みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




第4弾&改視聴率
ゲリプレの発表が遅くなりまして申しわけありません^^;

さっそく、先週のDB改の視聴率を発表させて頂きます!





さて・・・・ 20% を越えたのか・・・・



気になるところですね・・・・(笑)





それでは・・・・気になる視聴率は・・・・















10.4%で~す♪♪♪



まずまずいいじゃないの~( ̄▽ ̄)b グッ!




・・・・ということですが正解者はいませんので、0.1%違いの方の中から抽選で^^




よっしゃんさんが10.3%予想・・・・まるぜんさんが10.5%・・・・

はい・・・抽選の結果まるぜんさんが当選です~おめでとうございます~^^


こちらまでお届け先をお願い致します→ eiseikisei115@yahoo.co.jp


みなさん参加して頂きありがとうございました、また次回はGETしてくださいね^^




ドラゴンバトラーズの第4弾稼働日が12月10日・・

さてさて・・・どんな感じになるのか・・ Vジャンプを購入~!






CIMG4060.jpg


バトラーズの悟飯のカードが付録に付いてました・・・



今回は特大号なので付録が豪華~!



CIMG4057.jpg



コチラは12月19日発売の 『ミラクルバトルカードダス』


・ミラクルトライアルセット付

・カード22枚
・トライアルDVD
・プレイシート
・ジャンパワーチップ



たくさんのオマケ付!・・・2月特大号はワンピースのセットが付いてくるとのこと、見逃せないですね^^

デッキを作るのに40枚ほどいるのかな???

22枚って・・・・・後は買うしかないということか・・・(笑)

うちは子供達がバトスピにはまってるので、かなりハマリそうな感じです^^;
さっそく兄弟で遊んでましたから・・・まぁ・・頭を使うゲームなのでハマってくれていいんですが・・^^;


気になるカードは、ほぼ新規イラストだと思います・・・







CIMG4059.jpg


悟空カッコ良すぎるやろ~~!


なんなんだ・・・・このアングルは・・・・(汗)
プレイシートにも、この悟空のカードが使用されています・・・センス良いな~♪
この悟空に迫力あるオーラを付けてキラ化すれば・・・・・・・・・・おっ・・と・・・ヨダレが・・・(笑)

この驚きがDCDにも欲しいな・・・・(笑)



さてドラゴンバトラーズの4弾は・・・



CIMG4062.jpg

新しいタイプ・・・『クリティカルタイプ』 が 限定ホロデザイン で登場!!

超サイヤ人伝説開幕キャンペーン・・・封入率は1パックに2~3枚でしょうか??

限定ホロというだけあって・・・ホログラムの種類が気になるところですね


今回の目玉はなんと言っても 《ベジータ超サイヤ人3》


【爆レア】

・ベジータ超サイヤ人3
・孫悟空超サイヤ人3
・フリーザ
・孫悟飯(幼年期:潜在能力解放)


【激レア】

・ギニュー
・クリリン(潜在能力解放)
・ブロリー超サイヤ人3
・ベジータ
・ピッコロ(ネイルと同化)
・ゴジータ


【神龍カード】

・ネイルと同化したピッコロ、激闘!
・フリーザ第3形態のオーラ
・悟飯の渾身の一撃!
・デンデの回復



以上のようなラインナップ!(間違ってたらごめんね^^;)



ドラゴンボール改の放送と合わせてなのかしりませんが・・・ギニューやクリリンも激レアですね
クリリンは楽しみだなぁ・・・・個人的に・・(笑)

カードデザインは良くなっていってると思いますが・・・・

ホログラムがクラッシュだとかヽ(゚Д゚;)ノ!! 

他社の会社の名前のホログラムを使っていたと思ったら他社のキラと同じにするとは・・・

僕はハートがクラッシュ・・・(泣)

ドラクエのキラキラには合ってるのかもしれませんが・・
気弾・オーラ・動き・背景・・・などがあるドラゴンボールには大きい柄のキラなんて合えへんって!!

キャラ画勝負の仮面ライダーいまはスクエアかな?
これは合ってると思いますよ・・・最近は背景も色が付いてるぐらいでしょ・・・なので違和感なく綺麗に光る!

