みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




第4弾カードリスト

                      ドン・・・











                      ドン・・・・・・











                      ドン・・・・・・・・・・












         ドラゴンバトラーズ第4弾稼働まで・・・










                   あと・・・・・5日・・・・・・・










さて公式HPにも第4弾のカードリストが記載されてましたね^^







効果や画像も細かくはまだ見てませんが・・・






やはり徐々にデザインは良くなってきたかな・・






初激レアのクリリン・・・











名称未設定 1




クリリンが繰り出している技は一体・・・何なんだ・・??(笑)

大きい元気玉に見えますが・・・まぁ・・いいか・・(笑)




←の悟空は20倍界王拳のノーマルカードですが・・・めちゃカッコイイな・・・(;´▽`A``

なんか他のカードとは線が違うような気がするんですが・・・とにかくカッコイイですね^^




その他にも・・・












buumajinn




魔人ブウ(極悪)?(笑)


メチャ悪そうだなぁ・・・その笑みが恐い・・・^^;



下のミスターブウは怒ってるのに・・・かわいく見えますね^^





他にも色々とありましたが・・またあとでゆっくり見てみよう^^



過去のカード画像は色々と見たことありますが・・新規イラストがほとんどなのかな??そんな気が・・しますが・・

新しいドラゴンスキャンの効果のカードもたくさんありますね~

もう大会用のデッキ考えてる人もいるんだろうなぁ・・・・(笑)




皆さんもゆっくりと ドラゴンバトラーズ公式HP 見てみてくださいね~^^

僕はメガネはかけてないんですが目が悪いんで良く見えないんです・・小さすぎる(笑)




年賀状も無事に完成したし、自作でも作ろうかな( ̄∀ ̄*)ニヤり☆














この記事に対するコメント

稼動まで待ちきれませんね。
公式HP見ましたが4弾の箔押しは一弾と同じで金色なんでしょうかね?
ところで今回の無料でもらえるカードは何でしょうか?
とにかく気になります。更新楽しみにしてます。毎日ランキング押しますのでがんばってください。また長文すいませんでした。
【2009/12/05 22:30】 URL | 子ずかい月500だからレンコできない小学生 #wLMIWoss [ 編集]

第4弾!!
こんばんは~
第4弾稼動日が近いですね(^O^)/
ブロリーとお別れですね…排出してないのに^ ^;今度はベジータ3と超サイヤ人伝説のカード狙いに切り替えです!
20倍界王拳は扱いが難しかったです(><;)
第4弾では最終戦?の超サイヤ人3チームまでたどり着いてみせます!
【2009/12/05 23:48】 URL | うしわか #- [ 編集]

こんばんは~
お久しぶりです><
やはり新弾稼動が近くなると、歩ぱぱさんのトコ行かなきゃ!みたいな^^;
4弾のカード、デストロイヤーが凄く楽しみにしてるんですが(特に爆のフリーザ)、ヤムチャのレア化に文句言ってました(汗)

今回はプロモもあって大変ですよね><
あんなにやったけど、家は結局2弾も(爆ゴジータ)3弾も(爆ブウ)コンプしてないんですよね~今回も・・・かな~(^^ゞ

プレ、是非やって下さいね!サンタさん、カモーン♪(←??)
【2009/12/06 01:24】 URL | クマキカイMKII #- [ 編集]

クリリン
こんどのクリリン、かっこいいですね!
歩パパさん好み?
岩が飛んでるし!
だんだん、絵が良くなって楽しみですね。

4弾、なにやら恐ろしいドラゴンスキャンがいっぱい?
相手にターンを与えると、とんでもないことに(°□°;)

あっ!ターンを取らせなければいいのだ!ハイリスク、ハイリターンですが…。
かなり検証が必要ですね。
【2009/12/06 01:33】 URL | ssヨ #- [ 編集]

月500さん
略して(笑)・・・月500さんこんばんは~^^
そうですね・・箔押しが金色っぽくなってますね!
てっきり次は青だと思ってましたが・・(汗)
今回の無料カードはなんなのかな??・・・もうないのかな??チョットわかりませんが^^;
なるべく更新できる時は頑張って更新しますね!・・・コレがなかなか大変なんだけど・・^^;
長文?? よっ○ゃんさんに比べたら・・・まだまだ短いですよ~(笑)



【2009/12/06 02:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは~^^
ほんとにブロリー3とはお別れですね・・・残念・・・(;´▽`A``
今回は爆ブロ欲しかったので・・・・僕にしては、かなりつぎ込みました(><)
また第4弾でも20倍悟空がいますので使ってみてください^^
今回もベジータ3は欲しいなぁ・・・他にもいくつか欲しいカードが・・・困った(;´▽`A``
【2009/12/06 02:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

クマキカイMKⅡさん
クマちゃんお久しぶり~^^
いよいよ4弾が稼働ですね~僕も楽しみですよ( ´艸`)ムフフ
爆フリーザが好きなの?・・・こりゃ珍しい^^・・・第二携帯?(笑)
あっ・・・・ほとんど・・・うちと同じカードが未所持だ・・・ゴジとブウ・・・(笑)
でも、そんなに欲しくないので・・・まぁいいか・・(笑)

サンタ?・・・クマちゃんこそ・・!!(笑)  クリプレはいつ頃?[壁|_-)チラッ
クマちゃんのプレ企画に便乗しよう・・(爆)
【2009/12/06 02:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
クリリンは良い感じですね^^
岩も飛んでるし・・・・何の技なんでしょうか??
でもVジャンに付いてた付属カードのクリ助には劣りますが・・(笑)
ドラゴンスキャンもたくさん増えましたね~
これはかなり検証いりますよ・・・ほんとにややこしいよ・・・^^;
幅が・・・広い広い・・・片手に200枚持つ?(爆)
僕はクリリンを軸にして、まずは流してみようかな・・・(笑)
【2009/12/06 02:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

