みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




自作カードスリーブ(トラップ用)

                      ドン・・・











                      ドン・・・・・・











                      ドン・・・・・・・・・・












         ドラゴンバトラーズ第4弾稼働まで・・・










                   あと・・・・・2日・・・・・・・






いよいよ後2日と迫ってきましたね~^^






10日は子供達を連れてプチっと遊んでくる予定であります

毎回・・・中途半端なプチレンコで爆レアを引く前に撤退してるんですよね~(><)

いつも夕方からなので・・・すでに誰か出した後なのかな・・^^;


時間があれば『負けプチレンコ結果』でも載せますね(;´▽`A``




負け・・・と言っても欲しいカードが出ればいいんですけどね・・・爆じゃなくても^^;

お子さんがいる方は・・・ぜひゲームをプレイして遊んでみてくださいね~! 結構面白いので・・・^^

もちろんカードを集めるのも良いんですけど・・やっぱりゲームもプレイしなきゃ・・^^
ゲーム人気が出ると人気も必然的にあがってくると思うんですが^^;
ガンバライド現象を巻き起こしましょう~(笑)





それでは、ほのか&しょうたの母さん父さんから最新作の自作スリーブを頂きましたのでご紹介を♪



今回のスリーブもパパさんが作られたプラスチックカードスリーブなんですが・・・


バトラーズのプレイ中のドラゴンスキャンで



トラップ を使う時に相手に見られないようにという工夫されたケースです^^





コチラで~す♪










CIMG4164.jpg




裏面がバーコードしか見えないように白いプラスチックで作られてるんです^^







CIMG4167.jpg




パパさん・・・なんでも出来るのね(;´▽`A``


これは大会などの時にも1P側でプレイヤーをスキャンする時にも使えますね!
強い方なんかは、1P側のデッキが見えれば一瞬でデッキを替えれますもんね・・・僕みたいに・・・(ウソ)


そういや・・・・ssヨさんも手作りで作ってたなぁ・・・カードの色が見えるように穴を開けてたっけ・・^^


このスリーブも裏面の色を少し見えるように作られてますね・・・さすが職人さん(笑)


なんとか・・・こういうスリーブを上手く使えるように特訓しなきゃダメですね^^;




ほのか&しょうたの母さん父さん、ありがとうございました~!^^








さぁ・・・10日にそなえて今夜は早く寝ようかな・・・(笑)








この記事に対するコメント

こんばんは。
明後日には稼動ですね。
ぼくは、なくなる前にできるだけカード手に入れないと。
今回は再録ないので一応安心できます。
白いスリーブですか!
すごいですね。
これは相手にカード見られる危険性が減りますね。
【2009/12/08 22:57】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

なるほど
トラップばれないようにですか。
すごいな~。
もうプロバトラーですね。

歩ぱぱ、初段に認定します!(笑)

【2009/12/08 23:03】 URL | あおけん #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^
なくなる前にとは・・??
3弾のカードってこと??・・・3弾:4弾になるときが・・・チャンス?(笑)

カード発送する方法がわからないので、直接会って渡しますね!?(爆)
【2009/12/09 00:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
そうですよ~見られないように工夫されてるんです

・・・ほのしょうさん一家は本気です(笑)

初段頂けますか?プロバトラーってなんか・・・いい響き( ´艸`)・・・ウットリ・・・(バカ)

【2009/12/09 00:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


おはようです~

対人用にスリーブまで工夫するなんてすごいですね!
トラップのスリーブはとても使えますね^ ^
僕はカードを見ても効果が分かりませんが…(笑)
【2009/12/09 06:36】 URL | うしわか #- [ 編集]


サタンの効果はトラップじゃない件(猛毒)

このプラスチックケースはバトラーの方々なら誰しも欲しがる一品ですね☆⌒(*^-゜)v

1弾の時にイオンキャンペーンでスリーブがGET出来ましたが、
なぜあのスリーブを公式で発売しないのか…

もったいなくて我が家の7袋は未開封のままです(爆)
【2009/12/09 07:27】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

いよいよ松本伊代
稼働日明日になりましたね。

仕事が込み入ってて短期決戦でお昼休みに1店、夜に2店かな、最近こちらでは2台設置の店少ないんですよね。
勝ちレンコで羨ましいビーム発射させますよ!

