みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ラストオータムカップ
日曜日はドラゴンバトラーズのオータムカップに行って来ました~^^

次男はインフルのため熱も下がらず・・・なので長男と2人で参戦~♪


本当は前日からITOさんが泊まりで来る予定だったのですが・・・インフル感染のおそれもあるので残念(汗)

朝から駅に迎えに行きITOさんも大会に参戦~~~!

あの~引退の二文字はどこにいったんですか('_'?)ハテ?
バトラーの血には逆らえないということですね(笑)





【K-CAT紀ノ川店】



今回のルールもいつもと変わらず・・・


・バトラーカードは固定
・コストはトータル10
・特別なカード制限などは無し






前回に続き今日も大盛況??うちの田舎だけ??(笑)





CIMG3922.jpg







参加人数は16人とピッタリでした~♪ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ





嬉しい事に新規のご家族で参加されてる方も・・・・


さらに・・・ホームでいつも見かける超強豪の中学生の子も参加・・・
昨日も練習の時にホームで会いましたし、昔から良く見かけるんですか・・・・
何故か大会では一度も見かけたことがなかったので驚きました・・・^^;

とにかく上手い・・・・・爆ブロリー3でもバンバンJSを止めますし・・・

かなり手強い相手です。・・・・・(ふっ・・君とは決勝であたることになるだろう・・・)




抽選が終わり・・・・ITOさん一試合目にいきなり登場~~~!!!









CIMG3923.jpg






対戦相手は爆レンコ師Sさんの息子さん!!

さぁ・・・間違いなくこっそり練習してるであろうITOさん^^・・・対決の行方は??







終盤に相手が超必殺技を発動!!!

だがここでカウンタードラゴンスキャンをスキャンすれば・・・・確実に生き残る・・逆転?!!





カードの束を・・・・めくりにめくって・・・カード探し・・・・・・・・・・・そのまま・・・・・







( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;;








カードが見つからずコストを残し負けました・・・(ノ゜⊿゜)ノハウアッ!





最後は探すのやめて開き直って落ち着いてましたよね?(爆)



コチラに帰ってきて・・・『入れたはずなのにカードなくなった・・・』・・・と・・・・

後ろのほうに・・・へばりついてましたけど・・・?? 時すでに遅し・・・(笑)



お疲れ様でした!(笑泣)




長男はSさんと対戦・・・・・上記と同じ内容で・・・Sさんまさかのコストを残して負け^^;


同じくはるきパパさんも・・・・カウンタードラゴンスキャンを持っていなかったので負け・・・





皆さん忘れちゃいけないよ~!!^^


一回戦最後に優勝候補・・・・・・・歩ぱぱ登場!!(あほ)





今回のデッキは・・・





CIMG3930.jpg


超無難なデッキ?・・・ガード1000のフリーザ、スカウターとプロテクター付きのガチガチガードデッキ(笑)


ドラゴンスキャンには・・・



CIMG3932.jpg


トラップ地獄!!




右下のゴタンのドラゴンスキャン能力は 【気力消滅】


敵味方関係なく、次にターンを取った人が気力1になります・・・おまけにコストも2・・・



大会全体でも6~7割の確率で使用されてました・・・なんと言ってもコスト2ですので・・・^^;


まず相手が100%次のターンを取るタイミングを見計らって、スキャン・・・気力を1にします。
その後にコチラのターンで気絶狙い!(クイックストライクなどを使っても・・・いいかも?)
気絶後はトリプルストライクで大ダメージ・・・というのが理想的かな??



なんとなく今思いつきましたが・・

コスト1の気力20%回復で対策はできるかな?


ターンは絶対に取らされるので・・・気力1にされてから20%回復をスキャンでいいのかもしれませんね^^





みんなの戦いを見てましたので・・もちろんコチラ↓は忘れずに用意してますよ( ´艸`)ムフフ







CIMG3933.jpg


コスト2のカウンタードラゴンスキャン・・・バーダック~♪


【現在受けている攻撃のダメージをー3000する、しかしガードとスピードはー500】


技レベルが上がる終盤から最終版に必要です
・・・なので残りコストも少ないし・・・持っておきたい1枚ですね^^;

ジャストストライクが不利に試合が進むとコスト2の余裕は残しておきたいですね

ただ・・・-3000では生き残れないのでは??・・・とも思いますが・・・

相手にジャストストライク勝負に負けてるわけですから・・・コストの高いキャラの可能性は低いかな??


