みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




22金箔押し風にチャレンジ
まずは業務連絡から・・・


プレ企画の賞品・・・・ゆかぱぱ。さん・おっちゃんさん・ゴッツイータさん

遅くなって申しわけございません、
本日メール便にて発送いたしましたので、到着までもうしばらくお待ちくださいね^^






ミカシューさんのブログの1000000HITを記念しまして、22金箔押し風カードを作りました、
以前一度チャレンジしたのですが、うまく作れないまま放置していまして・・・(;´▽`A‘‘




すっかり諦めていたんですが・・・ おめでたい=金色 (笑)





そんな気がしまして、またチャレンジしました・・・^^;

もちろん自分では作り方がわからないので、

【収集は蜜の味】 でお馴染みのおっちゃんさんの講座を見ながら作りました。


細かく説明してくれているので、作りたい人は↑ぜひ参考にしてみてください^^


なんとか・・・かんとか・・・・一応出来た事は出来たのですが・・・



非常~に傷が付きやすく・・・汚れやすいし・・・・デリケートに扱わないと失敗してしまいます^^;







バトラーズの第4弾で登場の超サイヤ人3のベジータで作ってみました。





記念に作ったカード↓














金箔のコピー




もう1つ天下一認定証バージョン↓











金箔の天下一コピー





綺麗に塗りつぶしたり、エンボス加工したりと・・・・なんとかここまでは作れたんですが・・


キラ化 するまでに・・・いくつもの難関が・・・(;´▽`A‘‘





貼り合わす時にきつく押さえなかったので・・・少々空気が入ったりと・・・(汗)(汗)(汗)



とにかく難しかったっす^^;






完成後は↓








CIMG3945.jpg




チョット離れて見れば・・・・イイ感じかな??(笑)




ゴールドメタルシートも結構値が高いので失敗するわけにはいかない!・・・という緊張感を持ちながら・・(笑)



おっちゃんさん・・わかりやすい講座ありがとうございますm(._.)m



明後日の日曜日午前11時から、



地元の 【K-CAT紀ノ川店】 でDBの非公式大会があるので・・賞品にでも・・・^^;


人数は非常に少ないかもしれませんが(;^_^A アセアセ

ぜひ近くの方は参加して下さいね~♪・・・・・って近くにはそんなにいないと思いますが(;´▽`A``



主催はゲームセンター側なのでお店から優勝者には
店内にあるUFOキャッチャーの景品の中から好きな物を1つ・・・だと思います^^;







『まぁ僕を倒さないと優勝できませんがね!』 ・・・・・(ミラクルバカ)






またまた自作カード作成にはまってきましたので・・・さて・・今夜も作ろうかなぁ・・・(笑)




この記事に対するコメント
22金箔押し風
よくチャレンジしたねぇ~!何かむづかしそうだなぁ~(汗)
ゴールドメタリックシート自体、最近みかけませんね!
なので、頂戴v-221
【2009/11/20 21:16】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
難しいというかなんというか・・・(;´▽`A``
眠ったままでしたので・・・ガンバってチャレンジしました^^;
あまり売ってるの見ないですよね~
確か・・・ヤマダ電機で購入したような気がします^^;
送った後は使い物にならないような気がします・・・ボロボロに・・(笑)
【2009/11/20 22:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


歩ぱぱさん、こんばんは(゜▽゜)/

ミカシューさんのブログで拝見してましたが、22金箔風カードめちゃくちゃカッコイイやん(^O^)

だんだん凄いの発表していきますね。

非公式大会、息子と行きたいなぁ…。

午後から仕事なので歩ぱぱさんの負けっぷりだけ見に行こうかなぁ(笑)
【2009/11/20 22:05】 URL | ゼン #- [ 編集]

行けたらな・・・、
毎度~!

22金箔風カードめちゃカッコイイ~!!

でも残念だ・・・、

非公式には行けない・・・、

残念だ・・・歩ぱぱさんは相手じゃないのに・・・(笑)

もう一度・・・相手じゃないのに・・・(爆)
【2009/11/20 22:48】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

非公式!
認定証かっこいいですね!
べジータ3なので最高ですね~~~(超憧れ)
非公式がんばってくださいね!行けたらぜひとももらいに行きたいのに距離が(泣
大会用デッキは練るだけで最近は終了です。
発揮する場所が・・・
【2009/11/20 23:38】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

めで鯛
おめでたい!と言えばやっぱりゴールドでしょう(笑)
ついに22金風の完成ですね!
画像より本物のほうが数倍カッコいいんだろうな~
さすがは歩ぱぱさん、私のとは格が違いますね・・・
裏はどうなってるんだろう??
非公式、歩ぱぱさんを倒せば優勝?
じゃ楽勝じゃん!!(爆)
【2009/11/20 23:45】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

ゼンさん
離れて見たらね・・・・(;^_^A アセアセ・・・近くで見ると・・・(><)

見にくるだけじゃあげないよ~~(笑)

優勝者にプレゼント~♪

明日は特訓に行ってきてください・・・待ってるよ~~(笑)
【2009/11/20 23:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんまいど~~^^

さすがに遠いですよね^^;

なに~!?相手じゃないだと~~~~!

