みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




隠しZスキル??

以前はるパパさんがコメントに、メタルクウラには隠しZスキルが・・・・


・・・・という意味深なコメントをされてたので・・・気になっていました^^




3弾のメタルクウラ ↓









CIMG3796.jpg




表記されているのは【再生】のみ



何か不思議なZスキルが付いてるのかなぁ・・・っと思ってまして・・・^^;

さっそくITOさんが検証に行ってくれました・・・




すぐに連絡があり・・



検証してみると・・Zスキル 瞬間移動 が付いていたみたいです






あまりメタルクウラを使用したことがなかったので全然知りませんでした^^;

皆さんも・・・ご存知でだったでしょうか・・・(;^_^A アセアセ・・・


子供達に聞くとアニメでもメタルクウラは瞬間移動を使ったみたいで・・・

そうとなると・・・他にもたくさんあるんじゃないの?・・・なんて興奮してしまいましたが・・








カード裏・表面のZスキル部分には、複数のZスキルを書くスペースがないので、
1つしか記載されていないだけだったみたいですね・・・・テンションもガックリ。。。(笑)




例えば・・・コチラのバーダック!










CIMG3801.jpg



表記されてるのは 【サイヤ人の魂】 1つだけですが・・・






攻略本でご存知のとおり・・・・









CIMG3805.jpg


【スカウター】 【フリーザ一味の戦闘服】 【サイヤ人の魂】


複数のZスキルが付いてますよね^^

その分・・・・ジャストストライクが異常に早いですが・・・使えねぇ・・・(泣)


他にもいくつかあると思いますが・・・

個人的には、 メタルクウラ=瞬間移動 のイメージがなかったので驚きました。




さて・・・・他には・・・どのようなカードに付いてるのでしょうか・・・

意外性のあるキャラにも付いてたりするのかな??


そして本当の隠しZスキルはあるのか・・・


ご存知の方は・・・・コッソリと教えて下さいね・・・(笑)




また1つプレイ中の楽しみが増えました・・・・スンゴイのないかなぁ・・・・・(笑)






この記事に対するコメント
知らんわ~
攻略本に載っとる事も知らんわ~(笑)
完全、勉強不足やなぁ~^^;
Hなビデオばっか見とる場合ちゃうがなぁ~(爆)
【2009/11/11 22:02】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


な!メタルクウラにそんな能力が!
1つしかゼットスキルが書かれないので、他の効果が分かりにくいのは残念ですね~。
バンダイもっとちゃんとしろ!(笑)
【2009/11/11 22:16】 URL | 零 #- [ 編集]

なるほどぉ~
隠しZスキルがあるのは聞いてましたが・・・^^;
でも、実際あまり気にしてプレイした事が・・・・。
これでは真のバトラーとは言えないですかね?^^;
ちょっと気にしてプレイしてみよっかな♪
【2009/11/11 22:29】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

メタルクウラ
こんばんは~!

メタルクウラは結構HPもあるので大会でも使えるかな~!?
と思っていたのですがパワーが低いのが残念ですね~!

歩ぱぱさん得意のオボには実は隠しZスキルがあるのかも・・・!?
ずばり・・・「排出するとオボフルに感染する~!」なんちゃって~(笑)

もっと探してくださいね~(爆)
【2009/11/11 22:55】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

私も知らん・・・
バトラーズはカード&デッキ研究(検証)もしてないので、知りませんでした!
確かに劇場版アニメでメタルクウラは瞬間移動してますね!
メタルクウラの話、結構好きです^^

アラレ使用中にドラゴンスキャンでマシリト使うと裏業が発動するそうです・・・
(ゴメン、まったくのウソです^^;)
【2009/11/11 23:28】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

隠しZスキル
今、わかっている隠しZスキル。(3弾)
メタルクウラ:瞬間移動
ギニュー:ボディチェンジ
ラディッツ:フリーザ一味の戦闘服
リクーム:フリーザ一味の戦闘服
ドクター・ゲロと人造人間19号:体力回復?体力吸収?
なんか、気力技を受けると、体力が1000くらい増えていた。
ギニューにも、戦闘服もあるかも?
このくらいかな。
【2009/11/11 23:40】 URL | ssヨ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
知らんわ~~~~~でしたか・・・(笑)
同じく勉強不足・・・知らんわ~~~(笑)
(/-\*)ハジュカチ…Hなビデオって・・・・(/-\*)ハジュカチ…やっぱり・・・(/-\*)ハジュカチ…(ばか)
【2009/11/12 00:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

零さん
ほよよ?零さん知らなかったですか??
ホッっとした・・・僕だけじゃなかったか・・・(;´▽`A``
ほんとの隠しZスキルがあったら面白いんだけどなぁ・・・
【2009/11/12 00:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
隠しスキルというか・・・表記出来ないスキルですよ^^;
僕も気にした事がなかったです~
他にも色々あると面白いんだけどなぁ・・・変にコストの高いキャラにあったりして?
【2009/11/12 00:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさん こんばんは~!