さてブツブツと・・・言いましたが・・・結果は・・・

















気付いたら負けてましたが・・・(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?







何が悪かったのか覚えていません・・・『はぁ~サッパリサッパリ』・・・(号泣)




長男も接戦の末残念ながら二回戦で敗れました・・・・

長男は最近やる気が出てきたらしくプレイをしたいと・・・大会後もプレイしまくり・・・^^;
努力・判断力・記憶力・集中力・負けん気などをゲームを通して身に付けてほしいです。
好きなゲームで集中出来ないのに嫌いな勉強などで集中できるわけがない・・という考えなので・・^^;





最終結果は・・












CIMG3924.jpg



優勝はやはり・・・強豪の中学生Yくん・・・強い・・・・(;´▽`A‘‘

準優勝は大阪から来られた新規参加のNさん家??・・・の次男君・・・この子も小さいのに強い・・・(汗)



お店側からではなく優勝者には僕の自作カード+ITOさんからはバインダーをプレゼント♪

準優勝者にもITOさんが賞品を・・・・遠い所から来て五分で負けたのにお疲れ様です!!!(激毒)



大会参加された方々もお疲れ様でした!(^-^)


大会後は対戦プレイなどして遊んでました^^



対戦中に1P側で長男が・・・まさかのオボ排出・・(地獄)

でも2P側で・・・ITOさんが激レアの悟空3を排出・・・連続で2枚・・・


爆ブロリー3は激アラレor激悟空で第一チャンス??その次の排出は神龍カード・・・そして・・・( ´艸`)

だが・・・・まだかかる・・・次は遠いし・・・(汗)



ここで、はるき君・はるきパパさんとITOさんとうちとで・・・とんかつやに移動して昼食タイム!



その後は別のお店ナムコランドへ・・・


記事が長くなりましたので続きは次回に・・・・・特に何もありませんがね・・・(;´▽`A``



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おつかれ!
う~ん、やはりボコボコに…。(笑)
残念!

長男クンは惜しかったようですね。
しかもやる気が出てきたとか…
それならよかったじゃないですか!

次があるさ、次が。
がんばれ~!!

※女神達の声援、大会の応援で送りました。
着くのが遅かった~!
【2009/11/16 22:09】 URL | あおけん #- [ 編集]

オボ(笑)
うぅ…次男君の熱がもう下がりかけてたらいいのですが(>_<)
次の大会は家族みんなで参加できるといいですよね…

ん?歩ぱぱさんは…優勝候補じゃなかったんでしょうか?(笑)
ITOさんは優勝&準優勝の子達にまで賞品をあげるなんて優しいですね☆
これでカウンタードラゴンスキャンも決まっていれば……w
オボッチャマンくん…凄い事になってそうでウケましたよ~
【2009/11/16 22:39】 URL | 宗chan #- [ 編集]

さすが優勝候補(笑)
大会お疲れ様でした!
16名フル参加で盛り上がってますね^^
あれ?優勝候補はどうした??
手加減したのかな?(笑)
少しでも早い次男くんの回復を願ってます!
【2009/11/16 23:12】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


第4弾稼働後のウィンターカップ一発目は、ベジータ3効果で田舎でのバトラー人気がピークに!

遂に大会出場が抽選になるかも(^o^)

僕は出れませんが楽しみですねo(^-^)o
【2009/11/16 23:18】 URL | はるきパパ #- [ 編集]


大会お疲れ様でした。

ドラゴンバトラーズ、かなり奥の深いゲームですね。
当方、ドラバトに関しては研究が足りず、むずかしいモードの2戦目で負ける始末です・・・
ぶっちゃけ、爆裂インパクトのほうが好きでした(W爆裂でなく)。

自作カードに関しては、まだ手探り状態で人前に出すのも恥ずかしいのですが、
是非、歩パパ様のアドバイスを頂きたいと思っておりますので
何とか近日中に発送できるようにがんばります(イヤホント期待しないで下さい)。
【2009/11/16 23:25】 URL | たいこう #- [ 編集]

お疲れ様でした~☆
こんばんは~!

ラストオータムカップは盛り上がったようですね~!
I・T・Oさんも参戦で楽しそう~!

