みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




『クイズベスト10!』
それではドラバト3弾の自作カードも完成したところでプレ企画を久しぶりに!^^


まだ到達してませんが50000HITもかねております(笑)


こんなにブログが続くとは夢にも思いませんでした(;´▽`A``
ドラゴンボールのカードゲーム確実になくなるだろうなぁ~と思ってたので・・・(笑)
ブログを始めた頃よりはDCDのDB人気もマシになってるのかな??・・・よくわかりませんが・・・^^;

友達と楽しんだり、親子のコミニュケーションとして楽しんだり、またコレクションや自作カードを作って
楽しんだり、大会で盛り上がったりと・・・ドンドンと人気が出てくれれば嬉しい限りですね^^


もちろんDCD初期のDBの人気を取り戻すのはライバルもあり難しいかと思いますが・・・
アニメとしてもドラゴンボールは素晴らしいと思うので、広がっていってくれればなぁと思います。





当ブログに訪問してくれてる皆様コメントして頂いてる皆様ホントにありがとうございます(^人^)感謝♪



これからもどうぞヨロシクお願い致しますm(._.)m







それではプレ企画のことを・・・今回宣伝は無しでお願いしますね^^;

参加制限は特にありませんので、どなたでも(*^-・)v オッケ~です♪


それではいつものお決まりごとを・・・・




・一家族1回限り1名様の応募でお願いします。
・お1人様で別HNを使っての複数応募は絶対にしないで下さい (島流しの刑!)
・公式大会などでの自作カード使用はお止め下さい
 (非公式大会?バンバン使ってくれて結構です)
・賞品の複製・販売・譲渡、等の行為は絶対にダメ~~!
 (販売できる時は、僕に連絡ください!大量に作成しますので(爆)・・ウソです禁止です!)
・あくまでも個人が作ったカードなので過度な期待はしないでください。
・その他常識的なルールを守れない方はご遠慮ください
・ドラゴンボールが嫌いな方は参加しちゃダメよ^^ 







今回の賞品はコチラ~♪













【A賞】  第3弾 爆レア 破壊王子










CIMG3649.jpg








【B賞】    第3弾 激レア ベジット







CIMG3652.jpg






【C賞】   第3弾 激レア 孫悟空超サイヤ人3






CIMG3665.jpg





【D賞】   上記に同じく








CIMG3655.jpg








以上4つの賞品です^^



A賞の破壊王子は3名様に・・・キラの種類は異なりますが・・

B・C・D賞は各1名様ですがコチラ↓をオマケに・・・・











CIMG3687.jpg


簡易キラで申し訳ないですが(;´▽`A``・・・どちらか1枚を付けさせて頂きますね^^



今回は全ての作品が比較的に上手く仕上がったかな?と思います・・・自分で言うなって(;´▽`A``





もし当選者の方がすでに同じカードを持っている場合は別のカードに替えさせていただきますね。
お返しやお礼なども色々と発送致しましたので・・(;´▽`A‘‘



さて・・・・抽選方法ですが



今回はガチンコのクイズでいきたいと思います!




まずは写真を・・・








CIMG3715.jpg

(クリックで拡大します)


↑番号を付けたW爆烈インパクトSP弾の爆レア激レア合わせて10枚









《問題》

この10枚のカードを、

私(歩ぱぱ)が好きな順番に並べ替えるとどうなるでしょうか?ベスト10を予想してください!




各賞正解数の多い方が当選になります^^



『そんなの知らん!』・・・という気持ちはわかりますが・・・予想してみてください(笑)







それでは応募の方法ですが・・・




①HN

②希望の賞

③予想したカードの順番 (例:②⑥⑧④①⑩⑨⑤③⑦)

④DBのDCDドラゴンバトラーズに何か一言・・・





上記を記入の上、必ずこの記事のコメント欄にお願いします!


集計をわかりやすくするため、この記事へのコメント返しは致しませんのでご了承ください。

質問などのコメントにはお返しします・・・・あと・・・内緒コメントでの参加はお辞めください。





プレ企画締め切りは11月9日(月)の20:00まで!