そうそう、ガイドブックと4ポケファイルも買わなきゃ(笑)
【2009/12/09 07:43】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


スリーブまで、自作とは、すごいですね~。
私のは、白い紙を巻いて、透明のスリーブに、突っ込んであるだけです。
【2009/12/09 11:26】 URL | ssヨ #- [ 編集]

実は・・・
僕もSSョさんと大会で戦いその後作っていました。
ただ白い紙製ですが(汗
ふっとばし・緑を使いましたが全員に見破られて相手のあせりで発動していたので微妙です。
僕は気力消滅&ふっとばし両方にしか使っていません。
【2009/12/09 18:10】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^

ほのしょうさん一家は大会に力入れてますからね~
見られないように工夫されたカードです・・・ホント・・感心^^;
僕は一瞬で表面見ると・・・わかりますよ・・・・・・・・(><)
【2009/12/09 18:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王子さん
うぉぉぉ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

さ・・さすが・・・変○態王子さん・・・(汗)・・・確かに・・トラップじゃない(;´▽`A``
どこまでカードに敏感なんだ・・・まいるわ・・・普通気付かんよ・・(笑)

あのスリーブはうちも保管してます^^;
勿体無くて使えない~~! そっかアレを販売してくれたら解決ですね^^
【2009/12/09 18:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

松本さん(笑)
また仕事中に行くの??サボリ魔・・・(笑)
こちらも2台設置少ないんですよね~
大会開催などしてくれてるお店は一台しかないし・・・増えてくれればいいのに^^;

さぁ・・・いよいよ松本いよですね( ´艸`)ムフフ

【2009/12/09 18:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
手作りスリーブ職人だ・・・・(笑)
裏面に穴まで綺麗に開けて・・ssヨさんのも良い出来でしたよ~^^
やっぱりドラゴンくんも↑・・・さすがだ・・・(笑)
【2009/12/09 18:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
白い紙製でも十分じゃないですか~^^
やっぱりドラゴンくんもか・・・達人は違うな・・・(笑)
トラップは引っかかってくれないと悲しいよね^^;
大会で・・・・・ず~~っと緑ボタン・・・押してくれなかった記憶が・・・(><)
小さいお子さんだったのに・・・・・・・バレバレ・・・(笑)
【2009/12/09 18:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どもども
こんばんは~
本気なバトラーの母で~す。
ご紹介頂いてありがとうございますm(_ _)m テレテレ・・・
携帯、PC使えない職人さん気質な主人なので(笑)
皆さんに喜んで使って頂けると嬉しいようですv-221
いよいよ明日ですね!!
仕事休みとってるので、朝から銀行に両替に行ってからレンコがんばってきま~~す!
おばさんがゲーセンで大量両替してると業務両替と間違われて注意されちゃいます(笑) おバカレンコしてるおばさんっていないもんね~
何件はしごしようかなあ?
クリリン四つ子になったらどうしよう~(怖)
爆ベジータ欲しいよ~ 
お互いゲット出来たらいいですね ^^)v
【2009/12/10 00:00】 URL | ほのかしょうたの母 #- [ 編集]

ほのかしょうたの母さん
本気の母さんこんばんは~^^
最新作スリーブありがとうございます(^人^)感謝♪
パパさん職人さん気質?(笑)
でもホントに職人さんですね・・・腕は凄いですよ~!
いよいよですね~~!!!v-218
ぶっ・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!! 仕事は休み?・・・さすが本気・・・^^;
おまけに何件も行くの?(爆) すぐに大会ありますもんね~^^
大会のないときは・・・ひっそりとした非公式ですが・・また来てくださいね~^^
しょうたくんDS無しの特別ルール・・・やけど・・・(笑)
クリリン四つ子になったら写真送って下さいね~^^ まさかの初日で??(笑)
明日は良い結果が出ますように!! ・・・・・・・・・・・うちが・・(笑)

【2009/12/10 00:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/431-4b1af208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



