みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ガンバライドにDBに自作山盛り♪
それでは11月29日の午前8時59分を過ぎましたのでゲリプレ応募は締め切らせて頂きます^^


ほんの短い間でしたが・・・・ってチョット短すぎたかな・・(;´▽`A``


バトラーズの4弾はDB改の放送に合わせてなのか・・・


現在登場しているキャラが登場してくるので楽しみですね~( ´艸`)ムフフ

早くクリリンを排出したい!!(笑)



ナッパなんかも激レア以上で登場して欲しかったですが・・・さすがにもう遅いか・・・^^;


ドドリア&ザーボンなんかも新キャラとして登場して欲しかったなぁ・・・変身付きで・・(笑)




今日は【収集は蜜の味】でお馴染みのおっちゃんさんとトレードして頂いた

自作カードのご紹介をさせて頂きますね~^^




山盛り送っていただきました^^



それではまずは・・・



爆ロケテ枠仕様の孫悟飯~♪












CIMG3993.jpg





CIMG3992.jpg


(クリックして頂くと拡大します)






いつもながら極上の一品に仕上がっています^^

Z1ロケテの爆レア仕様がなんともいえませんね・・・黄色い枠というかなんというか・・・
おっちゃんさんの古い作品かな??
いつ頃から・・・こんなに完成度が高いんだ・・・(;´▽`A``
ロケテ枠はホントにカッコイイですよね~次回はぜひ爆悟空を(-_☆)





次はドラゴンバトラーズの作品です





これはホントにやばい・・・・(;´▽`A``








CIMG3994.jpg


CIMG3996.jpg



以前に非公式大会用にドット柄の 神コロさま を見せていただきましたが・・

オーロラ はもっとカッコイイ・・・(汗)


これは白塗りするのにかなりな技術がいりますね^^;
バックにいる神様を引き立てなければいけないし・・・
抜群の半キラ具合がいりますよ・・・塗りすぎてもダメだし・・・ギラギラしすぎてもダメだし・・
オーラも綺麗で非常にピッコロが引き立ってます・・・ほんと最高な作品ですね!

こんなカードが排出するなら・・・・みんなレンコするのに・・・(笑)





まだまだ・・・・





次は





CIMG3998.jpg



CIMG3999.jpg


魔人ベジータ!!


バトラーズの第3弾の作品ですね^^


このカードも凄い迫力だな・・・(;´▽`A``・・・・また白塗り具合がすごいよ・・・^^;

オーラにスパーク・・・

岩を白塗りするというアイデアを使っていただきました、

おっちゃんさん 本物の石 をスキャンしようとしてましたよね??
恐ろしいほどの・・・自作に対する姿勢・・・真似できへん~(;^_^A アセアセ・・・

青色のネームや数値の部分は箔押し風を再現されるのにシルバーで塗られているんですが・・
爆レアのピッコロ作成時とは塗料を変更されたみたいで、より箔押し風な仕上がりになっています^^

第4弾はまた金色に戻るのでしょうかね??てっきり次は青だと思いましたが・・・^^;



さて次はガンバライドの自作カードです~^^












CIMG4000.jpg


CIMG4002.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



なんなんだ・・・この完成度は・・・・・・・・・orz


半端なく光り方がカッコイイし・・・


ディケイドの飛び出してくるようなキックにホログラムがピタリと合ってる

もちろん ゴールド の部分は箔押し風に仕上げられています!

ほんと完成度が高いし、手間もかかってますね^^;

また今回もうちの子達は気絶・・失神状態DEATH!!・・・・餃子スキャンしなきゃ・・(笑)




たくさんのトレードカードに加えて、非公式大会用のカードまで頂きました!







ガンバライド




ガンバライド山盛り~~~♪




ドラゴンボール 自作


ドラゴンボールの魔人ベジータ~♪




ヤジロベーの助太刀は僕が個人的に頂きました(笑)





ほんとにたくさんの作品ありがとうございました(^人^)感謝♪


いやぁ~良い刺激を頂きました・・・^^;

僕もより一層自作カード作成に力を入れますよ~~!!

半キラの幅を広げたいのですが、
どうもエアブラシの使い方が下手で・・・毎回出来が違うんですよね~(><)



お返しはまたボチボチと・・・・

とりあえず・・・例の一枚を・・・(-_☆)



自作カードに興味のある方はぜひ!おっちゃんさんのブログ→ 
【収集は蜜の味】





もちろんドラゴンバトラーズのプレイにも力入れていきますよ~!!




