みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




DS&DSソフト・・水没・・。
今年の夏頃だったかな?・・・嫁さんが子供達を連れて田舎に遊びに行った時の話なんですが、

田舎には遊び道具が少ないので、いつも子供達がDSを持っていくんですね^^;

他にも親戚の小さいお子さん達が遊びに来ていたみたいで、みんなで遊んだみたいです。

午前中は家の中でDSしたり、ゲームしたりと・・・・


午後からは・・・田んぼがあるので、みんなで 泥んこ遊び をして遊んでたらしいんです、




ただ・・・2才ぐらいの親戚の子がまだ小さいので家に残ったみたいで・・・











『事件はその時起きました!』









部屋に置いていたうちの子供達の DSとDSソフト10本 ・・・・・を・・・・・






玄関から少し出て・・・・水の流れている・・・溝(水路)に掘り込んでたみたいで・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!





まさかの・・・ 【DS水没】 ( ̄ロ ̄ll)ガーン







CIMG2990.jpg





DSはケースに入れていました、重かったので流されずに・・・その場で入浴中(泣)


ソフトは小さいソフト入れにまとめていれてました・・・・軽かったので・・・どんぶらこっこ(涙)




帰り際に・・・・ 『あれっ?ない・・・ない??』 ・・・と子供達が騒ぎ出したみたいで・・・




捜索のすえ・・・・発見したみたいで・・・(;´▽`A``






時すでに遅し・・・










CIMG3813.jpg



回復しませんでした・・(泣)



完全に乾かしてから電源を入れてもつきませんでした・・
確か・・すぐに電源を入れたらショートするかもしれないんですよね???

修理に出すのも・・結構かかりそうだし・・・泣く泣く・・・・新品を購入・・・








CIMG3818.jpg





ただ・・ソフトは10本ほど・・・なくなりましたよ~(><)







CIMG3814.jpg




無残に残った↑ケース達・・・( ̄_ ̄ i)タラー





みなさんもくれぐれも注意して下さいね^^;





DSをお風呂に落としたりした場合や、一時間未満なら、
完全に乾かせてから電源を入れれば大丈夫?? 回復することがあるみたいですね・・・

ただ・・・今回は・・・水没時間は6時間ほどかな??? 

そりゃさすがにダメですよね~~~長湯しすぎだ・・・(笑)






直後はあまりにもショックすぎて記事を書く気がしませんでした^^;


忘れた頃にと思い・・・・・・・また・・・嫌な記憶を呼び覚ましてしまった・・・・・・・・・(涙)









この記事に対するコメント
俺のターン!
俺のターン!
ドロー!
『獅子奮迅』
ライオンはウサギを狩るのにも全力を尽くす!
子供でも容赦無し!2歳の子を『保護観察処分』とする。
新しく買ったDSを今度は熱湯に浸けてターン終了!
【2009/11/19 19:12】 URL | ハンコック大好き中年[e:711] #vXeIqmFk [ 編集]

ハンコック大好き中年さん
歩ぱぱのターン!
ドロー!
『大工の気持ち』
筋金入りの頑固者!
上手になだめないと暴れだす!!
コメントを入れているってことは無事に終了・・『明日も早いよっ』って囁きながらターン終了!
【2009/11/19 19:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

え~っ !
なんてこったい!
私ならショックから立ち直れませんよ~!
携帯も水没から助かることあるみたいですね。
私の妻の携帯はダメでした。
洗濯機で回しちゃった…
【2009/11/19 21:27】 URL | あおけん #- [ 編集]

残念でしたね・・・、
こんばんは~!

