みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




DB改視聴率&DB大会結果
それではゲリプレ企画の発表からいきたいと思います~^^



さて・・・前回のドラゴンボール改の視聴率は 10.4% でしたが・・




11月29日の視聴率は・・・・








ドルドルドルドルドルドル・・・・



















10.7%でした~♪ ( ̄▽ ̄)b !







・・・・ということで・・・うしわかさんがピタリ賞です~おめでとうございます~^^



こちらのほうまでお届け先をお願い致しますね→ eiseikisei115@yahoo.co.jp



ハズレた方は残念でした・・・また次回も参加して下さいね~^^
プチプレですが参加して頂きありがとうございます(^人^)感謝♪



徐々に視聴率が上がってきてるのは嬉しい事ですね( ´艸`)ムフフ

もうすぐ放送では悟空VSフリーザ戦が始まりますしね~もっと上がっていって欲しいところです^^



それでは先週の日曜日に地元で行われたドラゴンバトラーズの非公式大会の結果を・・・




今回もお店側が主催で優勝賞品は、
お店の中にあるUFOキャッチャーなどの商品の中から好きな物を1つ選べます^^
準優勝者にはお菓子詰め合わせ&僕から個人的に爆ブロリーの自作を提供~♪

参加賞にはUFOキャッチャーの無料券1枚を頂けます!







今回の参加者は9人と・・・チョイ少なめ^^;


大会ルールは・・・

・コスト13
・カード変更アリ
・カードの使用制限は無し




一回戦は一組以外はシードですね^^









・・・・・が・・・・







運悪く・・・その一組に入ってしまいました・・・(><)




↑なんかこの時点で・・今日はツイてないような気がするんですけど・・・(;´▽`A``



お相手は常連のMさん~





僕のデッキは かかってこい!デッキ 

・・・・あまりにも強力なデッキのために伏せておきます(ウソ?笑)


Mさんのデッキは17号&18号のガードデッキ





コストが13までなので終始活躍したのは爆ブロリーのドラゴンスキャン 【トリプルの一撃】



HPが少ないデッキで、

相手に攻撃力の高いキャラがいると・・技レベルが上がりきる前に倒されてしまいますね^^;

カウンタードラゴンスキャンの出番がこないまま決着がつくことも多々ありました・・(汗)


スピードタイプやオーバードライブキャラが多かったかな???





一回戦は珍しく僕が勝利しました(;´▽`A``




次男は二回戦で高校生のYくんに、一度もターンを取らせてもらえないまま負け・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)

長男は二回戦でY君の友達になんとか勝利・・・(;´▽`A``

僕は二回戦もなんとか勝利・・・珍しく・・・(汗)


三回戦で長男がYくんに敗れました!この時点でYくん決勝進出決定!




【心の声】



僕が三回戦を勝てばYくんとか・・ここはデッキを替えといて・・チョイとゆさぶるか・・・



・・・フッ・・・・・我ながら・・・・・・大人だな・・(-_☆)







そういうわけでデッキの幅を見せるためにガードデッキに変更・・・・・








・・・・・・・










そのまま負けてもうたぁ~~~(ノ゚⊿゚)ノハウッ!(涙)






そういうわけで・・・決勝戦はYくんとKくんの対決に・・・


ssヨさんに一度も勝てなかったのが相当こたえたのでしょうか・・
きっとYくん練習したんだろうなぁ・・さらに強みを増してたような・・・^^;


決勝戦では 神龍カード(分身) が登場してましたね~^^

結果はYくんの勝利!!!

でも負けたKくんは見事に爆レアの破壊王子を排出~(笑)



お2人共おめでとう~皆さんもお疲れ様でした~(^-^)



その後は息子達を連れて広島焼きを食べに行き・・カードショップに行ったり・・・親子三人水入らず(笑)


結局はホームに行きまたドラバトをプレイしてました(^_^; アハハ…


11月29日・・・・イ・イ・ニ・ク・・・の日?(笑)

なので肉を買って帰り・・晩御飯は焼き肉と・・・またメタボ度UP・・^^;


さぁ次はウインターカップですね^^






この記事に対するコメント

やっぱりそうかぁ~
ぼくの予想ぴったりだったじゃないですか。
しかし残念。抽選なったら絶対外される気がしたんですけど。
やっぱりあってたorz
推理ははずれましたね。
やっぱり負けましたか。
ぼくの教えたデッキで優勝してくださいよ。
【2009/12/01 22:35】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


こんばんは~
まさか当たるとは思いませんでした(笑)
ちゃんとご連絡しますね(*^-^)b
非公式大会お疲れ様でした~ 世の中強豪だらけですね^ ^;
ジャストストライクが出来るようになってきたので、ブロリーと戦えそうです~ 試しに20倍界王拳を使ってみます
【2009/12/01 23:00】 URL | うしわか #- [ 編集]

業務連絡
いただきました!
あ、今日ポストに入ってました。
歩ぱぱさん、ありがとう~!

