みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




『界王様のお助け』
爆レアのベジータ3を長男がまさかの100円でGET出来たので、
調子にのってチョイチョイカードを買ってしまってる日々この頃であります^^;




良かったのか悪かったのか・・・・(笑)




キャンペーンカードや激レアなんかも揃ってきましたよ~








CIMGgoji.jpg


ほんの一部ですが・・・・・こんな感じに・・(笑)




さて・・・ドラゴンバトラーズに新たに追加されたゲームシステムですが・・





『界王様のお助け』 





ジャストストライク中に一定の確率で発動なのでしょうか???




界王様の顔が現れて、



『おぬしをたすけてやろう!』



・・・と必ず パーフェクト に止めてくれるお助けシステムですね^^

止めるのが苦手な僕には・・・大助かりなシステムです( ´艸`)ムフフ




ただ・・・・


チョコチョコとしか現れてくれません!・・・当然か・・・(;´▽`A‘‘

そんな上手い話ないよなぁ・・・(汗)




その他にも・・・

ゲーム中に登場して色々とアドバイスをしてくれるようになりましたね^^




ボタンを連打していると・・・『連打はいらないよ!』



ゲーム中にカードをスキャンしないと・・・


            
 『カードをスキャンしてみよう!』




確かに・・・連打してるお子さんをまだタマに見かけます^^;

W爆烈インパクトの感覚が残ってるんでしょうね~
もっと早くしてほしかったけど・・(笑)




ボタンは押しっぱなしでOKですよ~^^



ボタンを押しっぱなすと・・・・




名称未22設定 1


顔のマークが光り素早く走りだしますので・・( ̄▽ ̄)b !




連打しても・・・『ピシャピシャピシャ』・・・と光りは出ますが・・・スピードは遅いです^^;

もちろんご存知の方が多いかと思いますが・・念のために・・・(;´▽`A‘‘




ドラゴンボール改の放送とともに、小さいお子さんもプレイされてるのが最近目につきますので・・
遊ぶぐらいなら、全然問題なく小さいお子さんでも十分遊べると思いますので・・^^

ゲームを極めるとなると話が違いますが・・それはどのゲームでも同じです^^;


中高生なんかも最近多いですね~^^
ボチボチと人気があがってくる!・・・それが1番の理想的な展開だと思います!
カードデザインも人気には直結してくると思いますのでカッコイイカードを期待したいですね^^



今日の23:00で当ブログのプレ企画の応募は締め切りになります
たくさんの方に参加して頂きました!ほんとにありがとうございます(^人^)感謝♪




ゲームを始められた方に対してのブログ記事が多いかと思いますが、
中級者や上級者の方には退屈かもしれませんが、なにぶんお許しを・・・・m(._.)m





あっ・・・上級者の方にアドバイスを貰うのは・・僕のほうだった・・(笑)




最近は過去のカードが安く出品されていないかオークションなんかもチラホラ見てますが・・・
第3弾の爆レアの超サイヤ人ブロリー3は・・中々値段が落ちないですね(;´▽`A‘‘
・・狙ってるのになぁ・・・(笑)


やっぱりカッコよくて使えるカードは値が落ちないんですかね~難しいですね~


ちなみにZ1のロケテカードのフルセットが出品されてますが・・・いったいいくらになるんだろうか・・^^;
先程見てみると・・・76000円突破していましたよ(;´▽`A‘‘





この記事に対するコメント
こんばんは
僕はまだ1度も助けられてません(泣)
ボタン連打のおかげでボタンの故障が~



(この間の件お願いします)
【2009/12/16 18:49】 URL | 破壊王孫 #- [ 編集]

DB親善大使に任命です♪
初めてプレイされる方にとってはわかりやすい記事ですので続けてくださいね~♪

ほんの一部の排出?気になります(笑)

この前、高校生2人がランキングを競ってたんですよ~
その後ろにボクが並んで・・・(笑)
1位になった時、「ジャック」って入力したら・・・
あらま~ビックリ!ボクのことを知ってたみたいで自作をあげちゃいました(笑)
(ブログを知ってたのではなく、ランキングをあちこちでみたいです)
あ~愛知じゃなくてヨカッタ・・・(汗)
【2009/12/16 19:12】 URL | JACK #- [ 編集]

