みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ドラバト非公式
昨日は地元のドラゴンバトラーズ非公式大会に参加してきました~^^


ゼンさんから連絡があり、仕事までには時間があるので応援に行くとのこと・・



大会開始は午前11時からだったので、DB改を観てゆっくりと10時半ごろに到着~♪
すでにゼンさん親子は到着していました!


またまたお土産を頂きました・・











CIMG4080.jpg


ジャンプショップで購入したワンピースのグッズとバームクーヘン~♪



わざわざ丁寧にありがとうございました・・・・太ってる同士・・・趣味が同じで・・(笑)

バームクーヘン美味しかったですよ~( ´艸`)ムフフ





今回の大会ルールは・・・


・コスト13

・カードはチェンジあり




はい・・・・とくに何も制限はないということですね^^;




大会前に少し練習を・・・と思い子供達はプレイ!




初めて見る・・・・大人の人が1人立っている・・・・そしてバトラーズを見つめている・・・


ムンムンと達人の匂いがしてくる・・・・(笑)





すると男性はコチラに・・・














『いつもコメントしてるssヨです~』






工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工







・・・・そう言えば前日にコメントで・・・・朝早く起きれたら行くかも?って・・・・・(汗)




てっきり冗談だと思ってましたよ~~~~~(;´▽`A``



朝早く起きて・・・・・・ 6時間 かけて車で来てくれたみたいで・・・遠いところを・・・^^;



ssヨさんと言えばドラゴンバトラーズの 高得点の鬼!


いつもドラゴン君と点数を競い合ったり、対人戦で戦ったりと・・・・ドラバト達人・・



そして大会開始・・・


参加人数は・・・やっぱり少なく10人・・(;´▽`A``

当然・・・ゼンさん親子も参加(笑)・・・ssヨさんも・・・



この間のオータムカップで優勝した高校生(中学生じゃなかったみたいで)の子も参戦!!






CIMG4071.jpg




一回戦では前回優勝者のYくんとうちの長男が対戦・・



良い所なく長男負けちゃいました・・・残念(><)




ゼンさんは初プレイ!?


うちの次男坊にドラゴンスキャンを一回もしないまま負け(笑)





僕は一回戦シード!・・・もうけた( ´艸`)ムフフ

二回戦から登場!!

対戦相手は爆レンコ師のSさん!

試合前から 爆レアのブロリー を使用すると言ってましたので爆ブロリーを使用~^^;


こちらのデッキは 『かかってこい』 デッキ!








CIMG4082.jpg






ガードが1000のフリーザとスピードタイプのセル(瞬間移動付き)



CIMG4083.jpg



1ターン目でフリーザに『ガードアップ・大』をスキャンしてガード値は1400に!


フリーザの2ターン目で『かかってこい!』をスキャン!!


相手が攻撃できるのは防御力の高いフリーザのみ!!


その間にセルでボンボン攻撃~~~~♪


『かかってこい!』はターンをとると効果はなくなりますので、

ブーストボタンは間違っても押さない!


後ろのほうで・・・・ボコボコと攻撃をくらっていればいいわけですね^^




試合は思い通りの展開に・・・・( ´艸`)ムフフ


爆ブロリーが相手でもフリーザはあまりダメージを受けない!

相手はジャストストライクも速く・・・こちらがほぼ勝ち( ´艸`)ムフフ

技レベルもガンガン上がって来ましたよ~~♪






ただ・・・・ここで・・・・・Sさん・・爆ブロリーのジャストストライクを・・・・





あれっ?・・・・なんか大きくタイミング外したよ・・・・・






しまった・・・・・・気付くのが遅すぎた・・・・・(汗)

てっきり・・・速くて止めれないんだと・・思ってしまった・・・


Sさんはあえてジャストストライクを外して・・・・神龍カードで技レベルを交換する作戦!




