~(笑)
愛ままさん最高~!

マジ上手い~!!

今度は私に作ってね~v-238

プレ企画には爆風呂は出るのでしょうか~(笑)

私の予想ではオボが沢山・・・!?

違うか~(笑)
【2009/10/25 23:31】 URL | ノブパパ #- [ 編集]


お久しぶりですー
やっとまともにブログ関係に手を回せました

キャラ弁いいですねー
子供の頃からドラゴンボールにはまるなんていいなとおもいます

きずいたらもう中学3年
たぶん笑われちゃいますねw 私では
【2009/10/26 01:00】 URL | 夢玉 #- [ 編集]

キャラ弁!
キャラ弁か~懐かしい!
だぶんなくてよかったですね!
そういえば、ハッピーセットをまだ買ってない・・(爆)
【2009/10/26 06:13】 URL | ゴマ #- [ 編集]


カードはコンプしてても、シールはコンプ出来てないに100万ペリカ!(爆)

愛ママさんの素敵なお弁当に感動~!☆⌒(*^-゜)v
歩ぱぱさんにも作ってあげて欲しい…

蓋を開けたらご飯の上に『オボ』が乗ってたりして(猛毒)
【2009/10/26 07:26】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

キャラ弁
いいですね~。
完成度高い!ブログに載せるレベルでいいなあ~。
マクドのセットは我が家は3人分でした。
同じくハンバーガーは6個でしたが(笑)
【2009/10/26 09:17】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

自作夫婦
愛ママさん、さすがですね!
悟飯ちゃんってすぐわかりましたよ~
プレ企画参加しますよ^^
HN:ゴッツイータ
希望:愛ママさんの自作キャラ弁

ハッピーセット買いたいんだけど歩パパさんのお腹を思い出すとスルーしちゃいます^^;
マック仕様は、諦めかな^^;
【2009/10/26 10:07】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

ごはんですよ~♪
わぁ~!いつもいつも奥様上手ですよね~!ご飯ちゃんとっても可愛く出来てます♪おいしそう。

マック、昨日行こうと思ったんですが行けず、まだ1枚も貰ってません><
シールの大きさヤバイですね!ジャイ子さんがカードに貼らないように注意しなきゃ!(おいおい)

そうそう、今日はブロフル(?)うつしに来たんですよ~^^フフ~ン♪
感染しまくって、プレ企画でいっぱい自作ばら撒いてね~♪(爆)
【2009/10/26 14:16】 URL | クマキカイMKII #- [ 編集]


こんにちは。
白塗りお疲れさまです。
前の記事の3カッコイイですね。
歩ぱぱさんはベジータをスピードタイプと予想ですか?
あのベジータの画像は破壊王子を加工したんですか?
血管浮き出てたんで。
お弁当のごはんの悟飯ちゃん可愛いですね。
マックセットダブらずにコンプできてよかったですね。
昨日はギニュー特戦隊でてきましたね。(関西)
個人的にリクームはセンベエさんのままがよかったです(笑)
【2009/10/26 17:37】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

アールさん
アールさんこんばんは~^^

周りの目??・・・いかに周りの目を気にしないかが人生を楽しむコツです!(笑)

プレ企画はもう少しかかるけど・・・毎回視聴率なんで・・新しいの考えてみます^^;
100%??・・・・もし100%になったら持ってるカード全部あげる(笑)
【2009/10/26 19:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
JACKさん本気でしょ??(笑)
子供じゃなくてもJACKさんなら喜ぶ!(笑)

5個一度に購入でそろいましたよ~
ハズレるたびにハンバーガー送って下さい^^
コンプ目指して頑張ってくださいね~~全て9ポケでしょ?(笑)
【2009/10/26 19:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

零さん
なんとか悟飯ちゃんに見えますかね^^;
僕は少食なんでハンバーガー一口だけ食べました・・・・・ありえへん~(笑)
【2009/10/26 19:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
完璧って言っても・・・簡単ですよ~^^;
キドママさんみたい上手くは作れません(笑)
ハッピーセットはいつまでだったかな??わかりまへん(;´▽`A``
モチロン5セットいくんでしょ??でしょ??(笑)
【2009/10/26 19:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
周りのみんなは普通弁当みたいです・・・3年生なんで・・うちの子は喜んでますが(笑)
お子さんまだですか??
ぜひ作っちゃってくださいよ~さっそく今から!(笑)

コンプはしたけど・・・もっと食べたかったな・・・カードを言い訳にして・・(笑)

ゴジタンさんのプレ企画いつかな~~まだ参加したことないっちゃよ~~^^;
【2009/10/26 19:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


愛ママさんのキャラ弁はパパさんの自作より上手かも(笑)
ご飯に悟飯もかなり来てますよ!