メタルクウラはHP多いですよね~なのできっと使えますよ^^
パワーはアップしなきゃダメかも^^;

なんと!!! オボに隠しZスキルが・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ふむふむ・・・・・・・【排出すると感染する。】

それなら知ってる・・・・1回限りじゃないのが辛い・・発動しまくり(涙)



グ~~~(笑)
【2009/11/12 00:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
あれっ?検証してないの~??
この間そのためにカード送ったのに・・・・(爆)
さすがDBマニア・・・よく知ってる(笑) 
メタルクウラの・・・・・・・劇場版か・・・・・・ん?
メタルクウラに超サイヤ人のゴクウとベジータでW技繰り出したら???

アラレとオボでマシリト使うと2人共パワー1000UPしますよ・・


・・・・・・ウソ・・(笑)
【2009/11/12 00:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

さ・・・さ・・・・・・・さすが・・・・・ssヨさん・・・・・(汗)(汗)(汗)×100

・・・・・・凄い・・・・・・・・・・参りました(笑)

記載されてないの・・そんなにあるんですね^^;
人造人間に吸収まで・・・魅力的・・・・
ぜひ新発見があれば教えて下さいね(-_☆)

知らない人に自慢しよっ・・(笑)
【2009/11/12 00:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

なんと・・・
ITOさんに検証させてるし(笑)

自分は、これでオータムカップ優勝できましたよん!
たまたまですが、瞬間移動発動して♪

隠しZスキルは他にも結構ありますねぇ~
あれも結構使えますよ・・・ITOさん(爆)

【2009/11/12 00:26】 URL | はるぱぱ #- [ 編集]


隠しZスキルは先日のコメントを拝見して
気になっていました。
結構たくさんあるんですね!

劇場版DBのメタルクウラのお話はちょっと前に
レンタルで見ました~。
最近、週末は人ごみを避け、
レンタルDVDに走る日々です^^;
あっ、話がそれました。
検証させてみます^^(してみますじゃなくて笑)
【2009/11/12 00:33】 URL | キッドママ #- [ 編集]

はるぱぱさん
ITOさんもバトラーズで引退とかいって・・
ガッツリはまってるし・・・(笑)

はるぱぱさんが意味深に言うから気になって気になって・・・(笑)

な~~に~~!!他にもあるの???

コラー!桃屋ぱぱ~~~!教えろ~~バカーヾ(゚д゚)ノ゛

またアレとか・・意味深に言う・・う~ん・・・イ・・ジ・・・ワ・・ル・・(笑)
【2009/11/12 01:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
あれ・・ママさんも気になってましたか??
↑あの方が意味深に言うから・・・気になって気になって・・(笑)
さらに↑↑ssヨさんがいうには、たくさんあるみたいですね^^;

DVD良いですよね~^^
意外かもしれませんが・・・僕も映画とか大好きで・・^^;
ただ・・・・うちのメインはまだビデオなんです(泣)
メタルクウラのビデオは擦り切れるほど子供達が観てます(笑)
【2009/11/12 01:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

そんなにあるの~~!?
普段から同じカードばかり使ってるので気づくことが少ないですよね~
こりゃ他にもありそうな匂いが・・・

何か見つけたら報告しますね~♪

2弾のべジットはssj2に変身するって知ってましたか?
















(大ウソ!)e-264
【2009/11/12 04:24】 URL | JACK #- [ 編集]

すっげ~
隠しZスキル・・
面白いですね!!
知ってる?!
3弾のRの孫悟空Sには瞬間移動がありそうですね・・・
試そうと思ってもお財布が・・(爆)
【2009/11/12 06:21】 URL | ゴマ #- [ 編集]

本当に!
隠しスキルあったのですね(驚)

確かに他にもありそうな感じがします。
せめて公式HPにて公開して欲しいところですけど、メーカーの思惑は”自分で探さんかい!”でしょうね。

ところで次回は愛ママさんも知らないパパさんの隠しスキル公開ということで(笑)
【2009/11/12 07:53】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

さっぱり・・・
隠しZスキル・・・聞いたことあります!
こちらに住んでいる某彼から・・・(笑)


しかし,何を言っているのか,私には,さっぱり???
とりあえず,Hなビデオ見れば,理解できますかね(爆)
【2009/11/12 11:12】 URL | カビゴン #- [ 編集]


そんな能力あったんですね。
ぼくはそれ見てないんでわかりませんでした。
ガードで瞬間移動はいいですね。ガードタイプの遅さカバーできそうですし。
バーダックそんなについてたんですか!
チビ悟空にもついてそうですね。
復活能力とかついてないんですか?もってないからためしてください。
変身キャラが変身後に能力増える可能性もありますよ。
Gフリーザに変身能力ってないんですかね?
【2009/11/12 19:22】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

業務連絡
アス、レイノモノ、メールビンデオクル。
アマリ、ウレシクナイト、オモワレル、オマケツキ。
イジョウ。(^ ^)/
【2009/11/12 20:45】 URL | あおけん #- [ 編集]