ほんとはドラゴンバトラーズのカードにすれば良かったんですが・・解り易いかな?と思いまして(;´▽`A‘‘




参考までに・・・・

カード価値は一切関係ありません。(爆・激など・・・価格も・・)
キャラの好き嫌いもありません。
あくまでもSP弾のカードです、Z1・Z2の復刻ですが枠が変われば全く別です!
カードデザインや光り方などを重視して・・・・ただ、あくまでも個人的な好みですが・・・^^;
わからない方は自分の好きな順番を書いてくれたらOKです・・・そんな感じで(笑)

正直・・・・この10枚・・・全部カッコイイんですよね・・・選ぶの悩みます・・(^_^; アハハ…




それでは・・・・10位だけ・・・・○○○○○○○○○



残り9つは予想して当てて下さいね^^




今回はヒントや答えはどこにも書いておりませんので・・・・普通に予想してくださいね(笑)




初コメントの方でもOKですので、遠慮せずに参加して下さいね~^^





この記事に対するコメント
そんなの知らん!
① ゴジタン

② B賞

③ ④①⑦⑤⑥⑧⑨②⑩③

④ キラはオーロラに戻して欲しいかな・・・。
  イラストはもっともっと良くなると嬉しい。
  まだ出てないキャラが居るので徐々に登場して欲しい。
  
  結局は、もっともっと人気が上がるよう頑張って欲しいかな!
【2009/10/31 09:47】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

お久しぶりデス( ̄▽ ̄)
参加させていただきますね♪

HN:チャミ

希望の賞:A賞

予想:②①⑨⑦④⑤⑧⑩⑥③

一言:誰が勝つかわからない。最強デッキがない。
これが今回の魅力だと思います(*^▽^*)
好きなキャラクターを使用して戦えるのが楽しいですよね(・∀・)


Wの頃は…(泣)

A賞ゲットで王子に自慢したる~( ̄▽ ̄)
【2009/10/31 12:59】 URL | チャミ #- [ 編集]

WA☆KA☆RA☆N・・・わからない・・
プレ企画発動しましたね!
待ってましたよ(爆)


HN:ゴマ
希望の賞:A賞(これは、いろんな意味でほしいからね・・)
予想:①④②⑨⑧⑥⑦⑩③
一言:4弾では、ぜったいに1クレ爆レアですね!
いつにフリーザは、激レアになるんでしょうか?(笑)

あっあと、こちらも発動しようかな?(爆)
【2009/10/31 16:39】 URL | ゴマ #- [ 編集]

参加させていただきます
①HN:ゆう父
②商品:A賞
③予想:②①⑤⑦⑨④⑧⑥⑩③
④子供がドラゴンボール復活ぎみなので
 期待しています!
【2009/10/31 16:40】 URL | ゆう父 #- [ 編集]

参加します
①HN:破壊王孫
②希望賞品:A賞
③予想:②⑩①④⑦⑨⑧⑤⑥③
【2009/10/31 18:54】 URL | 破壊王孫 #- [ 編集]

マジわからん!
①HN:ゴッツイータ
②希望賞品:C賞(by慶星)
③予想:②①⑦⑩⑧⑤⑥④⑨③
④一言:ゴッツイータと雄星は、A賞希望だけど今回は、慶星の希望で選びました!
今までに無いキャラクターもバトラーズに参戦して欲しいですね!
バン〇ダイさんには、もっとがんばって欲しいです!
【2009/10/31 20:09】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


はじめまして、参加します。
HN:武父
2希望B賞
3予想91427810563
一言:なぜスーパーべジットが爆レアじゃないか信じられません。
    4弾では爆レアで出てほしいです。
【2009/10/31 20:12】 URL | 武 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/31 21:04】 | # [ 編集]

『クイズベスト10!』
はじめまして
HN とてとて です
参加させてください

HN とてとて
A賞希望
予想 10、7,2,5,9,4,1,8,6,3
自分の好きな順に並べてみました
こういうクイズも面白いですね
2,5,7は昔の方がよかったですね
特に、爆悟空を始めて出した時は
心臓バクバクでした
【2009/10/31 21:47】 URL | とてとて #- [ 編集]

参加しま~す~☆
プレ企画待ってました~!