柄の大きいキラキラは 爆烈で登場したシークレットなんかに向いてるんですよ!
あれはオーラなど一切なくキャラ画だけでしたよね? ああいうのに効果があるのっ!!!
何を考えてのクラッシュなのか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・とは言ってもスクエアよりは良いです(笑)




毎年恒例のバインダーも発売されるみたいですね^^



CIMG4063.jpg


     【レジェンドサイヤンボックス】


Dスキャン専用カードが付いてくるとか・・・

コスト2で味方のスピードアイコンを大きく前進させる・・・マシリト効果のカードも登場ですね

毎年のこと・・・うちは購入決定です(笑)



ウィンターカップも・・・

CIMG4064.jpg



参加賞にはピッコロのカードが・・・ネイルと同化している瞬間ですね^^


ジャンプフェスタ2010でも参加賞に悟空のカードが付いてくるみたいですね^






それにVジャンプに裏面だけ載っていましたが


スピード値2400のヤムチャ!?



とんでもない速さですね・・・これが大会ではメインカードになるかも・・・・(;^_^A アセアセ・・・


ただ爆レアもドラゴンスキャンには必要なんですよね~(;´▽`A``
バトラーとして使えなくとも・・・ドラゴンスキャンの効果が毎回良い効果ばかり・・こんにゃろ^^;
コストの上限が12に増えるみたいなので神龍カードが活躍してくるかもしれませんね^^
ブロリーのHPを一生懸命削って・・・全回復されると・・・めんどくさい~~~^^;






詳しい情報などは公式HPで→  ドラゴンバトラーズ公式HP







まぁ・・・・なんだかんだ言ってますが第4弾稼働を楽しみにしてる歩ぱぱ一家でした(笑)





この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして まだ、ブロリーと戦えない初心者です(汗) 第4弾楽しみですね。今のうちに鍛えなくては!
【2009/11/26 17:46】 URL | うしわか #- [ 編集]


こんばんは。

4弾は・・・何と言うかキラカードの種類が当たり外れの大きい感じですなぁ~。
爆とキャンペーンのベジータと悟空以外あまり魅力を感じないと言うか…。

・・・まぁでもバカレンコしちゃうでしょうけど。
【2009/11/26 18:58】 URL | アール #- [ 編集]

視聴率
視聴率なかなかいい数字だったんですね!
バトラーズ4弾は何といってもベジータSS3ですよね!
クリティカルの限定ホロも気になりますが・・・
クラッシュのホロは100均に売ってるのでヨシとしましょう(笑)
100円で買えるからね・・・
【2009/11/26 19:45】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

4弾
4弾は、楽しみですね~!
歩パパさんの自作1号は、クリリンでしょ~?
初の激だしねv-308
ベジータ3の爆だけは、絶対にGETしたいね!
先にGETしたら画像送ってね!
【2009/11/26 20:10】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

ハズレ~
外れた~(泣)
爆レアフリーザはうれしい1枚!!
絶対にゲットする!!!!(爆)
なんか、バカにヤムチャが流行するよかん(笑)
【2009/11/26 20:38】 URL | ゴマ #- [ 編集]

元スロッター
今は、2ヵ月に1回?スロッターです!
知る人ぞ知るクランキーコンドルの超高速リプレイ外し、タ・タ・タンのリズムで、外してました!
あの頃に戻りたい………。

4弾は、楽しみですね~。
デッキ?悩む??体力全回復???よけいに悩む????

視聴率は、おしかった?????

クリティカルバースト
画面に、残り3秒と出ているので、時間内に、タイミングをはかって、狙えばいいのかな?
でも、オーバードライブの方が、強そうですが、ジャストストライクの引き分け再戦が気になる。
【2009/11/26 20:45】 URL | ssヨ #- [ 編集]

なぜヤムチャ?
なんと、初のヤムチャ活躍の時が!
しかしなぜヤムチャがハイスピードに???
全く意味がわかりませんが、いつも真っ先にやられてしまっていたので恩赦?
いや、ヤムチャの怨念じゃ~!