JACKさん
ほんと・・・たくさんあるみたいですね・・全然知らんかった^^;
確かに同じカードで練習しますしね~

また・・・とっておきのZスキル見つけたら教えて下さいね~

JACKさんなら数十回プレイするから・・・一瞬で見つけるでしょ(笑)


偽Zスキル・・・・だまされへんからね~~~チョイあせった・・(;´▽`A``
【2009/11/12 22:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
面白いよね~^^
もっと衝撃的なZスキルがあればなぁ・・・
悟空に瞬間移動??
ぜひ試してきてください~お財布が??
またまた・・・ゴマ財閥の御曹司なのに・・・あ・・小銭なんか持ち歩かないのか・・(笑)
【2009/11/12 22:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
隠しスキルあったんですね^^;

ssヨさんが言うなら間違いないと思いますよ~
他にもたくさん隠されてるのなら嬉しいですけどね・・・まぁ自分で探すのが楽しいんですがね^^;
少しだけヒントくれないと・・・・゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ
シークレットスキルは教えませんよ~山ほどある・・(爆)
【2009/11/12 22:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カビゴンさん
聞いたことありますか??
コチラに・・・というと・・・・彼でしょうか?(笑)

あ~早くカビゴンさんのDB自作見たいなぁ・・・楽しみだな・・・(毒)
Hなの観たら・・・よけいに理解できなくなると思いますよ(笑)
【2009/11/12 22:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんも知らなかった??
そうそう・・・ガードタイプが瞬間移動するのは嬉しいよね~^^
バーダックはZスキル複数付いてるけど・・・JSのスピード4速ですよ・・なんでやねん~!!!
なので・・・対戦では使えない・・・(;´▽`A``
変身キャラに付いてると面白いね~
Gフリーザ・・・に変身?・・・・それは強すぎるから付いてないと思う^^;
【2009/11/12 22:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
アリガトウゴザイマス
オマケツキ?マサカドラチガイ?
タノシミニマツテマス!
【2009/11/12 22:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

意外なZスキル
SSヨさんに教えていただいたとき意外でした!
その後メタルクウラの映画をDVD鑑賞。
HP高いけどパワーが低いので若干組みにくい?
超17号が良いかも。
悟空(ファイルのおまけ)がSS1後にSS2にもなる事しか見つけたこと無かったです。
【2009/11/12 22:55】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

ドラゴンくん
意外でしたよね~^^
メタルクウラの映画は観たけど・・瞬間移動なんて記憶になかった(;´▽`A‘‘
パワー低いからね~確かに組にくいかも・・・

でもさすがドラゴン君のお師匠様だなぁ・・(笑)
ssヨさんに新発見があったらスグに教えてって言っといてね・・・隠しちゃダメよ(笑)
【2009/11/12 23:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

人造人間19号20号
人造人間は19号20号(てかDrゲロ)W究極技「ドレインソウル」
発動で与えたダメージ分体力回復しますねぇ。(19号のZスキル)
もうひとつあったような…名前は覚えてませんが、
19号が防御側でカウンターストライク発動させて
与えたダメージ分体力回復。(↑でもssョさんが言われてますね)
ドレインライフもあるので20倍界王拳に続いてブロリー3に
単体で対抗できるカードでは…パワーだけ。

20倍界王拳悟空とバーダックのW究極は
「当たるか!?元気玉」でしたねぇ。
この2枚でパワーアップ系スキャンと
友情の一撃スキャン後に
スピリットオブサイヤンで攻撃すると
90000ダメージ超えました。自己満足ですが…。

最近はいろんな組合せでのW究極試してます。
【2009/11/15 15:42】 URL | 人造人間0号 #- [ 編集]

人造人間0号さん
人造人間0号さん初めましてこんばんは^^
ドレインソウルで与えたダメージ回復ですか??
そういえば・・・19号20号のコンビ使用してない^^;

・・・・ということは使えるということ??
一度試してきます・・・勉強になるなぁ・・・

スピリットオブサイヤンで攻撃すると90000?
気持ちはいいけど・・・バーダックってJS早いですよね^^;
また何か新発見があれば教えて下さいね~自分で見つけるの苦手で^^;
【2009/11/16 18:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

隠しZスキル
ある所からの情報
餃子の究極技
「さよなら天さん」
ダメージ5倍だそうです。

界王神の変身
誰と、合体するだろう?とりあえずベジットで…。
試したら…あれ!ベジットは、すでに合体している。
とりあえず合体!
どこからともなく、変なんおっさん登場
合体してキビト神になりました。
【2009/11/16 21:11】 URL | ssヨ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさん新情報ありがとうございます^^
さよなら天さん・・・まさかの5倍ダメージですか??
完全な隠しZスキルじゃないですか~
ぜひ一度試してみます^^

界王神の変身・・・
変なオッサンが登場するんですか??
それも試してないや・・・(汗)
キビトのオジサンが・・・・面白すぎる・・・・(笑)
また新情報お願い致します~^^
【2009/11/17 01:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/414-e9a89028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