全く気付かなかった・・・それ以降はコチラもハズしましたが・・・時すでに遅し・・(><)




神龍カードスキャン~♪








カウンタードラゴンスキャンも使いましたが・・・もうだめポン・・・



はい・・・・・あとは二発ほど必殺技をくらってチ~ン・・・・orz




はかなく散っていきました・・・(泣)



次は同じくシードの愛まま登場~♪

対戦相手は・・・・Yくん・・・・・・・・ハイ瞬殺されましたよ・・・以上!(笑)



次はいよいよssヨさん登場~♪



対戦相手はSさんの息子さん・・・・




ほぼ何も出来ないまま・・・ssヨさんの勝ち!・・・・・・・(強すぎる)



次のssヨさんの対戦はゼンさんの息子さん~^^

ssヨさんがもし来るのなら・・・コメントに冗談で女性キャラ限定でコスト3までと書いてたことを実戦~

ゼンさんの息子さんを気遣いながら良い勝負での決着・・・・やりおるわい・・(笑)




YくんとSさんの対戦はSさんが勝ち抜き



決勝戦はSさんとssヨさん!






優勝はssヨさん!おめでとうございます~♪


僕が提供した22金箔押し風のカードを見事にGET~^^



大会終了後は戦えなかったYくんがssヨさんに挑戦~!!





CIMG4076.jpg




2・・3回・・・挑戦しましたが・・・・・・・・ssヨさんには一度も勝てず^^;



この子もかなり強いな~と思ってましたが・・・・



ssヨさんはさらに↑・・・・次元が違うかも??(;´▽`A``

とにかくジャストストライクのタイミングがよく・・・ほとんど勝ち・・・


クイックストライクでさえ・・・押せるようになってきたとか・・・(;´▽`A``


ただ!



次回僕と対戦するときは汗をかくことになるでしょう・・・・(-_☆)




今回は対戦しませんでした・・・


何故かって??


よく言うでしょう・・強いもの同士は戦わなくても強さがわかるという・・・アレですよ・・(爆バカ)



大会終了後はゲームで遊んだり子供達で対戦したりと・・・







CIMG4077.jpg



その後は近くのガストでみんなで食事~♪



ワイワイガヤガヤ楽しかったですね^^


ゼンさんも午後からはお仕事、ssヨさんも帰宅するのに時間がかかるので出発~


お2人共遠い所からわざわざ来てくださりお疲れ様でした!



また機会があればお会いしましょうね~^^



ほんで・・・その後は・・・・










CIMG4079.jpg


爆レアの破壊王子を排出~~~~♪




その後はビンゴでも景品を獲得と・・・良い1日でした^^


ゲリプレ結果は・・・次回の記事にて・・・


お楽しみに~♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
え~~~~~~???
ssヨさん、どこまで遠征してるんだぁ~
でも、愛知のレベルの高さを思い知らす為には・・・
Aパパじゃぁ~無理だな(爆)
ここにドラゴンくんまで居たら、おもろかったんじゃないかな?

地元じゃぁ、この二人が居るから勝てないんだよな~(悲)

【2009/11/23 21:26】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


こんばんは。

えっ~!ゼンさん 更にssヨさんまで参戦ですと~!!
参加したかったな~雨が降ってれば行ってました。残念e-43

【2009/11/23 21:40】 URL | ITO #mkKu0pNE [ 編集]


歩ぱぱさん、こんばんは(^-^*)/

昨日はお疲れ様でした。
娘がテスト前で外出指令を出され、お邪魔してしまいましたf^_^;

それにしてもssヨさんの凄さにビックリ!
歩ぱぱさんとお二人のバトラーズ講座も聞かせて頂き、楽しかったです(^O^)/

遠征されて優勝、22金箔風カードをゲットされたssヨさんと比べて、張り切って遠征して次男坊君に瞬殺されたボク…(涙)

二度と「歩ぱぱさんの負けっぷりを見に行く!」なんて事は言いませんm(__)m

練習してまたお邪魔するからね~♪

ほんとにありがとう(v^-゜)
【2009/11/23 22:05】 URL | ゼン #- [ 編集]

