みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




久しぶりにアニメ視聴率ランキング~♪
孫悟空&超一星龍 22金バージョンのカードがオークションに出品されていますね・・・欲しいな・・(笑)


さて先週末はバトラーズもプレイしに行ってないので、レアの収集も停止状態・・・。

自作カードの作成に集中していましたので(汗)、まぁおかげで自作も完成してきました^^;

また小分けにして・・・(笑) ご紹介したいと思います^^











それでは久しぶりに先週のアニメ視聴率ランキングを紹介しますね~♪



【ドラゴンボール改】
の数字も・・・じわじわと上がってきましたので・・・視聴率が悪い時は書きません(笑)









それでは・・・・【10/19-10/25 】のアニメ視聴率ランキングのTOP10は・・・↓













①サザエさん            21.7% (19.0%)

②ちびまる子ちゃん         15.4%(12.7%)

③クレヨンしんちゃん         11.3%(12.0%)
 
④ワンピース             10.4%(*9.7%)

⑤名探偵コナン            10.0%(11.6%)

ドラゴンボール改           9.4%(*7.7%)

⑦ ドラえもん               9.1%(10.9%)

⑧フレッシュプリキュア!        8.1%(*6.6%)

⑨ポケットモンスターDP        7.2%(*7.7%)

⑩怪談レストラン             6.5%(*6.2%)




()内は前週の視聴率








やはり最強はサザエさん・・・・・・20%越えは凄いですね^^;


クレヨンしんちゃんも最近作者の方が事故で亡くなりましたが、
アニメは継続されるとのこと・・・子供達には嬉しいことでしょうね^^


相変わらずワンピースは強いですね~~先々週だったかな??12%越えてましたから・・(;´▽`A``
連続で放映されてるにも関わらず、確かDB改とは3%の開きが・・・3%って・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
DCDにも人気が飛び火してくれれば嬉しいんですがね~^^;
でも最近DCDワンピをプレイしてる子供達増えてませんか??・・・気のせいかな???


ドラゴンボール改の放送も、ギニュー特戦隊との戦闘が始まりだしたので、調子は良いほうかな?^^;
やはり昔の放送の時もバトルシーンになれば視聴率があがり、
ほのぼのしたシーン(笑)は・・・下がるという傾向のようです・・・これから期待ですかね^^

ドラゴンボールZの続編が出れば・・・・・20%は越えるだろうなぁ・・・・無理かな??(笑)






最近うちの子供達がハマってるバトスピは・・・・


⑱ バトルスピリッツ 少年激覇ダン  3.1% (*4.2%)



相変わらず低っヽ(゚Д゚;)ノ!!


まぁ放送時間が早朝というのもありますかね~・・・録画のリサーチはまた別ですから・・・^^;

長男の学校では凄い人気みたいです・・・全国ではそんなになのかな~??
運動会のご褒美にもバトスピのカード買わされました(><)



まぁそれでも遊戯王人気の足元にも及ばないでしょうが・・・^^;


今年発売?? ワンピースとドラゴンボールどちらでも遊べる ミラクルバトルカードダス!


個人的にはコチラにハマってもらいたいですがね・・・・・(笑)






視聴率の話をしましたが・・・プレ企画は恒例の?数字当てじゃないですよ~^^;
毎回同じだと・・・進歩がないので・・・(;´▽`A``


また何か考えますね^^・・・・・・・・・・・・・・・中々思いつかないけど・・・・( ̄_ ̄ i)タラー







この記事に対するコメント
視聴率は・・
自作楽しみにしてますよ~
やはり、サザエさんは神ですね!(笑)
まず、サザエさんの前にワンピースをどうにかしなくては・・・
【2009/10/27 20:31】 URL | ゴマ #- [ 編集]


こんばんは。
視聴率クイズは下手すりゃ3週間以上続いちゃいますしね。
スーパーサイヤ人登場すれば20はいくかな?
怪談レストラン意外と人気あるんですね。
テレビ朝日であの時間帯でアニメは今は珍しいですからね。
ワンピ3%も違うんですか!
題名の無い見てる人が多いのかな?
DBやっぱり昔の絵っていうのがきついのかな?
気孔波とかの所はリペイントされたりしてますが。
新しく絵書き直してくれたら視聴率上がると思うんですが多分やらないでしょうね。
【2009/10/27 21:15】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

22金!
ま、まぼろしの22金がオクに出品ですか!
早速見なくちゃ。
歩ぱぱさんも22金の自作にチャンレジしてみては…(笑)

視聴率はあまり変動ないですね。
でも10%前後にいるのはスゴイですよ~。
がんばれ~ドラゴンボール改!
【2009/10/27 21:53】 URL | あおけん #- [ 編集]

なるほど~
サザエさんは流石ですねぇ~(^^)

まぁ、上位3つは妥当かな?^^

ワンピ頑張ってますねぇ~♪
でももっと行っても良かったかなぁ~と・・・。

だって、愛しのハンコック姫が(///∇//)


ドラゴンボール改はこれからグングンと上がってくれれば☆
やっぱ戦闘シーンは面白いですよね\(^o^)/


おっ、近々プレ開催ですか?^^
また、歩ぱぱ様の美技が見れるとなるとワクワクします☆
楽しみぃ~(^^)/
【2009/10/27 22:09】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

視聴率
こんばんは~!