あんなものにお礼をいただいてしまって…
感謝感激です。

これからも応援してますよ~!
よろしくお願いします。

(当ブログでもカードお披露目しちゃいました。)

非公式大会は惜しかったですね。
次回こそ、次回こそ、期待してますよ!
【2009/12/01 23:01】 URL | あおけん #- [ 編集]

残念
歩ぱぱさん、こんばんは。

大会は、あと一歩で残念でしたね。
次回こそは、優勝の二文字を・・・。

あぁ~視聴率はニアピン!残念。

3週連続ゲリプレは?
ないかぁ~。

では、失礼します。
【2009/12/02 00:08】 URL | せいパパ #- [ 編集]

おしかったですね~!
タイトルはお肉がおいしかったじゃないですよ~!

歩ぱぱさんも息子さんも間違いなく強くなってますね!

ウィンター大会は頑張ってくださいね!

期待してますYO~!



なんか久しぶりにまともなコメントしてるような・・・(笑)
【2009/12/02 00:08】 URL | ノブパパ #- [ 編集]


残念…
でもきっと11%いく日も近いはず(/--)/悟空がヤンキーになるあたりが期待かな笑(o≧∇≦)o
【2009/12/02 00:34】 URL | ベジ助 #- [ 編集]

おし~~~ぃ!
視聴率かすった。

歩パパさんも、おしかったですね。
デッキを変えなかったら…?

ウインターは、狙ってください。優勝を!

私も、オータムでは、相手のデッキを予想して、かえてみたら、裏目ばかり(┳◇┳)

もっと修行の旅出よう!?
【2009/12/02 01:42】 URL | ssヨ #- [ 編集]

お~~!!
また外れた~(泣)
どんどんアップしてるよ・・・

非公式残念~
次回はモチろん優勝??
【2009/12/02 06:21】 URL | ゴマ #- [ 編集]

う~~ん
大人だな・・(-_☆) ってどこが(笑)
まともにやって勝てないようですから次回は毒いきましょう毒!チョコにゲリゲリ大行進を混ぜて・・・・・・(バカ)

日曜日はイイニクだったか(焦)
我家はイイドーナツの日でした・・・・・・・・
【2009/12/02 08:01】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


こんにちは(^o^)

大会おしかったですね~
僕も行きたかったかな(>_<)

コスト13は初めてでしたよね?
デッキ制限が無いのも初めてだし、戦略も難しかったでしょ(^-^)

どんなデッキだったのか教えてくださいね~
【2009/12/02 15:59】 URL | はるきパパ #- [ 編集]


視聴率、20%になる日がくるといいですね~!

歩ぱぱさん、大会惜しかったですね。
デッキを変えなかったら結果は変わっていたかも!?
DBの大会でデッキ変更アリって珍しいような、、、。

お肉はいっぱい召しあがりましたか~^^
【2009/12/02 22:46】 URL | キッドママ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
このたびはおめでとうございます~♪
メール確認させて頂きました・・あと・・お名前お願いします~^^
JSスピードは慣れるまで遅いキャラで練習ですね!
20倍は変身後・・早くなりますので注意ですよ^^;
【2009/12/03 17:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
無事に届きましたか~良かった^^
あんなものにって・・・こちらこそあんなもので・・(笑)
ぜひプレイしてみてくださいね~^^
非公式は二回も勝てたんで・・・じゅうぶんかな?(笑)
次回こそ、次回こそ、まかしてください!必ずや優勝を・・(-_☆)
【2009/12/03 17:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

せいパパさん
せいパパさんこんばんは~^^

大会はこんなものかな(;´▽`A``
二回勝てただけ・・良かった・・(汗)

ゲリプレですか?
また・・・そのうち・・やります!・・・・・かな?(笑)
【2009/12/03 17:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
安くておいしかったですよ~!