そうそのレアバーダックは私も使いました!

またオボ排出でしたか・・・、
流石です~(笑)

早く次男くんよくなるとイイですね~!
【2009/11/17 00:18】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

あおけんさん
あおけんさんのバカーヾ(゚д゚)ノ゛

ボコボコにはなってないってばぁ~!!
良い勝負でした・・・・・・・・・あんまり思い出したくないけど(笑)

唯一2回戦進出したんですがね~残念でした^^;
彼に教わらなきゃ・・・情けない・・・(笑)

応援ありがとうございます~(笑)
ご褒美がもう少し早ければ・・・きっと勝利してた・・・わけないか(笑)
色々とありがとうございます(^人^)感謝♪
【2009/11/17 00:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
ご心配ありがとうございます^^
次男も無事に熱は下がりまして元気モリモリですよ~!

あっオボ笑ったな?・・・天罰が下るでしょう・・・オボの・・・(笑)
ITOさんは神様じゃないでしょうか?
遠い所から賞品を持ってきてくれて・・しかも笑いもプレゼントしてくれるとは(爆)
続きは明日・・・・・・たぶん^^:
【2009/11/17 00:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
優勝候補にまっかせなさい!!・・・・・・バカヤローーヾ(゜д゜)ノ゛
16人参加はW爆烈の時はなかったと思いますよ^^;
わざと負けるのも大変大変・・・・・(汗)(汗)(泣)

次男は回復しましたよ~ご心配どうもです^^

【2009/11/17 00:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるきパパさん
はるきパパさんきのうはお疲れ様でした~!
ほんと・・・田舎しか人気ないのかな?(笑)

今週は非公式・・・また盛り上がってきますね~^^
別れた後のお話は次回の記事にて・・・・( ´艸`)ムフフ
【2009/11/17 00:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たいこうさん
バトラーズは意外に奥が深いですね^^;
突き詰めると、どこまでいくのか・・・恐ろしいっす^^;
COM相手に二戦目で負ける???・・・同じく多々ありますよ(泣)

あら?ホントに送ってくださるんですか??
また・・・何のDCDか言わないなんて・・・・焦らしますね(笑)
人前に出せば出すほど上手くなっていきますよ~プレッシャーで!!(笑)
【2009/11/17 00:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
結果は負けましたが・・・盛り上がりは最高でした^^

ITOさんは・・・きっと今頃どこかで練習してるんじゃないかな・・・(笑)

コストは他に入るので・・・なんとかバーダックは持っておきたいですね^^;

次男は回復しましたよ~ありがとうございます^^
【2009/11/17 00:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

優勝候補?
大会お疲れさまでした。
相手に、究極技を打たれる前に、技レベル3くらいの時に、「ポルンガ」などで、相手の技レベルを、下げるのは、どうでしょうか?

ジャストストライクは、慣れですね!
練習あるのみ!!
速いのでも、押せるようになります。
ちょっとサボると、押せなくなりますが…。
こちらでは、クイックストライクを使っても、バシッと押す人が、ちらほらと…。
4弾は、おそらくコスト13
大会も、コスト13になるのでは?
戦略で、差が出るか???
【2009/11/17 02:09】 URL | ssヨ #- [ 編集]

残念!
やられたか~(笑)
優勝&準優勝逃しましたか・・・
次男君、はやく治るといいですね!!
オボ君を使えば、優勝確実・・・(爆)
【2009/11/17 06:18】 URL | ゴマ #- [ 編集]

ぷっ!
親子そろって、オボオボ、オボッ、オボボボ・・・(爆)
長男君、せっかくインフルが完治したのにいきなりのオボフルですか~?
ってことは、次男君もオボフルに感染の疑いが・・・(猛毒)
JSは、子供のほうが上手いですね!
オータム、最終日に参加してきましたが2回戦で親子対決も、フルボッコで息子に負けましたよ~v-406
ssヨさんが言うようにJSは、練習あるのみですね!
私は、まだ若いので大丈夫ですが・・・(爆)
【2009/11/17 08:19】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


歩ぱぱさん、今日イケメン破壊王子が届きましたぁv-221
神々しく光ってて・・・冷めてたバトラーズ熱にちょっと火がつきました^^ww
次の弾では素敵な自作で遊びながらベジータ3排出したいなぁ♪
本当にありがとうございました☆住所どんどん使ってください爆
【2009/11/17 16:33】 URL | ベジ助 #- [ 編集]