昨夜は子供達を連れて練習に行ってきました、時間も遅かったのに珍しく賑わってました!
嬉しすぎる・・・(涙)
カード切れのために W爆烈5弾とバトラーズ2弾の混合台 を少しプレイ・・^^;

W爆烈の爆レアを排出・・・・・・微妙~(笑)







・・・今日はこれから DBの非公式大会 にいってきま~す^^





大会優勝?の記事とプレ企画の結果発表は次回の記事にて(-_☆)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは。
視聴率・・・ぼくの予想はいったい何%ってことになってるんですか?
視聴率上がってると思ったんで10、7だったんですが重複してたんで早いモン勝ちなら10、3にしてくれってことだったんですが。
おっちゃんさんの自作どれもこれもいいですね。
ヤジロベーは対策にですか?
非公式頑張ってくださいね。
おんなじ手でやられないようにね~。
でもW5:B2で爆出たから運つかはたしてるんじゃ?
【2009/11/29 10:55】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


こんにちは~

激レアクリリン欲しいですね~
クリリンはDCDでの激レア化は初めて・・・なんですかね?
(爆裂以前は知らないものでして)。

ガンバライド自作カッコイイです!
箔押し風って・・・どうやってるんでしょう(汗)
【2009/11/29 12:00】 URL | たいこう #- [ 編集]

てんこもり
おっちゃんさんの自作すごいのばかり!

えっ!非公式大会の賞品に!
しまった…息子ほかっといて行くんだった…と言うわけにもいかず(T_T)

6時間?・・・・・行動範囲内です。
帰りは、渋滞で8時間!
ETC?なにそれ?美味しいの?
【2009/11/29 18:37】 URL | ssヨ #- [ 編集]


こんばんは。
結果どうでしたか?
ぼくは悲惨ですよ。
地元から3弾が消えた。
3弾のカード全然持ってないのにorz
【2009/11/29 20:56】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


わかった!結果書くのは木曜ですね?
ゲリプレも一緒ですからね~
この予想は当たってるでしょ?
視聴率はあたってるかな?
あたってないと、見れる機会が本当になさそう。
HPに4弾のキャンペーン情報載ってましたよ。
ぼくが思うに一番使い勝手がいいのは悟天ちゃんのような気がします。
HP3800でゴテンクスよりもHPが高い!
マイティマスクもいますが多分JS変則だとおもいます。
DS見ててきになったのがゴジータの五星球、悟天ちゃんの六星球です。
これはもしかしたら1~7まで全部スキャンすると神龍が出てきたりして?
ベジットのクイック&スローは多分まんまだと思います。
結構使えそうですよ。
TCのコメント返しよろしくお願いします。
【2009/11/29 21:09】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

よっしゃんさん
コメント返し その1

よっしゃんさんこんばんは^^
視聴率予想は早いもの勝ちじゃないので、好きな数字を!

おっちゃんさんの自作は全てクオリティ高いね^^;
箔押し部分も手間がかかってますね~真似できないっす^^;
ヤジロベーは対策にじゃないよ~欲しかったの!(笑)

非公式頑張ってきました!・・・同じ手は二回も通用しない・・・でも・・・
【2009/11/29 23:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たいこうさん
たいこうさん こんばんは~^^
激レアクリリンは欲しい・・・クリリン好きなので^^;
爆烈以前は僕も詳しくないけど・・初めてだと思いますよ~^^

箔押し風ですか??
おっちゃんさんのブログに詳しく書かれてますので、
ぜひ観てみてください・・・チャレンジチャレンジ!!^^
【2009/11/29 23:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
すごいのばかりですよ~ほんとに・・・^^;
今日の非公式には僕の自作だけ・・・・
大会内容は・・・・・・・・・・・・あ~だこ~だ・・・・また詳しく書きますね~
6時間行動範囲??(笑)
だ・か・ら・・・ETCは美味しいです!極上品~(笑)
【2009/11/29 23:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
コメント返し その2

よっしゃんさんこんばんは~②
結果は次回の記事でって言ってるでしょ~~!!バカーヾ(゚д゚)ノ゛

あらら・・・??・・・慰めて欲しかったのね・・・(笑)
3弾のカード?4弾:3弾との混合台になってからGETしましょ~^^
【2009/11/29 23:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
コメント返し その3