①HN:ノブパパ

②希望の賞:A賞 破壊王子

③予想したカードの順番:⑦②⑤①⑩④⑨⑥⑧③

④最近では風呂3などオリジナルも登場してw爆烈よりは盛り上がってますよね~!
ゲームバランスはイイと思いますので対戦は面白いですね!
これからも自作カード作成頑張って下さいね~!
【2009/11/01 00:10】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

初参加
こんばんは。
初めて参加させて頂きます。

① PIT
② D賞
③ 歩パパの趣味がわからないので自分の好きな順ですが。。。
  ④⑩①⑦⑨⑤②⑧⑥③
④ どうもレア度が高いカードの絵は狙い過ぎでバランスが良くないですね。逆にレア度が低い方が絵が良いです。
 あと、「改」なので、番組進行に合わせてカードを展開するなんてのも面白いかもしれませんね。
【2009/11/01 01:07】 URL | PIT #- [ 編集]


1ベジ助
2A賞 破壊王子
3①②⑨④⑦⑩⑤⑧⑥③
迷ったァ(ρ_―)oどれもかっこいいんだもん(≧ε≦)自分は4ベジですね♪
4オリジナルキャラよりもカードのデザインを頑張って欲しいなぁ(*^□^*)前よりはいい感じだけど前みたいにプラスチックとかNARUTOみたいに超レアなカードとか欲しいなぁo(≧∇≦o)ゲームは純粋にジャンケンに戻して欲しい…なにげにZ1とかZ2が1番楽しかった(u_u)o〃
【2009/11/01 01:16】 URL | ベジ助 #- [ 編集]


①HN、アール

②商品、A賞

③予想、こういう選択肢はノリと勢いで!!

1、2、4、5、6、7、8、9、10、3

④アラレちゃんとオボッチャマンは必要ですか?
【2009/11/01 01:54】 URL | アール #- [ 編集]

『参加しま~す!』
またわけ分からん事を・・・(笑)
はっきり言って分かるわけないやん^^;
でも参加します(笑)

①HN:ゆかぱぱ。
②希望の賞:ホンマはどれも欲しいけど、一番好きなキャラのSS3悟空のD賞で!
③:⑨⑥①⑦④②⑩⑤⑧③
④一言:バトラーズはほとんどプレイしてないので実はよく分かりません(^^;)
ただし個人的にDCDの基本はジャンケンだと思ってるので、やはり誰にでもやさしいジャンケン勝負がいいかと・・・
デッキやカード効果など複雑化してますが、アニメ『DB改』も放映してる事ですし、小さい子がより手軽に遊べたらいいと思います。
(ジャンケンならホントに小さい子でも知ってますからね!)

しかし、このプレクイズ・・・集計?答えあわせがめっちゃ大変やん(笑)
【2009/11/01 11:28】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


待ってました!
今回も参加させていただきますね

① HN 夢玉
② 希望商品 A賞 破壊王子
③ ②①⑦④⑧⑥⑨⑤⑩③
④ まだあまりプレイはしていないんです 実はw
受験生なんで・・・・・ イラストの更なる進化を求めますね
あとIFキャラを作りすぎるのはやめてほしいですね
【2009/11/01 17:33】 URL | 夢玉 #znNZIPfQ [ 編集]

ドラゴンバトラーズ
初めて参加します                                             ①HNしょうりん                                              ②商品A賞                                                 ③ ⑥①⑧⑤⑩④⑨⑦②③                                      ④僕はドラゴンバトラーズ第3弾を27回して爆レアのブロリーをやっと当てました今後の歩ぱぱさんの自作カードに期待しています                                                                                                                             
【2009/11/01 19:24】 URL | HNしょうりん #PHnCRIic [ 編集]

『クイズベスト10!』
プレ企画参加します。
①HN:ssヨ
②希望の賞:C賞
③予想したカードの順番:(⑦②⑥⑧④①⑩⑨⑤③)

④新弾が出るたびに、どんどん難しくなってきています。
ターゲットは、小学校高学年だそうですが、もっと単純な方が良いと思います。
【2009/11/01 20:38】 URL | ssヨ #- [ 編集]

『クイズベスト10!』
お久しぶりです!
偶然にもプレ企画始めっていたんで
参加させてもらいます!

①切り裂き王子
②希望の賞:A賞
③予想したカードの順番:⑩②④①⑨⑧⑤⑦⑥③

④破壊王子は人気なんでもっと当選人数増やしいてほしいなぁ~(笑)
とりあえず、第3弾爆の収集状況は、
破壊王子:3枚、魔人ブウ:4枚、悟飯:3枚、
ブロリーss3:2枚
こんな感じすっかね~。激は全部そろってるし。
まぁ、簡単に言えば、フルコンプですかね~。
ゲームもやるきないし。
自分的にはもっと単純なゲームの方が楽しめます。
【2009/11/01 22:22】 URL | 切り裂き王子 #- [ 編集]


