みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

人の振り見て我が振り直せ
今日はバトラーズの第3弾の爆レアの中で唯一作った自作カードを紹介しますね^^

爆ブロリーも作ってないし、悟飯も、ブウも、手をつけてないんですよね~

また良い素材があれば作りたいと思うんですが・・・中々みつからなくて・・・(;´▽`A``


はい!・・・・・という事で本日の紹介は爆レアの 破壊王子 ですね^^



随分前からボチボチと作成してましたので、背景だけを作って完了~♪




今回の破壊王子の素材はコチラ・・・↓












hakaiouj.jpg



個人的にかなりカッコイイと思う画像ですが・・・・・・・・・でもポーズが・・・・






足どうなってんねんヽ(゚Д゚;)ノ!!






最初は切り抜きましたが・・・・とても・・・あの足は付けれないと思い残念^^;

タッグレアなら・・・なんとかなったかもしれませんが・・・


なので足を削除!(笑)


正面を向かして足を付けて気弾をつけて完了!結構苦労したかな??^^;





完成後・・・↓
















かめはめ波悟空3のコピー11




『一体なんの技をしているところ???』 



↑こういう質問はうけつけませんので・・・(爆)







チョット気弾に違和感が感じられるかもしれませんが・・・(汗)

胴体を描くのを手抜いた結果です!・・・・隠してます(笑)

またそのうち作った過程も記事にしたいと思います^^


たんたんパパさん 

よく暗めの背景を使われているので、参考にしながら・・・思いきって真っ黒にしてみました。

緑箔押しに合わせて緑の光線っぽいのを付けて、

今回の爆レア破壊王子のカードにあるように Mの文字 を入れて・・・・


ただ・・・・とうの昔に おっちゃんさん が作られてましたけどね・・・・^^; 



自分的にかなり満足いく仕上がりにになったと思います^^





それではキラ化~♪














CIMG3649.jpg





CIMG3621.jpg


おっちゃんさんが言うように、仕上げに全体的にスプレーをかけて明るめにしました。
もちろんギラギラ感は少し控えめになりますが・・・こっちのほうがいいような気がしますね
でもカードの色合いやホログラムの種類で個別に判断するのが1番いいでしょうか^^;






はい・・・・・今日の記事のタイトル・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー





かいりパパさん がこの間爆レアのブロリー3の自作を作っていて・・・

カード右上のコストの爪部分が緑色だったので、 『爆レアは色が違いますよ~』 ・・・・って・・・


ついこの間・・・・言ったんですが・・・・・・











Σ(´□`;) 自分の緑になってる~~~!!(涙)







人に忠告しといて・・・・まさか・・・・・自分が・・・・・・しかも二回目だっちゃ・・・(汗)




もう・・・・・・たくさん作っちゃったよ・・・・後戻りできない・・・(><)




でも緑箔押しなんで・・・・・丁度いいかな????(大バカ)




皆さんも 『人の振り見て我が振り直せ』 をいつも心がけてこれからも生きていきましょう(笑)






しかも爪の色に気付いたの・・・・・ファイルに入れてからなんですけど・・・・・遅っ!(涙)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
破壊王子~足はどうした~(泣)
ベジータ、足が・・・やばい・・
どんな技なんだ~(笑)
でも、きれいですね~
あれをTAGレアにすれば最高だったのに(-_-)
【2009/10/28 20:51】 URL | ゴマ #- [ 編集]


かなり画像変えましたね。
かっこいいです。
どんな技だろ~?
見方によっては玉をキャッチしてるように見えます。
爪の色間違えちゃいましたか。
「はぁ~、さっぱり、さっぱり」
【2009/10/28 21:15】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

あらら
やらかしたようですが、表情がカッコイイからオッケーですよ!
たくさん作ったのですか?
ムフフ…。
そのうちいただいちゃいますよ。
【2009/10/28 21:25】 URL | あおけん #- [ 編集]

はじめまして!
はじめまして。トルコネと申します。
実は以前からちょくちょく覗かせていただいてました。
今回初めてコメントします。(^.^)

素敵ですね!破壊王子。
カードでキラになるとさらによいですね。
私も自作を製作するものなのですが、バチバチ部分の半キラなど真似したい技術が沢山ありました。

以前の日記も読ませていただいたんですが、
超カードのほうも少しプレイされてるんですね。
私もかなり前からプレイしているのですが、もう新弾もでないようなので
最近では仲間内でのプレイ用に実際にも使える能力で新作カードを自作しています。
ゲームバランスを考えながらテキストなどを作るのが楽しくて今とてもはまっています。

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
では、また来ます(^.^)

【2009/10/28 21:51】 URL | トルコネ #Ovg1JfCg [ 編集]

爪の色?
爪の色なんて気にした事が無いよ~(笑)
いっそのこと完全に違う色にしてみたら?
だって自作って個性でしょ!
本物と一緒なんて単なるコピーだしょ!