なんで木曜なの???・・・・意味ワカラン~^^;
ゲリプレも一緒だけど・・なんで木曜???
視聴率はきっとハズレてますよ・・・日頃の行い!(笑)
キャンペーンカード載ってましたね~綺麗に光ればいいんだけどなぁ
4弾はエンジン系が重要でしょうね~
ただ・・・どこまでいってもジャストストライクは最重要ですね^^;
TCって何・・・('_'?)ハテ?・・・・でも返信コメいらないよ(笑)
【2009/11/29 23:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは
自作カードいっぱいですね♪どれもすごくて目移りします(笑)
排出したカードをみたら、かっこいいブロリーだったので喜んだら、超サイヤ人になってるやつでした^ ^;
ベジットは2枚目になって散々でした~
【2009/11/29 23:12】 URL | うしわか #- [ 編集]

かなり古いやつだった…
今回も自作トレありがとうございました!!
歩ぱぱさんの自作毎回そのアイデアと完成度の高さに驚きっぱなしですよ(〃∇〃)
あの岩の白塗りはホント最高のアイデアですよ!!
あれがなかったらこの破壊王子もかっこよさ半減してましたよ(;´▽`A``
これからもバンバンかっこいい自作作りまくって下さいね!!

そうそう…あのロケ爆仕様の悟飯、私もいつ作ったか忘れてましたが自分のブログを見直したらどうやら爆烈2弾の爆悟飯を作った時に一緒に作成してたようです。
なのでおそらくは2007年の夏前ぐらい…2年半ぐらい前の古いカードでしたよΣ(゚д゚;)

なんかロケテ枠だと他の物と違い時代を感じさせないので作成済みファイルに入ったままでもあまり気にならないんですよね~。
爆烈やW爆烈枠なんかだと『はやくなんとかしなくっちゃ!!』て気がつくのでプレに出したり非公式に出したりして処分するんですけどね(;^_^A
【2009/11/29 23:43】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
たくさん頂きましたよ~どれも凄いですよ^^;
アイタタタ・・・・(ノД・`*)・・・よくあるパターンですね・・毎回ドキッっとするんですよね(笑)
ベジットは・・・何枚あるかな・・・うちも1番多いかも・・(汗)
【2009/11/30 00:52】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おっちゃんさん
こちらこそありがとうございました(^人^)感謝♪
半キラの技術がなかったときにギラギラしすぎてたので、
岩を塗ったのがキッカケです・・・たまたま思いついたんです^^;
今回の破壊王子もそうですが・・ギラギラの中に岩はバッチリ合いますね^^

ロケ爆悟飯はかなり古い作品だったんですね??
一体いつから完成度が高かったのでしょうか??・・・驚き~^^;
もしや・・・初作のロケ爆悟空から???凄いな・・・(;´▽`A``
非公式の賞品もたくさんありがとうございました!
とりあえず自信作を・・・(-_☆)・・・・1枚だけやけど・・・(笑)
【2009/11/30 00:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは~ お久しぶりです。
非公式大会、もちろん優勝で夜は祝勝会してたかな?
いいですね! あつ~いお仲間さんとバトル出来るのって羨ましい~

主人がスリーブの新作を作ったので、チョビっとだけですけど昨日発送しました。
よかったら使って下さいね。
【2009/11/30 01:42】 URL | ほのかしょうたの母 #- [ 編集]

凄過ぎ~~!
おっちゃんさんの作品は
画像をクリックしたらあまりの素晴らしさにクラクラきちゃいました。
スゴイ量のカードです!
カードからオーラが出いていそうです。
岩を白塗りしたカード、実物を見てみたくなりました!