DS水没でしたか・・・、

最近では確かP○Pをなくされた人がいたような~(笑)

私も昔お気に入りのタッチスクリーンの時計を雨の中の野外ライブにはめていって・・・、
再起不能にしてしまいました・・・、

お互い気をつけましょう~!
【2009/11/19 23:10】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

水没
3枚目の写真が使用前の白いDSで、2枚目の写真が6時間水に浸かって水色に染まったDSですね。
4枚目のソフトを入れても1枚目のボケた画像しか出てこない。

それは多分故障ですから、修理に出すか新しいDSを買うことをお薦めします。

【2009/11/20 08:04】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

うわあ~~!!
これはギャフンというしかないですね・・・。
よく写真撮影されましたね、いやなときって、テンション下がりっぱなしだと思いますし・・・。
うちでも三男にDS3台分の蝶番部をダメにされました。
ゴミ箱に入れられて、あわやというときも。
でも水没だけはどうしようもありませんよね・・・。
しっかり管理するということを身をもって覚えたことが収穫、と思えば救われるんでしょうか。


【2009/11/20 09:07】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

水没・・・
歩ぱぱさん、こんにちは。

水没は災難でしたね。
こればっかりはねぇ~。

DSの水没・・・2年前だったかな?息子も経験してます。
水溜りに落としたみたいで・・・。
電源入れても、暗いまま電源が落ちてました。

修理代は3千円ぐらいでした。安くてビックリしました。
水没にも程度があるのでしょうが・・・。
しかも、水没前に本体のカドが落下で割れてたのに、
サービスで修復されて戻って来ました。

では、失礼します。

【2009/11/20 16:22】 URL | せいパパ #- [ 編集]

慰めようと思ったのに・・・
俺のターン!って(汗)

ハンコック大好き中年さんもですが、
それに付き合ってる歩ぱぱさん・・・アホっすね♪(爆)

でも、なまらウケたっす(笑)

【2009/11/20 17:19】 URL | はるぱぱ #nfL7tjEk [ 編集]

あおけんさん
なんてこったい~でしょ?(泣)
ショック大きかったですよ~子供達もガックリしてましたし・・(汗)

僕はお酒を飲みすぎて・・・
スナックのトイレで吐いたら、胸ポケットから落ちたことがあります・・・○○まみれ(><)
【2009/11/20 20:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは~^^

Vジャンプフェスタの少し前に・・・(;´▽`A``

あっ・・いましたね~そういうオジサンも・・(笑)

アイタタタ・・・・(ノД・`*)
そりゃ再起不能になりますって・・・(笑)
お互い気をつけましょ~!ノブパパさんが落とすの楽しみにしてますよ~( ´艸`)ムフフ(悪笑)

【2009/11/20 20:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
また・・・そんな事言って・・・(笑)

もうそろそろ・・・どかちんパパさんのうちはDS卒業じゃないですか??^^
遠慮なんかいりませんので・・・送ってきてください・・・ソフトだけでも・・・?(笑)
【2009/11/20 20:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
ほんと・・・ギャフンでしたよ~^^;
まだ希望は捨ててませんでしたので・・復活するのでは?なんて思ってました(笑)
三台分まとめて??アイタタタ・・・・(ノД・`*)
気をつけないと・・・ソフトなんかも高いですからね~^^;
確かに・・子供達には勉強になったかも・・・多額な学習代でしたが・・・(笑)
その後・・・purinさんオススメの化石ホリダー購入しました(笑)


【2009/11/20 20:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

せいパパさん
せいパパさんこんばんは~^^

こればっかりは誰にも怒れないし・・・(汗)
子供にも十分注意するように言いましたが・・・^^;
水溜まりに??
修理代3千円でしたか??
一応聞いたんですが・・もっとかかりそうな言い方してました^^;

修理の経験は二回ほどありますよ~
サービス万点でした^^
【2009/11/20 20:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるぱぱさん
へんな中年さんが・・・『俺のターン!』って・・しかけてくるので(笑)

なまらウケましたか??

優しく慰めてくれないんですか??(笑)
はるぱぱさんの顔を想像して・・と・・・・アレなんだか気分良くなってきた・・(爆)
【2009/11/20 20:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/420-aabfd9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