【2009/11/26 22:08】 URL | あおけん #- [ 編集]

うしわかさん
初めましてうしわかさん^^
訪問&コメントありがとうございます(^人^)感謝♪
まだブロリー出てきませんか??
僕も・・・ほとんど出てきませんよ(笑)
まずは練習ですね、ジャストストライクを上手く止めれると、高得点なんかすぐですよ!
練習練習~~(笑)
【2009/11/26 23:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

アールさん
アールさんこんばんは^^
4弾もうすぐですね~魅力を感じない??
なにかの間違いでしょ(笑)・・・クリリンやらピッコロやら・・ギニューちゃんがいるでしょ(笑)
ガンバライドもかなりレンコしたみたいですね^^; その調子でバトラーズもレンコッコッコ~!
【2009/11/26 23:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
視聴率も最近盛り返してきましたよ~( ´艸`)ムフフ
なんと言っても4弾はベジータ3ですね!!・・・・・みなさんはね・・・(笑)
クリ助がメインに決まってるでしょ~~~!!!(笑)
クラッシュにスクエアは100均に売ってますよね・・・安いのかな??
クラッシュ柄買いにいってこようかな・・・・・・・・ウソ・・・・いっぱい余ってる(笑)
【2009/11/26 23:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
もうすぐですね~^^
自作1号??残念~~!! クリリンじゃないですよ~^^
意外にギニューだったりして・・・???(笑)
ベジータ3の爆レアは先に出してみせますよ~負けへんもん!
クリリンダブったら送ってね!(爆)
【2009/11/26 23:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
ハズレ~~~~残念~また次回がんばってね!^^
爆レアのフリーザって最終形態かな??・・・まさかの第二形態とか?(笑)
ゴマくん好きだもんね~!頑張ってベジータ3出して!交換してあげるから(笑)
ヤムチャ・・・・スピード違反じゃ・・・(笑)
【2009/11/26 23:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

元スロッターさん
やはりスロッターでしたか・・・(笑)
二ヶ月に1回とは少ないですね・・引退気味?・・・最近のは出が悪い!
コンドル・・・懐かしいなぁ・・・ブームは過ぎていてチョットだけ触りました^^;
僕は大花のバービタ・・・リプレイ外しにはまりましたね~^^
あの頃はパチンコ屋に行かないと気分が落ち着かなかった・・・(笑)
あの頃に戻りたい・・・・・・・・・・・・いやいやいや・・・破産しちゃいますよ~^^;
4弾は楽しみですね・・・ただssヨさんの言ってたとおり・・JSのスピード遅いのがいいのかも?
再戦があるならね~ 僕は止めれないから・・・再戦にならないけど・・・(><)
頑張れ元スロ!自分に・・・(笑)
【2009/11/26 23:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
ヤムチャ2400はやばいでしょ~^^;
登場した頃はスピード感があったような気が・・・しない?かな??(笑)
3弾はリクームだって速かったもんね~バータならわかるけど^^;
ドラゴンボールのキャラが日の目を浴びる時がきたか・・・・・・(笑)
【2009/11/26 23:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どんだけ~
つぎ込ませようとしているのでしょうか。
爆レア4種ですらコンプできないのにキャンペーン10種はムリ~~。
バブルスキャンペーンの様にパックに2~3枚程度でしょうから(汗)

9ポケバインダーは持ち運びや保管場所が邪魔になるので買わない主義なのにこれにも限定カードですか!
4ポケフアイルがいっぱいになったので、新しい4ポケファイルを熱望しているのに(泣)
【2009/11/27 07:39】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

いやほんと
こんにちは。
私は自作はしませんが、キラ加工には強いこだわりがありますので、新弾でのキラがいつも大きな興味の対象です。
ガンバライド7弾ではガッカリのスクエア・・・。
全般に過去弾のキラよりは評判悪いみたいなので、ライダーには合うかも知れませんが、ライダーにはもっと合ったキラがある、ということでしょうか。
一方のクラッシュ初採用のドラゴンボールも・・・、せっかくカードデザインとかキャンペーンが目を引くものになったのに、水を注してくれますね~。
ドラゴンボールはず~っとオーロラでいいですよ・・・。
(個人的には爆烈2弾のスラント+粒々?なのが好きでした)
【2009/11/27 09:09】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

お疲れ様です
歩ぱぱさん、こんにちは。

集計・抽選、お疲れ様です。
前回よりは、楽でしたでしょうが・・・。v-410

連休にもかかわらずあの数字って事は、
人気が定着でしょうか?
もっと、人気出てほしいですね。

では、失礼します。
【2009/11/27 12:41】 URL | せいパパ #- [ 編集]