①零
②A賞
③予想したカードの順番②⑧⑦①⑨⑩④⑤⑥③
④う~ん難しいクイズですね~、自分視点でベジータを上の方に入れておきました(笑)、さぁ無事当たってくれ~~。
【2009/11/01 22:39】 URL | 零 #- [ 編集]

③が最後って??
 ③が最後って??理解できん(笑)

① ミカシュー
② B賞
③ 『②④⑦①⑩⑥⑧⑤⑨③』
④ ②が1番は確定ですよね~~~~(笑)

【2009/11/02 00:17】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

『クイズベスト10?』
歩ぱぱさん、こんばんわ、たつやパパです。
お久しぶりです。
我が家が一番好きなゴジータ4がないのは残念><
でも参加します(爆)

①たつやパパ
②A賞
③予想②⑤④⑨⑦⑥①⑧⑩③
④先日30クレキラなしで・・・以後怖くて怖くて・・・
 今日も改!面白かったですね~矢内ちゃんも~ww

【2009/11/02 00:31】 URL | たつやパパ #qMjX5wgo [ 編集]

お久しぶりです!
難しい・・・しかし参加します☆

①ドラゴン
②A賞
②予想:⑤②⑧⑨⑦⑩⑥①④③
④爆烈の時みたいに他の人が使ったデッキを使うシステムは好きでした。ドラゴンスパークは青白い感じ好きでした。
【2009/11/02 17:53】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

③が最後かよ~
たくさん貰ったけど、企画が楽しそうなんで参加させて~

①茂(shige)

②歩ぱぱ家 宿泊券^^

③ 29145867103

④バトラーズの爆レンコがしたい~
 
 今日エ○エ○プレミアムセット送ったからね^^
【2009/11/02 19:40】 URL | 茂(shige) #9/yqn3T. [ 編集]

はじめまして!!
初めて参加します。


①愛知安城ベジタブルまん                                       

②A賞

③予想④⑨②⑤⑥⑦⑧①⑩③  

④今まではゴジータ&ベジットばかりになるオチだったのがバトラーズはどのカードも意外と使えるのがGOOD!!個人的にバトラーズは一年以上続けてもOK
【2009/11/02 21:08】 URL | 愛知安城ベジタブルまん #7aX29dnw [ 編集]

はじめまして!
(たぶん)初参加ですが、よろしくお願いします☆

①ハヤト

②A賞

③予想:⑩⑨①④⑦②⑥⑤⑧③

④爆ブロリー欲しいけど、一向に当たる気配がありません(汗)
【2009/11/04 00:53】 URL | ハヤト #0EjQUAK2 [ 編集]

一番はセルじゃないの?
①:おっちゃん
②:C賞
③:②①⑦⑨④⑤⑩⑧⑥③
④:お願い…アラレとオボをキラ化するぐらいならセルをフリーザをもっとスポットをあてておくれヽ(;´Д`)ノ

ところで…破壊王子の緑箔押しが気になる…特にフチの白い部分…なんかちゃんと白く見える気が!?
物凄く気になるんですけど| 壁 |д・)
【2009/11/04 20:59】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]


1:よっしゃん
2:A賞
3:②①⑦⑨⑩④⑧⑤⑥③
4:いいカードが欲しいです。キラ排出率をあげてほしい。
クイズ難しいですね。なんとなくで答えました。
ABで悩んだんですがAにしました。
【2009/11/04 21:18】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


参加させていただきます
①HN:yoshiboshi
②商品:B賞
③予想:④⑦①②⑥⑨⑤⑩⑧③
④やっぱりベジットかっこいいですよね! まあ今回の企画は本当に難しいですね。 けっこう悩みましたけど。。。 3弾爆レアコンプおめでとうございます!
【2009/11/05 16:43】 URL | yoshiboshi #- [ 編集]

集計大変そう~~
あの~お久しぶりなんですが~
参加しちゃってもよいでしょうか~?