ルールは重要
この前ブルマが丁寧に教えてくれているのにもかかわらず連打する子の後ろで
舌打ちばっかりやっていた高校生。。。
対人で見たことはありますがランキングではいまだに出てくれないです。
僕は欲を言わずレア&ノーマル+べジータコンプを目指しますよ!
【2009/12/16 19:21】 URL | ドラゴン #- [ 編集]


こんばんは。
界王様出てきませんね。
出てきてたすけてほしい。
気力減らさないようにするのは少しボタン押し調整する必要はありますが。
ロケテはまだ安いのでは?
昔は20万とかじゃありませんでしたっけ?
【2009/12/16 19:59】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


ベジットとゴジータかっこいいですね!
今回の激ゴジータは「ダメージ2倍の一撃」をもっているのでほしいところです。
もしダブったら・・・交換していただけませんかね?
本題ですが・・・界王さまのジャストストライクは一度も見たことがないのですが・・・。
何で自分の時出やんのやろ・・・。
【2009/12/16 20:03】 URL | ロジウム #- [ 編集]

界王様は・・
界王様??あっ僕の所にも来ましたよ!!
ボタン押しっぱなしだけど、ボタンが聞かないのには困りますね(笑)
ノーマルでもかなり使えますからね!
僕の名前も広めようかな・・・(爆)
プレ企画楽しみ!
【2009/12/16 20:06】 URL | ゴマ #- [ 編集]

界王様?
界王様が出て助けてくれるんですか?
何も知らん・・・
バトラーズは私のような初心者には少々難しいです・・・
【2009/12/16 20:13】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

界王様
そんな機能が追加されているんですね。
お子さまに優しい!
ついでに「○○のカードをスキャンしてみよう」な~んて
具体的アドバイスがあればいいなあ~!
ただ界王様、大会で出てきたら敵となるか、見方となるか…
界王様のせいで負けたらクヤシイですよ~!
【2009/12/16 20:28】 URL | あおけん #- [ 編集]

破壊王孫くん
まだ一度も出てきませんか??
うちなんて子供と対戦して、
もう少しで僕が勝つ!・・という時に現れますよ~(TーT)
最近自作作ってなくて・・・時間がなく・・・(汗)
トレードのみでお願い致します~^^;
【2009/12/16 20:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


66666ふみました。
【2009/12/16 20:55】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

JACKさん
親善大使はJACKさんでしょ~!(笑)
毎回仕事休んでまで・・・レンコ結果を・・・・^^;
僕は応援するぐらいしか出来ませんので・・・(;´▽`A``

・・・・なんだかんだで・・・・・・・キラすぐ出るから・・・結構使ってる・・・(笑)

高校生が?
ブログも知ってるんじゃないですか~それは自作あげたくなるな・・^^
愛知??・・・・あそこは危険地帯です(笑)
【2009/12/16 20:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
なに~~!そんな不届き者が??
その高校生の後ろに並んで舌打ちしちゃいましょ~(笑)
もしくは・・かめはめ波を食らわせてください!^^
うちの理想はカードがダブらずに3コンプ!!(笑)
早くも激ベジータが三枚目です(><)
【2009/12/16 21:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よしぽんちゃんこんばんは~^^
まだ出てこない??
対戦してるとチョクチョク出てくるよ~その瞬間にガッツポーズ!(笑)
ロケテは20万も??
まだ日があるから上がるかもね~爆悟空の出品初めて見た^^;
【2009/12/16 21:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
そうなんですよね~
激ゴジータは欲しいところですよね~^^
第一弾の爆悟空4は1枚しかないので・・・助かる^^;
自作は大会に使えないからね~!
うそ?ホントに??
もう界王様何回も出てきたよ~^^;
相手との差がついてる時に出るのかもね^^・・・強者には出ないんじゃあ?(笑)
【2009/12/16 21:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
界王様出た?
何回やっても界王様には勝てませんね・・・当たり前か・・(笑)
きっと差が付きすぎてる時に登場するんじゃないかな~^^;
ボタンのききが悪い時は必ず店員さんに言うように!!
世のため人のため・・・(笑)
【2009/12/16 21:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかパパさん
そうそう・・4弾からですけどね^^;
初心者??(笑)
爆烈インパクトの奥の深さよりは簡単ですよ~(笑)
【2009/12/16 21:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
そうなんですよ~今回からね^^;
小さいお子さんにも遊んでもらいたい!という気持ちの現れですかね^^;
まぁそれだけ連打をしているお子さんが多いということでしょ~(汗)
確かに最後のJS勝負で界王様に負けたらくやしいな・・・(笑)
まぁお互い同条件なので^^; ・・・・頑張ったら引き分け狙えるかも?(笑)
【2009/12/16 21:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
66666お疲れ様です~