4弾稼働も楽しみですね!
大会&視聴率の結果が気になります^^
【2009/11/30 18:27】 URL | キッドママ #- [ 編集]


こんばんは。
コメ返ししたのできちっと見てくださいよ。
何で木曜と推理したかわかりますか?
TCの意味わかりますか?
しりたいなら教えますよ~
視聴率はあたってても抽選ですか?
抽選になるってことなら変更してください。
【2009/11/30 21:39】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

すげぇ~
おっちゃんさんの自作は神の領域に達してますね!
どれも凄いのですが
特にロケテ悟飯・・めちゃカッコいい!!
ガンバライドもすごい光り方ですね~
Wの爆排出?おめでとうございます(笑)
【2009/11/30 22:35】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

ほのかしょうたの母さん
こんばんはほのしょう母さん~^^
非公式は・・・・・・・出たかな??・・忘れてもた~(笑)
最新作のスリーブ届きました、ありがとうございます~^^
さすがパパさん・・・これで使いやすくなりますね~♪
またご紹介させて頂きますね~!
またメールも・・・しばしお待ちを。。。(汗)
【2009/12/01 18:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
クラクラきちゃいますよ~(笑)
クリックすると尚更・・・・(笑)
岩を白塗りしてるカードも迫力満点・・
本物の石をスキャンしようとする姿勢・・本気ですね^^;

視聴率&大会結果の記事は・・・今夜?明日?
頑張って書きます~(笑)
【2009/12/01 18:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よしぽん
よしぽんちゃんこんばんは~^^
ほんとに?今日は覗きに行きますね~
推理もわからんし・・TCもわかんないよ~(><)
早く記事書かないと木曜になっちゃう・・(汗)
もう変更は出来ません~~~!
【2009/12/01 18:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
自作に対する姿勢が違いますね^^;
ロケテ悟飯もカッコイイし・・何もかも・・ですよ~
ガンバライドは光り方が半端ない~~~!

W爆烈の爆レア排出・・・・ラッキー??・・・持ってるカードでした(汗)
【2009/12/01 18:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


TCはトリプルコメントの略です。
だから今現在は何Cだろう?VCかな?(ビクトリー(5)コメント)
木曜は視聴率のところの更新がそんな感じだから。
あさってまでに書かないとぼくの予言どおりになっちゃいますよ。
結局ぼくの予想って10、7と10、3どっちになってるんですか?
【2009/12/01 19:39】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

いいなぁ~♪
おっちゃんさんの自作カード、たくさん貰えて羨ましいですぅ(^^)
でも、画面で見るより、実際に手にして見るほうが遙かに衝撃を受けますよね^^
確かに、とても良い刺激を受けますし、あんなふうに作れたらどんなに嬉しい事か☆

最近、自作意欲がなくなっていたので、また初めてみようかな(笑)

て、前につ作ったピッコロ、なんとか・・・。
【2009/12/01 20:35】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

爆ゲットおめでとうです(笑)
おっちゃんさんの作品マジ凄いですよね(>_<)
今回私も手に取ってじっくり見ましたが…どうなってるのかサッパリでした!
凄すぎてどうなってるか考えられませんでしたもん^^;
神コロさまとか…惚れ惚れしてかざして眺めちゃいましたv
これは…ダブルアクションに手をだすしか、ブラシ技術上がらないって事でしょうか(爆)
私もこれ以上ブラシどうにもならないですよ~(; ̄Д ̄)

前記事にて紹介有難うございますm(__)m
え?王子に力が???私はいつでもエンジン全開ターボな気分ですよ(嘘)
【2009/12/01 20:45】 URL | 宗chan #- [ 編集]

よしぽん
TCはトリプルコメントの略でしたか・・( ̄_ ̄ i)シーン
木曜日は視聴率の所の更新??
どこだそこは・・・知らんよ・・(笑)

もちろん変更後の10.3%でしょ~!(笑)
次は当てて下さい(-_☆)



【2009/12/01 22:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
貰ってるんじゃなくてトレードですよ~^^;
そうですね・・・特に自作師の目で見ると(-_☆)(笑)・・・奥深いです^^
貰うたびに良い刺激を頂きますからね~頑張らねば!

コラ~自作意欲なくしちゃダメよ~!
まだ一回も観てないのに~(笑)
4弾もピッコロが激レアであるじゃないですか~作って!^^
【2009/12/01 22:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
そうなんですよ~爆出ちゃって・・・ってヾ(- -;)コラコラ
手に取ってみましたか~凄かったでしょ^^;
神コロ様は凄いね~・・・光り方が綺麗だし・・色合いが良いんでしょうね~^^

なんかエアブラシの具合が悪い・・・風邪ひいてるのかな・・・(笑)
ストロー全部割れてるからダメなのかな?(;´▽`A``

自作やその他もろもろありがとうございました~^^
二枚しか提供してないのに・・・なんか・・・儲けた・・・(笑)
【2009/12/01 22:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/426-aebbb3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