そういやノブパパさんに負けたきりだなぁ・・・(笑)

そうか! あの時は・・・指の骨全部折れてたんだ・・・んだんだ・・(爆)
【2009/11/20 23:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
難しくて・・・作る気にならないけど・・(汗)
そういや・・ドラゴンくんベジータ好きでしたね~^^
何かのお祝いにでも・・・(笑)

発揮する場所がない?
強く出たな・・・(笑)・・・・かかってこい~~~!・・・・・ウソ・・お手上げ(><)
【2009/11/20 23:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
やっぱり金でしょ(笑)
本物はあまり近くでみちゃだめ^^;
ゆかぱぱ。さんにアドバイス貰う前に貼り付けたらボロボロになった・・(泣)
傷まみれ・・・・・・一瞬やる気なくした・・・(笑)
そう・・・僕を倒せば・・・・(-ε-)b” チッチッチッ・・・簡単には負けないよ~^^
ゆかぱぱ。さんが相手なら・・・・・5秒だね・・・・・・・・(笑)

【2009/11/21 00:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


ゴールド認定証いいですね!かっこいいです

エンボス効果で立体感もありそうですね!

非公式に行けば、もらえるのかな?

あっ!その前に優勝しないとか・・・・(笑)
【2009/11/21 06:44】 URL | JACK #- [ 編集]


なぞなぞです、光に弱い動物はなんでしょう?

答え
ま・・マムシい~(まぶしい) 大笑い

52500HITのプレ企画お待ちしています。
【2009/11/21 07:49】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

JACKさん
作るの大変でした~^^;
結局完成品は3枚ほどでした(><)
非公式に~~って・・・遠すぎる~~(笑)
僕を倒さないといけないという・・・・難関付きですしね・・(-_☆)・・・(バカ)
【2009/11/21 08:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
朝から・・・・ダジャレですか・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・(笑)

52500?なんのお祝いでしょ?(笑)

今日から携帯も入るのかな?
カウンターをHIT数に切り替えましたので飛ばしますよ(-_☆)

プレ??・・・・・1記事違い(-_☆)
【2009/11/21 08:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おぉ!
ついに22金風に手を出したんですね(☆。☆)
そうそう…ひとつだけ注意点を。
ゴールドメタリックシートの保存は丁寧にね!!
おっちゃん雑に仕舞ってたためか一番上のシートがなんか白っぽく斑に模様が入っちゃってΣ(゚д゚;)
拭いてもなにしても綺麗にならないorz
ためしに印刷してみたらやっぱり斑のままでした・°・(ノД`)・°・
【2009/11/21 09:51】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

22金!
とうとうやってくれましたねぇ~\(^o^)/
ナイスな仕上がりじゃないですか!!
まぁ、歩ぱぱさんの腕ならチャーラー♪ヘッチャラー♪ですよね(笑)

是非、実物を見たいのでよろしくお願いします(^^)


非公式大会の賞品とは、とても豪華ですね!
じゃあ、歩ぱぱさんを倒しにでも行きますかぁ~(-_☆)


【2009/11/21 10:52】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

22金風ベジータ3
認定証素晴らしいです!
え~っと
大会のコストと制限は?

遠い…地図で見たら、大阪より遠い…。
月曜日、朝っぱらから仕事なので、厳しいです!
【2009/11/21 14:14】 URL | ssヨ #- [ 編集]

キンキラ金!
すご~い!
金ですか!
さぞかしきれいでしょうね。
ほんとすごいな~。
非公式大会、歩ぱぱさんはもちろん
シード で・す・よ・ネ!
【2009/11/21 18:35】 URL | あおけん #- [ 編集]

おっちゃんさん
ついに・・・再び・・・・(笑) 手を出しました~^^
参考にさせて頂きました・・見なければ作れませんでしたが・・(笑)

・・・・・・・・・な~~~る・・・・ほど・・・・・・だから・・・・か・・・・(笑)
一枚目おかしかったです^^; そのとおり・・・になりました(><)
なんか・・・怪しい出来で・・原因がわかりませんでした・・・納得・・・^^;
その時点でくじけそうになりました・・・が二度目はなんとか成功しました・・また遠くから見てください~^^
【2009/11/21 20:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
なんとか・・・できたかな??^^;
ミカシューさんへのプレゼントだったのでできたんだと思います(笑)
自分のためには作れない(><)
軽く作ってる・・・おっちゃんさんの腕には脱帽です^^;

倒しにきなさい~~~~!お手柔らかに・・・(笑)

【2009/11/21 20:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
大会のコストと制限ですか??

え~っと・・・女性キャラ限定で・・・・コストはドラゴンスキャン合わせて3まで!

・・・・・・・・・・・・・うそ・・(笑)

ssヨさんが参加するなら・・・このぐらいの制限かけないと・・・割に合わない!(笑)
近くなくてよかった・・・・・(笑)

【2009/11/21 20:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
金ですよ~!その分傷が付きやすくて・・・(汗)
あおけんさん非公式大会来てくれるでしょ?(笑)
最近やってないみたいだから・・・・あおけんさんには勝てるぞ~~(笑)
かかってこい~~!^^
【2009/11/21 21:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/421-457ac84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