DB改はこれからが面白くなる所ですからね~!
ギニュー特戦隊はやはりイイキャラです!
これからの視聴率に期待ですね~!

家のノブは銀魂が一番好きだそうです(笑)
でもベスト10に入ってませんね!
【2009/10/27 22:12】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

22金カード
こんばんは~
22金カードがオークションに???
そんな貴重なもの出品するのかなぁ~
私も当たる気がしたのですが・・・(笑)
当時は鬼のようにレンコしていたような気が(爆)
それはそうと爆風呂は?
がんばってねぇ~

ドラゴンボールの放送が・・・(泣)
【2009/10/27 22:47】 URL | むる君パパ #- [ 編集]

目指せ10%超!
22金カードはかつて16万とか11万とか値がついてませんでしたっけ?
私が当たってたらモチ売ってただろうな~(笑)

ドラゴンボール面白いんだけどなぁ・・・
とりあえず10%超えを目指しましょう!
【2009/10/27 23:36】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

ゴマくん
サザエさんの放送はあまり観なかったな~^^;
なんか観ると・・・次の日学校が始まる合図のようで気分がブルーになったので・・(笑)
ワンピースとはタッグを組んで上がってくれれば良いんですよ^^
【2009/10/27 23:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
そうそう三週続いた時もあったね^^
よっしゃんさんが発案者でしたね・・随分使わせて頂きました(笑)
超サイヤ人登場で20%は無理でしょ~~~!
Zの続編が出れば、全て新イラスト・・・・・楽に20%越えるでしょ(笑)
題名の無い・・・って・・・(笑)
完全に視聴者層違うわ~~~!!・・・面白いね・・・よっしゃん( ^ З^)-☆chu!
【2009/10/27 23:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
22金出品されてたよ~~~凄い豪華ですね・・初めて観た^^;
まさか入札する気??(笑)
22金の自作・・・おっちゃんさんが詳しく書いてくれてるからチャレンジしてみよう^^;

頑張れドラゴン!羽ばたけドラゴン!(笑)
【2009/10/27 23:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
クレヨンしんちゃんって人気あるんですね~
おじさんには面白さがわからん・・・・(汗)

ワンピは凄いって・・・この間12%あったし・・・^^;
同時間のニュース番組でノリP-逮捕時で15%ぐらいだったのに・・・

ドラちゃんも頑張って欲しいところですね^^

あっ・・プレ前だからって様付けしたなぁ~~!減点2!(笑)
冗談・・・(笑)  ガチクイズになると思います^^
【2009/10/27 23:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
DB改はこれからですね^^
ギニュー特戦隊は面白い・・・でも進むの早いから一瞬かな?(笑)

ノブくんは銀魂が好きなんですね・・・何位だったかな??
うちの子は相変わらずバトスピにはまってます^^;
【2009/10/28 00:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

むる君パパさん
22金出てましたよ~^^
もちろん落札でしょ?ほんで・・・ちょーだい(笑)
当たりにくかったでしょうね~!
パパさんは爆も当たらないのに・・・無理無理・・・(笑)

爆風呂?風呂が爆発???・・・・なんのことだかサッパリ・・(涙)
あ・・・・むる君パパさんの前でDB改の話はタブーだった・・・(笑)
【2009/10/28 00:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
160000・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そんなにしたんですか??
僕が当たっても・・・売ってたかなぁ(笑)
そういう人にはきっと当たらないようになってるんですよ(笑)

ドラゴンボールはまずは10%越えですね・・・来週クリアでしょ^^・・・・・・不安(><)
【2009/10/28 00:15】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


このところ日曜の朝は7時には家を出て朝アニメを全く見ていない非国民です(汗)

そんな非国民の息子はエレメントハンターにハマってます。
番組内のゲームに参加したり、元素を集めたりとここでも収集癖が(笑)
地デジってすごいですね。

DB改も番組内でイベントを発生させ、クリアすればカードがストックされる様にすれば視聴率も上がるのでは。
【2009/10/28 08:13】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

どかちんパパさん
数字取れないのはどかちんパパさんのせいだったのか・・・(笑)

この非国民~~! 出かけてもテレビは付けていってね・・(笑)

エレメントハンター??・・・なんじゃそりゃ??
元素を収集??・・・・一度調べてみます^^;

そのアイデア良いですね~番組内でイベント・・・ガンガンあがりそう・・(笑)
【2009/10/28 20:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/403-85126630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