①HN:キッドママ
②商品:B賞
③予想:①②⑦⑨⑥④⑤⑩⑧③
④やっぱり爆ブロリー排出したい~!
爆レア排出率増やして~、、、と長男も叫んでいます^^;
【2009/11/05 20:13】 URL | キッドママ #- [ 編集]


参加お願いします。

①HN:YMCA

②希望の賞 A賞

③予想したカードの順番 (②⑦①⑨⑧④⑩⑥⑤③)

④そろそろ、シークレットでないかな・・・・
【2009/11/05 23:32】 URL | YMCA #CVHWAjGA [ 編集]

忘れないうちに・・・(笑)
参加させてね♪
①:むる君パパ
②:【A賞】
③:①⑦⑨④⑤②⑧⑥⑩③
④:今回も難しい問題。。。(汗)
キラは、やっぱりオーロラですね♪
帰国途中、ずっと考えてました(爆)
SP弾は、どれもカッコイイからわかんな~い><
【2009/11/05 23:59】 URL | むる君パパ #- [ 編集]

いつも楽しませていただいていますヨ
歩ぱぱさんのカードゲットのチャンス。
参加希望です!

① シュークリーム
② 【A賞】 希望
③ ①⑨⑧⑦②⑥④⑤⑩③
④ 一言:バーコードが上だと、スリープに入れて
     いると、スキャンの度に埃が入る。
     なので、バーコードは上より下が良い。
     2枚重ねにしているのは、私だけ?
     新SS3登場で、今後が楽しみです!

いつも、いつも ご苦労様です m(_ _)m
【2009/11/06 22:09】 URL | シュークリーム #- [ 編集]

忘れるとこだった・・・><
母1人で考えても分かんないので、今デストロイヤーと相談して(と言うか、ほぼデストロイヤーの好みで)決めました><

①HN クマキカイMKⅡ

②希望の賞 B賞

③予想したカードの順番 ⑨④⑧⑦⑥①⑤②⑩③

④DBのDCDドラゴンバトラーズに何か一言・・・
ゲームは楽しいけれど、あの排出時にすぐ「!!!」となるプラカード(ギラギラ)の禁レア、絵も綺麗で好きだったので復活しないかな~^^;  今の爆は出ても気付くまで時間がかかるので(私だけ?)ついついその後も買ってる事ありますね~、ははは。

先日、私が一生懸命考えたデッキで遊んでいたら隣りにジャイ子さんが来て「やりたい」と言うので100円を渡したら・・・確かセルとフリーザ(ジャイ子さんお気に入り♪)でDスキャン無しなのにブロリー出して戦ってました~(T▽T) 母は鶴コンビにやられまくって2戦で終わりだったのに>< 嗚呼、強くなりたいッス~(切実)。
【2009/11/07 23:34】 URL | クマキカイMKII #- [ 編集]


初めてプレに参加させて頂きます(・_・ゞ-☆

①かいりパパ
②A賞
③  ②①⑦⑩⑧⑥⑨④⑤③
④今のシステムは今までと違った意味で楽しさがあると思います。
  未だにデッキは全然組めませんが(爆
【2009/11/07 23:46】 URL | かいりパパ #- [ 編集]

初めまして!!龍ボール2といいます!
初めまして龍ボール2といいます!!
このブログを見始めて2ヶ月しかたっていませんが、参加させていただきます!


①HN 龍ボール2

②希望の賞 D賞

③予想したカードの順番 5・1・10・2・4・7・8・9・6・3

④DBのDCDドラゴンバトラーズに何か一言

ドラゴンバトラーズは裏にキャラクターの画像があるので
W爆烈、爆烈、Z2、Z1のあの何が来るか!
という快感が味わえません・・・・・
でもドラバトはイラストが結構かっこいいので
まったくあきたりしませんよね!!
共感できる人・・・・・・・・・・・・



































いますか?・・・・・・・・・・・ww
【2009/11/09 18:20】 URL | 龍ボール2 #- [ 編集]


歩ぱぱさん、こんばんは(^-^*)/
参加まだいけるよね?

①HN:ゼン
②希望:C賞と愛ままの唐揚げ
③予想:②①⑦⑨⑤④⑧⑩⑥③
④一言:バトラーズは僕はゲーム音痴なのでめちゃ難しいです。
子供達はかなり楽しめてるみたいですがf^_^;
イラストデザインの向上を願います。
【2009/11/09 18:45】 URL | ゼン #- [ 編集]

締め切りギリギリ失礼
危うく参加を忘れるところでした(汗)

① HN:どかちんパパ
② C賞
③ 1,8,10,9,2,4,7,6,5,3
   3が最後なんて好みは全く判らないです、パパさんなら尚のこと(汗)
④ とにかく色々なカードが使えるのがいいですね。
  ゲーム性は小さい子供には難しいかもしれませんが過去最高の出来だと思います。
  
【2009/11/09 18:46】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/406-5129bed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