お疲れさま
非公式お疲れ様でした!
SSヨさん、車で6時間?マジ??
しかもかなりの強豪さん・・・
次回歩ぱぱさんとの頂上対決?が楽しみですね(笑)
女性と子供は何かハンデをあげたほうが良いかも?
【2009/11/23 22:58】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

ゴッツイータさん
レベル高すぎ・・・・なんだ・・あの強さは・・(;´▽`A``

ドラゴンくんもいるし・・・良かった離れた場所で・・・(笑)
なんか・・・違う視点でゲームを見ていたんだなぁと感じました^^;

(-ε-)b” チッチッチッ・・・次はそう簡単にはいかないあるよ(笑)



【印刷後】・・・・です(笑)
【2009/11/24 00:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

I・T・Oさん
ITOさんこんばんは~^^

来たら良かったのに~~

みんなでゴハン食べながらITOさんの悪口言って楽しんでました(笑)

また・・・そのうち・・・^^
【2009/11/24 00:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゼンさん
ゼンさんこんばんは~^^

昨日はお疲れ様でした~!!!
もちろん今日は特訓しましたよね?(笑)
息子さんも楽しんでたので・・嬉しかったですね^^

次男坊・・・喜ばしてくれてありがとうございます
次は焼き肉食べに行くぞ~~~!(笑)
バームクーヘンも・・・極上の品で・・・3つぐらいくれたら良かったのに・・(ブ~)

こちらこそありがとうございました(^人^)感謝♪
【2009/11/24 00:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
マジもマジも大マジよ~~~^^;
下道で6時間・・・かなりどころではないよ~・・強すぎる^^;

そうそう次は頂上決戦・・・・絶対に勝てると思います・・・・・・・大食いのでしょ?(笑)

なるほど・・・そうですね~ハンデあり・・・そのほうが良いですね^^
僕ももらえるんでしょ??(バカ)
【2009/11/24 00:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

非公式大会お疲れさまでした。私もさすがに疲れました。
あの22金ベジータ3を見たら、行くしかないでしょう!
思いたったら、突っ走れー。
途中、京都の方に向かってましたけど。
カーナビ?なにそれ?美味しいの?

ベジータ3は、22金箔風ではなく、まさに22金です!
一緒にいただいたカードも、素晴らしいです。大切にします。

うわさには、聞いていましたが、愛ままさん!本当にきれいでした(*^o^*)
お会いできて、嬉しかったです♪
また、機会があれば、ひょっこり現れるかもしれません?
【2009/11/24 00:49】 URL | ssヨ #- [ 編集]


うわ~ 今回も激弱(笑)
チェンジに引っかかるなんて、アニメも丁度ボディチャンジ放送してましたね。

ssヨさんは強いですね、クイックストライクも止めれる!
多分スロプロじゃないでしょうか(笑)
【2009/11/24 07:56】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


よっしゃ、今度はオイラが参戦…

…やめとこ、返り討ちに遭いそう(爆)

技レベルゲージ取っ替え大作戦は…

○っしゃんと僕との戦いで対策をお見せしたハズですが…あれれ~??Σ(T▽T;)
【2009/11/24 12:29】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

非公式お疲れさまでした!
SSヨさんそんなところまで行ったのですか!?
愛知から距離もあるので行くとは思ってもいなかった・・・
記事は見ていましたが僕は交通の足が無い(泣
ほぼ何も出来ずに負けたということは一回戦目はパワー&スピードデッキでしたか?
機会があったらハイスコアを出しにそちらのほうまで(笑


【2009/11/24 17:26】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

おつかれ!
まずは爆破壊王子おめでとうございます。
非公式大会は残念でしたね。
まだまだ修行が必要?
がんばれ、歩ぱぱさん!!
しかし6時間かけてとは…
その根性、見習わなくちゃですね!
【2009/11/24 22:18】 URL | あおけん #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんお疲れ様でした~^^
無事に帰れたようでよかった・・・来る時迷ったみたいなので・・(笑)
カーナビは凄く・・・美味しいと思いますよ~(笑)
自分の提供した賞品・・・守れませんでした(><)

