みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




キャラ画像を作ってみる
今日はキャラ画像を編集しながら作る方法を簡単に説明したいと思います。


自作カードに使いたいカッコイイキャラ画像は、なかなか見つかりません・・

見つけたとしても、他の人が使ってたりしますよね~^^;




そういう時は自分で作ってみる! ←コレに限ります^^



まぁ大雑把な自分なりのやり方ですが簡単に説明しますね~! (;´▽`A‘‘





それでは、この間作った【破壊王子】のカードで説明します




まずは・・・元になるキャラ画像・・・












hakaiouj.jpg



顔もカッコイイし自作に使いたいのですが・・・下半身はないし・・ポーズは変だし・・(笑)

このまま切り抜いても・・・悟空がいなければ・・・とんでもないポーズになりますからね~^^;


まずは切り取り・・・







名称未設定 1



この辺で好みの完成画をイメージします。

正面を向いたポーズをイメージしたので、目を消してコチラをみるように・・
↑胸も少しだけ書き足しました・・・・絵を描くのが上手い人は・・・全て描きましょう(笑)



ここからはイメージに合う下半身を探します!



中々思ったとおりの画像が見つからなくて妥協したのがコチラ↓








名称未設定 2


ベジータだろうが破壊王子だろうが・・・・使えれば何でもいいです(笑)



この辺から、ジックリと作りたい方は・・・細かな作業でつなげましょう~!

僕は・・・・・ なまけもの ・・・なので・・・・





名称未設定 23


手も描きません(笑)


手を切り抜いて反転さして終わりです・・・・なんじゃそりゃヽ(゚Д゚;)ノ!! (笑)



下半身の色合いは、色調補正で合わします!・・合わなければ・・塗りなおしましょ~^^





名称未設定 126


胴体部分を描くのがメンドクサイので・・・気弾で隠します・・・どこまでなまけものなんだ・・・(笑)





そして、背景やオーラなどを作って完成です^^








かめはめ波悟空3のコピー11




こうして見てみると・・・・気弾じゃなく・・・胴体を描いたらよかったかも??(汗)



こんな感じで、作っています・・・少しでも参考になればと思います^^;

ただ理想は1つのカッコイイ画像がみつかればいいのですが・・中々ないんですよね(;´▽`A``



 

さぁ今日も忘れずに朝からDB改を観てからお出かけしましょ~~~(笑)



先程から・・・・長男が高熱発症・・・・・・・たぶんインフルかと・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)

どうせなら兄弟全員が同時期になったほうがマシかな・・(汗)

みなさんも気をつけてくださいね~^^;






この記事に対するコメント
おは4
こんばん波~。 更新してら。 来週は、ヨロシクお願いします。



オットいけねえ、「ご飯ちゃん」 も忘れんじゃねえぜ!  はい・いいえ
【2009/11/08 04:17】 URL | ito #klq26XPE [ 編集]

I・T・Oさん
嫁さんにも言っといたので・・バッチリOKですよ~^^

なんとかインフルが治ったらいいのですが・・大丈夫でしょ^^;

【ご飯ちゃん】・・・・炊けるだけ炊いとく!(笑)

明日大会頑張ってくださいね^^
【2009/11/08 04:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はじめまして
いつもブログ拝見してます。
自作の製作スピード&クオリティは素晴らしいなぁv-218と感心してます。


自作講座とても参考になりました。
私もキャラ画が切れている時には他の画像を張り付けしたりしてますよ。

いつも思うのですが、歩ぱぱさんの使われている気弾や背景(効果)がとてもカッチョイイなと。

息子さん早く良くなるといいですね。
【2009/11/08 08:48】 URL | ひでまま #Yqf9uHks [ 編集]

ひでままさん
初めましてひでままさん訪問&コメントありがとうございます!
ひでぱぱさんの奥さん・・・ですよね??^^

確かままさんも自作されてるんですよね~女性なのに凄い・・・(汗)
うちの嫁さんに爪の垢でも飲ませてやりたいです(笑)