こんばんは。
予想は10,5ぐらいであってたんですね。
おしいぃぃぃぃぃ。
こうなったら自力しかないのかぁ(爆)
っていうか地元に残ってるかどうかがわかんないです。
コスト13じゃありませんでしたっけ?
確実にデンデの治癒は再録でしょうね。
ピッコロさん今回プロモ多いですね。
4ポケのにもついてきますし。
JF悟空がすごく強そうに見えるのは気のせいでしょうか?
スピード2400のヤムチャ!問題はJSの速度なんですが。
非公式ではssヨさんにぼくが王子に使おうとした作戦やられたんですね。
ぼくの場合はJS勝てなかったときのための予備だったんですけどね(汗)
【2009/11/27 15:42】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


こんばんは~!
Vジャンのミラバトの付録はシート1枚、カード22枚だったので、
もう1冊Vジャン買う?なんて言っています^^;
孫悟空のアングル、たまりませんね~^^
デザイナーさんが違うんでしょうか?

「僕はハートがクラッシュ」でちょっぴり寒くなっちゃいました~^^;
でも、歩ぱぱさんらしくてよいです❤

ところで、視聴率ってどうやって出すのでしょうか?
主人はモニターになった機械を持った人だけで調査しているって言うんですけど、、、
【2009/11/27 17:12】 URL | キッドママ #- [ 編集]


こんばんは

締め切り間際に、いきなりゲリプレに参加し、
見事&運良く、当選したラッキーマンのまるぜんです。
(よっしゃんさん、すいません)

子供が3人いるので、ケンカにならないことを祈って
商品の到着を待っています。

第4弾は、エクストラ超17号、激ギニュー、爆フリーザに期待しています。
あと、クリティカルタイプ、神龍カードも楽しみです。

しかし、今はまず、JSの練習あるのみ

まだべジータ3に出会ったことがありませんので・・・。


これからも、たまに出没しますのでよろしくお願いします。
【2009/11/27 20:47】 URL | まるぜん #- [ 編集]

ひどい~
スクエアも昔は活躍してましたよ~(笑)
またカードダスを復活させてくれればいいのにと思います(>_<)

だけどクラッシュは私もちょっとビックリですね…
何の思考錯誤なのかかなり疑問が増えました(笑)
今回の激は色々と面白そうなので、早く実物みたいですね☆
クリリン9ポケ頑張って下さいね~ww
バトラーズのヤムチャは無駄に遊ばれてるから面白いです( ´艸`)
大会参加賞の次はこれとは…
その次は一体どんな扱いになるか想像もつかないですよ♪
【2009/11/27 22:33】 URL | 宗chan #- [ 編集]

どかちんパパさん
どんだけ~ですよね^^;
キャンペーン10種は多いですよね・・・でも揃えるんでしょ?(笑)
せめてパックに3枚は欲しいですね・・・
9ポケは買わないの??
9ポケに入れたカードを眺めるの良いじゃないですか~!!
うちは4ポケよりも大事にしてます(笑)
ところでいらなくなったダブリ4ポケバインダーはいつ頃発送してくれるんですか?(笑)
【2009/11/28 01:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
purinさんこんばんは~^^
そうですよね~自作されてなくても、好みはありますよね~!
ガンバライドは7弾からスクエアですか??
なんかコロコロ変わってませんか?・・・模索中なんでしょうか?^^;
そうですか評判が・・あまり・・・(汗)
ライダーはガチンコイラスト勝負なので柄の大きいのもあうと思いますが・・
スラントなんかも良かったですよね~^^
懐かしい・・・爆烈2弾の・・・爆悟飯とセルの・・・あのキラなら十分満足です!^^


【2009/11/28 01:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

せいパパさん
せいパパさんこんばんは^^

こちらこそプチプレなのに参加していただきありがとです~^^
集計・抽選は・・・簡単でいいですね・・・毎回こんな感じで・・v-25

少し視聴率もあがってきましたね~
やっぱりバトルシーンになると観てても面白いですもんね~
もっともっと人気が出て欲しいです^^

【2009/11/28 01:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
残念しゃんさんこんばんは^^
惜しい・・・0.1%差でしたね~次はピタリと当ててね^^
自力で爆ブロ出しなさい!(笑)
混合が多いよね・・・3弾は予想以上に売れたんじゃないでしょうか??
コストは12でしょ??・・・違った??
そうか・・・・ヤムチャのジャストストライクのスピード速いかもね^^;
2400は嬉しいんだけど・・使ってみなきゃわかんないね
そうそう・・・(;´▽`A``・・・非公式は・・・・よしぽんと王子の対戦そのまま・・・(悲)
【2009/11/28 01:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
キッドママさんこんばんは^^