・・・アメリカでは不吉な数字ですね

3弾のノーマル送るよ~(笑)






【2009/12/16 21:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


そう。それおもった(爆)
それでもぞろ目って踏みたくなるんですよね~
66666踏みました(不吉)って書こうかなと考えてましたから(爆)
【2009/12/16 21:28】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


こんばんは~
第4弾のカード集まってますね~^ ^
僕はキャンペーンが悟飯・悟天・ベジータのあと3枚となりました♪
激レアもあと3枚…爆レアもあと3枚…(笑)
クリティカルバースト?を初めて400%出しましたが、強すぎです(^o^;)
極めれば毎ターン出せるので恐ろしいですね~
ブーストは僕も最初は連打かと思いました^ ^;
【2009/12/16 21:46】 URL | うしわか #- [ 編集]

そういえば
出て来て助けてくれるって見たことありましたが、すっかり忘れてました。まだ出てくれてません。連続でハズすと現れるんでしょうか。試してみます。
今は「ふつう」で8万点目指してますが、7万点でさえ1回出ただけです。前弾より6万点は出やすくなりましたが。
【2009/12/16 21:48】 URL | ゆうかパパ #- [ 編集]


バトラーズになったら、下の子も結構、大会でも楽しんで参加できるようになりました。
お助け界王様がいたら私でもできるかも~♪
ボタン押したままもアリなんですね!
ウインターカップ、出て見ようかしらん(爆)

爆ブロリー3持っていませんでしたっけ^^
うちは結局オクで買ったらしいですが、
いくらしたかは教えてくれません><
【2009/12/16 22:13】 URL | キッドママ #- [ 編集]


何事も基礎が大事なので、こういう説明は良いと思います(^^)

界王様は出たことがありません-
う-ん…なぜでしょう?弱者の前には姿を現さないとか?
【2009/12/16 23:11】 URL | sho #FAqdWw.. [ 編集]

よっしゃんさん
よしぽんちゃん・・・・・・・・毎日が楽しいでしょ?(笑)
勉強も忘れずにね~!^^
【2009/12/16 23:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

66887踏んだ(笑)
 界王様・・・出たことありますよ~
ビックリしました。
でも、大会などにも出現して「運の要素」が絡んでくるのには反対ですね~
「大会モード」には出てこないようにして欲しい~
・・・大会・・・出てませんが・・・・(笑)

 アクセス数!凄いですね~~~
数ヶ月前の4~5倍に跳ね上がってますね!
今後もDB布教に頑張ってくださいね~~
 あと・・・最後になりましたが・・・
『表題』パクらせて頂きました~~

【2009/12/16 23:37】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは~^^
キャンペーンカードあと3枚??良い感じじゃないの~^^;
うちは片寄ってきたぞ・・・(;´▽`A``
クリティカルの400%アップは気持ちいいよね~!!!^^
ただ・・・・1%ではよく止まるのに・・・難しいね・・(笑)
あっ!うしわかさんも連打してた??
うちも、もちろん最初は家族全員連打でした(><)
【2009/12/16 23:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆうかパパさん
前のVジャンプに載ってましたよね~^^
みんな・・・あまり出てきてないみたい・・・僕だけ?下手だから??(笑)
登場のしかたはわかりませんが・・・お助けって言うぐらいですもんね^^;
JSさえ勝てれば『難しい』モードのほうが・・
一回戦は敵に攻撃させないようにすれば・・出ると思います^^
【2009/12/16 23:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
W爆烈インパクトは全然オススメ出来ませんでしたが・・^^;
うちの子達も大会には出たくないって言ってましたから(汗)
今回は一度出てみてください~お子さんがおとなにボタン押しで勝てますので!^^
それからは・・・・どっぷりハマることになると思いますが・・・(笑)
爆ブロリーは1枚だけ^^・・・あと2枚ほど欲しいかな・・(笑)
【2009/12/16 23:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

界王様~!
こんばんは~!

確かに界王様出ますね~!

2連続ぐらい」負けるとお助けで登場するような・・・!?

対戦でしか見てませんが!?


あっ!先にss3ベジータ出された~!!