幸せセットは5つまとめ買いですね、でも我家はマクドは当方と息子しか食べないので5つは無理っぽいです。
ダブリ覚悟で毎日1つづついってみますか。
【2009/10/26 19:09】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

ノブパパさん
簡単弁当ですよ~~^^;
僕ならブロリーでも作っちゃいますよ(笑)

プレ企画はオボセットですよ!
爆風呂は・・・まだ出てこないぞ~~~~(><)

その前に自作忙しくてレンコなんて行ってないけど・・・(笑)
【2009/10/26 19:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

夢玉さん
夢玉さんお久しぶりです~^^

中学三年??そっか・・受験勉強でいそがしいんですね^^;
笑われちゃう??・・何言ってるんですか~!!
僕なんか30まわってから・・・ドラゴンボールにはまってますよ・・(泣)
【2009/10/26 19:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
ゴマ君も作ってもらったのキャラ弁?
おじさんが小さい頃は・・・『キャラ弁』なんてなかったよ^^;
ウインナーがタコになってるぐらいでした(泣)
【2009/10/26 19:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王子さん
シールもコンプしてるよ~!・・・・5種類じゃないの??(汗)

僕の弁当なら悟飯は5~6人いるね(笑)

悟飯の上にまさかのオボカードが??(笑)
ダイエットになりそうだなぁ・・・・・提案してみよう・・・(涙)
【2009/10/26 19:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
キャラ弁の完成度は高くないですって~初心者向きです(笑)
やっぱりハンバーガーは6個ですよね!!
二個以上食べないと・・悲しい事にお腹が満たされない(><)
【2009/10/26 19:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
またまたお世辞を・・・(笑)
プレ企画参加してくれるんですか?
嫁さん喜んで涙流すんじゃないかな・・・ほんとに・・・(笑)
作って送らせますね~~~(爆)

お腹???僕の??・・・・・・・・・・・ジーっと見てしまった・・・( ̄_ ̄ i)タラー
出るまで買い続けなさい!ようこそメタボヘ!!(笑)
【2009/10/26 19:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

クマキカイMKⅡさん
必死で作ったみたいなので・・なんとかキャラ弁になってるかな??・・・(笑)

マック行って太らなきゃダメよ~~!^^
すでにシールを貼った子供達・・・全国に何人いるだろうか・・・(;´▽`A‘‘

ブロフルうつしにきてくれたの??・・・まさか・・・((“o(>ω<)o"))クヤシイー!!
オボフルに感染してるので・・同時感染はしないだろうな・・・(悲)
【2009/10/26 19:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは~^^
白塗り・・・ほんとに・・疲れました(汗)
ベジ3かな?悟空3??
別にスピードタイプとは予想してないよ~!
適当に枠つけただけ・・・^^

悟飯可愛いですか?よっしゃんのほうが可愛いよ・・・( ´艸`)ムフフ

おっ!DB改観ましたか?
ギニュー特戦隊は来週から本格的にバトルですね・・・変わってるけどリクーム好きです^^;
【2009/10/26 19:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
僕の自作よりも??・・・イヤイヤイヤ・・・まだまだ若造ですよ(笑)
ご飯に悟飯・・・・・どかちんパパさんの親父ギャグうつったかな(汗)

幸せセット(笑)・・初めて聞きました^^
え~奥さんと娘さんは食べないんですか??・・・僕も正直苦手です・・・・・・(ウソ)
一日1つ・・・幸せセットを食べてください・・・・・・どうか幸せになりませんように!(猛毒)
【2009/10/26 19:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

愛情こもってますね
いいキャラ弁ですね。
次回は歩ぱぱさんモチーフのキャラ弁をお願いします。(笑)
あと、ご指摘ありがとうございます。
コメ入るように設定できたと思います。(多分)
あいかわらず不定期ですがこれからもよろしくお願いします。
【2009/10/26 21:32】 URL | あおけん #- [ 編集]

あおけんさん
僕のモチーフのキャラ弁ですか??
ん~~~~ということは・・・ゴジータ弁当ですね?(笑)
そうですか・・・なんかコメできなかったんで・・・^^;
こちらこそヨロシクですよ~~~^^
【2009/10/27 19:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/401-027d6c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