Vジャンプもう一冊買いましょうよ~~!
かなりお得ですよ~22枚だから・・・普通に買えばそれだけで500円?
我が家はDBのカードが付いてる時は2冊・・・それ以外は1冊(笑)
孫悟空は最高です・・・斬新なアングルですね・・・自作にも参考にしたいですね^^
クラッシュで心も・・・もうやめときます(笑)

視聴率は昔はそのやり方でしょうけど・・・多分今は違うと思います
でも詳しくは知りません(><)

【2009/11/28 01:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

まるぜんさん
まるぜんさん こんばんは^^

この度はおめでとうございます!
よっしゃんさんのことは気にしないでください・・・たくましい子なので(笑)
お子さんが3人?うちと同じですね・・・うちはいつもケンカです^^;
4弾もうすぐですね・・・激ギニューは楽しみ・・・
クリリンやフリーザも楽しみです・・・楽しみは意外に多いですよね( ´艸`)ムフフ

JSは4弾から引き分けがありますので、上手くなると有利ですよ^^
たまにと言わず毎回出没してくださいよ~(笑)
近々発送いたします^^
【2009/11/28 01:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
あっ・・・なんでわかったの・・スクエアの悪口言ってたの・・(笑)
スクエアの悪口あるところに宗chan現る・・・(爆)
クラッシュは驚きですよね・・・おいおい・・DQと同じかよ~^^;
今回の激はホントに楽しみですよね~( ´艸`)ムフフ
ダブリのクリ助は送ってくるように!(笑) そのかわりピッコロは送る!(笑)
ヤムチャはきっと使えるカードだと思いますよ~^^
激レアになるのも近いのでは・・・??
ピッコロとネイルの融合も演出で見てみたいなぁ~(笑)


【2009/11/28 01:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


うぅー おしかったです

ヤムチャ強し
もしや・・・ もしや・・・の 爆とか・・・?(笑

テレビゲーム内ならヤムチャもだいぶつよいんですけどねw

2400期待です
【2009/11/28 02:24】 URL | 夢玉 #- [ 編集]

もうすぐ4弾・・・(汗)
おはようございます。
プレ企画、お疲れ様でした。
放送が無いのに参加しちゃった><
視聴率はキッドパパさんの言ってる通りかと・・・
絶対偏りがあるはずなのでホントは20%は越えてるでしょう~♪

それにしても4弾のキラ枚数に・・・(汗)
爆4種で辛いのに他キラが20種もある。。。
大変そうですが、お互い頑張りましょうね~
【2009/11/28 11:26】 URL | むる君パパ #- [ 編集]

いい感じで(^^)
プレお疲れ様でした(^^)
視聴率いい感じで上がってきてますねぇ~♪

4弾、キラ枚数多くて苦労しそうですが、楽しみです!
激クリリンは期待大ですね♪地球人最強の力の見せどころですね(^^)

キラはスクエアに比べたら全然マシですよね^^

サイヤンボックスはやっぱ二冊は買うべきですかね?(笑)

とりあえず、4弾楽しみなのは間違いないですね!(^-^)
【2009/11/28 14:32】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

夢玉さん
惜しかったですね~もう少し・・・でした^^;

ヤムチャ活躍しそうですよね~
激レアにもなって欲しいなぁ・・・ナッパとかも・・・遅いか(><)

とにかくレアになったことがないキャラがレア以上で登場して欲しいですね^^
【2009/11/28 15:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

むる君パパさん
もうすぐですよ~^^
放送がないのに参加してくれて嬉しいですよ( ´艸`)ムフフ
また・・・・・やっちゃいました(笑)
最近のリサーチもそうですかね~??
なんかTV観ている世代なんかもわかるみたいですよ・・・^^;

4弾もお互いがんばりましょ~~^^
今度は先に爆出すよ~~!でも激クリが出てほしい・・(笑)
【2009/11/28 15:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
お疲れでもないですよ~簡単なプレなんで・・楽チン^^
また・・・やってしましました(笑)

激クリリンは期待したいですが・・・
Vジャンプ付属のクリリンより良いデザインのカードは難しいでしょうね^^;
サイヤンボックスは3冊いっちゃうでしょ~!(笑)
最近プチプチコレクターになってきたので・・・バインダーが欲しい・・・(笑)
【2009/11/28 15:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/424-3af7fb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