強すぎる~~~!^^;
そんなこと言うと・・・嫁さんが・・・・・また来て・・と言ってますが(笑)
ぜひまた機会があれば・・・その時は・・・僕と・・・・勝負!!・・・・・・大食いのね・・(笑)
遠いところをわざわざありがとうございました~^^


【2009/11/24 23:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
うるさ~~~~~い!(笑)
チェンジに気付くの遅すぎましたよ・・・アニメを再現してしまった^^;

そうですね~きっと元スロッターでしょうね(笑)
あの~~僕も・・・スロッターだったんですけど・・・・・・・全然止まらないよ・・・(><)
【2009/11/24 23:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王子さん
めちゃくちゃ・・・強かったって~~~^^;

そっちの大会に行くか悩んだみたいですよ~! ボコられたら良かったのに・・(笑)

○っしゃんとの戦い・・・確かに・・学んだはずだったんだけど・・(汗)

コスト4爆ブロリーだったんで・・・見抜けなかった・・・orz
【2009/11/24 23:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
こんなところまで来たよ~~~(笑)
僕も冗談だと思ってましたよ・・・ビックリした(;´▽`A``
確かそう・・・パワー&スピードだった・・・^^;
スピードベジータにオーバーセルだったかな??
機会があったらコチラに?
あんな強いのが2人いると・・・勝てるか~~~!(笑)
ハイスコアはそちらで・・・・(笑)
【2009/11/24 23:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
なんとか自力で排出しましたよ~^^;
大会はいつものことです(笑)
修行は・・・か・な・り・必要ですね(汗)
6時間・・・・まぁ優勝できれば・・・僕なんか6時間かけて行っても・・・(><)
【2009/11/24 23:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ハハハッ~(笑)
ssヨさん!見事です~!

ホントは歩ぱぱさんがボコボコにされるの期待したんですが・・・(笑)

歩ぱぱさん!ウィンターカップは頑張ってくれないと困りますよ(爆)
【2009/11/25 22:17】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

うそ~~~っ!?
ssヨさんの変○態ぶりも筋金入りですね!(爆)
6時間かぁ~(スゴッ!)

優勝もしちゃったの?(これまたスゴッ!)
歩ぱぱさ~~ん、次回はハンデもらいましょう(爆)

JACKもいつかは行っちゃうぞ~~~!




















(ウソ)^^;
【2009/11/25 22:37】 URL | JACK #- [ 編集]

お久です^^
非公式大会お疲れ様でした(^^)/

それにしても、ssヨさん強すぎですね・・^^;


是非、一度お相手していただきたいなぁ~♪
まぁ瞬殺間違いなしですが^^;

でもその前に歩ぱぱさんと☆


破壊王子GETよかったですね^^
この調子で、ベジータ3もGETだぜ(^^)/
【2009/11/25 22:49】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ノブパパさん
笑うなぁ~~~~(笑)

ホントに見事に強かったです^^;

ノブパパさんの100倍ぐらい・・・僕の1000倍・・・・(笑)
ウインターは頑張りますよ~^^
【2009/11/26 17:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんに負けず劣らず・・・(笑)
どちらも変○態じゃ・・・^^;

6時間かけて来るんですから・・もちろん優勝ですよ^^
ほんとにハンデもらわなきゃ・・・(汗)

【2009/11/26 17:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
強かったですよ~~!

JSをビシビシ止めてました・・・あんなに止まるのね^^;

僕と勝負??

(-ε-)b” チッチッチッ・・・・めちゃくちゃ強いよ・・・・(-_☆)

ベジータ3はゲットしてやる~~^^
【2009/11/26 17:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/423-4be4caa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