おめでとうございますです~!!
【2009/12/16 23:59】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

shoくん
始めた子が少しでも興味持ってくれたら良いんだけどね^^;
大量にお金をつぎこまなくてもいいから・・・良いと思うんだけど・・・
良いカード出たかい??^^
爆ベジータ3カッコイイよ~~~嫌味~(笑)
【2009/12/17 00:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
あっ・・・よっしゃんと同じレベルのこと言ってきた・・中年なのに・・(爆)
爆烈時代にやりこんだ本格派のミカシューさんなら言うと思った・・運はイランって(笑)
大会では・・・どうなんでしょ・・・出るのかな??^^;

アクセス数今日も伸ばしてくれてるのは頭の良い中年さんでしょ~!^^;
普段はよっしゃんが毎日300回ほど訪問してくれてるので・・・(笑)

忘れずにZにしなきゃ・・・(笑)
【2009/12/17 00:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
やっぱり対戦だけかな??

確かに不利な時に登場したような気がします・・・チョクチョク出るんだけど^^;

常に不利だからか・・・・・・納得・・・・(泣)

お先で~す^^
ベジータGETしましたよ~♪ この勢いで・・2枚・・3枚・・と・・いっちゃうよ(-_☆)
【2009/12/17 00:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

お助け
界王様のお助け
サバイバルでも、出ますよ!
二人プレイで、息子と対戦中、息子にお助け登場。
私が、いくら狙っても、勝てませんね(T_T)
大会の終盤に出られると、キツいですね。
ドラゴンスキャンでお助け封じが有ることを期待しましたが、ありませんでした(^_^;)
トドメは、トリプル?防御封印?W技?
【2009/12/17 02:15】 URL | ssヨ #- [ 編集]

界王様
そんなシステムがあったのですか、このブログはためになるな~。

連打はボタンの故障に繋がるからメーカーは注意するのでしょうね。
でも、青ボタンの反応が悪い筐体が多いのはレンコ師の影響でしょうね(笑)

界王様といえばゲームの最後にしょもないギャグ言ってますが、子供達は聞く耳持たず。
【2009/12/17 07:40】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

はじめまして^^
初めて書き込みます。DCDは爆裂からハマってるアマです。DB熱に引き寄せられてきました^^
自作カードすごいですね

 お助けは自分も見たことないですね。
【2009/12/17 19:43】 URL | アマ #TWI2IlOE [ 編集]

ssヨさん
サバイバルでもでますか??
情報ありがとうございます~さすがssヨさん^^
ssヨさんでも勝てないの??じゃあ勝つのは無理か・・・(笑)
大会モードでも登場するんでしょうかね~??
自分に登場してくれるとラッキー相手に出るとアンラッキーですか^^;
なるほど・・・界王様潰しか・・・(笑)
【2009/12/17 19:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
あっ・・・嫌味な言い方・・・(笑)
Wの時はボタンもよく壊れてましたよね~^^;
なるほど・・青ボタンの故障はレンコ師のせいか・・(笑)
パパさんもキラが出ないときは思いっきり青ボタン叩いてるんじゃないの~?(笑)

界王様のギャグ?・・・モデルはどかちんパパさんでしょ?
ギャグのセンス似てますよ~(爆)
【2009/12/17 20:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

アマさん
初めましてアマさんこんばんは^^
爆烈からですか?じゃあ・・うちと同じですね~^^
少しバトラーズになって人気も回復してきたかな?と思いますが・・
もっともっと人気が出てくれれば嬉しいですね^^
自作カードは・・・努力あるのみです~(笑)
界王様はドラゴンサバイバルでも登場するみたいですよ~^^
【2009/12/17 20:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


落選しましたーw
4弾の初日掘り記事でゴジータ2枚目に を見て
終わったとー 絶望にw

何よりも今回は豪華ですね
サンプルなんかぜんぶキャンペーンだったしw

やっぱり私の地域でも2弾爆は少し高いですね
【2009/12/19 01:01】 URL | 夢玉 #- [ 編集]

夢玉さん
夢玉さん今回はハズレちゃいましたね^^;
あのゴジータは別の台だったから・・
すでに悟飯も二枚もってるし~~(笑)
そうですね、飾ってあるカードが見えるので良いですよね~
3弾の爆ブロリー3なんか・・機械の横に引っ付いてるから・・欲しくて欲しくて(笑)
おかげでついつい・・・え~~ん(><)
【2009/12/19 01:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/439-a29fc1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