あれっ?おいしかったじゃないの?(笑)

お肉の話じゃなかった??(;´▽`A``

あまり練習に行くヒマがないですが・・頑張りますよ~^^

今日は女性と密会かな??(笑)
【2009/12/03 17:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ベジ助さん
11%はいってほしいね~初回だけだったんじゃないかな??^^;
悟空がヤンキー・・・(笑)
なるほど・・・間違い無し!(笑)
【2009/12/03 17:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

SSヨさん
視聴率予想惜しかったですね~^^

記事こんな感じになりました(笑)

デッキ変えなかったら・・??・・どうでしょ(;´▽`A``
また自分でも考えてみます^^

それ以上修行しなくていいって~~!!!(笑)

【2009/12/03 17:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
今回は残念だったね~次があるさ!!(笑)

次回はまかせなさい!賞状アップしますよ~^^
【2009/12/03 17:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
えっ?大人でしょ??(笑)
次はお任せを!!・・・でもまた4弾になればガラッっと変わるか・・(汗)

日曜日はお肉安かったですよ~( ´艸`)ムフフ
またドーナツ食べたの??・・・うらやましい~~~~!!
【2009/12/03 17:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるきパパさん
はるきパパさんこんばんは^^
いいところまでいったんですが・・・負けちゃいました^^;
次来れるのは来年でしたよね??
前回の非公式もコストは13でしたよ~

デッキははるきパパさんの改良して・・・(笑)
【2009/12/03 17:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
20%いったら嬉しいですね~^^
夢のまた夢・・・かな?(笑)

非公式大会ですから、自由な感じですよ~^^
自作カードも使ってるし・・・(笑)

お肉は・・・・・動けなくなるほど・・・・・・(泣)
【2009/12/03 17:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/03 18:54】 | # [ 編集]

よっしゃんさん
コメント抜けてた・・・許せよっしゃん(汗)
変更無しだったら当たってたのに・・・・残念・・^^;
次は変更しないように~(笑)
やっぱり・・・って・・・・バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ
次回は必ずや優勝してみせます!・・・・・って←何回目だ・・・(笑)
【2009/12/03 19:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


ふぅ~、よかった。
変更なしだったら完璧だったんですけど。
連休じゃない事とバトルということで視聴率0、3%上がる気がしたんですよね。
でも、抽選になったでしょ?
そうなったらはずれますって。
抽選になるなら変えてください、ってだったんですけどね。
ぼくのブログにデッキかいてるのでこれでも使ってやってください。
今現在更新途中だけど。
【2009/12/03 19:22】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

最長老様☆
TVで最長老様を見るたびに……思い出します(笑)
視聴率、一時期下がってたから心配でしたが安定してきましたね(^^)

気のせいか、歩ぱぱさんの戦略がいつも裏目に出てるような…
『栽培マン』がかなりおススメですよ~
ぜひ栽培マンを使って、相手の度肝を抜いてください(笑)
先制は狙えるので…ぜひ『栽培マン』を~!!
【2009/12/03 19:36】 URL | 宗chan #- [ 編集]

よっしゃんさん
次は変更しないで、そのままいきましょ~^^
抽選になったら必ずハズレる??
若いのに、その悲観的な考え方はやめましょう・・長生きできないよ~(笑)

また考えてくれたの?あとで覗きにいきますね~^^
【2009/12/03 20:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
おんどりゃ~~~~~~~!( メ`皿´)凸 FACK YOU!!(怒)

最長老様??・・・誰が??

チョット鏡見てみます・・・・・・・・・・・・・あっ・・・・・・遠くない・・・・(TーT)
裁培マン・・・確かに相手は驚くでしょうね・・・僕ならびびる・・(笑)
それにしても緑色がホントに好きなんですね・・・・・(笑)
【2009/12/03 20:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/427-2d8e79c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天地人 視聴率

大変そう・・(笑) - おしゃべりなゆび 以前は スマスマの視聴率とか すご~く気になっちゃって火曜日には 必ずチェックしていたんだけど 3ヶ月くらい前から そのドキドキが自分でも嫌になっちゃって 視聴率を確認する事を止めた! 2,3週間はそれでも知りたい気持ち... 超最速ニュース!【2009/12/02 04:41】