おつかれぇ~
一言でまとめると
「はぁ~さっぱり、さっぱり」ですね(爆)
オーバードライブのほうがよかったかもしれませんね。
気力消滅させてクイックそしてそのあとをTで。
ぼくは気力消滅も持ってないんですけどね。
ガードにするなら相方はベジットか超17でよかったのでは?
最初にフリーザにかかってこいであとは重い攻撃をあてるだけ。
フリーザを攻撃させるためにスピードは上げないほうがいいかも?
カウンターには爆ピッコロさんがあるじゃないですか。
ゲージ4以上ならダメージ0ですよ。
【2009/11/17 18:34】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


う~ん 弱すぎ!
【2009/11/17 18:40】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


あっそうそう。
ブロリーがどんな感じかっていうと
笑ってるっていうのはギガンティックミーティアはなつ前みたいな顔で。
ブロリーが突進してくるような感じで横から見るとこんな感じです。O-
Oが顔で、ーが体です(爆)
めちゃくちゃわかりにくいと思いますがそれでは。
【2009/11/17 20:16】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

ssヨさん
ん?優勝候補?(笑)
技レベル下げたほうがいいですか・・??
そう言えば結構使用されてましたね~下げられるとショックですよね(汗)

ジャストストライクは練習ですね^^;

工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工

クイックで止める人が・・・???ヽ(゚Д゚;)ノ!!
しかも・・・チラホラといるんですか??恐い世界だ・・・(汗)

4弾は楽しみですね~戦略立てるのが楽しいですよね~^^
【2009/11/17 20:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
やられてきたぞ~~^^;
逃してしまった・・・ウィンターに向けて練習だ!
次男は治りましたよ~ありがとうね~♪
ゴマくんも気をつけるように~!
【2009/11/17 20:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
またオボッチャマンくん出てきたよ~(><)
何枚出てきたら気が済むんだ・・・・(汗)
激レアのベジットもよく出る・・・・いつの間にかオボを抜いた・・・・・^^;
JSはホントに小さい子でも上手ですよね~
大人は緊張しちゃって・・・・本番は・・・よく負ける^^;

JSは実力だけではないとみていますが・・・・どうだろう??
違うのかな??(笑)
【2009/11/17 21:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ベジ助さん
無事に届きましたか~^^
イケメン王子??・・・僕のことですか??(爆)
バンバンプレイに使ってくださいね~♪
冷めてた気持ちを温めてください
4弾はいよいよ・・ベジ3登場ですね^^
先に出してやるわ~~~!負けへんぞ~~(笑)
【2009/11/17 21:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
お疲れ様です~^^
一言でまとめるな!(笑)
オーバードライブデッキ?よく使われてますよ~^^
攻撃力高いし・・・JSは負けれないし・・・(汗)

フリーザにはガード400あげてからの・・・『かかってこい!』
かな~~り強いよ~~^^
またそのデッキのことも書きますね・・・かかってこいデッキ^^


Oが顔で、ーが体???


『はぁ~サッパリサラダ!』・・・・何言ってんの??(笑)

記号をたくさん使ってブロリーの絵を描いて説明せよっ!
【2009/11/17 21:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
ウ~~ン・・・( メ`皿´)凸 FACK YOU!!
【2009/11/17 21:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


大会お疲れさまでした♪

3人で参加できなかったのが残念でしたね!

カードがくっつくの良くありますよね~いざ使う時にないことって・・・・・(汗)
逆にくっついていて違うカードをスキャンした事も・・・・(笑)

19号が出て、数クレほどで→セルの次がアラレだったら→爆の確立が高いように思いますよ~♪
【2009/11/18 06:54】 URL | JACK #- [ 編集]

JACKさん
そうですね~次男が参加出来なかったので残念です^^;

でも嫁さんと次男が参加してたら・・・まさかの抽選だったかも??
参加人数多いと嬉しいですね^^

やはりカウンタードラゴンスキャンは握り締めとかなきゃダメですね^^;

19号→セル→爆でしたか??
19号のあとに爆きましたよ~~^^
【2009/11/18 22:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/418-0f046dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