この画像で過去にインパクトレアのタッグレア仕様を作りましたがキャラクターの絵が真ん中により過ぎて、凄く違和感がありましたよ!
その時のカードは、プレの賞品で誰かにあげっちゃったな~^^;
【2009/10/28 22:29】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

カッコエ~
「一体何の技をしているところ???」ガハハハ~(爆)
しかし、うまい事画像加工してますよね~
とても変な位置に足があったとは思えません!
緑箔押し風も見事に再現されて・・・
すっごく悪そうな破壊王子の完成ですね!
爪の色?
ちっちゃい事は気にするな!それ何とか何とか~
【2009/10/28 22:58】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

足~(≧▽≦)あひゃひゃ♪
さすが王子~!何食べたらこんなに体が柔らかくなるんでしょうね~( ´艸`)プププ。
悟空も王子も楽しそうなので、これはこれで良いのかも・・・今日、頭から足生える夢見そうだけど~><

技名も気になるところですが、もしかしたら水晶玉で恋占いとかしてるのかな♪
【2009/10/29 00:47】 URL | クマキカイMKII #- [ 編集]

ゴマくん
足はよそから持ってきました(笑)
技の名前聞いちゃダメヨ~~!・・・・・ん~~っと・・電撃元気球・・かな??(笑)
TAGレアにするには反対の枠作らないといけないので・・・メンドクサイ・・・^^;
【2009/10/29 01:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
かなり変わったかな??
ホントはもう少しポーズ変えたかったんだけどね・・・下半身がなくて・・(^_^; アハハ…
玉をキャッチしてるように見える??・・・キャッチ・ザ・エクスプロージョンかな・・・(笑)
爪の色・・・・『はぁ~』・・・アナタまだ押しますか?(笑)
【2009/10/29 01:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
やらかしましたが・・・仕方ないか・・・(^_^; アハハ…
プレ企画用に数枚・・・お返しに・・数枚・・・自分用に数枚・・・(笑)
またまた・・・モンバトにはまってるくせに~!!(笑)
【2009/10/29 01:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

トルコネさん
トルコネさん初めまして訪問&コメントありがとうございます^^
初めてのコメントって、チョット勇気いりますよね?僕は小心者なんで苦手です(笑)
それなのに・・・・ありがとうございます!

自作されてるんですか??
また後でゆ~くりと覗きに行かせてもらいますね!ジッ~~~クリと・・・(笑)
半キラは、あんまり上手くないんで・・1枚1枚半キラ度が違いますよ^^;

超カードは子供達が少しだけです・・・やり始めたら終ったの??みたいな・・(汗)
またミラクルバトルカードダスを覚えようかな?・・・って言ってるんですが・・
ゲームバランスを考えながら・・新作カードを?・・・難しそう・・・とても真似出来ないな(;´▽`A``
それほど熱中してるなら超カードゲーム終ったら淋しいですね^^;

こちらこそこれからも、ヨロシクお願い致しますね(^人^)
【2009/10/29 01:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
かいりパパさんに言ったばかりだったので・・・^^;
もちろん個性ですよ~!
何々しなければならない!・・・なんてないですよね・・・モチ自由です!^^

この画像カッコイイんですけどね~ポーズが変なんで苦労した・・・半分無理やり(笑)
そういや・・・ゴッツイータさん自作カード展示室作ったらいいのに~!
過去カード全部観賞したいなぁ・・・^^
【2009/10/29 01:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
あっ!ゆかぱぱ。さんで三人目!聞いちゃダメだって!!(笑)
箔押し再現なんてしてないですよ~ホロのままですから~^^;
手にとってジックリ観てください~(笑)
そう??悪そうかな??・・・渋くない?(笑)
ちっちゃい事は気にするな!それ・・・・・最近見ないなぁ・・存在が気になる(笑)
【2009/10/29 01:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

クマキカイMKⅡさん
わざわざスイマセン・・ブロフルうつしに来てくれたんですね!(^人^)感謝♪
爆ブロリーおっちゃんさんに先に出されてしまった・・・もうダメだ・・・(><)

恋占い?・・・クマちゃんと旦那さんを・・・占ってしんぜよう~~~~(笑)
【2009/10/29 01:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


人のオボ見て我がオボ…

あれ?何か違う??(毒)

破壊王子良い感じ!

これから凄いの撃ちますよって感じの悪オーラが(笑)
…で、いつ発送でしょうか??(爆)
【2009/10/29 07:21】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

気弾・・・すごっ!!!
歩パパさん♪こんにちは♪

カビゴンです。。。


今回の破壊王子も,すごくかっこいい仕上がりですね!

特に!気弾がいいです!今度,試してみよーっと☆

背景色の黒,私も好きで最近はよく使ってますよ~♪




追伸:ただいま,シェロフルエンザに感染中。。。泣
【2009/10/29 11:54】 URL | カビゴン #- [ 編集]

破壊王子
こんばんは~!

破壊王子カッコイイですYO~!
真っ黒なバックもイイ感じですね~!

歩ぱぱさんの場合は・・・、

人の不倫見て我が不倫直せ~!

じゃないの~(猛毒)
【2009/10/29 18:09】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

破壊王子さん
人のオボ見て・・・・さらに自分のオボまで・・・見たくない見たくない!!(笑)

背景は黒にしたのですが、
黒いカードではないんですよ・・・なので・・・スミマセン(;´▽`A``

(爆毒)

あとはヨロシク~!
【2009/10/29 20:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カビゴンさん
カビゴンさんこんばんは~^^

結構良い感じに仕上がりましたよ~自分で言うのもなんですが・・・(笑)

背景色黒にするのもイイですね!
僕もクセになりそうです^^;

シェロフルエンザに感染中??それも嫌やなぁ~(笑)

あっ・・・・まさかうつしにきたんじゃないでしょうね!
まぁオボフルよりはマシか・・・(笑)
【2009/10/29 20:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは~^^

真っ黒なバックもいいでしょ?
光り方が引き立ってくれるので・・・また使おう(笑)

人の不倫見て我が不倫直せ???



不倫ってなんですか?

ナニガナンダカ??┐( ̄▽ ̄;)┌??サッパリ

ノブパパさんの好きなものですか??・・・へぇ~~そうなんだぁ~~~(笑)
【2009/10/29 20:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/404-5b269efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