4弾すご!!
もう4弾か~3弾で、ブロリー超3は手に入ったからokです!!
ノーマルでも超かっこいい・・・
W爆裂打ち消しの文よか全然マシ!!(爆)
クリリン、あれは気円斬???
超一星龍、ぜったいゲットする・・・(笑)
【2009/12/06 08:39】 URL | ゴマ #- [ 編集]


おはようございます。
今回の弾は色々すごいですよね。
その悟空結構好きなんですよね。
B社にして珍しい発想ですよね。
クリリンはおそらく気円斬でしょ。本人の能力はともかくDSがかなり強力ですよ。
ブウは緑ボタン封印が使えそうですよね。
緑ボタンと青ボタン封印したらどうなるんでしょう?
爆レアの悟空は安定して使えそうですよ。
パーフェクトで勝ちさえすれば相手に常に2倍のダメージが与えられます。
おそらく究極技でも。
他には悟飯が爆レアとほぼ同じ能力でノーマルです。
今回は金レアとかノーマルのほうが使いやすそうです。
爆レアの悟飯ちゃんはステータスがかなり低いんですが、隠し能力無いとやってられませんよ。
キャンペーンでは悟天ちゃんが一番使えそうです。
【2009/12/06 09:17】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

こんにちは
4弾は他の弾と比較して改のストーリーと連動していていいと思います。
初めてやる人も増えるかもしれないし。今度プレのお礼送りますね!年賀状も(笑)
今クリスマスプレ企画やっているので是非!
【2009/12/06 13:47】 URL | 破壊王孫 #OL3eZSM. [ 編集]

あれ?
セル完全体が1枚もないヽ(;´Д`)ノ
がっかりです…でもキャンペーンのこと考えたらレンコしなきゃいけないし(*´Д`)=з
クリリンは気円斬でしょうね!!
あんな放射状の光り方してた記憶ないけど。
岩浮かしは『歩ぱぱさんの見てたのか( ̄□ ̄;)!!』と思っちゃいましたよ~。
【2009/12/06 17:51】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]


クリリン激レアかっこいいですね~
4弾爆はベジータに人気が集中しそう・・・
CMでもやってましたが、キャンペーンカードも迫力があって盛り上がりそうです。
ただ、キャンペーンの排出率はどれ位なんでしょうかね?

10種だけに、ガンバライド4弾のキャンペーンみたくならないで欲しいです・・・(汗)
【2009/12/06 21:35】 URL | たいこう #- [ 編集]


クリリンの技は皆さん書いているように気円斬か気円烈斬でしょうね。
元気玉の球状と違い円盤状ですがスペースの関係であのように見えるのでは。

年賀状もう完成したのですか、はやっ!
我家は今年もグダグダの大晦日投函でしょうね(汗)
【2009/12/07 08:07】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

ゴマくん
もうすぐですね~楽しみだね^^
クリリンは気円斬ですね・・・皆さん書かれてるし・・^^;
なんか元気玉に見えてしまいました(笑)
超一星龍も好きなんですね~この悪役好き~~!!!(笑)
【2009/12/07 16:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは~^^
今回の弾はホントに楽しみですね~!!!
悟空カッコイイよね?・・・最高だ・・^^
クリリンは気円斬ですね・・・チョット元気玉に見えちゃって^^;
DSが使えそうですか?
僕はプレイヤーとしても使ってみます・・せっかくなので^^;
爆悟空も使えそうですね~幅がドンドン広くなってきたよね・・
これはよっしゃんさんにデッキ考えてもらわないといけないな~(笑)
キャンペーンは超3系が出て欲しいな・・・悟天は使えそうですか??
ならマイティマスクが僕の中ではハズレか・・・・(笑)
【2009/12/07 16:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王孫くん
ほんとですね~DB改の放送と連動気味ですね^^
新しいお子さん達がプレイしてくれたらいいんだけどね~期待したいね^^
お~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!! 早くもクリスマス企画ですか?
またあとで参加させてもらいに行きますね~^^
【2009/12/07 16:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おっちゃんさん
セル完全体いないですね~^^;
どうせなら3弾のノーマルセルもキラ化まで置いといて欲しかったですね~
やっぱりクリリンは気円斬ですね・・・間違いでした(;´▽`A``
岩浮かしの岩は白塗りされてるのでしょうか・・??
こうして見ると大き目の岩もいいですかね??
【2009/12/07 16:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たいこうさん
クリリンは今回が最後の登場チャンスですもんね~
DB改の放送では死期が近づいてます・・・・・(泣)
爆レアは当然みなさんベジータ3狙いでしょうね~^^
僕の趣味は変わってるのでフリーザや悟飯でもいいのですが・・(笑)

ガンバライドも10種あるんですよね~手強いかもしれませんね^^;
とにかく欲しいカードは手に入れたいです!
【2009/12/07 16:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
そのとおりですね~やはり気円斬でしたね・・間違いました^^;
気円烈斬かもしれませんね・・・いつのクリリンなんだ・・(笑)

年賀状は完成しましたよ~!
まだ印刷はこれからですが・・・4弾稼働までには作らないと・・
自作カード作成に支障が・・(笑)
【2009/12/07 16:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/429-4d83f0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