今回の背景は・・・Mの文字を入れただけです・・あと光の線を二本・・^^;
その他は真っ黒にしてみました・・・初めての試みでした^^

息子は新型インフルでした・・・(><)
ゆっくり休ましますね~ご心配ありがとうございます^^


【2009/11/08 16:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あの~
そんな高度な技、僕には難しすぎて・・・・・・^^;
さすが、歩ぱぱさんですね!
惚れ惚れします・・・・・・(笑)

破壊王子かっこいいなぁ~(///∇//)


長男クン、インフルですかぁ~( ´(ェ)`)
早く完治すると良いですね。
お大事にしてください(^^)/
【2009/11/08 16:33】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

なまけものめ!(笑)
足は描いたのかと思ってましたが合成だったんですね。
しかもくっつけてね~し・・・(笑)
私はいつも足りない部分は自分で適当に?描いてましたが、これからは合成しようっと!
参考になりました(笑)
新型インフルお大事に・・・
【2009/11/08 18:48】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

なんとΣ(゚д゚;)
まさか胴体あんなに見事に描いてないとは思いもしませんでしたよ( ̄□ ̄;)
気弾恐るべし!!

長男君新型ですか!?
お大事にね!!
【2009/11/08 19:32】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]


お子さんのインフル大丈夫ですか?

早く元気になるといいですね。

【2009/11/08 19:55】 URL | 茂(shige) #9/yqn3T. [ 編集]

ゴジタンさん
高度じゃないですよ~^^;

なまけものの・・・仕事です(笑)
難しい事なんかないって~自分で描けないので仕方なくですから・・^^;
ぜひチャレンジしてみてください!

息子インフルでした(;^_^A アセアセ・・・
高熱すぎて・・・おとなしくしています(笑)
ご心配ありがとうございます!

【2009/11/08 21:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
あぁ・・・なまけものさ!(笑)
胴体部分がありません・・描こうかな?っと思ったんですが・・・
なまけちゃいました^^;
ゆかぱぱさんみたいに上手く描けないの!!
ゆかぱぱさんは合成しちゃダメ・・・自分で描いてください(笑)
新型大事にします~
【2009/11/08 21:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おっちゃんさん
見事に・・・隠してます(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに・・・・・胴体の切れ間が・・・・・・・・チラッっと見えてるのはココだけの話です(笑)

長男新型でした・・・兄弟も・・・多分うつるんでしょうね~^^;
ご心配ありがとうございます!
【2009/11/08 21:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

茂さん
ご心配頂きありがとうございますm(._.)m

茂さんにうつせば治るかも?(笑)

僕がかかったら看病しにきて下さい・・・(バカ)
【2009/11/08 21:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おおっ!
破壊王子、胴体や手がバラバラだったとは!
左手が反転だったなんて気づきませんでした。
なるほど~~!
勉強になりましたが、
やっぱり自作カードには手を出さない方がよさそうです^^
掃除やご飯が作れなくなりそう^^;没頭しすぎるタイプなので^^;

今日は9時45分のお出かけだったので、リアルタイムで改見て出かけました。
改を見始めるとうちの男3人衆は何を言っても聞こえないみたいです^^;
エンディングの絵が変わってた~と言ってました^^

長男さん、どうぞお大事に。
ままさん看病大変ですが、頑張って下さい。
【2009/11/08 22:00】 URL | キッドママ #- [ 編集]


とても参考になりました!
自作を僕も頑張ってみようと思っていたので勉強になります。
インフルエンザ新型はツライですよ~、気をつけてください
【2009/11/08 22:20】 URL | 零 #- [ 編集]


破壊王子に、そんな秘密があったとは…!
それも、一つの技だと思います。
長男くん、オボフ・いゃ インフルお大事に、ゆっくり休んでくださいね。
【2009/11/08 22:52】 URL | ssヨ #- [ 編集]

キッドママさん
バラバラでした・・・・ほとんど、こんな感じで作ってます^^;
勉強になりましたか??・・・なら自作始める気になりました?(笑)
キッドママさんのキャラ弁にハマってる勢いで自作すれば・・・
良い作品出来そうですよ~^^

うちもDB改観る時は同じですよ・・いつも男三人で噛り付いてます(笑)
おまけに録画までしてるし・・・(笑)

ご心配ありがとうございます~大事にしますね^^
【2009/11/08 23:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

零さん
少しでも参考になれば・・^^;
零さんも思い切って自作カード作り始めちゃいましょ~~!
なかなかこれが・・ハマりますよ~(笑)
インフル大事にしますね~ご心配ありがとうございます^^
【2009/11/08 23:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
こんなカラクリになってます(笑)
絵を描くのが上手ければ自分で描くんですが・・・才能0みたいで^^;
オボもインフルにも気をつけます~(笑)
どっちも感染済みですが(><)
【2009/11/08 23:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

今日のアニメ・・・
 来週はいよいよ「悟空」の登場ですね!
今日の良かったシーンは・・・・・
ハンコックが勝手に想像・・・・「両想い??」のシーンでした!!!
あっ・・・・ワンピ~やった。

 ちなみに・・・・自作カードの殆どは「ひでままさん」が製作で、
「ひでぱぱさん」は『塗り塗り担当大臣』と伺っています!!
日本一のバトラー夫婦です(笑)

【2009/11/08 23:44】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

ミカシューさん
そうそう・・・今日の名場面はハンコックの・・・(笑)
しっかりワンピも観ましたよ~^^
ハンコックの服装は子供には刺激が強すぎ・・・・・(笑)

え~そうなんですか~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ひでままさんが製作でひでぱぱさんが白塗り担当大臣??(爆)
白塗り担当大臣・・・今の長妻さんより・・キツいなぁ。。。。
バトラー夫婦なのは知ってますよ~昔からチェックしてますから(笑)
【2009/11/08 23:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

自作カード
こんばん波~!

まさかあの破壊王子にそんな秘密が・・・(笑)
でもそう思わせないところが歩ぱぱさんのテクニックですね~!
胴体無いのにバランスとれているなんて・・・!
凄いですYO~!

息子さんインフル大丈夫ですか~!?
家族の方も心配ですね・・・、
お大事にです~!
【2009/11/09 00:03】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

今日の朝テレビ
歩ぱぱさん、こんばんは、たつやパパです。
私も自作作りたい~~~

今日の朝のテレビおもしろかったですね~
とくに・・・
羽生さん!
そして・・・矢内ちゃん!!!

【2009/11/09 00:09】 URL | たつやパパ #qMjX5wgo [ 編集]

ノブパパさん
こういうナマケモノ思考の元に作られてるんです(笑)
チョット気弾不自然でしょ?胴体頑張って描くべきでした^^;
だって・・・・・・こんな技ないもん(笑)

ご心配頂きありがとうございます!
さすがに熱が高いので静かに寝てます^^;
僕が感染したときには看病お願いしますね( ´艸`)ムフフ

【2009/11/09 00:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たつやパパさん
たつやパパさんこんばんは~^^
自作作り始めちゃいましょ~たつやくん喜びますよ~(笑)

今朝のテレビ最高でした・・・( ´艸`)ムフフ
羽生さんも矢内ちゃんも生で観た事ありますよ~^^
なんてったって名人戦の前夜祭ディナーに高いお金払って行きましたから(爆)
より一層可愛かったです・・・また観に行こう・・・・(笑)
【2009/11/09 00:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは。
おっとベジータこんなに移植されてとは!
だからキャッチザエクスプロージョンなんですね。
このベジータ多分お腹すいてるでしょうね(爆)
長男君インフルですか!
気をつけてくださいね。
【2009/11/09 18:55】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは~^^
移植しまくりです・・(笑)
お腹すいてるかな?・・・僕もお腹のお肉とって欲しいな・・・(笑)
新型でしたよ~おまけに学級閉鎖になったそうです^^;
よっしゃんこそ気をつけてね^^
【2009/11/09 20:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/411-6e0aedb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



